【Netflix】地獄が呼んでいる/Hellbound【ヨン・サンホ監督 ユ・アイン キム・ヒョンジュ パク・ジョンミン】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
この世のものではない"何か"が突然現れ、人間たちを地獄へと突き落とす...。人々が恐怖におののく中、この現象を神の裁きだと主張する宗教団体が台頭し始める。
「新しい世界へ来た皆さん、歓迎します」
地獄の門が開かれる。
カオスが世界を破壊する。
「新感染 ファイナル・エクスプレス」のヨン・サンホ監督が贈るサスペンス。ユ・アイン、キム・ヒョンジュ、パク・ジョンミン出演。
脚本
ヨン・サンホ
チェ・ギュソク
出演者
ユ・アイン
キム・ヒョンジュ
パク・ジョンミン
ウォン・ジナ
ヤン・イクチュン
キム・ドユン
キム・シンロク
リュ・キョンス
イ・レ
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>202
コロナ以外でも事件や事故の被害者とか粗探しして叩きたがる奴いるよな
仮に落ち度があったとしてもそれで酷い目にあってるんだからそれ以上叩く必要無いといつも思ってるが
粗探しならまだしも思い込みや想像で叩く奴も多いし 人間が一番やばいってのはまさにデビルマンだよね
韓ドラはそこ真正面にやるの多い気はする 議長の元に子供達が集まってる絵が共産圏のプロパガンダ絵みたいでなんか気持ち悪くて好き
その絵に血がつくのも地獄が呼んでいる選択したら表示されるのも悪趣味で好き
正直ストーリーは微妙な部分も多いけど人の負の部分を露悪的に描きましたって所は結構好きかも
お婆さんを殺すシーンはショックだったけど、それだけ分別付かない連中がネットの扇動で育てられちゃったってのも >>228
暴力の残虐さをあそこまでやり切るのはすごい 映像表現で逃げているドラマは見ない
日本は逃げてばかり
想像に任せるって、小説を読んでるのと同じ 最初は現実離れし過ぎた神の演出と矢じりと社会システムの機能不全感と国民の信仰心(マトモな奴がいない)に萎えたけど、途中から少し気になる程度になったな
人間が内包してる恐怖からの逃避としての信仰、誰にでも備わってて、その恐怖を利用する者たちもいる
トランプ、ワクチンの危険性、自民党信者、ネトウヨ、インフルエンサー、アイドルや芸能に振り回され思想改造される現代とリンクしてるよね
俺自身もいつ何に信仰が芽生えるかちょっとドキッとしたわ あのヤン・イクチュンの部下の眼鏡野郎がむっちゃ腹立った。
けど今時のリアルって感じ。ただ祭りが面白きゃそれでいい、
盛り上がればって感じで個人情報とか写真掲示板に投下してく男。 ヨン・サンホはちょっと演出というか台詞回しが冗長すぎる感じがするなー
そこまで言わんでもわかっとるわってシーンが何ヵ所かあった >>233
兵役からバックレるヘタレのチンカス韓国俳優たちにも逃げるなと言ってあげて
イカゲーや悪人伝の主役もあんなムキムキに鍛えてるのに兵役に行く度胸なんて
これっぽっちもないんだから
朝鮮戦争をアメリカに押しつけ敵前逃亡した韓国軍のイメージは当時を知るアメリカ人の間では広く浸透している
アメリカ軍中心の国連軍を率いたマシュー・リッジウェイ将軍の自著「THE KOREAN WAR」は、
韓国軍がいかに卑怯者かをありのままに描写している
「韓国軍が私の悩みだった。進撃する中国軍は韓国軍部隊を次々と敗走させ、
そのたびに韓国軍は補充困難で高価なアメリカ供与の装備を多数放棄した」
こうした武器を放り出して敵前逃亡する韓国軍の実態は度々描写されているが、李承晩は
「日帝の支配に勇敢に抵抗したわが韓国軍をアメリカの武器で武装させれば、アメリカ軍の兵員は少なくてすむ」と
口先だけの勇ましい主張を繰り返し、リッジウェイを不快にさせた
李承晩は戦争勃発時に民衆や軍を置き去りにして韓国南部へ逃走を続けた卑怯な人物だ
そんな卑怯な最高司令官に加えて腰抜けの韓国軍の姿はセウォル号沈没事件を彷彿させる >>240の続き
しかし、誰より韓国軍を見下し、軽べつしていたのは中国軍だった
中国軍は連合軍の担当戦線区域ではなく常に韓国軍の担当区域を攻撃し、もくろみ通り韓国軍は総崩れとなった
それによって他の国連軍部隊が危険にさらされ、彼らもまた後退を余儀なくされた
こんな戦いぶりが3年以上続き、ようやく中国・北朝鮮軍と国連軍の間で停戦交渉が結ばれようとした時、李承晩は納得せず、
停戦の前提条件のひとつだった捕虜交換を阻止するため、収容所の捕虜釈放を命じ、北朝鮮軍の捕虜を市中に解き放って反乱した
李承晩は朝鮮半島全土を自分のものになるまで戦争を続けるよう望んだのだ
国連軍参加各国は「もう勝手にすればよかろう。南北朝鮮だけで戦争を続けたらいい」とあきれ果てたという >>241
徴兵制が無い日本で愛国語って韓国叩きしてるウジ虫よりは100倍マシだろ >>237
コミックでは1部2部構成で刑事の話はあれで終わりらしいけどセカンドで確実にあの親子出てくると思う 長期シーズン計画ありきの脚本やめて欲しいな
公開するスパンが早ければいいけどさ、2〜3年経って次のシーズン公開されてもこちとらとっくに冷めてんだわ 待っても1年じゃないかな
韓国は撮影環境に恵まれてるし 総合ランキングの7割が韓流なんだけどこれ水増ししてないよね? カウント方法が試聴時間に変わったからアニメが追い出されただけじゃね? なんか全然ハマれないんだよなあ
イカはすぐハマったんだけど ネタバレになるけどあの状況で赤ん坊が生きてるのがご都合すぎだよね?
元から3ゴリラが赤ん坊を殺す気なかったってなら別だけどそうすると話が波状するしさ生物かどうか判別できない物質になるほどの高威力の光なのになんで無傷よw 神も悪魔もそこまでガチガチに戒律に縛られてる訳じゃなくて
むしろ縛られてるのは勝手に思い込んでる人間ってことじゃない?
宗教詳しくないからわからんけど 狙ってるのかしらんけどルールが理不尽すぎてなぁ、5秒後とかわらったわ
毎回きっちり1週間後の貞子は優しい あれは神でも悪魔でもなくて自然災害みたいなもんで、ルールもクソもないんじゃないの
その理不尽さとそれに対して勝手に解釈する人間が見どころ ルールなんてない
無いはずのルールを勝手に作るのが宗教ってこと 実際神とか地獄の死者って言われてるあいつらも本当にそうなのか分からんしな
正体は宇宙人とかだったりするかも知れんし >>251
んじゃなんで赤ん坊に殺害予告きたんだよ? >>255
殺害予告で地獄に〜って言ってるから少なくとも本当に神か或いは宗教概念を利用してる奴らだよな イカゲームもそうだけど
ルールなんかなくて地獄なのが現世で
そこにあたかもルールがあるように振る舞いだすと
イデオロギー対決みたいになるという話よね
イカゲームの場合は資本側の優位性が確立するだけ
せっかくドラマにして見せてくれてるのに
言葉で説明すると陳腐 >>258
そうそう
それが作品的主張
最後のタクシー運転手のセリフが重要 最後のシーン足したことによって生死の概念すらぶっ壊されて軸になるものが何も無いんよ
そんななんでもありの世界で何が起きようが感動も無いしどうでもよくなっちゃう あれはシーズン2に続くってこと
でもあれ以前で作品世界が完全に出来上がって閉じてるから
あんたの言うこともわかる なんでタクシーで終わっとかなかったんだろう
韓国ドラマのサービス精神が悪い方向に出てしまったな 復活母ちゃんは誰の仕業で復活したんだろな?ゴリラ達と対立する超常現象使えるキャラがいるのかそれとも元から時間が経つと復活する仕組みなのか シーズン2があるなら話としては
赤ちゃん(後見人は女弁護士)が救世主か
復活した議長が救世主か
ってプロットになりそうで
エンタメとしては面白そう で、復活や奇跡(助かった赤ちゃん)ってのは
キリスト教を念頭に置いていると思う これ見終わった後何気なく生きているって映画みたら主演が議長の人だったけど、
雰囲気違いすぎて途中まで気付かんかった LINE漫画にあったから読んだけど個人的には原作のほうが自然でよかったな スタンガン?受けてすぐあんな奇声上げて動けるもんなんか? 宗教団体の制服がダサかった
イカゲームのピンクぐらいぶっとんでも良かったのに イカゲームのポップな美術はすごいわ
成功の半分以上は美術のおかげだと思う
こっちはダークな世界観なので合わないと思うけど
ゴリラ出てきてる時点でちょっと笑える >>263
生死そのものと同じように人間じゃないものに人間的な意識や善悪を見出そうとするのが傲慢であり都合のいい自己欺瞞に過ぎないというテーマだっただろ
人間にできるのは使命や意味などなく生まれて死ぬことを受け入れて生きている間に無力な自分をエンジョイすることのみ
不運の象徴であるゴリラ達のメカニズムを明らかにしたところで人間が無力に死ぬことには変わりないだろう
そもそもゴリラ達自体をどうにかするストーリーがありうるなら物理的に接触してくるゴリラを科学的な対処を試みる話にすでになってるだろう、触れるってことは核で消し去れるってことだし 地獄の使者がひと仕事終えて撤収するさまが、ガキの使い年末特番のケツ叩き隊を思わせる 巨人達のデザインや人数、殺し方も毎回変えてくれればもっと天災っぽかったのにな
でも規則性がないと人間が誤解してくれないからそうしなかったんかな >>276
それだとドラマにならないしね
狭義弐は暴走する正義とか
ネットリンチへの異議なんかもテーマよね あとアンチキリスト
アンチ宗教
アンチイデオロギー 個人的に一番笑えたのは告知後に試演を待たずに自殺すると公衆の面前で霊魂がタコ殴りにされるシーンだなw 罪を犯したとか関係なく無差別にゴリラに殺されるってのはわかるけど予告されてすぐ殺される人とそうじゃないのはなんか意味あるのかね?ドラマの都合上でまばらにしてるのかな? キム・ヒョンジュは、ホントは美人だけど
メイクほとんど無しで女優魂感じた >>263
そこは気になるよね
ゴリラの正体はなんなのか、劇中は神としてるけど宗教団体が崩壊したら終わりってことにはならないと思うんだよね
ゴリラからどう身の安全を確保するか、復活した女は昔と同じ思考を持った女なのか
時限性で復活するならゴリラの目的は何なのか、GANTZじゃないけど宇宙人なんじゃねーの >>284
ゴリラがなんで無差別殺人してるかに意味を持たせるならゴリラ側に都合が悪い人達を殺してるんじゃないかという考えもできるかなと思う
だからゴリラと対立する本当の髪的な存在が母ちゃんを復活させたのかも? 何か試演を受けずに死んだ人の葬式で霊魂を蘇らせて罰を与えたの見て笑ったわ
ああこれ何でもありなんだなって悟ったよ ゴリラは舞台設定だからゾンビドラマのゾンビと同じ様に細かいこと気にすんなよで良いとは思うけど
教団が教義の間違いを隠蔽するのは世界規模である以上無理があんだろとは思っちゃうな 黒い連中に行為に意味があるとこの話自体が破綻しちゃうからなぁ。雷落ちた位の感じで受け止めるしかない。 >>230
あの中継した部屋そのまま保存してるやん やっぱ法律って神が現れてたら、一気に無意味になるんだな。しょせん人間も動物か…。 神義論、予定説、罪と裁き、死と復活、魔女狩り、神の代理を名乗る人間の僭越さ。韓国はキリスト
教国だけあって、すごいわ!! 赤ちゃん助けるために抱き合うシーンの直前に、夫が紐みたいなの持ってなかった?あれなに? >>294
あれは単に吹き飛ばされて赤ちゃんと奥さん離さないようにしただけ
今見終わったけど、結果的に最後ああなるなら教義的に原罪論持ち出さなくてもなんとでも言い訳できそうだったけどね
神が云々は宗教感云々じゃなくエンタメ的なモチーフに過ぎないんだろうけど後半はだれた
大学教授の娘とのドライブは短いけど良いシーンだったな >>295
あの宗教団体にとっての問題は「万人が努力の範囲で守れる告知を回避するための神の法を会が明確に示せない」ことだったんだけどこれも解決可能? ゴリラの正体って何でもいいんだよ
コロナだったり地震のような天災だったりするもののメタファーよね
ポンジュノの映画グエムルでもモンスターはそういう存在だった
それによって浮き彫りになる人間の対立や本性というのを描いている
新真理会には北朝鮮を思わせる描き方もあって
怪しげな新興宗教と北の共産主義は同じという主張にもなってる すまん、弁護士が集団リンチで生き残ったのなんなんや
殺せって言われてるのに死亡確認せずに放置されたとか有り得るか? >>300
パトカーが横切ったのにびびって矢尻が逃げていったいうてたやん ゴリラ3匹より宗教にハマってなんでもする信徒の方が怖いと再認識させられるな >>274
あのSEとともに出てくるゴリラ想像して草 >>302
まぁそういう話やろ
漂流教室とかデビルマンも
恐ろしい状況よりも、恐ろしい状況に陥った時の人間の悪意の方が怖いっていうのと同じテーマかな 教授と子供の両親可哀想すぎやろ
ヤジリと新真理会の奴らに天罰起きんのか
やっぱり神なぞいないんだな 個人的には信心深さを装って実は殺人ショーを最前で見たいだけであろうVIP信者にもゾッとした
本当に信心深いだけなら仮面つける必要ないしね 赤子は死ななかったので
「預言は赤子を通し罪深い両親に向けられていた」と強弁すれば
6割くらいの信者は残りそう 韓国はぶっ飛んだの作るなぁ
日本も頑張れ〜 韓国映画はすごいがこんなん韓国ドラマだと珍しいよ。Netflixだからできる。Netflixを讃えよ・・・Netflixこそが神・・・ やじりの超ハイテンションなDJを演じたキムドユン
新感染半島の主役カンドンウォンの気弱な義兄役なのか
全然気がつかなかった >>315
すぐに気がついたわ
でも新感染2はつまらなくてリタイアした
1はマジでやばかった
このドラマはまじで面白かった
当たり外れがある監督なんかな ネット民の誹謗中傷の現実行動化というか
正義という名の暴力というか
実際あそこまで行かなくても日本も韓国も現実にあるな
実際韓国若者が自分が被害を受けたわけでもないのに反日行動が度がすぎるのも 息もできないのヤン イクチェンえらい太りようだな。
また髪型も変。 感想書きたくて何度も推敲してるけどまとまらない
イカゲームは楽しんで見れたけどこれは笑えるのが矢ジリの配信者のメイクくらいで後は色々精神的にキツかった。
でも細部確認したいから何度か見ようと思う
イカは社会の歪み的なのもあるけどこれはダイレクトに醜い人間心理みたいなのだからな >>318
それネトウヨもそうじゃんw
直接なんかされたり大体外国人と関わってねー生活してるのに
デモとかさ。あとコロナ関連だとマスクしない会みたいなのが
集まってはしゃいでたじゃん?子連れとかいて呆れたね >>318
いじめ許せないとか言いながら全く関係ない人の身元晒して嫌がらせ、実質虐めみたいな事してたりするしな
事件とかでも被害者も悪いに違いないって想像で叩く人がいるのも、
地獄に行くのは罪人だからって考えに似てる気がする
悪い事すればいつか自分に返ってくるって考えも自分を律するにはいいと思うけど、他人に当てはめるのは危険だと思う 昔の韓国ノワールは好きだったのに最近のはつまらない
日本のヤクザ映画が作り過ぎて脚本が枯渇したように韓国ノワールもオワコンになったのだろうか キングダム、スウィートホームと韓国コミックのドラマ化は割と当たり多いな キリスト教やらイスラム教やらQアノンやらオウム真理教カルトやら文化大革命やら全部を指弾糾弾する気概は偉いと思った
神学論争をもっと突き詰めたらと思ったが終盤のとっ散らかりと演出のダサさでマイナスだ
のこのこ教団に行く母親とか狂った配信者のとこにわざわざ行く弁護士とか脚本がどうかしてるし安易
これシーズン2やったとしてもグダグダになる
ラストのタクシー運転手はビューティフルドリーマーオマージュだなアニメ出身監督なだけに 久しぶりにキレキレのヤンイクチュン観たくなってきた
息もできないまた観るか