【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
原作:小松左京×監督:湯浅政明―いま描くべき日本が、ここにある。
日本SF界の巨人、小松左京のベストセラー『日本沈没』を、『DEVILMAN crybaby』で全世界を衝撃に包んだ湯浅政明監督がNetflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』として初アニメ化!
現代を舞台に、過去の『日本沈没』映像作品では描かれることの少なかった“ごく普通の家族の物語”を通じて迫ってくる“いま描かれるべき日本”。
未曾有の天変地異の中、究極の選択を突きつけられた人々が向き合う現実と再生の物語が始まる。
2020年7月9日、Netflixにて全世界独占配信!
キャスト
武藤歩:上田麗奈
武藤剛:村中知
武藤マリ:佐々木優子
武藤航一郎:てらそままさき
古賀春生:吉野裕行
三浦七海:森なな子
カイト小野賢章
田国夫:佐々木梅治
室田 叶恵:塩田朋子
浅田 修:濱野大輝
ダニエル:ジョージ・カックル
大谷三郎:武田太
スタッフ
原作:小松左京『日本沈没』
監督:湯浅政明
音楽:牛尾憲輔
脚本:吉高寿男
アニメーションプロデューサー: Eunyoung Choi
シリーズディレクター:許平康
キャラクターデザイン:和田直也
フラッシュアニメーションチーフ:Abel Gongora
美術監督:赤井文尚 伊東広道
色彩設計:橋本賢
撮影監督:久野利和
編集:廣瀬清志
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
製作:“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners
日本沈没2020 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/80993018
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJ
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJPVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】 Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1594533414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このアニメクッソ面白かった
津波より速く泳ぐ母親
山芋掘って不発弾
空から降ってくるYouTuber
弓矢撃ってくるジジイ
唐突に始まる寒いラップバトル
笑わせてもらいました
感動すらするギャグアニメだった 2020のノベライズ(著者は脚本と同じ人)を読んでもアニメ見て生まれた疑問への回答は特にないんだよね。
ふつうに考えれば大麻はあの元暴力団組織の資金源だったんだろうけど説明なし。ただしカレーに含まれているという描写もなし
カイトはおそらくは生きていて小野寺にユーチューブチャンネルの運営を譲ったらしいことがわかるが引退する理由は一切説明なし
不発弾はたまたまそこにあった。水陸両用車はどっかから手に入れた。小野寺が障害を負った経緯?知らん。田所博士は女(え!?)。 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
ホントに南朝鮮人は捏造、執念、恨み辛み、怨念で出来た偽善者種族だな。
このアニメみて、こいつらもう手遅れだな。と思ったよ。 脚本家がもし自分のアイデンティティを取り入れた作品にしたいんなら完全オリジナル作品でやった方が良かったね そうなのよ海外やポリコレ意識した作りにしても日本沈没である意味がない
日本沈没のアニメ化でこれはえぇ…ってなるわ 糞アニメだったけどネトウヨが全滅するシーンだけは評価する 配信媒体がニコニコならコメントだらけだっただろうにな メガフロートって移動手段ではないのでタグボートかなんかで曳かないといけないし、そもそも平底だから座礁とかしないし。
そう言うことを知らずにやってよいコンテンツではないんだよなあ、日本沈没って。 当てずっぽうで監督を擁護してみると、メインプロデューサーとシリーズ構成が主導でストーリー作ってしまってて、作画方面で湯浅監督を雇ったんじゃね?監督は必ずしも好きなように出来るわけでは無いことは最近のアニメではままある事らしいし >>428
でも脚本家の思想が籠ってるとしたら日本と一緒に韓国だけ沈んでるのはおかしいんだよな
脚本家が中国人なら言い分もわかるけど 元々日本沈没が湯浅、SARUありきじゃなくてNetflixジャパンの
オリンピック時期睨んだ作品でFLASHで数こなせる湯浅SARUに
話が来たというのはあり得るかな 湯浅監督は実の父親を山芋堀の最中に不発弾の爆発で亡くしている。皆は突拍子も無いと言うけれど、監督はどうしてもこのエピソードを入れたかったんだよ。
知ってる人は二話で号泣したろうなー
ってくらいのバックボーンがあるんじゃないかな >>437
在日だとしたらわかる
コウモリ(いいとこどり)だから本国から嫌われてるんだよね、在日 日本ちんちん!
これしか覚えてないけど、目が覚めたら泣いてた。
どんな夢を見てたんだろうか 監督擁護してる人いるけどTwitter見れば本人あの出来で満足してるじゃん
誹謗中傷してる奴は訴えるってさw >>442
誹謗中傷っていうのは、ありもしない事で名誉を傷つけることを言うんだよ?
クソな作品にクソって言ったり、クソな演出を作った人にクソみたいな才能しかないって言っても誹謗中傷にはならないよ 日本ちんちん!について考えてみたんだけど
2本のちんちんってことなんじゃ無いかな?恐っ!
そりゃ俺も起きたら泣いてるわな >>443
その辺でも「このアニメは反日作品!」というのは正直訴えたら勝てそうなもんではある >>435
一応タグボートで曳いてたとはいえ、
箱形メガフロートが座礁で大爆発はマジで謎
>>438
脚本家と湯浅の関わりがコレ以外で見えてこないから、
流れとしてはその線もなくはないのか >>445
このアニメは反日作品!
って俺は思う、、、
っていうのなら問題無いと思うよ。思うのは自由
俺もしまじろう見てしまパパとママの野獣のようなSEX想像したりしてるけど、自由だろ? >>448
その辺が裁判の争点になりそうだね
個人の感想か作品への印象操作か
ただこう言った例(作品の批判での誹謗中傷)で裁判になった事ないからなあ
まあまず訴える人なんてないから「そりゃそうだろ」という事だろうがw >>399
ブレジネフ書記長かと思ったわ
(ぐぐれば外交ニュースのキス写真が色々出てくる) 作品の中の災害描写が科学的根拠に基づいていなくて興醒めした、というのが批判で
こんなトンデモ描写する監督や脚本家は知能が低い、というのは誹謗中傷 「知能が低い」どころかレイシズムに絡める奴もいるから厄介 音楽は好きなのに音楽褒めてもネトウヨに叩かれるって意味わからんぞ 日本チンポU
日本人の7割は包茎(仮性、真正、カントン、神聖、含む
仮性包茎の小野寺艦長は思った。俺のチンポこそが日本人の平均的チンポじゃね?これこそが、日本チンポだぜ!(しゃべれない)
芋掘りパパ「まて、まてー!ズルムケの俺のチンポこそが真の日本チンポよ!過去の日本チンポとは違う日本チンポUだ!」
ドカーン(不発弾爆発) ようやく3話までみた
もしかしたら湯浅って原作を読んでないどころか映画すら観てないんじゃね? 湯浅が書いた脚本じゃないから
ノベライズは文章からして酷いらしい >>292
を定期的に読み返してしまう
アニオリでわざわざ付け足した湯浅の主張がこれなんだから視聴者から見えない背景なんて無視して監督である湯浅の責任でいいんじゃね よくわからん中傷はよくわからんものほど自分自身へのブーメラン、
自己紹介になりがちだから気を付けてな 1番初めのお父さん出たとき北斗のラオウかよって思ったわ >>292
このセリフアニオリだったのか、いいセリフだな 脚本家が在日だのなんだのは、自分はさほど気にならない
気になるのは、芸人崩れだということ
コントやら放送作家やらもだけど、お笑いからアニメに流れてきた奴の胡散臭さがね
高橋ナツコなんてあんだけ酷評&問題多発なのに仕事は絶えないし… 制作者の人種であーだこーだ言うなとか言ってたが、あまりにも日本らしくない日本人の描写見せられたらどういう人間が作ったのか気になるのは仕方ないと思うんだが
外人が作者のトンデモ日本観作品だって面白ければ受け入れられるけど、これは不快の塊なんだよな 変にグローバル化したせいで違和感感じるんだな
海外意識しすぎてとっ散らかってる感じ
海外資本で好き勝手作れるのになんで意識しちゃうのかな
実力なければ二度と声かからないと思うんだけど グローバルっぽく見せてるけど実際の視点としては全然そうじゃないのがな
ダニエルの「変な外国人」の感じとか 大麻にしたってネトフリにあるクッキング・ハイ: マリファナ料理対決見て思い付いたから入れただけだろうしな なんで劇中スマホでネトフリ観なかったんだろう
「あここwifi使えるよ!」
「じゃあ『梨泰院クラス』観なきゃね」
2020なら当たり前w >>471
湯浅はサムライチャンプルーの頃から大麻の描写がお好き >>470
あいつも娘の声を聞きに来たはずなのに、大麻に大興奮して死んでいっただけだったな ネトフリの日本クリエイターって他では見れないものを作ろうって考えてエロとグロだって短絡的に考えてない? 日本で製作されたものはたいていエロかホラーが多いよねw 左翼は生理学(遺伝子)的にエロ・グロ・反体制が好きらしい
映画好きに左翼が多いのはそういう理由みたい 子供も見るだろう18禁でもないアニメにエロや大麻を入れるのはどうかと思う ワールドワイドでゴーストオブツシマが絶賛されているのに
日本沈没2020はこれだけ酷評されているわけを本当に良く考えてほしい
お話作る側の人たち >>478
普通の人はレイプとかレイプ描写とかあまり好きじゃないでしょ(左翼と違って)
これ見よがしなエロ描写は下品だと感じるし(左翼と違って) >>481
エロ描写を下品だと怒るのって右翼からするとフェミなんだと思ってたわ >>483
「映画好き」という大きな主体をおしなべて左翼と呼んでしまえる君のような人は右翼寄りと言えるかな 思想が遺伝子で決まるみたいな知的レベルが脚本家と同程度の人が
反日だとか愛国だとかの思想的なものを批判してるんだよね
普通は単に脚本が出鱈目でエログロでキッズの興味を惹く出来が悪い作品と思うだけ そういう研究論文はいくつかあるよ
お前が情弱なだけ >>479
大麻の登場は今更って感じで何も問題ないけど、
それについてほぼ言及してないのに高校生の主人公一家が受け入れちゃってるのに違和感。
「カイトって大麻吸ってはしゃいじゃうんだー!意外ー!」みたいなセリフ、前から知ってなきゃ言えないでしょ笑 大麻が出るのはいいとしてすんなり受け入れすぎだよな ドラッグパーティとかラップとかリレーとか監督の思想がどうのでなくて
デビルマンで受けたシーンをまたやりたかっただけな気がする
>>486
思考の傾向に遺伝的要因が影響するというのを思想が遺伝子で決まると解釈する程度の知能ね クリエイターなら話で勝負しろよ
エロとかグロに逃げるな ストーリー的に親父が亡くなる必要があったとして、不発弾出してくる必然性がないんだよな。
芋掘り最中に地震が起きて地割れや土砂崩れてはダメだったんだろうか
吹っ飛ぶ手の描写なみのグロ演出も出来なくはなかろうし。
不発弾はつくづく意味不明なシーンだわ >>494
父親の死の責任の一端をトラウマレベルで娘に持たせたかったんじゃない?
流れ的に、娘が死体見る→肉食べれなくなる→娘の為に山芋掘り→死亡だから。
仕方ないよって思えないほうが良いということでしょう。
このフリが回収された感が全く無いから「なんだったんだよ!笑」って感想が多いんだと思う。 十話のラストでパパの山芋なら食べられる〜は回収では >>496
娘の目の前で地割れに飲み込まれたり、落石で潰されるとかでも同じ効果は演出できそうな。
不発弾より自然な流れでも行けるんじゃないかとなぁ >>497
カタルシスというか、パシッとした着地感あった?
俺は全く感じなかったんだけど。
山芋と父親出しました、はい回収しましたって事じゃないと思う。 >>498
それだと「仕方ないね」って思えるじゃん。
娘が落としたもの拾うために死んだとかでも機能するけど、
さっきも書いたけど下らないことで死んじゃうっていう文脈が重要だったんでしょ。そういう意味で山芋って絶妙じゃんって思う派 笑 不発弾じゃなくても地割れで死んでもあそこは成り立つシーンだよね >>501
娘が自分のせいでお父さん死んじゃったって思いづらいじゃん。 穴の中で生き埋めとかだと生死がハッキリしないってのはあるだろうけど、
不発弾で爆死にした理由は知りたいところである >>502
不発弾でも地割れでも自分の為に掘った穴のせいなら娘は責任を感じるだろうし
視聴者目線では余震の危険があるのに大穴を掘ったオヤジの自業自得と感じるだろ
イノシシロデオといいあのオヤジの危機意識の低い行動は家族を連れての避難中とは思えない 「わたしお父さんの調理した山芋好大き」みたいなセリフがあったからスタッフ的には
「主人公が喜ぶ姿を見たくて父親は山芋掘りに夢中になってしまった」みたいなアイロニーにしたかった痕跡は見られる そもそもなんで山芋なんだろな
父親は穴掘って不発弾で爆死が先にあって、
その理由を山芋堀りにしたと言われても納得してしまいそうだ >>507
落ち着け。100人中99人がそれだけの理由だと確信している 山芋だけでこんなに盛り上がったら
製作者側やったねしてそう 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
ホントに南朝鮮人は捏造、執念、恨み辛み、怨念で出来た偽善者種族。
このアニメみて、こいつらもう手遅れだな。と思ったよ。 在日朝鮮人のソースが編集合戦のwiki以外にないので無視でいいと思う
ネトウヨ思考がいきすぎると「俺は在日が嫌い」から「俺が嫌いな人間は在日に違いない」という認知の歪みに発展するそうだから 全部見たわ。
突っ込みどころもあったが最後部分的に涙ぐんだりもした。
評価はどうなんだろうと思ってここきてみたよ。
全くお前らときたら・・・
考えてなかった笑いが止まらねーレスばっかじゃねーかよ(´・ω・`) >>510
マゾでもない限り馬鹿扱いで喜ばないだろ… >>514
わざと馬鹿のふりしてるんで、突っ込まれるのは想定内ですwww
ってポーズとってるよ。 っかー!今日もネトウヨどもの情報工作が活発だなあー! 山芋だの大麻だの言ってるけど
俺は自分を強姦しようとしてきた男の眼鏡を一緒に行動してるあんちゃんにかけさせる事が心情的にも1番納得できないわ
いやあれ笑ったけどさ >>515
正直作品の制作者言った事でここまで酷い後釣り宣言は珍しい >>517
まず山芋で振り落とされるからそこまでたどり着かないんだ >>517
あれもな
度数とか関係なしに他人のメガネを普通に使用できてたりして、
先輩のメガネって伊達なのか?という疑問が生じる
しかも、あのメガネで何故かねーちゃんをイタコ出来てしまうという >>521
メガネユーザーなら必ず疑問に思うよね。
ひび割れて度がピッタリのメガネ。
状態良いけど度が合ってないメガネ。
どっちを使うかなんて確認するまでもない。 ひび割れて度がピッタリのメガネ。
状態良いし度がピッタリのメガネ。
当然、後者を使うに決まってるだろ?
っかー!これだからネトウヨは病気なんだよなー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています