【Netflix】BNA ビーエヌエー【TRIGGER 監督吉成曜 脚本中島かずき】
湯浅政明監督×Netflix再び!「日本沈没2020」声優陣と場面写真解禁
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1243023.html
湯浅政明監督が、小松左京のベストセラー「日本沈没」の初のアニメ化に挑んだNetflixオリジナルアニメシリーズ「日本沈没2020」が、2020年に全世界独占配信される。今回新たに、メインキャラクターを演じる声優陣と、場面写真が解禁された。 世界観や登場人物が分かってきていよいよ物語が動き出すってとこでおあずけかー
ゆっくり展開してるし2クールになるのかな? >>37
キラルキルは設定もストーリーも思いっきり男組じゃん BNAはビースターズ やズートピアとはケモノ部分以外は似てない
ストーリーはむしろXーMENだよね なるほど、xmenか
まあ面白かったので1票いれとくわ
http://s01url.site/bna みちるタソが猫だったら毛づくろいの最中にうっかり肛門舐めてしまったりするのかな 『バキ』大擂台賽編 |OP - Netflix
https://youtu.be/h841MyJuvcM
素手を武器とする若き格闘家、範馬刃牙。目指すのはただひとつ、地上最強の男になること。『バキ』待望の大擂台賽編は、Netflixで6月4日から独占配信スタート! なんだかんだでアニメは、手塚治虫のアイデアのパクりばっかりだぜ 流子も人外ハーフ
プロメアも突然変異体の話
ルル子も宇宙人ハーフ
ダリフラの02も人外
リトアカアッコぐらいか一般人は ルル子が宇宙人ハーフとか完全に忘れてたわw
あとキズナイーバーの平熱低め男子とグリッドマンがないぞ >>58
それNetflix特有の表記だよ
1クールしかないアニメでもシーズン1
BNAは7話以降がシーズン1に追加されていくんじゃない? シーズン2でもタイトルの名前が変わったりする場合別名表記でシーズン1となることもある 【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2045【神山健治 × 荒牧伸志】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1587629772/ >>59
特有ではないよ、アマプラでもそういう表記 全部見た。
ちょっとみちるなずなの仲直りといい
色々駆け足だった部分はあるけど
とにかく士郎さんがかっこいいだけのアニメだったな
俺たちの戦いはこれからだエンドなのは様子見て2期なのだろうか
でも一応綺麗に終わってるからないか ってか教祖の詳細が結局語られずに終わったけど
小説で詳しく語られてる系?
あとあれは蛇?ゴーゴンぽいけど 観終わった 超ネタバレ注意
ニルヴァジールシンドロームに関しては血清が出来たからもう大丈夫なんだろうね
ただ色々続編に繋げられそうな要素はあったかな
純血種のニルヴァジールシンドロームとか他の国の獣人問題とか
キルラキルやLWAとは違って解決したのは日本内だけだし
なずなが光ってるのはキモイおっさんの入れ知恵かな?みちるも同じ事出来るだろうけどやらなかったのはやっぱり銀狼と差別化する為かなって
あと個人的には士郎さんの名前が白が元なのも高ポイント
光って集まると白色になるんだよね
高潔そうな金色よりも色々な魂が集まった士郎さんの方が強いってのは良かった。そんな士郎さんの遠吠えで皆が吠えるのもいい演出だった
ただニルヴァジールシンドローム設定に関しては差別問題を扱ってる作品にしてはセンシティブで叩かれないか不安だな
それとキモイおっさんの正体も気になるね
獣人病とかでも無さそうだし
あるいはヨーロッパの獣人体実験の後遺症とかかな?歳食ってたし
1000年の呪いが解けて本当に良かったね士郎さん
あんなに恨んでたシルヴァスタを最終的にみちるを見て踏みとどまるの本当に良かった
でもこの後どうするんだろうね?獣人の神様として永遠に見届け続けるのかな
それとワクチンを打ってる頃のアニマシティは大変だっただろうなぁ。AC並に遠吠えが聞こえ続ける上に聞いてるとずっと吠えちゃうし
総評としてみちるちゃん可愛いほんと可愛い虐めたいし愛でたいし言葉責めしたいしなでなでしたい
なずなとみちるはずっと友達でいて欲しい。士郎さんも幸せになって欲しい。カワウソのマリーさんやフリップはきっとあの後も闇社会を形成し続けるんだろうなw
そんな感じで6話までは面白いなーって感じだったけど12話までで一気に好きになった
でもキャラ同士のギスギスとみちるの突っ走る所を見てるとハラハラするから二週目はどうだろうw
全然総評じゃないや。でもいい作品を見た
おやすみなさい
よきケモノビトたれ 【速報】
第1〜6話を独占先行配信中の
TRIGGER最新作
『BNA ビーエヌエー』
遂に、7話〜12話の独占先行配信決定!
>>>明日、5月6日より開始!<<<
ネトフリ配信記念
諸星すみれ さん&細谷佳正さんによるスペシャンコメントを公開
https://youtu.be/E5W47sxwGk8
https://twitter.com/netflixjp_anime/status/1257603040493727744?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「(宗教的に)理想のJKにキモいと言われて心折れたオッサンを作る」という脚本の都合で唐突にキモいと言われて出禁を食らってしまったキモいおっさんが不憫ではある
ていうか名前なんだっけ
もうキモいおっさんで上書きされてそれ以外出てこねえ あのオッサン、最後ヒドラみたいな姿になってたので
あれも、みちるやなずなのように獣因子操作された
ノーマルな生き物では無いんだと思う >>66
残念ながらボリスについてはまったく触れられていない 小説版では、士郎の本名=「アビヤッド(白」つってたから
アラビヤ語圏+ヨーロッパの東の果て=トルコかなぁ?
小説版ではニルヴァジールを滅ぼした奴等は、十字の紋章を掲げてたって書いてあるので
多分十字軍だよね
アルスラーン戦記の辺りの、10世紀前後のトルコ獣人って事なのかなぁ なずながかわいかった(小並感)
俺が見落としているだけかもしれないけど、結局完全獣化をする条件が分からなかった >>71
獣因子だけを抽出した血清を使った実験体だったんだろうけど…
(みちるとか、なずなのように
何に使う為に、そんなもん作ってたのか?
結局語られずじまいだった、って言う(何となく兵器開発だろうなぁ、とは >>75
小説のニルヴァジールの回想の所なぁ
あれ、もう士郎が可哀そうで可哀想で
おっちゃんは、涙がちょちょ切れたぜ 結局、最後まで意味がわからんかった。
なんで、アランは獣人殺さないで人間にしようとしてたんだ? マリーについてもう少し深く掘り下げるべきだったのでは? >>73
ハッキリとは明言されなかったけど
・士郎>ニルヴァジールの同胞2千人血の池で、完全体に覚醒
・みちるとなずな>アニマシティで集められた獣因子の血清(上澄み)で覚醒
ハッキリとは分かんないけど、なんとなーくだけど
血液絡みで、濃縮した獣因子を取り入れちゃうと
アレがアレして、獣神化しちゃうんでないかと >>77
世界を裏から操るとか言ってたから利権狙いだろうな 俺たちの戦いはこれからだENDだし、
掘り下げられてないキャラも多いし、
直接BNAって表現もされてないから2期はほそぼそと期待する >>77
ただ殺すだけだと人権問題とかでいろいろ非難を浴びるだろうけど
暴走した獣人を”治療”ってことにすれば批判も少ないし
薬を売って儲けることもできるからじゃない? -純血じゃない獣人を汚らわしいと思っていた
-人間vs獣人とされていた1000年前の戦いは人間側軍隊の先導がシルヴァスタ一族の先祖だった
-総理とは仲が良いしいろいろ口利きもしてくれる
殺すと角が立つが、殺し合いを防ぐためならばあまり反対もされないってことで(大神とかは反対したが...)
他の獣人を獣人じゃなくして腕っぷしが弱い人間にすることで自分たちの都合よく世間を動かせるようにする
二次対戦が起きてるって設定だがこの調子だと二次対戦もコイツら絡みで起きたのかな? 結局何だったんだ
さして伏線も無くどんでん返しも無く終わってしまった
ミチルとなずながチアリーダーで世界を平和に導くアニメのほうが良かったんじゃ >>75
ナキ(نقي)ってアラビア語で「純粋」って意味なんやね みんなの魂が寄り集まって形を作って世界を変えるっていうTRIGGERのお約束を果たしてくれたのは本当に良かったと思うよ
上で書いたけど士郎さんが白いのも好き 全ては尺の短さが足りなかったのじゃ
みちると士郎の成長物語を描くのに これがぎりぎりだったのじゃ 12話しか無いのに脚本担当が多すぎで散漫な印象が拭えなかった
次はバシッと脚本1人か2人で作ってみろや
みちるタソが泣いてるぞ 最後まで明確な悪が居ないせいでモヤっとする
やや強引なれど事なかれ主義なマジョリティに統一して、その功労者がある程度の利権や利益を得るのも一理ある
極端な独裁支配でもないなら尚更
アランは自分が一番上に居たいだけのタイプに見えるし 差別問題を扱ってる以上なにかを明確な悪にするのは難しいと思う みちるの血は血清になる!からの盛り上がりの無さったらなんなんだよこれ… 正直、金狼が釣られてアオーンしてるとこを殴るんだと思ってた
本質は変わらないという情けなさのある納得できるオチだと思う みちるが完全獣化できたとして何の動物なんだろうか やっぱタヌキ?それとも狼? 今twitchでトリガーのBNAスタッフがリモート配信してるよ >>93
尺がもっとあったらクレイまではいかなくてももちょっと
なんとか盛れそうだったけど
よくあるテンプレインテリラスボスの域を出なかったな アランも素材は良かったけどインパクトが足りない
なまじ子安が少ない出番で
キモ強烈だったから相対的にな… 脚本や細かい設定も吉成がやらないと吉成監督と銘打つ意味が何も無い
実質ただの総作監になってるんじゃないのか >>94
か…可能性の獣じゃないかな(イイコト言ったつもり 6話までは楽しかったんだけども
ニルヴァジールの説明がくどくてやだな
トリガーやっぱアニメに向いてないんじゃね 少し脚本について考えたほうがいいな
今回はいくらなんでも投げ槍すぎるわ
つまんないものにはつまんないと言える勇気を吉成監督に持ってほしい トリガーっていつも同じもん作ってるなーという印象
自分たちの好きなもの作ってるんだろうな
何度もやってるから進歩ないんだろうけど 二ルヴァジールの設定いらなかったたろ
獣因子の暴走なかったらアランわかりやすい悪役にできたろうに
二ルヴァジールシンドロームがあるからシロウの憤りがくだらないプライドにしか見えない
獣人って害悪にしか見えなかったわ 差別をテーマに据えた作品だからそれでいいと思うけどなぁ俺はね リトルウィッチアカデミアも中盤にクロワが登場してから急にシリアスな展開になったな。
クロワも悪になりきれない悪役だった。 中島かずきさんも途中から助っ人として参加して結果的にメインライターになってしまった
だから当時やっていたプロメアと類似性ある終わり方になったんじゃないか
正直あと2、3話使ってたっぷりやってもらいたかった あれじゃ士郎とフリップは手を組んだ
ままだし警察もヘタレのまま、みちるはココにいるって言ってお母さんとはどうするの
だいたいマリーは只の子悪党で色々引っかきまわしたままじゃん >>109
何なんだろうなこのいい加減な制作体制は
普通は脚本設定きっちり固めてから制作にかかるやん
こんなことやってちゃ永久にまともなアニメ作れんだろ >>109
ってかこの短期間で似たような終わり方って印象持たれるようじゃ
プロの脚本家としては致命的なんじゃね? そろそろまたキズナみたいな作品が出てくる気がする
グリッドマンがそれに近かったけど グリッドマンは知財としてはヒットだったけど、ピン張ってたのは円谷だったから
Triggerは一次受け、そんなに儲かってないって噂 キャラクターが媚びてる訳でなく全員好きになれるのは某けものアニメと同じだったなって思う
あっちはそういう設定のキャラ達だったけどこっちは全部割とリアルに描かれてるのは違うね
なずながちょっと毒吐くのもフリップや中新世アフリカカワウソのマリーが変わらなさそうなのも
みちるが成長しつつもクソガキ感少し残してるのも
白水総理もアランも意思は違えど日本をより良くしようとしてるのは変わらない
全員ちゃんと自分の思う様に生きようとしてたよね
それでいいしそういう風でいいんだと思う「皆が魔法を信じる世界」を描いたTRIGGERが次に「自分が思う様に生きていく」ってテーマを描いたのも個人的にはいいと思うよ
個人的にはダンテの回想から勝ちに行くぞが好きです 全部見たけど後半イマイチパッとしなかったなあ
やきう回は前半6話はけっこうおもしろかったんだけどな >>115
マリーはミンクだし、アランは違うだろ
純血しか認めん気持ちはわからんでもないが 差別問題アニメを描こうとしたが滑って中途半端になった感はある
相手はレイシズムの本場の海外マーケットだし気合入れないと腰が引けたモノになる
ラストで盛り返したけどペース配分伏線回収共に未消化に思えた こうなりゃブルーレイ
リリースの時「その後のBNA」をスペシャルディスクで付けて頂戴 ジャッキー主演で! 「ねぇ士郎さん」
「あ?」
「ここがそうなの?…私達の本当の居場所」
「……ああ、ここもそのひとつだ」
「そっか。……綺麗だね」 とはいえ1クールのわりにまあ上手くまとめたな
2クールあればもっと良くなっただろうけど ◇◆◇ 創価学会の「不都合な真実」◇◆◇
十数年ほど前、創価学会は外資系のコンサルティング会社・アクセンチュアと契約して、
今後の布教活動の方針等について助言を求めた(高橋篤史著『創価学会秘史』による)。
それに対するアクセンチュアの提案は、「三代の会長」即ち、初代・牧口常三郎、第二
代・戸田城聖、第三代・池田大作への個人崇拝を教義の中核とし、創価学会にとって不
都合な過去を「無かったこと」にすることで、教団の正統性を訴えるというものだった。
創価学会が無かったことにしたい過去とは、牧口常三郎が戦争に賛成し、特高警察とも
協力していたこと、戸田城聖の詐欺まがいのビジネス、池田大作が高利貸しだったこと
や女性スキャンダル、「護符」と称するマジナイを大々的に行っていたことなどである。
こうした過去を封印するため、創価学会は「精神の正史」と位置づけている『人間革命』
を改訂したり、戦時中に発行していた機関誌を『牧口常三郎全集』から削除したりした。
不都合な真実を隠すことで正統性を偽装する宗教が「正しい信仰」と呼べるのだろうか? 今観終わった
やっぱ12話は短いなぁ もっとなずなとみちるの確執を掘り下げてほしかった
なんか自然に仲良くなってたし 確かに未消化なトコもあって雑っていえば雑な作品だけど やっぱり怒涛の展開で
クライマックス決めるのはトリガーアニメ ラストの士郎の遠吠えで皆が我に帰るトコは
おれは感動できた
そりゃあれも見たいこれも見たいはあるけどあのペース配分ミスと尺の長さ(短かさ)から
したら仕方ない でも完全に納得もしていない リベンジ期待 BNA2とか劇場版作ってくれんかね?それか小説でもいいんだが キャラデザとか設定も違和感なく受け入れられたし、みちるの出した結論は流れを汲んだ自然なもので締めも良かった。
掘り下げられる部分を描くのは綺麗に終わったので蛇足。 遠吠えで正気に帰るというギミックがチープすぎる
からくりサーカスのラスト思い出したわ・・・
あまりに捻りが無い リトアカもそうだけど敵側の言い分ややってる事が理に適ってるというか双方にそれなりにメリットがあるから腑に落ちないってのがある 正気に戻るじゃなくて
遠吠えの連鎖反応を使って一時的に動きを封じたんでしょ
遠吠えがすると他の犬も遠吠えを返すってのは、本当はイヌ科だけの習性だけど
ケモノあるあるをああいうシーンの起死回生の一発に持ってきたのは上手い 最後病院で治療の注射打たれてるときもそばで遠吠えの録音を流しながらやってたと思うと笑う どちらかが必ず悪で最後は成敗されなきゃならないってのは欧米型の考えで
日本は昔から互いを尊重するっていう思想があったでしょ
もののけ姫とアバターは同じ流れの話だけど、ラストの結論が根本的に違ったってのはまさに日本的思想と欧米型思想の違い >>131
本来は狼の特性だけど士郎は「あらゆる獣人の血と魂が宿る狼」だからみんな遠吠えで返すんだよ
そうだと思う 市長ってハゲてるんじゃなくて自分で髪の毛切ってたんだな
獣化するたびにハゲ散らかすから人間体のときでも毛を生やさないようにしたとか ハダカデバネズミはデフォでツルツルやぞ
ネズミのくせに超長生きってのは設定どおりなんだろうけど 結局バルバロイ・ロゼの「ロゼ」って闇市で売ってた口紅の事なのか?
バルバロイは「野蛮、意味のわからない詞を話す者」って意味なのは分かるんだが これはTRIGGER版マクロスかとおもったw
で、てっきりED曲で私の歌を聞けー!かとおもったら、細谷渾身のあの声が、というのもTRIGGERらしいw 人口過密のストレスで変異するとかまるでバッタみたい >>138
小説の中の話では、「人間が作り出した文化的な物の象徴」って事だったすな
バルバロイ>蛮族、獣人 ロゼ>文化的、人間 >>140
変異はしないけど、ストレスで身体を壊す動物は居るか
身近な動物だと「猫」なんかがそうだね
逆に群れの主従がハッキリしている動物は
小さなコロニーを作って暮らす(犬とか BNA ZEROって小説があるみたいね
ロゼ市長の過去の話か
何にせよ海外配信して人気出たら2期やるだろうね 獣人って生き方は動物とどこまで似てるんだろうな
ライオンみたいに群れのボスが入れ替わったときにもともと生きてた子供を噛み殺すとかそんなのは引き継いでないだろうし >>144
わからんぞ
そういうところも含めて、人間とわかりあえないって事じゃないのかな >>140
あまりセンシティブだから深くは触れないけど人間も同じよ
同郷の人間同士で群れを組むならともかく色んな人種が集まってるとストレスが高まる
日本人は韓国の犬食いの文化を理解こそすれ納得はしないけど向こうからしたら鯨食いだってそう
そんな感じの文化の違いを許容あるいは妥協しなければ無限にストレスは溜まっていくからね
獣人の社会は「郷に入っては郷に従え」や「朱に交われば赤くなる」とは無縁だし、上の通りに人間に置き換えたらもっとストレスは溜まる
人種間の場合最悪郷郷や朱赤も出来るけど獣人はそうもいかないからより強調されてる
BNAは文化の不理解によって起こる人種間の抗争(獣人)を人種差別を理解できない、あるいは差別が自身の文化圏外にある人間(ヒト)が身勝手に茶化すって対立構造なんだと思う
脚本の人がそこまで考えているかは分からないけど俺はそう受け止めた いまいちアランの目的が理解できなかった
現状でも世界を裏から支配はできてそうなのに
はじめはてっきりニルヴァジールの惨劇を再現してシロウみたいに不死になろうとしてる人間なのかなと思ったけど違ったわ 上手く纏まってて良かったんだが、キルラキルみたいな物を期待してたら違ったな。結構言われてるけどみちるに無理やり文句言わせてる感じがしてテンポ悪いような…他の作品のキャラが物わかり良すぎるだけか? >>147
ヒトラーのユダヤ人抹殺みたいなもんだろ 【『#BNA』『#プロメア』クリエイターコラボ企画予告】
5月7日(木)〜10日(日)限定でTVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』と映画『プロメア』のクリエイターコラボ企画として吉成曜 中島かずき 今石洋之さんへの質問を募集します! #BNAコラボ質問箱 をつけてツイートください!詳細は後日発表!
https://twitter.com/bna_anime/status/1258358961058635781?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジョンズ.ホプキンズ大学も期待するコロナウィルス回復期患者の血漿抗体療法
BNAは予言していた(偶々だけど) みちるは偉い(偶々だけど) ステージでアランに叫ぶシーン
まんまキルラキル最終回の演説流子思い出した >>152
あっちは割と訳の分からないこと言ってるから… ボスがアランは既定だろうが劣化クレイ過ぎたのがガッカリ
ちゃんと士郎を掘り下げたのは良かった 5話までは面白かったけどなぁ...って思ってスレ覗いたらそこそこ同意見あって安心したわ
ナズナ登場あたりからの失速がやばい
頭空っぽにして見れる勢いが好きだったのに... キツネのナズナが可愛い
タヌ子ともどもぬいぐるみかフィギュアが欲しい これからの新作の脚本は
その道のプロに頼んだ方がいいんじゃないの
あまりにも脚本が幼稚すぎ そうかな?巧く人種差別とTRIGGERらしさを絡めて描いてると思うけど テーマに対してもっと踏み込んでもいいと思う
新海誠が川村元気をプロデューサーに加えて大成功を収めたように
有能な人材をTRIGGERは獲得すべき 佳作という言葉がしっくりくる
ま、60から80点の作品が多いネトフリ向きだとおもう トリガーアニメの中だとキズナイーバーよりは良かった 1クールで短すぎたな
アランが急に進化してボスになったし
でも子安のキャラに食われてたし そういえばBNAはTRIGGERにしては主人公が何も失わなかったな
今までのTRIGGER作品は最終話で大切なものを失ってたのに 全話見た
面白いじゃないか
もっと前半から畳み掛けないと Netflix の続き物って基本全話見せる方式だからああいう変則的な展開でもOKなのかな
昔のサイレント映画の連続活劇みたいなものを一挙放映みたいな感じがした
たまたまトリガーサイドが息切れして6話を1シーズンにして前後半6話ずつに決まったと
だから6話までのペースと12話までの大急ぎの纏めを再度視聴しておれが感じたのは..
ひょっとして最初は2クール24話で準備してたんじゃないか? まぁテレビ放映終わってスタッフインタビューないとわからんな 7話から一気に観てきた
まぁ…及第点だなリトアカ程度には楽しめた
みちるは嫌いじゃないけどトリガーの主要キャラの中では個人的に評価低め +ultraだからネトフリというよりフジ案件だしクール毎に1作品で後番組が2クールだから最初から1クールアニメとして作っていたと思う
てか吉成監督と中島さんのインタビューで12話であることを考慮してストーリーを取捨選択したと既に言及されてるよ
全12話なのでみちるに焦点を絞ることにしたって
その上で後半詰め込みすぎたとも >>163
あのオチで女性層ゲットしようと男同士の人工呼吸にやたら尺さいたり
バーニッシュの炎をピンク・水色の三角形の集合体にしてオサレ気取ったせいで
(ゲイの象徴の一つにピンクトライアングルというものがある)
「ホモ映画でホモの矯正ノンケ化を肯定とか何がしたいんだ」ってポリコレガチ勢に凸されたんだっけ
端的に言って脚本と演出のミスだよねえ >>174
ぶっちゃけポリコレガチ勢()の言い分は頭おかしい
そもそもホモじゃねえしホモ更生もしてねえ Twitchでジェニスとたっつんがドローイング中継中
外人「今日はジャップがいねえぜHAHAHA」 >>177
ニルシン起こしただけ
ちゃんと発症するかどうか連絡してた感じ ボリスがどう見ても怪しいので、きっと矢場にも何かしたに違いない
と誘導しておいて、ボリスはシロでした
という展開だったけど、結局ボリスは怪しくて正解だったので、
じゃあやっぱり何かしてたのではという疑惑が残る
事件のカゲに、ヤッパリ矢場 コンサート中みちると士郎が話すシーンは今作中でも1番の名シーンだと思う
TRIGGERの癖に最終回が1番じゃないとか生意気だぞ >>181
監督が吉成曜だからか、アクションシーンよりもそういう
ドラマ部分に印象的な場面多いね ようやく全話見たけどやっぱり2クール欲しいな
裏社会のいざこざからアランの陰謀に繋げればイルカ娘やイタチの人やジャッキーがもっと活躍できたと思う 6月末よりネットフリックス海外版(吹き替え?)解禁
なんか遅いなと思うがファンが増えればメデタい bilibiliはnetflixとほぼ同時なんで優先度かなんかのせいだろう 6話までは面白かった
そこから失速して11話からまたよくなって最終的にまあまあだったかなという感じ
士郎に謝るところとみちるがマイクで叫ぶシーンは良かったよ ナズナ可愛いのに可愛くない
もう少し魅力的なキャラなら良かったのに... すげえどうでもいいけど7話冒頭に出てくるF-15の翼に国籍マークの日の丸が無いのがちょっと気になった なずなはバレ後からの素直のギャップがデカすぎて違和感がなあ 『バキ』大擂台賽編 |本予告 - Netflix
https://youtu.be/XzKwOJCe-FA
100年に一度の武術トーナメントへと挑む刃牙、絶対絶命の危機からの逆襲が始まるッッ!!
『バキ』待望の大擂台賽編は、Netflixで6月4日から独占配信スタート! 「「終わったらぁ〜打ち上げねっ!」」
不良系JKや魔法少女系JKと違うし荻窪JCよりも普通のJK感あるよね二人 >>191
ニナと交流してそこから軟化っていうのが自然な流れだと思うけど、いかんせん尺が足りん… 多分またリトルウィッチアカデミアみたく輸出仕様アニメになるんだろうな
あっちはよっぽどマニアでない限り高価な円盤なんて買わないし配信で何時でも見れるし Netflixで展開してるからグローバル前提だろうし。 ライブ会場で観衆がどんどん発症していくシーンはデビルマンの人間が悪魔化していくシーンのオマージュなのかな 渡り鳥獣人の人権問題の話好き
人間社会に生きる亜人の話って大抵の場合人権を得ることがゴールだったりするけど
人権を手に入れたが故に起こる次の問題ってのがなかなか面白くて興味深かった 是非BNA2ではピンガの仲間の墓場が出来た後の話をしてほしい ここのアニメ物語の終盤に毎回黒幕でてきてぐだぐだやってるけど、そういうの全部いらなくない?
野球回みたいな話だけやってくれたらどんだけ神アニメになったか 話数がもっとあれば、野球みたいな話もいろいろやれたのだろう
導入 - 遊び - 後片付け
という構成でBNAの場合は、導入が1-4話、後片付けが6-12話
2クールあれば、5話から17話までずっと遊んでいられたのに 遊び回だらけな作品ならパンスト見ればいいと思うよ
多分あれ以上にふざけた作品は今後作られんと思う
今石画集発売されたね 尺の都合は仕方ないけどお遊び回削らずに、ストーリーパートを削ってほしかったなー
黒幕だのなんだのって結末の為に必要なパーツってだけで、作品の面白さには一切つながってないっしょ
LWAも1期はお遊びギャグ回多くてめちゃくちゃ好きなんだけど、2期から言の葉集めの始まって一気に凡作になったし
結末の為の話が毎回邪魔してるように思えて仕方ない
パンストは見たことなかったしちょっと見てみよかな 何だろうね
様式美みたいなのがあるのかもしれない
2話くらいかけて導入して、その後ずっと遊んでて、
ラス前のラストシーンで何か事件が起きて、
最終回Aパートで解決して終わる、くらいが最短ケース
最終回に向けて何かやらないといけないという強迫観念がある
え? 最終回? くらいでいいのに 見終わった
つまらなくは無かったけど薄味過ぎた
なんかなートリガー作品好きなだけに最近残念な面も目立つなー >>205
なんかそんな気がしちゃうよね
毎回似たような展開だしテンプレ脚本脱却してほしいね プロメア作ったときに
マックで構想練ってたときに、色々考えたけど、俺達に求められてるのは
このハンバーガーなんだよみたいな事があってあれができたと考えると
いくら飽きたと言われようとこの形は変えないと思うよ
稀にキズナやグリッドマン的な物が出るからそれに期待すればいい >>208
その例えがすでにズレてんだよ
客が同じハンバーガーを求めてるなら毎年キルラの再放送を流しとけばいい
問題はそのベーシックなハンバーガーとたいして変わらない新商品を出して客を満足させられるのか?って点
まぁたいして変わってなくてもそれが気にならないくらい美味いのなら文句も出ないけどな
そこそこの味の似たハンバーガーばかり出されても消費者としては微妙って事 でも倍になったりチーズが増えたりしたらバカ売れするよね?つまりそういう事だよ 疑問に思ってしまうなら卒業とか距離を置く時期が近いんだよ
トリガー以外にも制作会社はあるんだから他社のものを漁りにいけばいい トリガーおなじみの展開
トリガーおなじみのアクション
トリガーおなじみの声優陣(それを使ったメタネタ)
ぶっちゃけこれを楽しみにしている自分もいるから
トリガーは人選ぶ会社だと思ってる
友達にもグレンで中島ノリ苦手で
プロメアも見たくないって人いたし トリガーのノリ好きだったんだけどもう飽きちゃったんだよな
ただ今までの作風残しながらなにか発展系を見せてくれるんじゃないかと期待して見てしまう フィクションに整合感とかなくていいわ
特にトリガー作品は
連続した瞬間の繋がりに惹かれるのに >>208
「私は変わる、世界を変える」がキャッチコピーの作品なのに作ってる人達は旧態依然ってのも妙な話だけどね >>203
話はふざけ倒してるけど音楽のクオリティは異常に高いんだよな >>208の発言の真意は>>212みたいな人に向けてだよ
劇場アニメだからいつもと違うことしようとして脚本とか考えたけど結局なんか違うな、となって、一旦全部やり直していつものやつを作りはじめたらすんなりできたって話
「いつものやつ」を期待してる層に向けて作られたのがプロメア
BNAはそもそも監督違うんだからこの話持ち出すのはおかしい >>216
劇伴畑じゃなくて普通にチャートに乗るようなダンス・エレクトロ系のアーティストに頼んでるからそりゃ一級品よ
どっちが上か下かって意味じゃなくて適材適所って意味でね プロメアも絵はなんかすごかったけど、話はクッソつまらんかったよなぁ
てか黒幕が人間のフリした金持ち亜人だったのとかまんま一緒か 見終わった瞬間から忘れていくアニメ
そこそこ出来のいいアニメが一番ダメと言われる証左
出来が悪くても変なパワーがあるアニメの方がいいわ 全部の要素が中途半端なのが1番だめだよね
1つでも魅力的な要素があれば作品は楽しく見られるし 売れる ケモナー帝国のアメリカが微妙な反応の時点で
もう答えが出ているのだよ。ホワイ??なんのことかって?
なんてこったい!キミは、私に全てを語れというのかい!
おお神様!
オーケーオーケー、分かった分かったとも
わたしは覚悟を決めよう。いいかい?スゥーッ…
この作品はつまらない、クソってことさ ♀の狸で平成狸合戦みたいな玉袋ひろげる感をしっぽで流用したのが良い。 おまんこのビラで広げてほしかったなァ
そしたら人気作になれたよ なんでもかんでもゼロを作ればいいってもんじゃねぇぞ・・・ こんなゆるゆるな内容で前日譚なんてやられてもな
本編にちゃんと組み込んどけよ この会社の画風でまた2クールでキルラキルくらいの濃度なアニメ作って欲しかった
海外向けとかジェンダー観意識してるけど正直巧くないしどうも薄味と雑さが目立つ どうしてもズートピアやシングと比べられちゃうからな
大体日本人の人種感覚と海外の人らの感覚ってあまりにも違いすぎるし、こういう題材は日本人には不向きだよ 人種問題アニメだと思うから
獣人と生活した経験なんかどの国の人もねえよ この薄っぺらさで2クールやられてたら間違いなく途中で切ってたな トリガーって監督とか関係なくこういう勢いだけのアニメしか作れんから
1クールは正解 プロメア は面白かったけどコレはクソだわ
獣人好きだから期待したのに… おまんこのビラを広げて飛行形態モード、なら大ヒットしたのにな とりあえず胸糞ヒロインだけはやめてくれ
内容関係なく見る気が失せる LWA好きだからすごい期待してたんだがどうしてこうなった
ミチルの仕草とか各所にLWAと同じ良さは感じるんだけど、全体的に雑すぎる
中島かずきが悪いのかトリガーの仲間が邪魔するのかなんなのか LWAめちゃくちゃ好きだけど、言の葉集め出してからはだいぶ失速感あったと思うよ
吉成監督作品は1話完結のギャグ回は面白いのにメインストーリーが絡む話になると途端に味がしなくなるよねぇ ほぼギャグ全振りのルルルは面白いしほぼストーリー全振りのキルラキルも面白い
両方とも短い尺で取ろうとしたりするからああなる トリガーは手グセだけで作る事をやめた方がいい
むしろ一回やった事はもうやらない、くらいの意気込みで作ればいい作品出来るのかもね >>249
それどっちも今石監督だから大人しく今石監督のだけ追えば良い >>250
偉そうに何ほざいてんだ
トリガーのクセが合わないならお前が見なけりゃいいだけだ >>250
それをやろうとして失敗したプロメアが普通に売れちゃったし
もう手癖からの脱却なんて無理だろ >>252
トリガーの場合はもう癖とかそのレベルじゃないからな
キャラデザとかシリーズ構成とか色彩設定とかも過去作と対して変わらんとか手抜きレベル 士郎の造形はケモナーに割と受けた以外作品が中途半端過ぎてすぐ忘れ去られるっしょ
勿体ない サブレギュラーの野球の熊見てるとイライラする。
グレンラガン、キルラキル、プロメア面白かったから期待した分マジで損したわ プロメアとキルラキル・LWAとBNAが同じ色彩設計に見えるならアニメなんか見てないで眼科行ったほうがいい
監督の違いもわからず「これだからTRIGGERは〜」とか言い出すマヌケもちょっとは調べる癖つけたら >>259
お前みたいに無理矢理な擁護するやつはわかってて読み違えるから悪質なんだよ
誰も同じ色彩設計なんて書いてない
似たようなと書いてる 無条件で担ぎ上げてくれてた海外勢からも飽きられてもう終わりやね MISSION
まだまだ“悪人”を騙しまくれ
エダマメとローランが世界を舞台に巻き起こす<コン・ゲーム>、第3ステージでは美術品を巡ってヨーロッパへ
美しい街並みを駆け回る2人に括目
『GREAT PRETENDER』
CASE3(11~14話)
本日より独占先行配信スタート
https://twitter.com/netflixjp_anime/status/1272775997947969536?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 11話観たんだけどカミングアウトから暴走までちょっと雑じゃない?もう少し獣人達のショックと絶望感伝わるようにしてほしかった 取り繕いようのないクソ脚本
その辺の小学生でももっと面白い話を書けそう グレートデーンの警部が士郎さんと敵対したまま投げっぱされて終わったのだけど、どうなったの? 新作?は洋ゲーのスピンオフなのか
洋ゲーやったことないけど楽しめるのかな アニメ好きの制作会社で作品をとらえる文化がようわからん
今石の作品は明らかに今石だろ >>276
吉成(と金子)キャラデ、監督今石、副監大塚社長、構成うーさー
そのころ芳垣祐介はのびのびジャッキーの同人誌製作に取り掛かってた みちるが場当たり的に次から次へと異能を発現させる無節操さ(いい意味で)は面白かったです。
しかしキャラクターの魅力しか肯定できるものがありません。人間と獣人、
異なる種族の共存がテーマなのかと思っていたら大いに肩透かしを喰らいました。
アニマシティは「獣人特区法」によって作られた特別なエリアであり、このことから獣人が人間よりも相当な少数派であることが分かります。
それなのに話はほとんどアニマシティの中だけで展開され、多数派である普通の人間たちが獣人との共存において何を考え如何に動くのかが
全く描かれていません。
みちる、なずな、アランは言うに及ばずシルヴァスタ財閥と癒着していた総理も含め人間側の登場人物は全員イレギュラーな立場です。
普通の人間が存在しないアニマシティだけが舞台では共存がテーマにはなり得ません。
さらに驚かされたのがニルヴァジールシンドロームで、これのおかげで獣人がただ低俗で野蛮な存在になり果ててしまいました。
動物に知性や言葉を持たせることで成立していた物語が台無しもいいところです。
人間が地球にとっての害悪であり動物(もちろん人間自身も)がその被害を被っている現実を鑑みれば、
共存を阻害する要因を獣人にだけ押し付けるこのシナリオには疑問しか残りませんでした。
https://www.ama_zon.co.jp/dp/B088MHJ13J/ 何も分かってない変なレビュー持ってきて何がしたいんだ… やっと最終回観た。コンテが完全に監督と今石さんでバラバラなのハッキリ分かってもどかしかった。水と油みたいな組み合わせで残念すぎたっていうかやっぱり今石さんのクセが強いからあの人は自分で全部やった方がいい。
次回作は逆になるみたいだから期待しとく。
吉成さんは作画に回るのが1番良いと思うよ 【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1593923254/ アニメ『BNA』とBLM運動。「選ぶ権利を奪うあなたのやり方は、マジで!最高に!キモいから!」獣人の叫びが示した視点 - QJWeb クイックジャパンウェブ
https://qjweb.jp/journal/28053/ 案の定アホ左翼が群がってきたか‥だから安易なポリコレやんなつってんのに ズレまくってるな
黒人の人達を白人にしようという運動だったらぴったりだけど
選ぶ権利を何のアナロジーだと思ったんだ? 藤津は基本褒める方向でしか評論しない営業タイプの評論なので読む意味がなかった 【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1594201299/ Netflixオリジナルアニメシリーズ「アグレッシブ烈子」シーズン3、8月27日(木)配信決定! 敵味方入り乱れたカオス過ぎるキービジュアル本日解禁 烈子、新たな戦場へ…!新キャラも続々参戦!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000217.000037629.html サイバーパンクだが
2022の五黄之寅年にて放送だが
これは200%神アニメになると予想できる。
例えるならゲームでいうとこのあの頃のクロノトリガー レベルの名作になると期待
てかそうでなければ絶対許さない
無論プロメア 越える作品であってほしい 【Netflix】スポンジ・ボブ スポンジ・オン・ザ・ラン(2020) / The SpongeBob Movie: Sponge on the Run
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1604633927/ 期待はずれな駄作だったよなコレ
バスケアニメにしたほうがよかったんじゃねの ポリシーがそれぞれ全く違う脚本家が集まって不協和音を奏でてていた (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) TRIGGERの作画が最高に好きだから、とりあえず新作は見るんだけど、
最初、アニマシティに逃亡するまでは何かが始まるワクワク感凄かったのに、段々とトーンダウンしていく感じだったな
みちるの能力がどんどん強化されていって、翼生えて飛び出したあたりでかなり萎えた
単純な能力しか無いのにやりくして頑張るみたいな感じの方が好みだったな
みちるに万能感があってもしゃーないじゃん