【Netflix】地獄が呼んでいる/Hellbound【ヨン・サンホ監督 ユ・アイン キム・ヒョンジュ パク・ジョンミン】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
この世のものではない"何か"が突然現れ、人間たちを地獄へと突き落とす...。人々が恐怖におののく中、この現象を神の裁きだと主張する宗教団体が台頭し始める。
「新しい世界へ来た皆さん、歓迎します」
地獄の門が開かれる。
カオスが世界を破壊する。
「新感染 ファイナル・エクスプレス」のヨン・サンホ監督が贈るサスペンス。ユ・アイン、キム・ヒョンジュ、パク・ジョンミン出演。
脚本
ヨン・サンホ
チェ・ギュソク
出演者
ユ・アイン
キム・ヒョンジュ
パク・ジョンミン
ウォン・ジナ
ヤン・イクチュン
キム・ドユン
キム・シンロク
リュ・キョンス
イ・レ
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前半刑事が初代議長に人間の自律を問うところまでは良かった これノワールになるのかな
楽園の夜とか映像はきれいだったけど凡作だった
けどそもそもノワールは凡作が多いジャンルだから
変に暴力描写がないほうがいい作品多いわ
バーニングとか暗数殺人とか なんか中途半端な終わり方だったな
どうまとめるのかワクワクしてたのに残念 まとまらないのがまとめのテーマだからあれで終わりでもいいと思うわ >>326
ビューティフルドリーマーは考えすぎだろw
母親が教団行く展開はダチョウ倶楽部みたいで笑ったし最後まで楽しんだ >>323
ま、実際のところ韓国人はホントにネトウヨだらけよね
世界でもっともナショナリズムが強い国の一つ >>332
あれはビューティフルドリーマーでしょ
何気なく乗ったタクシーが思ったように走らず一言言うと運転手に実は見透かされてて
運転手が何やら意味深な事言う感じ
アニメ監督がビューティフルドリーマー観てないはずない
パクリとは言わない 引用とオマージュは映画の歴史だし誰だってやる >>332
母親の行動よりもあの状況で出勤する旦那にあきれてたら
弁護士さんがそこをつっこんでくれた
あの状況でも出勤するお父さんは日韓とも多そう >>334
えーー、会話内容もシチュエーションも全然違うやん
って思ったけど自信なくなってきたから後でビューティフルドリーマー見直すわ >>325
やっぱSweet HOMEも原作コミックがあるんだ
地獄が呼んでいる、これも原作コミックがあり
日本の翻訳本が配信にあわせて発売されてた
同作の原作コミック「地獄」全2巻が本日11月18日に双葉社より刊行された。1冊1650円だが2冊で完了するなら買い揃えたいなと思ってる
誰か買った人いたら感想が欲しい
ヨン・サンホ「地獄が呼んでいる」の原作コミック発売、人を地獄に送る超自然現象描く
https://news.yahoo.co.jp/articles/48d2036def83b6e022aea4ae29890443bf7a1e81 >>337
明日ブラックフライデーだから買ってみるわ 見終えた感想は人間ドラマがよく出来ていること。
風呂敷を広げて謎を放り投げるっていうのは
SFや超常現象物でよくあるオチで許せる範囲。
ただ、最後の整合性がとれていない点が気になった、
両親だけ死亡して、赤児は燃やさずに生かされている。
あれのせいで生き残る方法や場合があるっていう事実が出来てしまい、
これまでの告知行為とその衝撃がとても軽いものになってしまう。
「両親は庇おうとするが歯が立たずに重症を負う、
赤児は告知通りにちゃんと燃やされてあの世へ行く」
こうすれば続編も期待できたのに…。
赤児が生き延びたせいで告知が軽くなった。 本来告知で死ぬのは一人だけど二人殺したからお釣りで一人生き返った
生き返るには死体が完全に残ってる必要があったから聖地化して保存されてたオバサンが生き返れたって事かな 神や地獄の番人も案外地上と変わらずいい加減で内輪揉めとか起こってるんだろうよ
そういう絶対性の否定も含めたメッセージなんだと思う >>339
告知が重いとか軽いとかは
人間側が思ってる思い込みだから。。。
そういう意味付けをしようとするとこに
宗教が生まれるってことを描いたドラマでしょうよ
それにあそこは救いのあるシーンなのよ >>320
浮気や不倫者はフィクションとわかってても胸くそ悪くて見てられないけどこういうのはなんとも思わないや 生きたまま焼肉にされた弁護士側の人たちがかわいそすぎて >>343
ドラマとしての面白さは成立するので、
別にあそこで赤児だけ特別扱いをする理由はない。
神のような絶対的なチカラには抗えない…
というのがドラマの中での告知と処刑人の役割だし、
抵抗が無意味であることに十分な説得力があった。
(実際、人類はあの処刑人を倒せるとは思っていない)
救いのある場面というが
元は赤児1人が死ねば済んだ場面だぞ?
結果として、夫婦が2人とも死んだわけで…。
親の命を2つ犠牲にして、孤児1人が生き残ったというのは
人間から見ても(神や悪魔から見ても)
救いとは言えない。 >>347
あそこで赤児を生かした事で面倒なことになった。
続編の脚本を考える人は
相当に頑張ってもらわないといけないね。
続編があるなら…だけど… >>340
初代議長「いいこと聞いた」
初代復活と引き換えに二代目はお役御免かな… ユ・アインが復活してメシアとして大々的に宣伝されて
その裏で復活した母親も何かしらのパワー(神の力以外じゃ傷付かないとか)を持っててその存在を隠そうとする教団って流れかな? これ赤ん坊が助かった事例が曲解されて
「代わりに誰かが一人ないし二人ゴリラに焼かれれば告知を受けた人間は助かる」みたいに認知されたらえらいことになるよな >>351
ギニュー隊長がカエルにさせられたような割り込ませゴリラタイムあるぞきっとw >>339
最後のシーンで女が復活したじゃん?
つまり、一時的に死んだだけってことじゃね?ある期間を過ぎると復活する
これからは人類対神と言われる者たちとの対決となる
人類は神と崇めていた存在から目覚め、何を拠り所にするべきかを見出していく どうだろう
キリスト再臨をやった感じに受け取ったけど
彼女だけ完全に自己犠牲の人だったし
赤子の方はキリスト生誕やった?感じもあってややこしい事するなって感じ
上の方で言ってるけど赤子は原作にあるけど、女性はドラマで追加したそうだ
まあ続編なきゃ監督以外誰にも分からない シーズン2は漫画が出来上がってから取り掛かるらしいので当分先になる模様 2やるにしてもどっちにしろ話としてはグダグダで前半3話までの面白さはもう無理
苦し紛れな設定をつけたし裏切り者とかマヌケを登場させ追いかけっこ繰り返して話数をかせぐしか サスペンスな映画やドラマの多くは主人公を困らすマヌケと裏切り者が大抵出てくる
それで物語を転がしてく凡庸な展開が多い 終盤はそれをやってしまった
前半のヒリヒリとしたミニマルな刑事ものでありながら世界の謎と宗教の愚かさに対峙してくのは良かった
結局はお決まりのドタバタに堕した
赤子が生き延びたとか女が復活したとか更なる珍設定もやりたければやればいいがもう人間の信仰に切り込むドラマでは無くなった >>337
ライン漫画にあるから読めば?
個人的には原作の方がドラマみたいに脚色や細かい改編もないから良い 漫画も続いてるなら元々先の展開があるって事だろ
裁きを受けて蘇って永遠の命をもらい最終戦争を迎える 善悪関係ないのに告知の天使は地獄へ堕ちるって宣言してるからな
単なる死ではなく懲罰的意味があるように思えるから地獄は出さずに処刑宣告だけでよかったような 原題のhellhoundが地獄の番犬て意味もあるからね
ケルベロスは頭が3つの黒い犬だから3体出てくるんだろう >>329
楽園の夜は明らかにソナチネ過ぎてなぁ…
>>355
これでぶん投げかよ…漫画出来てから作り出せよ
大作になると韓国はつまらんくなるな
映画も感染半島やスペーススゥーパーズが本当にひどかった イッキ見した
赤子が母親の腕からつまみ出されて壁とかに叩きつけられなくて良かった…
全体的にザワザワさせられながら観てたけどゴリラ三体囲んでハァーーって高温グリル儀式がちょっと途中でツボっておかしな所でニヤニヤしてしまった 幹部の緑の服着た梨泰院クラスにも出てた?眼鏡の役者がなんか演技下手だった 矛盾なんてねえよ
行いがどうこうって言ってるのは
胡散臭い新興宗教である新真理会
ゴリラたちや天使は
別にルールなんてなくて善人でも悪人でも誰にでも死を宣告し
死に至らしめる ドラマ観てたら思い出した。
昔ピンポン鳴って出たらいきなり宗教の勧誘で、それが凄くしつこくて、
帰って下さい!全く興味無いんで!とキツく言ったら
おまえは南海大地震で死ぬ!
と叫んで帰ったオバハン元気かなあ。
ちょうど10年前だわ。 >>364
アウトレイジの加瀬亮みたいなのを期待してたらまあまあおバカなキャラだったな >>371
最後は迂闊だったよな。
あんな超例外 (赤児の告示の代理で両親2人が地獄行きにされた)
なんていう悲劇が配信されて、
じかに目撃した群衆たちの前で
よく真理会の名前を出せるもんだ。
完全な転換点になったのを理解していないし、
自制心が足りていない人間のお手本だったな。 誰の心にもある自分は過去に悪いことしたのかもという気持ちと他人を非難する人々の群衆心理、正義を振りかざし自分が人に罰を与える自己陶酔した人々、罪は法が裁くのに一般人まで罪人認定した人の家族や末代まで民衆が制裁を与える勢い
これすごく韓国的。
ただ権力者や民衆暴動が脅威な韓国は法界隈もドラマのようにグダグダだけどね
話のストーリーは行き当たりばったりで最後もダメすぎ、脚本練られてないのか
ヤンイクチェンどこいった?娘のその後は シングルマザーで父親違いの子供2人って今の日本や韓国じゃちょっと敬遠する人もいる程度で、罪人とか神に背いたとか思う人はあまりいないだろうけど、
昔のガチガチのキリスト教だと結構タブーというか罪人的な感じなんじゃないかな
罪なんて時代によって変わるし神じゃなくて所詮人が決めてるって事で、あえて母親をそんな設定にしたのかなと思った
あともし不倫だったら、(勿論不倫は良くないけど)凶悪犯と同じくらい叩かれる不倫芸能人を連想させるし
試演を見に来てた人は昔のフランスとかでギロチン処刑を沢山の人が見に来てたってのを連想させる。今でも国によっては石打ち死刑の見物人とかいるみたいだし
矢ジリはまんまネットで暴走する人達っぽいね まあこうやってすぐこじつけて解釈したがる自分も劇中の宗教や矢ジリと似たようなもんだが >>375
岡田斗司夫の考察やひろゆきのしゃべくりみたいなもんだな。
自由に感想を述べるのもまた楽しみだから良し。
作品は面白いし、カントクが優秀なのは皆認めてるよ。
1. 映像作品を作る時は
社会問題に絡めておけば何か高尚な雰囲気が出て泊がつくから
絡めているのが利口だわ。
(例えば、文学作品では実際に社会問題や政治を絡めると高評価されやすいし
ノーベル文学賞はその傾向が強い)
2. 早い展開とグロ描写で最初の数十分で視聴者を引き込む、
展開が早いけど特に頭を使わずに頭空っぽで見られる。
3. 特に裏の設定を練っていない広げっぱなしの風呂敷。
こういう神秘的なところは、ファンが勝手に想像・考察してくれるし続編に繋げやすい。
4. 全6話と短くまとめているのは、現代人の時間と注意力を尊重しているから。
消耗品の消費速度が速い現代で、忙しい人や飽き性の人に
見てもらうための配慮がされており、ウケやすい。
これは消費しやすいという点で商業的に正しい。 >>365
赤ちゃんすら告知されるってことは告知は無差別ってことなんじゃね どういう人が告知され叩きつけられ焼かれるのか
告知から死ぬ日までの期間の違いとか
結局意味はなくて無作為で天災みたいなもので
それを人間はその意味を見つけたくなるみたいな感じかな
天国も地獄も全否定 もう神の使いだなんて誰も思わないだろうし、
正しい呼び方をするならば
告知する死神と処刑する地獄の番人 3名 だな。
偽りの神だと分かったからには
人類には逆らう勇気、大義が産まれる。 >>374
北朝鮮が銃殺を高官たちが見物するんだわ
小学生に公開処刑を見に行かせたりする
議長の壁画は
金日正の切手の絵柄と同じ
宗教だけじゃなく
北朝鮮の体制も非難してる 欧米から見れば韓国のキリスト教談義なんて聞く価値もないんじゃないの?
歴史の長さや考察が欧米や日本とぜんぜん違うんだし ↑金日成ね
マルクスレーニン主義やその派生の共産主義国は
金日成や毛沢東やレーニンなどを神格化してきたわけで
まさに新興宗教と同じ >>381
でも昨日も今日もNetflixランキング世界一なので
賛否はともかく
ドラマのメッセージはちゃんと伝わってるということなんじゃない? アンチキリスト系ドラマや映画はネットフリックスで強いと思う
一昨年だったかヒットしたミッドサマーは自分的に糞だったけど >>368
アホかと思うよ君
>>378
なんかどうでもいいやって気分になるんだよなぁコレ
考えるのもバカらしい
>>383
ジャンルものだからうけてるだけだろ
IMDBはボロボロだぞ 3話までは結構面白かったけど4話から急激に失速したな
4話以降のキャラの行動もアホみたいだし物語動かすために不自然な行動が多い
あの高熱で赤ちゃん生き残るのも意味分からんし
普段のゴリラ登場はのそのそゆっくり出てくるのに配信者の時だけ赤ちゃん守るかのように急登場でご都合すぎる
6話完結じゃなかったら最後まで見なかったわ
まぁ正直続きは気になるがw >>385
Rotten tomatoはプロ批評家100で素人77
プロ受けするドラマよね >>386
逆だろ
エンタメとしては後半からケツにかけて面白くなる 4話以降は明らかに蛇足だろ 程度の低いありふれたエンタメでしかない
赤ん坊が試演されるなら原罪説で逃げるかいやそれではプロテスタントと一緒で
あくまでカトリック的に現世の罪を問うべきだ云々
という教団の悪あがきのパートは面白かったが結局赤ん坊が試演を免れたのをただ美談めいた事として描いたのは最悪
女が蘇ったのもどうでもいいとしか
この監督は下手 ハンバーガーとコーラみたいな
ファストフードと思えば良い。
コスパもいいし商業的には成功で
名作ではないけれど良作には入る。
少なくとも、見た時間と体力を無駄にしたとは
おれは思わなかったし、それなりに満足。
良い点は
「視聴者は集中力や頭を使わず気負う必要がないし
短い時間で全話を見られる」 これだ。
ダラダラと横になって見られるし、
物語に必要なワクワク感、ドキドキ感もちゃんとグロ描写で補われている。
そして、視聴者が続きやオチを気にしちゃうような…サスペンス要素。
良作だよ。 だいたい、本当に名作を観たいのであれば
邦画や韓国ドラマなんかを観るのがおかしいよ。
洋画や洋ドラに行くべき。
スタートレック TNG,DS9 や
アニメのアドベンチャー・タイム などを見れば良い。
脚本家はインテリだし、間違いなく30年後にも残る傑作だ。 368 1 名前:Anonymous (ワッチョイ d7a1-CbeG) Mail:sage 投稿日:2021/11/26(金) 02:32:44.71 ID:dFst8YOe0
矛盾なんてねえよ
行いがどうこうって言ってるのは
胡散臭い新興宗教である新真理会
ゴリラたちや天使は
別にルールなんてなくて善人でも悪人でも誰にでも死を宣告し
死に至らしめる
380 名前:Anonymous (ワッチョイ d7a1-CbeG) Mail:sage 投稿日:2021/11/26(金) 14:05:32.64 ID:dFst8YOe0
>>374
北朝鮮が銃殺を高官たちが見物するんだわ
小学生に公開処刑を見に行かせたりする
議長の壁画は
金日正の切手の絵柄と同じ
宗教だけじゃなく
北朝鮮の体制も非難してる
382 名前:Anonymous (ワッチョイ d7a1-CbeG) Mail:sage 投稿日:2021/11/26(金) 14:13:00.20 ID:dFst8YOe0
↑金日成ね
マルクスレーニン主義やその派生の共産主義国は
金日成や毛沢東やレーニンなどを神格化してきたわけで
まさに新興宗教と同じ
383 1 名前:Anonymous (ワッチョイ d7a1-CbeG) Mail:sage 投稿日:2021/11/26(金) 14:16:06.23 ID:dFst8YOe0
>>381
でも昨日も今日もNetflixランキング世界一なので
賛否はともかく
ドラマのメッセージはちゃんと伝わってるということなんじゃない?
387 1 名前:Anonymous (ワッチョイ d7a1-CbeG) Mail:sage 投稿日:2021/11/26(金) 23:07:06.75 ID:dFst8YOe0
>>385
Rotten tomatoはプロ批評家100で素人77
プロ受けするドラマよね
388 名前:Anonymous (ワッチョイ d7a1-CbeG) Mail:sage 投稿日:2021/11/26(金) 23:08:25.07 ID:dFst8YOe0
>>386
逆だろ
エンタメとしては後半からケツにかけて面白くなる >>342
ブラックフライデーで買った単行本が届いた
左綴じだったことにまず最初にビックリしたw さいごのおばはん
あのモンスターになるのかと思った
あと、赤ちゃんは神として崇められ
また新しい宗教を作る? やっぱ欧米や中南米では一週間もたず順位落ち始めるな。
いつもの韓国ドラマパターンにこのドラマもハマり消えるのか。それともイカみたいに粘るのか。 お笑いのライセンスの藤原に見えたけどな、赤ちゃんのパパ。
あのシングルマザーで子供をカナダに逃がした女性は
アジアンの隅田に似てるなーと思ったよw
最後の場面は、世を覆ってたあの会と主義が急速に終焉した事で
社会が変化(戻った)って暗喩かな?
シーズン2への予告では絶対無いと思ったけど。 >>402
イカゲームは子どもにも受けてたな
こっそり見るにしても地獄は子どもにはキツそう >>62
まあ登場人物全般行動が意味不明すぎてわけわからんからなぁ とにかく暴力描写が悪趣味だったわ
ゴリラは初っ端から焼けば良いのに無駄に殴るのいらなくない? >>407
いやー、ゴリラが殴りまくるところがわかりやすい面白さでしょ
あれ省いたらインパクトが薄れる >>62 >>406
死因が世間にさらされたら
刑事の娘の犯罪を公開するように
って2代目議長に仕込み済みだろ。
・刑事が隠蔽をする
→ 物語の通りに
・刑事が隠蔽をしなかった
→ 2代目議長 「刑事娘に同情して協力したのが彼の罪だったのでしょう…」 >>410
インパクトはあるけど合理性はない
殴りまくる事に何らかの合理性を持たせてたならいいんだけど >>413
告知との整合性をとるために手荒なやり方の処刑にしているのだと思う。
告知で「地獄行き」と言っているし。
仮に一瞬で被告人を焼却するようなやり方だと
見た目がキレイなので事実上の安楽死と変わらない。
学者によっては名誉ある死のように解釈する人も出るし
これでは理不尽な暴力・突然の死刑という恐怖が薄れてしまう。 世界(地獄)に合理性などないという話なので
しかし人は合理性を求めるので
宗教やイデオロギーが必要になり更に地獄化するという話 意味の無い事象に意味を求めてしまうから宗教ができるって話なので
合理性なんかどうでもいい
合理性なんて端から無いわ
エンタメとしてそっちのほうが面白いわけだし
恐怖感も増すので
宗教側(話の展開)には都合がいい ユ・アインをぶさいくにしたら西村ひろゆきになる
西村ひろゆきを男前にしたらユ・アインになる >>413
合理性とか言い出したら天から光が降ってきて殺されるとかになってゴリラ必要なくなるだろw
これはエンタメなんだから視聴者にインパクトを与える演出が必要かなんだよw これ以上やるとDCコミックスのコンスタンティンみたいにしかならなそうだな >>414
処刑を観測している物がいる前提なら、無駄な暴力を挟もうがゴリラが一瞬で焼却しようが理不尽な死である事実に変わりが無いように思う
エンタメの要素としての暴力描写であるなら別にそれはそれで構わないが、やはり暴力描写に合理性はないと思う >>418
エンタメ要素として必要というならそれはそれで別にいいのだけど、合理性が無い事には変わりないのでその反論は的外れ だからその合理性なんて気にすることを
このドラマは批判しているわけで。。。 >>50
善行を重んじる世の中を望む展開としては明らかに矛盾したおかしなシーンなのよね
展開が意味不明すぎて首を捻るばかり >>423
理不尽に殺す事が目的なら無駄な暴力描写なんかすっ飛ばして焼却すりゃいいじゃん
エンタメ性を意識してる以外に暴力描写の必然性がないなら、暴力描写自体は無駄であるという事に変わりはない 無駄じゃない
自然災害と同じ
それをエンタメ的に表現しているだけ