Netflix/ネットフリックス 韓国ドラマ総合スレッド Part.6
ソンサン見てるとヨン・サンホって脚本向いて無いと確信 ここを使う?
ほんとならNo15のはずなんだけど
乱立してるほう使わないとね
今配信中の中では
サムダルリが面白いと思う 女はチチャンウクを見れるから良いが男は何も見るものがないからサムダルリはキツい
そこが両方用意したマイデーモンとの違い
ルッキズムだ何だ言ってもビジュアルの効能を改めて思い知らされるクールだった
マイデーモン最後の最後まで置きに行ったテンプレドラマだったけどXに大量にいる「ハピエンしか認めない」勢を無視してれば最終回は壮大な悲劇にできる可能性あったのにな
ネットの阿鼻叫喚の中、一人寂しく年老いて死んで行くトドヒが最期にグウォンの幻見て逝くのも良かっただろ
老夫婦のエピソードもあった事だし 韓国の反応を読むと
「演技も重要だけどビジュアルがこんなにも重要だということを改めて悟らせた驚くべきドラマ」
というのがあって納得したw クリーチャー2は現代でクリーチャーvsクリーチャーみたいになんのか?引っ張るのに情報多すぎ 韓国は国家予算使って国策で世界に向けてドラマ作ってるから日本のドラマ超えてるな
冬のソナタの時はまだ格下感あったけど
税金大量に使ってるから民間企業の作った日本のドラマじゃクオリティが追いつかない ネトフリ、いまいち面白い作品がないな
サイコでも大丈夫の頃は一人勝ちの様相だったし、ヴィンツェンツォの配信待ちの時はスレがどんどん伸びた
誘拐の日とか輝くウォーターメロンとか財閥家の末息子とかユミの細胞たちとか、異論はあるだろうけど、圧倒的に面白いものが減ったように思う そもそもの着想が日本のネトウヨ言説に対しての反論したかったという思い
舞台を現代に移したという事は攻撃対象が「旧日本軍」からストレートに「現在の日本のネトウヨ言説」に変わるという事
相当ハードな論争を巻き起こすと思う ネトフリの韓ドラ投資額
2016-20年に7億ドル
2021年に5億ドル
2022年に5億ドル以上
2023-27年に25億ドル
これにディズニーやアマゾンが追随してるため1シリーズ平均制作費は約12億円まで高騰してる
日本のドラマが約2億〜5億円とされてるから見比べると色んな部分(特に特殊効果)で差が目に付き没入感に影響する
概して韓ドラは「上手いこと撮るな」と思うし日ドラは「そんなんでええんか」と思う CGが凄いなと思ったのは
アルハンブラ宮殿の思い出
でもヒョンビンが本気になってゲームやってて、いい大人が何やってるんだよと笑えた >>63
キムスヒョンなんて1話5000万とかだから、16話もの作ったりしたら大変だね >>63
韓国政府がネトフリに補助金ぶち込んでるレベルだから もはや韓国ドラマなんて韓国アニメにすら負ける数字しか出してないな
普段アニメ馬鹿にしてる連中はどう思うんだろうかww
結局、アニメ>>>>実写アジアンドラマなんだよw
アニメだろうがドラマだろうが韓国人なんてパクリの劣化版しか
作れないけどな >>59
それを外資頼りでやってるのがね
日本だって配信作はかなり予算かけてるよ 「夫婦の世界」見てる
息子がグレたのは両親の離婚が原因かと思ってたら
別れた両親がセックスしてるのを目撃したからとは マイデーモンにはがっかりだよ
キム・ユジョンが可愛いだけのドラマ
エピローグ長すぎだし >>57
分かる笑
>>60
作り過ぎで優秀なクリエイターの数が追いついてない 糞ドラマだけど最終回まで見ておいてがっかりはねぇだろw
日本語おかしい キム・ユジョンが好きで見てたし最終回は大事でしょ
ソクミンが死んでないのにデーモンが焼失したり、ソクミンが不死身すぎたり、人間に戻らず老いていくヒロインと幸せに暮らすのもありえないし そんなキレる書き込みでもないでしょ
もうちょい落ち着こ? エピローグ長すぎ→太陽の末裔ほどではなく許容範囲
デーモン焼失→トドヒを生き返らせたから
ソクミン不死身→あのままでは死んでグウォンが焼失してしまうのでグウォンがある程度回復させた
人間に戻らず老いてくヒロインと幸せに暮らす→
トドヒの人生は愛する人を喪い続ける人生だったがグウォンが不死のためトドヒはグウォンを喪う悲しみを味わう事はもうない
グウォンはトドヒを喪うが不幸がなければ幸福もないと言ってるように覚悟の上 電車で途切れ途切れで見てたから理解してなかったけどトドヒを生き返らせたから焼失したんだね
人間に戻るか、死ぬけどトドヒがお腹に赤ちゃん宿してて子供が悪魔の能力受け継いで終わりがよかった 気になる点としては前世の記憶が蘇ったのならお互い名前の呼び方も接し方も当時と同じになるはずだが全くそうはならなかった あの高さから川に落ちて生きてるんだからソクミンは元々超人的にタフという見方もできる 無人島のディーバでパク・ウンビンにはまったんだけどウヨンウ弁護士面白い?
自閉症だから失敗ばかりとかだと萎える >>81
むちゃくちゃ面白い
これから初めて観れるなんて羨ましい >>82
1話見たけどおもしろかった
パク・ウンビンの演技が可愛らしくていいね
周りもいい人しかいなくていい
今やってる日テレドラマがこのウヨンウをパクった内容みたいだけど見る気がしない >>81
つまらないよ発達障害を差別的に描いてるだけのドラマ
漫画でよくある設定だし >>84
調べた
厨房のアリスっていうのか
ウヨンウ制作会社はフォーマットの海外展開に積極的という話だったが日本では高くて買えなかったのかな
そりゃ似たような話は作れるだろうけどパクリ疑惑による中傷などのリスクはあるわな >>87
この程度でパクリ扱いならウヨンウはATARUのパクリじゃない? ウヨンウ言われてるほど面白いとは思わなかった パク・ウンビンの演技も鼻について苦手 >>88
サヴァン症候群と自閉スペクトラム症の区別がつかないんだからパクリかパクリでないかの区別もつかないし面白いか面白くないかの区別もつかないわな 「門脇麦に日本版ウヨンウを演じて欲しかったから良かった」
っていう意見が一番笑えた
良くねーよw 門脇麦って普通の演技がカタコトで下手くそだしね
見た目もあれだし Xで「厨房のありす ウヨンウ」で検索して読んでたら月9もトッケビに似てるらしい
日本ドラマ始まったな(或いは終わったな) ウヨンウすごく面白いし、いいドラマだよ
これから観るなんて羨ましい
ただ、このスレには強烈なアンチがいるんだよ
議論を生む作品、と考えればいいのかもしれないけど >>96
俺はここのアンチは作品すら観てないと思うけどな
ネットであらすじ見て適当に書いてるだけだと思う
でないと「ウヨンウはATARUのパクリ」なんか死んでも書けないフレーズ
アンチのレベル示すために>>1に載っけていいレベル >>75
設定が安直すぎて萎える
どうしてあの時夢をみて私がウォルシムだったとなる?
そもそも前世の夢をはっきり見れる人間もおかしいしあのタイミングでとかありえない
あちこち設定に無理がありすぎてテキトーなドラマだったな そもそもデーモンが消失したこと、なぜパク室長がわかるの?
焼失したら転生はなく完全に消滅する記述をみせたけど、どうしてそれを知ることが出来たのか不可解
あちこちテキトーなんだよこれ >>99
ヨン・サンホは新感染の一発屋なので期待してない >>98
そこまで熱く語り合うようなドラマでもない
京城クリーチャーなんて一瞬で消えたしね
次はホラーじゃなく真面目な反日ドラマにしてほしい
韓国の反日ドラマが大好きだから ウヨンウ面白いね
パク・ウンビンに完全にはまったわ
コメディ部分も日本的で面白い
部屋に入るときの仕草可愛い >>110
最後のステージとか凄い美人だったしちゃんと化粧して衣装着たら普通に美人だよ
なにより演技力が凄い あのステージのシーン見てこの女優さん無理かもってなった
なんか顔が長くない? 「魅惑の人」面白かった
子役時代がないのがストレスたまらなくていい パクウンビンは口元がテラフォーマーに似てて苦手>>113 子役時代も無人島のディーバみたいな美少女だと楽しい 日本、国家ブランド指数で初の世界トップ その希望と課題
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00351/010900119/
<この記事の3つのポイント>
1. 2023年、日本のブランド指数が世界総合トップになった
2. 米国、ドイツ以外の国がトップになるのは初めて
3.「この国がグローバルな経済リーダーだと思う」も総合2位
国家ブランドランキング、日本がトップ
ちなみに韓国は24位です。KPOPと韓流ドラマがなくても日本は一位
だけどそれがなければ韓国は30位ぐらいかな・・・w 国家ブランド24位の歌手を日本に寄生させる紅白とか闇しか感じないわ GDPランキング13位なのにブランドランキングが24位なのは、文化がよっぽど💩💩💩だってことか 魅惑の人、なんか存在感が凄くて見たくなるな。
韓国ドラマって尺長いのだけなんとかして欲しいわ、1時間15分連発は頂けないよ
とりあえず見てみよう >>120
ヒット連発、Netflixアジアの制作トップは韓国人女性。成功の理由は「世界を目指さない」こと
https://news.yahoo.co.jp/articles/f30e1883afc4777cbfe7f72f9c214db9269b1131
ネトウヨはワンピやアリスが大ヒットしたのは日本のソフトパワーとか
カン違いしてるけど、実は韓国人CEOの采配なんだよね
日本の電子書籍市場も韓国ウェブトゥーンが抑えているし
カプコンが韓国ウェブトゥーンの日本法人に15億円出資してネトウヨが脱糞発狂して草 な~に言ってんのか
作るのはクリエイターの問題だろ オ、俺たちのアカデミー賞が汚されていっている・・・・・・・・
【速報】「君たちはどう生きるか」「ゴジラ-1.0」「PerfectDays」米国アカデミー賞ノミネート! [786835273]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1706017592/ 韓国映画や中国系の監督の映画が受賞したときはやれ買収だのポリコレだのクソミソに叩いてたくせに随分都合のいいことで >>122
いやそんな記事なんの意味もないし、韓国CEOなんかが
入ってるからネトフリ韓国ズブズブ説って自白してるようなもん
日本の電子書籍市場も韓国のウェブトゥーンが抑えてないしなww
しかも規模もショボイし
15億円の出資ってたいした額じゃねーじゃんw
こいつって情弱の極みだわ
マリオみたいなレベルの文化を作ってからドヤってくれ
去年のマリオだけで韓流ドラマが年間に稼ぐ売上のほとんどをクリアしてる ネットニュースをただ鵜呑みにする奴は馬鹿。そんなの記者が好き放題書けるし
ステマ三昧だから、読んだうえで中身をちゃんと理解しないと意味がない
だから15億円程度の額でホルホルできるんだよ。糞ショボいじゃねーかw
アホ韓国人がクールジャパンは累積300億円の赤字とかドヤってるのと一緒
そこだけ見たらすごいように感じるが2022年のアニメの売上は3兆円規模だからって話
たとえば楽天やアマゾンの電子書籍みても韓国のウェブトゥーンが占めてるなんてことはない
つまり馬鹿がニュースに騙されてるだけっていうw 国際ブランドランキング24位の韓国がブランド力1位の日本に寄生してるだけ
k-popなんか過大評価されすぎ、アメリカ人がわざわざ韓国人の歌ってる
エセ洋楽にハマるわけないだろ、しかもアイドルとかいう謎カルチャーでよ
文化の壁と人種の壁を舐めすぎ
日本ではアメリカで大人気とかいって寄生してきてアメリカで日本で大人気とか
いって寄生してるだけ
キモすぎる。所詮、GDP12位でブランド力は24位、キムチ以外なんもないしな
和牛や寿司の日本と比較すると天地の差だぞ ここ以外 話し相手誰も居ないんだろうなハリキリ杉w >>125
上の3作品はポリコレや貧困格差とは関係ないんじゃないの?
ゴジラがノミネートされたのは視覚効果賞だし
韓国の貧困や分断テーマはアメリカで良く受賞するよね
いちいち日本を絡めるのは止めてほしいけど >>124
よく韓国関連のパストライブスって映画もノミネートされてるからええやん ネットフリックスが韓国とズブズブなのは明らかに内部に韓国系は
入りまくってるからだしな
人気とかブランドだけで言えば韓国なんか台湾とかそこらへんと同じ
レベルだしな Netflixのアジアの統括プロデューサーかなんかが韓国の女らしいな ウヨンウ見終わった
パク・ウンビンの演技最高だった
このひと本当に凄いね
最後は優しい上司が辞めて一緒に独立するのかと思ったけど違った >>136
パク・ウンビン凄いか?
無人島見たらなんかテラフォーマーに顔が似てることに気づいた パク・ウンビンは1つ1つの演技が繊細で丁寧なんだよね
毎回同じ仕草も作り込んでるからぶれない
顔はタイプじゃないのに見たくなる女優で可愛く見えてくるし パクウンビン作品見るなら
ウヨンウ→恋慕→無人島
の順番をおすすめする 日本凄い教の狂信者ってまだいたのか
こんな吹き溜まりで暴れ回ってなんか哀れだわ 韓国批判=日本スゴイ教とは驚いた
宗教ってこうやって視野を狭めさせるとこから始めるんだろうね 韓国系は善人の被害者の立場から対立や差別や貧困を訴えるけど
自分たちがLA暴動やコリアン売春婦連続殺人を引き起こしたのはダンマリだよね
パチンコやBEEFを見ても慰安婦?植民地支配?日系人に撃たれた?あっそ、って感じ
LA暴動もいつのまにか韓国系が善人の被害者になってるし
ほんとキショいわ >>140
無人島ではまって無人島→ウヨンウ→恋慕の順で今見てる
見た目だけならキム・ユジョンが好きだけど女優としてはパク・ウンビンが一番になった 韓国系移民がテーマのドラマならカナダドラマの「キムさんのコンビニ」をおすすめ
ネトフリではなくレミノだが 日本でネトウヨと戦う「パクさんのネット戦争」も良いよ >>146
キムさんて日本の合気道をパクった格闘技を使うよね
あとスターウォーズのパイロット役でも出演してたっけ
ドラマでも映画でも、どれかひとつでもいいから日本に寄生しないで
朝鮮民族だけで歴史や文化を語ればいいのに
ほんとクソうざい文化劣等民族