Netflix/ネットフリックス 韓国ドラマ総合スレッド Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>308
馬鹿偉そうに口を開くな
無知なくせに何かを知ったように話すのをやめろ
お前みたいな馬鹿の「親しみと関心」なんて誰も必要としてない
人間としておこがましいんだよお前は
>>312
調べたら最近でも百田夏菜子が主演であったぞ 24時間とかでもよくそういうドラマやってんじゃん今年は道枝だったか 映画だけど共助おもろかったアクションとコメディのバランスが良くて
ラストはリーサルウェポンパクってたけど >>314
そんなに馬鹿馬鹿言わなくても
なんか気に障ったんならごめんね >>308
むしろ漫画とかでもそういう題材増えてるよ実写化される違国日記とかもそうだし
ひょっとして日本に住んでない?
>>312
発達障害について何も知らないのにファンタジーはクジラが跳ねたシーンだけとか言えちゃうのは凄いね
せめてちゃんと調べてから言おうよ ウヨンウは扱ってはいけない題材だったのか
語ってはいけない題材だったのか
本物の自閉症の人が演じればよかったのか
ラブラインは入れてはいけなかったのか
楽しくて面白くて温かくほっこりして
ウヨンウを応援したい気持になったのがいけなかったのか 発達障害の役は絶対に当事者がやるべき!とまでは言わないけどあんなに面白半分で誇張して現実の発達障害者のリアルは無視するのってほんとにマジカル・ニグロと変わらない差別的な行為 パクウンビンはあのドラマを始める前にかなり勉強して準備したと言うし、脚本も監督もかなり考えて作った作品だと思う
あのドラマを好きな人は沢山いるし
反感を持ちながら見た人もいるし
当たり障りのないラブコメを作るよりよかったんじゃないかな
いろんな感想を持つ人がいていいんだよ >>324
ウヨンウみたいな発達障害は実在しないのだから君が応援したい発達障害はフィクションの中だけ
くだらない自己満足でオナニーしてるだけだっていつ気づけるのかな? >>327
君は何が間違ってるかもわからないのに
勉強がどう活きてると思ってるの?
脚本家も発達障害は想像力が働く題材みたいな事言ってたしやりたい放題やってようにしか思えないよ
もしウヨンウみたいな発達障害の実例があるならその実例を出してくださいよ
誰ですか? サムダルリ見始めたけどまあまあ面白そう
時々古い作品も見直しているけど
2016年以降ぐらいじゃないと古くさいな
ゴハン行こうよあたりは面白かったけど 身近にASDがいるけど、ああいう天才設定が一番困ると言ってるよ
現実は本人も周囲も困り事だらけ
リアルと混同する人は必ず出てくるから、応援する気がクリエイターにあるなら、もっともらしくしないでもっとファンタジーみを強くしてほしい 清貧とかもそうだけど作り手の願望や理想を押し付けてるだけだよね ウヨは発達だけど美談には決してなり得ず、日本社会の害悪でしかない グッドトクターはアメリカでもリメイクされてシーズン7まで進んでるが
人権的なリテラシーがアジアよりずっと高そうなアメリカでも受け入れられてるってことはありなのかもしれない LGBTも黒人も昔はそういう表現が許されてたよね
仮に今許されてても後々大批判の的になるだけだよ グッドドクターもウヨンウも大して誇張してないしドラマとして面白いんだからファンタジーでも良いやろ
リアル自閉症ドラマなんて絶望しか無いわ
アメドラでリアルダウン症のドラマあるけど誰も見てないだろ? >アメドラでリアルダウン症のドラマあるけど誰も見てないだろ?
うんお前にとって都合の良い障害者しか見たくないってことな
それでウヨンウは発達障害者を応援したくなるとかよくほざけたな キングザランド一番面白いよ
ユナがめちゃくちゃ可愛い
ガッキーと波瑠のよいとこどりの顔 天才みたいな極端な設定でなくてもやりようあると思うけど、企画とおらないんだろうな 米版グッドドクターは役者はよくわからんが吹き替えは誇張気味だったな アルジャーノンに花束をみたいなのも…
ファンタジーと言えるんだろうか
ファンタジーではなく特に天才性もない等身大の人間として描いてる作品なら韓国は映画だが「マラソン」
日本なら草なぎくんの「僕の歩く道」 >>355
マラソンってスンウが主演している映画もあるね
どこかで配信しないかと定期的に調べてるんだけど、なかなかやらない 無人島ディーバ3話まできたけどこれ無人島設定いらなくね モメの卵の話が出来なくなるからじゃない?知らんけど
別に無くてもいいがな >>350
俺じゃなくて皆だよ
ダウン症のドラマはランキング入ってないし
客観的に見ろよアスペwww >>362
馬脚現したな
君のような人間のクズは二度と発達障害を応援したくなるなんてほざくなよ よくもまぁ発達障害を応援したくなるなんて言えたな偽善者め >>362
アメリカとはではランキングに入ってたろ 今年のネトフリは不作だったな
あえてマイベスト5を挙げると
・いつかの君に
・無人島のディーバ
・ヒップタッチの女王
・その恋、断固お断りします
・クイーンメーカーかDP2か
パクソジュンとIUの新作に期待
ヴィンチェンツォの配信待ってる頃がいちばん楽しかったな 韓国のドラマって基本日本のアニメとかゲームのパクリをよせ集めてるだけだから
見る人が見たらバレバレなんだよな
イカゲームと大差ない BTSもk-popも海外で大人気とかほざいておいてソフトパワーランキング4位の日本に
寄生してるだけなのが韓国、単体じゃ捏造しかできないし、定着しない
BTSなんかテイラースイフトの映画にボコボコだしさ、アーミーとかどこにおんねん
しかもビルボードやマネーロンダリングで有名なspotifyでは上位になるのに
アップルミュージックじゃtop200にすら入らないのがBTSだからな
所詮、韓国レベルの国の芸能界なんて白人は相手にしない たまーにアホが日本のアニメの映画は収益が低いとかほざくが
映画なんてハリウッド以外はないに等しい世界でアニメはよくやってるほうだ
ハリウッドだってアメリカで異常に稼ぐだけだしな
韓国の場合、内需が終わってるし、外需も終わってるから税金を弱者から
集めてHYBEみたいな企業の株価を釣り上げて搾取してホルホルしてるだけ >>359
寓話としての比喩表現で後半バンバン活きてくる パク・ウンビンは知り合いに自閉症の子供を持つ母親がいるため負担を感じウヨンウのオファーを断った
しかし度重なる懇願により引き受ける事になり最初に決めたのが「知人の子供の真似をしない事」だった
しかし他の自閉症スペクトラム障害者を参考にすれば結局はその親族を傷つける事になる
であれば誰の真似もするべきではない、自閉症の特徴を備えたオリジナルのキャラを作るべきだという考えに至った
これは精神病院に数ヶ月通い詰め精神病患者を完璧に演じたレナードの朝のロバート・デ・ニーロとは真逆のアプローチである ASDの人が傷ついたってレビューあったからそれ自体が綺麗事 >>371
「Apple Music(アップルミュージック)」が「2023年年間チャート」を発表。そのグローバルチャートTOP100に、K-POPからNewJeans, ジョングク, Le Sserafimの3組がランクインしています。
最高位はNewJeans「Ditto」で19位。「NewJeans」の曲は、「OMG」(37位), 「Hype Boy」(64位)と計3曲がTOP100入り。
ジョングクのソロデビュー曲「Seven」は48位, Le Sserafim「Antifragile」は79位にそれぞれチャートインしています。
嫌韓は情報更新が遅れがち 米Billboard
「ツアー興行収入ランキングTOP100(全ジャンル)において、K-popのシェアは2012年から2018年まで。1%以下だった」
「BTSが突破口を開いた。2019年に3位になって、K-POPジャンル全体のシェアを0.3%から4%に押し上げた」
「2022年、メンバーの入隊が開始され、シェアは1.6%に落ち込んだ。しかし、BTSの国際的なインパクトは、波及効果をもたらし、ジャンル全体の人気を広げた」
「今年、ツアー興行収入TOP100(全ジャンル)において、K-popのシェアは過去最大の5.1%を記録」
毎年、最高記録更新してる成長産業だから5年前の情報でも全く何の役にも立たない マイデーモンは何か特別な事やってるワケではなく単なるトッケビの派生作品なんだが
死生観が浅くなった代わりにラブコメに比重を置いたおかげでとにかく楽しい仕上がり
ただし作品評価は主演2人のビジュアルに大部分依存しており、これが他の主演だったら評価爆下がりだっただろう事は否定できない
代替可能なのは陰がなさ過ぎるがチャウヌくらいか
キムユジョンの代わりを探すのは難しいだろう
ハンソヒでは演技力、キムテリではビジュアル説得力に問題が発生する とにかく今マイデーモンはラブコメの一番面白いツボを押さえるのに成功してる
「こうなるとラブコメは全エンタメ界で最強のジャンルだよな」と思わせる物がある
主演の顔が食わず嫌いの人もとりあえず放送分は全部見てくれ
個人差あるので絶対気に入るとは言わんがこの作品で印象変わるはず >>374
ラブコメならなんでも楽しめるバカマンコなん? バカマンコ「こうなるとラブコメは全エンタメ界で最強のジャンルだよな」
草 ネトウヨは韓国ドラマなんか気にせず今世界中でトップテン入りしてるネトフリの第二次世界大戦を観た方が良い
世界が日本をどう見てたか良く分かる マイデーモン暇だから見てるけど脚本に既視感ありすぎて展開見える
韓国ってなんであんなに偽装結婚話が多いんだろか
主演2人がお好きなら楽しめるけどソンガン下手だからか話に入っていけない マイデーモン1週間かけて1話やっと見たわ、やっぱラブコメ嫌い ソン・ガンは確かに下手だよね
あとナム・ジュヒョクも表情の作り方が下手すぎ ソンガンとチャウヌは下手でも許せる
あれだけかっこよかったらそれだけでも価値がある
そりゃこれで上手かったら最高だけど世の中そう上手くはいかない 字幕だし韓国語わからないから棒とかわからない
韓国のラブコメは男がツンケンして中盤で女性に恋してアタックして両思いになったらデレまくりラストはプロポーズ
社内お見合い、キングザランド、彼女の私生活ぜんぶ同じパターンだった >>394
恋愛映画はラストで別れないといけないが恋愛ドラマはラストでくっつかないといけない
それが時間効率的に観客視聴者を最も満足させる
ラストに至るまでの過程もほぼ定石が出尽くしてるので奇手連発とはなかなかいかない では定石通りの打ち方でどう優劣をつけるかと言えば飛車角揃えて成らせるしかない
キャスティングで美男美女揃えてハマる役柄を与える
これがなかなか出来なくて最初から観てもらえないか、観てもすぐ止められてしまう
元が漫画のマイデーモンは原作がほぼトッケビなので実写化の際もトッケビの演出取り入れてオマージュしてる
それで成功してるのは飛車角がちゃんと成ってるから 日本人キャストで同じことしてもだめだろうね
王道ラブコメはビジュアルよくないと成り立たない
九尾の狐とかヒロイン可愛くないから見る気がしない
マイデーモンのキム・ユジョンは可愛い >>388
某カルトの合同結婚が多いから?w
>>391
気持ち割ぃ ラブコメ飽きたなぁ
最近ラブコメばっかりじゃない? >>397
整形感が…
>>391
深海魚みたいにしか見えない
顔も白いし キム・ユジョンはナチュラル顔でしょ
子役の頃から顔が変わらない
川口春奈の顔を小さくして胸を大きくして清純にしたのがキム・ユジョン ソン・ガンは若い頃のさかなクンそっくり
>>402 Netflixドラマ「#Sweet_Home」シリーズ、シーズン3は2024年夏の公開確定 キム・ユジョン整形て韓ドラファンにあるまじき発言だな
24歳にして芸歴20年の大ベテランだぞ >>408
ソン・ガン兵役だから3まで一気に撮ったんだよね >>404
韓国ではキム・ユジョンの胸には国民の罪悪感が詰まってると言われてるな
芦田愛菜みたいな存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています