【Netflix】グレートプリテンダー GREAT PRETENDER【グレプリ】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
全世界待望!WIT STUDIO新作オリジナル アニメーション『GREAT PRETENDER』!
詐欺師(コンフィデンスマン)たちの宴へようこそ。
2020年7月8日よりフジテレビ「+Ultra」にて
毎週水曜日24時55分から放送BSフジ、ほか各局にて放送
2020年6月2日よりNetflixにて順次 独占先行配信
2020年夏ー、世界はきっと騙される。
<鏑木ひろ×貞本義行×古沢良太×WIT STUDIO>今世紀最強のチームが贈る、
最高の痛快クライム・エンタテインメント!
【INTRODUCTION】
自称“日本一の天才詐欺師”枝村真人。
その日も相棒の工藤と2人で浅草観光に来ているフランス人に
詐欺を仕掛けてひと儲け…のはずが、逆に騙され大金を奪われてしまう。
その男はローラン・ティエリー、
マフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマンだったのだ。
世界を舞台に仕掛ける桁違いの騙し合いに、
枝村は巻き込まれていく…!!
【STAFF】
監督:鏑木ひろ
脚本・シリーズ構成:古沢良太
キャラクターデザイン:貞本義行
サブキャラクターデザイン・総作画監督:加藤寛崇
総作画監督:浅野恭司
デザインワークス:奥田明世 清水慶太 石橋翔祐
コンセプトデザイン:丹地陽子
副監督:益山亮司
美術監督:竹田悠介
美術設定:藤井一志
色彩設計:小針裕子
撮影監督:出水田和人
編集:今井大介
音楽:やまだ豊
音響監督:はたしょう二
ミュージックエディター:千田耕平
アニメーション制作:WIT STUDIO
【CAST】
枝村真人(エダマメ):小林千晃
ローラン・ティエリー:諏訪部順一
アビゲイル・ジョーンズ(アビー):藤原夏海
ポーラ・ディキンス:園崎未恵
Great Pretender - Netflix
https://www.netflix.com/jp/title/81220435
「GREAT PRETENDER」公式サイト
http://www.greatpretender.jp
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 割と複雑な話なのになぜかながら見でも内容入ってくるよな 総合トップ10、じわじわと順位を上げてきてるね
クチコミで評判が広がってるようだな case3のアヴィは、
俺がガンダムだ、とか言い出しそうな雰囲気だな まさかマイク・ポートノイの名が出るとは。格好もそっくりだし。 エアレースはあの糞兄追放で弟はあのままガチのレースやってたらいいな 弟はチャラいだけでブック破りするくらいレース好きだしな >>187
兄は屑だったけど弟は結構良い奴だったしな シンシア何歳なんだ
ロンドン編で何年くらい経ってるんだ
気になる すごい昔のことみたいに描かれてるよな
ロンドンが22〜23くらいで、
現在が30代中盤くらいじゃない?
10年は経ってるのかなと しかしマジでコンフィデンスマンと内容同じだな
ターゲットの名称がお魚(フィッシュ)だし
ダー子はシンシアとローランに分解
ボクちゃんはエダマメ
リチャードは工藤と韓国
モナコはアビーだよな アマプラにコンフィデンスマン来てから見たけど想像以上に一緒だった
でも演技に無理あるあらアニメの方がいいわ コンフィデンスマンに関しては東出の変な演技はある種の効果が出てるけど
長澤の演技はただただ無理を感じて気恥ずかしく早くこのシーン終わってくれって感じだもんな
割といい加減に結構豪快な話運びはやっぱりアニメに向いてるってのもある case3の絵って全部元ネタあるのかな?
ピアノの絵だけは見覚えあったけど あったとしても美大に行くような奴しかワカランだろw
地上波放送されたら視聴層がグッと広がるから絵画警察みたいな奴がネタ探ししてくれるよ 褐色ちゃん可愛いけど恋愛要素はあるんすか?
あくまで仲間? >>190
冗談だけど「更年期なんじゃ」云々ってセリフ出てきたから、40に近い30台の後半〜くらいな感じがした。それより若くて「更年期」って脚本さすがになさそう。
過去編は富裕層の会食でも使うようなレストランディナーをデートに選ぶくらいで、結婚も意識するくらいだから、23,4くらいって感じ?
15年くらい前の話なのかな。 ケース3結局ローランの仕掛けだったってどんでん返し?1.2で慣れて3の騙すところは微妙だったなあ。 case2、石油王が脳味噌幼稚園児って感じで笑った
さすがにガバガバさぎでは…
あと元少年兵設定で社会派ぶるのはちょっと恥ずかしい… 元少年兵という設定だけで社会派感じる知性の方が問題
更にその元少年兵設定のキャラが髪伸ばしたら、同じく元少年兵設定の俺がガンダムだ、とか言い出すキャラそっくりなのも問題 肌の浅黒い元少年兵でパレスチナ問題とかを匂わせるの、いろいろ出過ぎて陳腐化したね >>211
あんなもん単なる設定だろ
パレスチナ問題とかw うん、別に「そういう傷がある個人達」って域を超えてない描写だったと思うけどな。全く社会問題とかにフォーカスしてないし描く気もなかった作りだと思う。
戦争描くんだったらもっとちゃんとやれってことかな? >>211
いちいち実際の問題と重ね合わせないと観られないの?w アビーはエドが元になってるだろうけど
あれくらいバカに設定したほうが楽しかったと思う
少年兵設定は別にあってもいいけど 褐色肌はみんなエドか?w
つかあのくらい馬鹿にしたらエピ1,2はともかく3は成立しなくなるだろ エヴァのパクりと言うか、同じ人だし
パクりなら菅野洋子っぽい音楽と今石洋之っぽい色使いの方がパクりっぽい たしかに菅野よう子というかビバップのOPに似てると思った
けど同じ音楽ジャンルで尺も同じくらいで曲作れって言われたら似ても仕方ないんじゃないか?
色づかいでパクリ言い出したらカンディンスキーの抽象〜ピカソのキュビズム辺りにほぼ全てやりつくされてて何も出来んよ 似ている似ていないはもう問題にしてないし
実際皆あまり気にしていないだろう
その時点での新鮮さといかにその要素が全体の出来に奉仕しているかどうかが問われる
いまのところこのアニメは成功している パクりパクりしてないし、逆に安心感与えてくれるのは監督を始め、作り手がまとめるの上手いからだと思ってる >>220
同感!思いっきり、エヴァのキャラデザをパクってるよな!
おれ、貞本義行とサシで飲むマブダチなんで、
今度飲むときに、このグレートナントカが貞本さんをパクってますよって教えるわ シンシアの回想シーンの女性ボーカルの曲欲しいなあ。 これまではLA・シンガポール・ロンドン、と都市名がエピソード毎に入ってたのにcase4のサブタイにあるのはEastというざっくりな表記なのも気になるな
日本・香港・台湾・韓国あたりを股にかけるのか、東京・大阪・京都・北海道・沖縄等々と一国内を転々とするのか OPからして麻雀(か麻雀の点棒)がキーになると思われる
そしてローランにクローズした話になると仮定すると
舞台はかつてフランス領だった広東省広州湾租借地なのではと予想
ローランのルーツ的な話になるとみた ローランが50代くらいなら「東」欧と「西」欧での悲恋みたいなのに掛けられたかもしれないけどね
年齢不詳とはいえ、ベルリンの壁が崩れた時に成人してたようには見えないしな オッサンしか居ないのかよ...
怪盗セイント・テール 古沢らしい浅いシナリオとかけあいは好みが分かれそうだね
まあこの手のはアニメでやるメリットがあんまないな。ハリウッドのイケメン美女がキャッキャウフフするからおされなわけで 近年のアニメにしてはポップな画風なのでどんでん返しだけど浅いシナリオによくマッチしてると思うがなあ。
シンシアもアビゲもかわいいし。 最初のマフィアにドラッグ売るとこって、普通は色んなジャンキーに試すよなあ アビゲイルが、ドラッグでキマったふりしてる時
あんな動き人間には普通できないよね 基本的に陳腐で安っぽい脚本をアニメーションでごまかしてる感じ 映画プロデューサーのおっさんがいっちょかみで麻薬取引したらたまたま上手くいってあぶく銭をたんまり抱えこんでる、とかだったら結構簡単に騙せそうだけどな
ラジー賞常連ならあれだけオーバーに演技しても気付かないだろうし、騙された後に麻薬から手を引いて映画一本で行く決意をするみたいな結末が見たかった どんだけ大勢の人間が良い作品だと褒めたたえてもアンチは必ず居る
ましてや絵柄で特色が出てしまうアニメは仕方ない 結局シーズン1はケース3までなんかね?
分割2クールなのか、それともしばらく空けるのか 麻薬は相手のチェック体制の杜撰さで話が上手くいきすぎな割に話数掛けすぎだと思った
エアレースは付け焼き刃にしては皆んな凄すぎだろっていうのと弟はそんな悪者じゃないせいでいまいち入り込めなかった
絵の話はエダマメの設定も生きてると思った
なんだかんだ毎回一気に5話見て楽しんでるけど地上波で1話ずつだとどう映るかな ローラン過去エダマメ過去はcase4でまとめてやるんだろうか
その場合ローランの過去がエダマメの過去とリンクしててエダマメ父との過去話になりそうだな 日本のTV放送は1クール12〜13話
case3までで14話あるからキリは良くない
最終回を二話連続放送にすれば一応入り切るが
するとcase4いつやんのかって新たな疑問も湧くな
つうかもう明日深夜放送開始か
アニメ板にスレ立てないの?
俺自身はあの板投稿規制食らってるから無くても良いっちゃ良いのだが 【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1594201299/ グレプリはQueen人気に便乗しただけの内容は特に面白くないアニメ版コンフィデンスマンだお ルイスのメカニックって設定だったのに兄弟にルイスは強かったのか?って聞いたのおかしくないか
グレートプリテンダーの監督は洋画パクリしかできないアホ
左:ゴッドファーザー2
右:グレートプリテンダーの監督の前作91Days
https://i.imgur.com/GVyg2t9.jpg
ゴッドファーザー2は使ってる銃がリボルバーだから布を巻いても2発撃てた
グレートプリテンダーの監督はそれをパクったうえにリボルバーを自動拳銃に改変した
自動拳銃に布巻いて2発めを撃てるわけがない、なんてことは誰でも分かるが
この監督はバンバン何発も撃たせた アホだから 何も考えてないから
この監督は「ただパクることすらできない」というとびっきりの無能なのだ
グレートプリテンダーもきっとそういう低レベルなクソアニメだぞ
見る前から分かる それに君が自分で気づいたなら大したもんだけど
誰かの書き込みの受け売りではなぁ リボルバーだって弾倉やハンマーに布が挟まったら一発も撃てないし
布巻いて消音する描写はもはや記号的お約束だから
そんなツッコむところでもないと思う オートに布巻いたら排莢出来ずにジャムるだろって言いたいんだろうけど
リボルバーに対して布挟まったらハンマー落ちないだろっていう言い分も当然あるわけで 構造的にハンマーやチャンバーが布噛むことは無いでしょうね
しかもゴッドファーザー2のほうは2発撃ったら巻いてある布に火がついてしまうっていう
布を巻いたことによるトラブルまで描写してるけど91daysはそういうの無かった
布巻いたまま平然とバカスカ撃ちまくっておしまい というか見たなら薄々気付いてるでしょ
この作品は何も考えてない馬鹿スタッフが作ったしょーもないガバガバやっつけアニメだってこと・・・ >>260
エダマメがメカニックになったのはルイス最後の搭乗時、と言う設定で、
エダマメが王弟に尋ねているのはそれ以前のルイス(王弟がプロレーサー駆け出し頃)の話 オマージュに気づいても見るほうが残念だとパクリだなんだって発想になるのか パクリがバレてからオマージュとか言い逃れするのみっともない なんでもパクリとしか言えない残念な感性の人も居るからね
細かいトコに気付いて批判出来る俺って悦に入る人も居るし こうしたリアルの設定のアニメでは、ちゃんとバレないような犯罪やってほしいよな >>270
自分で気づいたんじゃなくて受け売りっぽい >>272
洋画の受け売りしか出来ないひろくん監督disってんのか >>270
キャラデザがエヴァのパクリって喚いてたアホもいたしな
パクリパクリ連呼してるやつはもれなく低脳 映像作品なんか参照と引用から成り立ってるんだからいちいち騒がんくていい 大して本数見てないやつほど似たシーン見つけると騒ぐんだよな
色んな作品でよく見かけるお約束みたいなシーンで
○○のパクリやん言われても滑稽だし
ひどいのになると先にやった方の作品をパクリ呼ばわりしたり グレートプリテンダーは1話でガバガバの片鱗が見えた気がする
エディが"サクラマジック"という薬物のどこに価値を認めて、なぜ扱おうと思うのか、ここが全然分からない
キメてすぐ力一杯暴れだす新型ケミカルなんて誰も買わないだろう
しかも効果は快感だけ?大麻入りのお菓子でも食ってればいいんじゃ?合法だし
エディは今までもドラッグを捌いてた男で顧客を抱えてるんだろ?
そんなやつが外から持ち込まれた新型ドラッグをテスター1人で信じるわけないじゃない
まず売人を通して街のジャンキーに流して評判を見るに決まってるじゃん
だからアビーがプールで暴れたのが演技でもガチでも
それはエディがサクラマジックを信用するか否かとは関係ないの