【Netflix】ボクたちはみんな大人になれなかった【森山未來 伊藤沙莉 東出昌大 SUMIRE 篠原篤 大島優子】
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今もっとも共感を呼ぶベストセラー恋愛小説、待望の映画化!
バブル崩壊後の90年代からコロナ禍の現在まで、時代を彩るカルチャーとともに、一番好きだった人の記憶が胸によみがえる。
1995年、ボクは彼女と出会い、生まれて初めて頑張りたいと思った。“普通”が嫌いな彼女に認められたくて、映像業界の末端でがむしゃらに働いた日々。1999年、ノストラダムスの大予言に反して地球は滅亡せず、唯一の心の支えだった彼女はさよならも言わずに去っていった―。
そして2020年。社会と折り合いをつけながら生きてきた46歳のボクは、いくつかのほろ苦い再会をきっかけに、二度と戻らない“あの頃”を思い出す……。
Facebookの"知り合いかも"に出てきた昔の恋人...。40を過ぎ夢も希望も消え失せて、漫然と生きているだけのボクの心に、輝いていた90年代の思い出がよみがえる。
監督
森義仁
脚本
高田亮
原作
燃え殻
出演
森山未來
伊藤沙莉
東出昌大
SUMIRE
篠原篤
平岳大
片山萌美
高嶋政伸
ラサール石井
大島優子
萩原聖人
公式サイト
https://www.bokutachiha.jp/
ボクたちはみんな大人になれなかった | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/81367507
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワープロ専用機が勝手にカタカタ言って文字打っててビビったんだけど、あれって妄想を映像化した演出?
それともネットに繋がっててパソコン通信的なやつ? 落ちぶれて子供推し路線に走った挙げ句に痛々しいゴシップで晩節を汚したオザケンを
未だに神格化して使うなんて何考えてんだか
でも森山未來の天使たちのシーン上手かった >>75
そもそもあのシーン全体が回想なので、心理描写の映画演出。 未だにオザケンを神格化っていうかあくまでも当時そういう存在だったって話でしょ
で今はオザケンや森山未來とまったく違う男と普通の結婚して幸せになりましたっていう アニオタとかがオザケンに甘すぎるのほんとやなんだよな
当時からちょい苦手だったわ
基本的に他人をばかにしてて 昨日みたオッサンやが若い頃思い出して仕事手につかんわ 小沢健二って歌えなくなってんのにMステで生歌披露させられてていじめられてんのかと思った
口パクさせてやれよ 東出ってスパイの妻にもいたけど
意外と使われてんね 45のおっさんが酒のみながら見た なんかジーンとする ああ・・ああ・・なんかわからんけど、
おっさん汚れのオレにも、そんな時もあったなって、、。
やっぱ伊藤沙莉すきだなぁ。こんなかわいい子とつきあいたかった・・
東出の映画てみたことないけど、男前だなぁ。エロがにじみ出てるわ ちょっと気になるけど東出とかラサールとかクセーやつが出てるからな なんかオザケン残念になっちゃたね
一時テレビに出すぎて時の人になって過去の人
しっかり音楽だけやっとけば良かったのに
オザケンファンも痛い奴が多かった 花束みたいな恋をしたって映画は似たような設定なのかな?映画見てないんだけど 伊藤沙莉は、渋谷で
今度CD持ってくるね
とか言ったまま
2度と戻ってこなかった
別れちゃったわけじゃん
それは、普通を嫌って別れた
ってことでいいんだよね?
で、普通を嫌って生きてたんだけど 年取ったから結局普通を選んで普通に結婚して子供産んで普通に生活してるって解釈でOK? >>93
分かりにくいよな
浸らせる系多すぎる。逃げないでしっかり作って欲しいわ ラブホで時間止まってんの幸せな位、自分より大事な彼女。
彼女は時間止まったらフツーだから次に行こう、でそういうの飽きて子供いる。
サブキャラ全部主人公に集約するから綺麗に見えるけど、今の45.6辺りの独男の空虚な感じがよく出てた。 タワレコとかwaveとかよくいってたなぁ。
マニアックな洋楽探したり楽しかった。
帰り電車でレビューやら歌詞やらみてワクワクしてた タイトルの「ボクたち」って結局誰何だ
森山未來が含まれるのはわかるけど「たち」って森山が演じた世代とか層の人たち全部っていう意味なのか…? 俺のほうがもっといい原作書けるわ
そうだ、小説家になろう >>104
良いね、俺は才能あるって感じ、この映画っぽいじゃん 原作よりは森山未來のおかげで楽しめた
原作は90年代のメインカルチャーから外れたもの並べてるだけの日記 サニーて韓国映画のリメイクの方が明るくて楽しいし懐かしい 二人が大晦日に別れた道玄坂小径のところ。ストロベリーベリージャムっていうヘルスまだあるんだ!!
確か96年頃からあるよね。当時は現タコベルの隣だったような。。 >>112
キャストに名前があるだけで見たくなくなる俳優ってなかなかいないよな 大人になってしまったって感情にBlueになった。
寝る前に見るもんじゃないね。 沙莉ちゃんみたいな顔面レベルはクラスに居たけど
キャラがあんなに可愛い女子ってなかなか居ないんだよなあ これすごい良かったよ
女だけど昔の彼氏をみてるようだったわ
女は成長して何だかんだで結婚しちゃうのよね 今頃観た
劇場で先に「ちょっと思い出しただけ」観たからこっちのほうに既視感感じたw(というかあっちの方のスレで似てると言われたんで分かってた節はあったけど)
「地面のココ通ってはいけませんゲーム」は正しく丸被りだったぞw
あとこれフジテレビ(テレビ業界)皮肉ってる節もあるんかねいいともとトリビアの泉パロった奴あるし 森山未來好きだから見たけど何が起こるのかなーって思ってたが結局何も起こらず終わったな
こういう映画って作る意味ないでしょ ミッション、イ、ンポッシブル
あらすじ
CIAの極秘諜報部隊 IMF(Impossible Missions Force、不可能作戦部隊)に所属するベテラン工作員のジム・フェルプス[注 1] は、飛行機内で不意に客室乗務員に映画を勧められる。それはIMFからフェルプスに対する指令であり、プラハのアメリカ大使館から東欧で活動するCIAの非公式工作員のリスト「ノック (NOC)」を盗み出そうとしている大使館職員に対する防諜任務であった。ところが、彼と彼のチームによる作戦の実行中、謎の襲撃者によってフェルプスを含むメンバーは次々と殺された上にリストも横取りされ、若手のイーサン・ハントのみが生き残る。イーサンは今回の任務のCIAの監督役であったキトリッジに連絡を取って会うが、彼は実はこれがIMF内の裏切り者を見つけ出すための偽の任務であること、リスト自体も偽物であったことを明かす。その上でキトリッジは唯一生き残ったイーサンこそが裏切り者であると断定し逮捕しようとしたため、イーサンは逃亡する。
プラハにあるIMFのセーフハウス (Safe house) に戻ったイーサンは、身の潔白を証明するため真犯人(内通者)と、彼が情報を売る相手であった「マックス」と呼ばれる武器商人を探り始める。内通者「ヨブ」と「マックス」のやり取りが聖書の一節を使って行われていると気づいたイーサンは、「マックス」にリストは偽物だという情報を伝える。そんな折、死んだと思われていた仲間でフェルプスの妻であるクレアがセーフハウスに現れる。イーサンは彼女を疑うものの、弁明は筋が通っており、証拠もないため判断を保留する。その後「マックス」からの返信に従ってイーサンは「彼」に会いに行くが、正体は初老の上品な婦人であった。イーサンはリストが偽物だと証明した上で、自分なら本物の、さらに世界全体のノックが盗み出せること、そうしたならば1000万ドルの報酬とヨブの正体を明かすよう取引を持ちかけ、「マックス」は了承する。
アジトに戻ってきたイーサンは本物のリストをCIA本部から盗み出す計画を立て、イーサンは裏社会でも有名な一流ハッカーのルーサーを、クレアは元CIAの工作員でパイロットのクリーガーを仲間に引き入れる。そしてイーサンらは世界最高峰のセキュリティを破り、見事にリストを盗み出すことに成功し、ロンドンへと逃亡する。