【Netflix】YASUKE −ヤスケ−【弥助】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
かつて黒人侍として名をはせ、今は船頭として平穏な日々を送るひとりの戦士。邪悪な力に狙われた不思議な少女を守るため、再び壮絶な戦いへと身を投じていく。
メカと魔法の入り混じる群雄割拠の戦国時代、弥助と呼ばれる、偉大なるひとりの浪人がいた。騒乱に満ちた表舞台から身を引き、ひっそりと平穏な日々を送っていた弥助であったが、その村が大名同士の争いの中心地となるやいなや、状況は一変する。闇の勢力や血に飢えた武将らによって命を狙われる不思議な力を持つ子供を守るため、弥助は再び刀を取る...!
『YASUKE −ヤスケ−』は、Netflixで4月29日 (木) より独占配信スタート。
出演
ラキース・スタンフィールド
平岳大
マヤ・タニダ
イアン・チェン
グウェンドリン・ヨー
ミンナ・ウェン
ノシル・ダラル
ポール・ナカウチ
ダレン・クリス
ディア・フランプトン
ウィリアム・クリストファー・スティーヴンス
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>82
珍獣とかびっくり人間として弥助買った信長が
その内弥助個人との交流によって外界へ思い馳せたりとか
それを額面通り受け取って
外をも平らげるのが信長の夢と誤解する猿とか
それに破滅を感じ取って信長を討つ光秀とか
そういう要素が見たかったなぁ…
まぁネトフリだから秀吉って時点でアウトだった可能性も高いけどさ 海外を意識した作りじゃなくてそもそも海外発信なのよね とは言っても制作スタジオは日本
監督だけアメリカ人 闇将軍MITSUHIDE vs SAMURAI MASTERS弥助
中々楽しめたよ すげーな
音楽フライング・ロータスじゃん
さすがアニオタ >>85
そうでもなくね
ゲームオブスローンズ やブレーキングバッド作れるし >>87
金もらって外人向けに作っただけじゃん
ネトフリだから日本のアニメより予算もらえて制作会社側もありがたいだろうよ アフロサムライやサムライバットマンみたいに飛び抜けてるわけじゃなし黒歴史だわな ネトフリオリアニはほんとなんだかなぁ...ってなる 今3話見てるけど、現在軸マジどうでもいいな。
ヤスケである意味が皆無 「日本人は何でも巨大ロボと美少女だなwww」って言われるけど
外国人がソレしか受け入れねーんじゃないか?って疑ってる 仮面の忍者 赤影
と同じ戦国時代だ
と思うと意外としっくりくるw フライングロータスの音楽ええけどw他が色々めちゃくちゃやないかこのアニメw >>87
自分はそうは思わないな。
日本の歴史なるマイナーなものが、少しでも単なるサムライ・ニンジャを越え、外国資本によって外国向けに作られるのはむしろ喜ぶべきだと思う。勿論日本発で外国でウケても構わないが。
日本モノが日本向けに作られ日本でウケたとて、何も変わらん。むしろ外国ではウケないと判断されているようなものだ。 とりあえず途中にしとくのは気持ち悪いから全部見たけど、流しも流し、「見たことにした」感じで終わったw これ、クールジャパンの税金が注ぎ込まれてないよな?
あんまりな出来でびっくりしたわ >>85
え?日本のエンタメなんて日頃馬鹿にしてる韓国や中国にも負けてるじゃん?日本の映画や音楽ってチープで幼稚なのばかり…日本人として恥ずかしいわ 題材はめちゃいいのに設定と作画で全て台無し
Netflixのアニメが面白かった試しがない てか、これ脚本もさ、本気で作ってる?もはや投げてない?打ち切り漫画みたいなw
Netflixは今年アニメをたくさん流しますっつって、その中でもこれは単なるオタクアニメではない、けっこういい位置付けの作品だと思ってたんだけど 「ニンジャバットマン」が賛否両論だったけど
あれが面白かった奴は割と楽しめるんじゃね ニンジャバットマンはPVが一番面白かった
本編はガッカリ ニンジャバットマンは途中で見るのやめたわwあれ対象年齢3〜6才くらいだろアンパンマンみたいな児童向けアニメだった ニンジャバットマンは中島かずきだから劇場行こうとしたけど
行かなくてよかった 誉れと言っときゃ侍が分かった気になるというマジックワード 外国人が見よう見まねながらも日本人も感服するような上手な江戸前寿司を握って、さぁこれで完全だ!となる直前に盛大にテリヤキソースぶっかけて台無しにしちゃった、みたいなアニメだな。 >>124
多分テリヤキソースぶっかけた理由が
秀吉はNGとかそんなんだと思うんだよねぇ…
マジでテリヤキソース要素とそうでないものの差異が凄い
…だもんだから「わかっててバカやってますよw」って形にもならなくて
恥ずかしがりながらごまかし笑いしつつ
ガチな下ネタやってる芸人見てる様な冷めた感覚になる >>124
>日本人も感服するような上手な江戸前寿司を握って、さぁこれで完全だ!
この部分は何を指すの?そんな完成度高い部分あったか?
着眼点は良かったと思うけど、上の比喩はそうではなくてもう仕上げ以外できてんだよな?何? ニンジャバットマンは横笛の吹き方も知らんバカが作ってると思うと見るの嫌になった。なんで逆手と逆手で持つねん、アホか。
この副島の声はわりと聞けた。黒人特有の声というか、あと作り込んでないところも。 >>124
そこはアメリカの調味料にしないと
良いクロマグロ使った寿司なのにランチドレッシングをぶっかけた、とかで 逆に俺はテリヤキソースのところは「日本作品なら巨大ロボと美少女なんだろww」(103)って考えってことでしっくり来た。
根拠の無い大外れって訳ではないが、かといって本当の日本人好みにも仕上がってる訳でもないところも 1話だけしか観てないけど設定盛りすぎるとダメなんかなぁって思った
後最近ツシマやってたから誉れ誉れ言われるとそれ思い出してしまう ちょうど今見始めて、開始十秒でナンダこりゃーーーって言ってるとこ 世界同時配信だから
海外での評判も出たが
こんな感じで納得
本物の弥助がベースだと聞いてたから、ファンタジー要素は予想してなかった。
なんで実話じゃなくてファンタジーにしたんだろう。
神秘的なファンタジーよりも、史実に忠実なほうがよかった。
まぁそうだよな >>59
グラスの底は、つるつるだけど
湯呑みの底は、ざらざらだからありえないよね そんな言うほど、酷くないな…
と思って観てたけど
終盤の5話6話の急展開で、皆さんが正しいことを理解したm(_ _)m >>132
史実書けるほど資料無いんだよな。
かと言ってファンタジーにするのはまた別だが >>130
どこから「誉れ」って言葉を持ってきたんだろう?って思ってた
オリジナルは英語だろうけど「ゴースト・オブ・ツシマ」かぁ!
それで元寇の屏風が出てきたんだwww これが劇場公開の映画だったら別の意味で盛り上がったろうな。 ユーリ劇場版ほったらかしてやることだったんかなぁ
海外女子はユーリ待ってるぞ 黒人の侍がいたよ
って情報しか無いから盛るしかない
だから魔法やロボを操ったり日本人にケンジツを教えるシショーになるのは仕方の無いことなんだ >>140
ベストキッドみたいに日本の侍に教えを乞えよ >>141
別にMAPPAなんて大したことないぞ
進撃の巨人くそにしたし 基本はアメリカ少年アニメだなちょくちょく入るコメディが面白いし割と面白い 正統派時代劇を期待せずとんでもファンタジーとして見れば見れなくもない ロボットは海外でも評判悪いねwww
みんなが観たかったのはエンドロールの弥助だろうな
俺も相撲とか黒人見たさに大騒ぎする日本人が観たかった
ちょっとほのぼのし過ぎかね? これはファンタジーではなくて史実に近いものにすれば良かったのにね
それもアニメじゃなく実写が良い
世界ランキングを見るかぎりかなりのヒットが見込めると思うけど つまらん意地を張らず、捏造でも何でもして本格"風"歴史物を作ることだなァ…
そうすれば、
黒人「昔マジで黒人のサムライがいて、しかもトップの側近だったんだ!黒人は然るべきポジションがあれば能力を発揮できるんだ!」
日本人「我々日本人は能力があれば外見に関係なく受け入れる器が昔からあったんですよ^^」
制作側「作品は白人男性ばかりというのが誤解だということがご理解いただけたと思います」
ってみんな楽に楽しく生活できるでしょォ? 史実通りだと何にもないよねこいつ・・・
外見以外の特徴がない
海外のコンプレックス持ってる黒人の方々は英雄のようにみえるみたいだけど・・・
そのうちジョージフロイドもアニメ化しそう >>151
コンプレックスというか黒人って謎に刀や侍が好き
白人もそうなんだけど白人はアニメ出ることはよくあるからそこまで自分たちがアニメに出ることへの憧れはない
黒人には白人は出れてるのに俺たちは出れないの?ってはあるだろう ジョージフロイドの事件とかは普通にハリウッド映画かドラマになるんじゃない
アニメはアニメ的なストーリーを望んでると思うよ 絵面が大川隆法のアニメのそれと似てるというのが第一印象 黒人の侍とか、黒人の貴族とか、黒人のクラッシック作曲家とか、実在の人物に対して、ポリコレの関心の無さって、何故なんだろう >>151
史実通りでも面白いじゃん
本能寺のとき信長の首を守り続け信忠に異変を伝えたとか
後日大砲を伝えたとか相撲で優勝したとか 1話だけ楽しめた
歴史の中で、資料のない弥助という存在を、想像で広げるだけでいいのに
ヴィランなアベンジャーズとかいらんやん
あと、歴史上の人物、もっと出せよと
日本でまともなの作ってくれないかな 当時、日本に黒人は何人かいたようだが、信長、秀吉、家康と
会った事がある可能性のある黒人は、弥助だけだろうからな
秀吉くらいは出しても良かったのにねぇ 信長の死 1582年
その20年後(この話の舞台) 1602年
秀吉の天下統一 1590年
秀吉の死 1598年
関ケ原の戦い 1600年
江戸幕府開府 1603年
1602年は家康が活発に動いてるし、
闇の大名とかより、他にいくらでも史実ネタでエピソードが
作れただろうに しかしネトフリ制作のアニメって予算が
通常の四倍って言われてるのに、作画レベル
がTVアニメと変わらんってのはどうなのよ。 >>161
アニメ制作スタジオが今まで薄給過ぎたんだから今までと同じ仕事でギャラ増えてるなら良いことだろ 作画は良かったぞ
脚本と世界観がわけわかめってだけで 極端に予算が低いクソみてぇな環境だったアニメ製作を一般的な状態まで引き上げたのを「四倍に上がる」って
物は言いようだな GONZOのSAMURAI7だな、懐かしい
しかし後半は雑ね、展開安っぽいし 外人の気持ちが、ほんの少しだけわかったような気になれた キャノンバスターズもそうだけど本人はめちゃくちゃアニメ愛あるつもりでも
根本的にアニメや漫画への認識がズレてるんだよな外人 ああ、そもそもヤスケもキャノンバスターズも同じラショーン・トーマスって人が考えてるのか >>36
まあコレ
本格戦国モノかと思ったら、ファンタジーでガッカリだった しかも、目新しさもない使い古し感ありありファンタジーで二度ガッカリ 海外の反応見てたら、ヨースケとかヤスキーとか
そこまで言えるんならヤスケと読めよ!って思ったんだが、
YASUKEってヤスケとは読めないのかね? どうせフィクションでやるならアフロザムライぐらい吹っ飛んだストーリーでやればいいのに
弥助本人の資料も乏しいんだし >>132
こういうのが外人ウケするからこんな感じなのかと思ったけど海外でもこのファンタジー要素は批判されてるな
別にファンタジー要素あってもいいけど何の説明もないし存在理由もない
せめてロボットアクションがかっこいいとかならまだわかるけど一切面白さに寄与しない
折角テーマは良かったのにダイバーシティのために雑に消費されたとしたらもったいない >>180
アフロ侍路線目指して
「ホラwコレこういう作品だからwマジにならんときw」
って描写は結構あるよ
それこそ村の酒屋がお琴Barで
カウンターに湯呑み滑らせてくる辺りとかモロにそれ
…滑ってるし、言い訳めいてあんま気分良くないけどな reddit
ロボットと魔法は望んでなかった…
歴史的な正確さは最初から期待してなかったけど、あまりにも別次元w
この男についてはほとんど知られてないから、面白いことを付け加えなきゃと必死でした
ロボット、魔術師、スタンド、人狼…。何種類あるんだ..
SF的な要素が好きになれなかった。唯一良かったのは背景美術と音楽
弥助が下僕から侍になる過程の話じゃダメなのか?
戦闘シーンはMAPPAの中でも最悪の部類に入ると思う。
↑ MAPPAの責任者は少し冷静になる必要がある。年に8〜9本のアニメは流石に多い。ファンは彼らを賞賛し期待してるだけにガッカリさせないでほしい。
Netflixが参入したことで、MAPPAにもっと金が流れると思いきや現場は何も変わらないのかね?
期待してたシリーズだったけど…改善を求む。
イカれたメカやマジック、モンスターに変身する人間が出てくるのに、肌の色にショックを受ける描写いる?
人種の話は不要なのでは。
↑ 黒人よりも、変身するクマ女の方がびっくりするわ
私は最初の黒人サムライである弥助について知らなかったからかなり楽しみにしていた。少しでも歴史を知りたかったし。
ロボットや魔法とか余計な要素が入ってくると不意打ちを食らう・・。必要なかったよ。
目新しいものを作ろうとしているのは評価できるけど方向性は間違っていたと思う。
いい感じの骨太なドラマになりそうなのに…いらない要素のせいで話がまとまってなかった。
>>183
>弥助が下僕から侍になる過程の話じゃダメなのか?
それが見たかった。
想像でいいから、ちゃんとしたロマンが見たかった。 ロボも魔術もそうだけど、変な忍者みたいなんもいらんねん(伊賀)。 >>183
な、やっぱり作り荒いよなMAPPAも何班か制作チームあると思うけど作画も動きもクソだったよ
ネトフリの金なんに使ったんだよこのクソ会社 1話見たけどダメすぎるわ
ファンタジー路線がアカンのかなと思ったけどそもそも脚本や演出がチープすぎる
仮にリアル路線でも失敗してたやろね