【Netflix】ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え/Money Heist: Korea【ユ・ジテ キム・ユンジン パク・ヘス】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
統一通貨4兆ウォン
ターゲットは、この世に存在しない通貨
「ひとつの犯罪が、世界を変える」
世紀の大強奪劇を目撃せよ
南北統一後の朝鮮半島で使われる統一通貨を狙い、造幣局に侵入し、人質を取った泥棒集団。警察は、この強奪計画を裏で操る天才的犯罪者を止めることはできるのか。
ユ・ジテ、キム・ユンジン、パク・ヘスら豪華キャストが出演する、「ペーパー・ハウス」の韓国版リメイク。
脚本
リュ・ヨンジェ
出演者
ユ・ジテ
キム・ユンジン
パク・ヘス
チョン・ジョンソ
イ・ウォンジョン
パク・ミョンフン
キム・ソンオ
キム・ジフン
チャン・ユンジュ
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ニュースで韓国のユンユンとカナダのトルドーが並んでるとこ見たが
教授と造幣局長くらい華が違ったw
トルドーは教授役ハマルと思った。
>>177
教授役にカナダ首相のトルドー
ナイロビ役にNZ首相のアーダーンを追加で。 >>240
キャスティングミスというか
韓国人の顔が全員薄いし芋臭いのが原因 本家も途中まではNetflixの予算入ってなかったよね。
シーズン3くらいからだったと思う >>246
2までスペイン制作で一旦キャンセル
ネトフリが引き取って3に更新の流れ 見てないけどトーキョーは気にならんな。どの国でも似たようなことはあるからな。そんなこと言い出したら敵役も同じ国の人に限定されるし。評価低いみたいやから見るのやめるわ。イカゲーム2が楽しみや 韓国でもめっちゃ酷評されてる
キャスティング、演技、脚本 リオに伊藤健太郎
日本版キャスト
ここまでのまとめ
教授 西島秀俊、内野聖陽
ベルリン 加藤雅也、阿部寛、青木崇高、浅野忠信
トーキョー 小松菜奈、清原伽耶、土屋太鳳、清野菜名
ナイロビ 江口のりこ、米倉涼子、壇蜜
モスクワ 小野武彦、山田ルイ53世
リオ 坂口健太郎、伊藤健太郎
デンバー 間宮祥太朗
ヘルシンキ/オスロ ゆんぼだんぷ
ストックホルム 本田翼
ラケル 天海祐希、鈴木京香、米倉涼子
アンヘル
アルトゥーロ 金田明夫、河本準一(次長課長) >>250
韓国での黒表ってどこ情報なの?
韓国の掲示板見てるの? >>252
韓国のドラマ系掲示板いくつも見てる
ネトフリ韓国ドラマでこれだけ酷評の多いドラマは珍しい >>253
そうなんだ
韓国でそれだけ酷評ってことはよっぽどなんだろうね
まあ十分わかるけどね 真剣に考えたから映画関係者は参考にしてくれ
教授 玉木宏
ベルリン 堤真一 渡部篤郎 北村一輝
トーキョー 小松菜奈 美佳シュナイダー
ナイロビ 小池栄子 安達祐実
モスクワ 國村隼
リオ 高橋一生 竹内涼真
デンバー 市原隼人 佐藤 隆太
ヘルシンキ/オスロ 勝矢/米本学仁
ストックホルム 宮崎あおい(可能なら大竹しのぶ)
ラケル 江口のりこ
パレルモ 佐藤二朗
アントニャンサス 大泉洋
ガンディア 遠藤憲一
アルトゥーロ ムロツヨシ 川平慈英 彦摩呂
シエラ 浜崎あゆみ >>258
暇人かよお前
お前みたいなバカを参考にすることなんて無いだろ filmarksは韓国作品ってだけで脳死で高評価する韓流馬鹿ばっかだし当てにならんな
IMDbと評価隔離してる作品多すぎ オリジナルは視聴済みだけど、こちらは30分ほどで見るのやめました。
やっぱ韓国ドラマは無駄にダラダラ長い印象で見る気しないわ。
一話90分ぐらいとか、長すぎるし、韓国ドラマはコメディーぽい変んな奴か、気持ち悪い恋愛物ばかりで何が面白いのか理解出来ない。
イカゲームは面白かったけど。 >>258
ストックホルムが大竹しのぶはさすがにw >>258
ナイロビの小池栄子はええね
リオはもっと若手で弱っちそうなのがいいな、神尾楓珠とか
ラケルは知性に加え美貌も必要だから深津絵里あたりどう >>263
大竹しのぶは強いていえばラケルのかーちゃんだな。
でもあのサイコ芸は米倉のアスペ芸と並んで絶品だからな。
どこかで使いたい駒ではある。 >>266
ラケルの母ちゃんにはピッタリだと思う
あと>>258さんのキャスティングで素晴らしいと思ったのは浜崎あゆみのシエラ
身長がないのは残念だがシエラのあの狂気を浜崎あゆみは持ってそう
真剣に考えてくれた後が伺える
もう少しなまえがあがったらまたまとめます 本家ですら詰まらなくて途中で観るの辞めた
一つ一つ問題起きて解決の流れが既視感ありすぎて無理
ブレイキングバッドほど意外性もスリルもない 本家ですら詰まらなくて途中で観るの辞めた
一つ一つ問題起きて解決の流れが既視感ありすぎて無理
ブレイキングバッドほど意外性もスリルもない ブレイキングバッドはガスが出てくるあたりまで脱落しないで見続けられれば
以降は至福。 ブレイキングバッドと比べる人ってブレイキングバッドしか見てなさそうだよな >>196
本家未見の自分が言うのもなんだけどスペインって一番美男美女のいる国だと思う
現国王と首相からしてあれだけの美形の長身だし >>274
同じくずっと思ってたw
教授は紳助っぽくてなんか嫌だったな
トーキョーは今敏のアニメから出てきたみたいな魅力があったわ ルックスはトーキョーは悪くないけど
原作のうざさが消えて無個性
教授はミスキャスト、原作のカリスマがまったくない ペーパーハウスって
教授、ベルリン、トーキョー
この3人がやっぱり肝だと思った
教授はインテリでオタクだけど美形で情熱家
ベルリンは狂気的でサディスティックだけどどこか悲しさを匂わせる自分の美学に徹する男性
トーキョーは飛び抜けてセクシーで美しいけどいつ爆発するかわからない危険な女性
これが韓国版では物足りなかったなーと個人的に感じた
あとは映像の美しさが全然違ったかな ベルリンにはパクキョンベだな。
あいつ無表情の中に何するかわからんヤバいオーラ出てるし。 ①教授=全てのトラブルを解決に導いて計画通りに進める天才、ドラえもんにおける出来杉くんやポケットみたいに万能
、想定外のトラブルはその場の直感で動く為に天才なのにいつもドタバタして焦ってる感じがある
②ベルリン=秩序と統制を恐怖で保つ人、この人がいれば基本トラブルは起きないし、平和を維持できるが、代償として人間的な感情を排除していく、人間的な部分が欠如してる人
③トーキョー=自由になりたい人、ベルリンの対、トーキョーがまとめ役になるとみんな生き生きし出す、が、教授やベルリンとは逆の感情で動くタイプなので、そのまま無秩序になることが多い
韓国版は③のキャラ造形が大きく違うくて
トーキョーの行動が=教授の意志みたいになってる
ここら辺がラストに向けてどう纏めていくのかは気になる 最初は別の世界の住人のように感じた登場人物が回を追うごとにやらかしたり葛藤したりして人間くさくなって親近感を持つようになるんだよな >>280が言ってることは100%理解できるけど>>282は頓珍漢すぎてワロタ
ベルリンがいれば基本トラブルは起きないし、平和を維持できる、とかいったい何を見てたんだよw 着想は良かったんだよね
枠組みは朝鮮半島ならではだし
ただただ残念。 パイレーツ失われた王家の秘宝見てハン・ヒョジュがめっちゃいいと思った。
トーキョーでもナイロビでもやって欲しかった >>279
AV女優顔で不自然だしオリジナルに比べて華がない >>290
北の軍人役で出てた
パラサイトにも出てた コリア見て面白かったんだけど本家はもっと面白いのか 話はほぼ同じ
コリアはダイジェスト版のよう
本家は町の風景とかゴージャス感がある
コリアは本家見た視聴者から大不評で
韓国でさえ失敗作と言われている >>292
愛の不時着含めて金持ち役のイメージだったので
パラサイトのリスペクトおじさんは気付かんかったw スペイン版を見てないからか粗もあったけど結構楽しめた
最後、屋台で叫び声を上げてもあのテレビに出ていた警察だと誰も気付かなかったのは違和感 >>296
リメイクなんだからストーリーはほぼ一緒で当たり前ですが >>297
同じくめっちゃ面白かった
主要なキャストはアジア人の方がいいな >>297
本家を先に見て欲しかった
コリア版先に見たら見たようなシーンが当然でてくるので新鮮じゃなくなる
その分マイナスになるのが残念
ただしキャラクターはコリア版とは比較にならないほどとてつもなく個性的で魅力的だからそれだけでも見る価値はあると言っておこう >>302
韓国ドラマに毒された人はそう思うのかw 韓国ドラマにもいい所あるよ
人物の心理描写が丁寧だし善悪の概念なんかも日本と似てるところある 韓国、韓国ドラマって言うだけで過剰にアレルギー反応起こしてる人が粘着してるだけ
スペイン版>韓国版、なのは間違いないとおもうけど
他の韓国ドラマや韓国ドラマ好きを咎めてまで自己顕示したいのかねえ >>306
韓国でもこの韓国版は不評なんだよ
それがすべて
面白くないものを面白くないと言ってるだけなのにアレルギー反応だの自己顕示欲だの言ってるやつの方がおかしい >>305
そりゃあるんだろうね
見る人が多いんだからね
でもこの韓国版ペーパーハウスはダメだと言ってるだけ
それなのに曲解していちゃもんつけてくるやつマジでうぜえわ >>307
>韓国ドラマに毒された人はそう思うんだろうな
のレスに返した言葉なのに、過剰反応し過ぎだろ
韓国ドラマを擁護してんのになんで韓国版ペーパーハウスを擁護してるように思うの?
だからアレルギー反応とか自己顕示だと思われるんだよ >>308
>>305に対するレスで韓国ドラマに毒されてるって言葉じゃ
韓国ドラマ全般にいちゃもんつけてるように思うよね
どっちが曲解してるのかも自覚できてないのかな? 韓ドラファンが韓国つながりでこの映画にたどりついた→この映画まあまあ面白ね
ペーパーハウスファンが関連作品としてこの映画を見た→多くの人がガッカリ(現地でも不評) 日本版こういうリメイク作品ってビジネス以外の存在価値ないよね 日本版のSUITSといいこういうリメイク作品ってビジネス以外の存在価値ないよね むしろテコンダーパクみたいなドラマを作る方が面白くなりそう。
低予算で作れるだろうし。 ベルリンって薬中なの?
それとも他の病気?
しっかり見てなくて震えだしてビックリした ボイス、シグナル、イテオンといい、リメイクでつまらなく劣化するのはなぜなんだろう。
リメイクが面白いドラマ何かオススメある? 日→韓 リセット 今週妻が浮気します
韓→日 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
これらはリメイク元より出来がいいと思う
※個人の感想です うん。リセットは韓国版の方が圧倒的に出来がいい。
元の原作のアイデアが良いのに(乾くるみ)、オリジナルの日本版は安っぽかった。
脚本も演出も役者も撮影も韓国版のほうがずっといい。 本家にあったイチャイチャ恋愛パートって韓国版にもあるん?
とてつもない金を強奪しようとしてる最中にしょうもない痴話喧嘩とかしてるのが多少ウザかった >>322
あるよ。教授の相手の女性警察は寺島しのぶで
人質と仲良くなるデンバーは寺島進を若くしたような感じ 映画のさまよう刃なんかも韓国版のが容赦なくてよかったな >>323
なるほどやっぱあるんだ
まあ韓国ドラマはエロは殆どないイメージ 今韓国で重版出来のリメイク放送してるけどコケるだろうな 見た。
やたらとドラマの背景に安重根の写真出てない?笑 海外に売りたきゃイチイチヘイト突っ込むのやめたほうがいいよね
不評でざまあだわ 悪いことするから東京ってシーンは別に気にならなかった。
本家でも「中国人は唾を吐く」みたいなシーンあるし
そんなしょうもない事より、そもそもクオリティ低すぎだろ。
とくに酷いのはベルリン。本家ベルリンの、何を起こすかわからなくて不気味だけど妙なカリスマ性がある魅力が丸潰れじゃん。
韓国ドラマでも面白いのはあるけど、韓国ドラマ経由でこれ見ようかなと思ってる人はとにかく原作を見た方がいい。原作既視聴の色眼鏡を外しても1mmも面白くないクソリメイク。
そもそも原作の時点で死ぬほど面白かったし綺麗に完結してたのに、なんでリメイクなんかしたんだ?最近Netflix韓国ばっかで飽きてきたわ。 いっそ日本の造幣局から強奪して韓国経済を立て直す話にすれば新味が出たのに。
造幣局長は安倍ちゃんのそっくりさんで、そいつが強盗達にいじられるとこ
見たら嬉し涙を流す半島人も
多かっただろう。
いわゆる精神勝利というやつ。 キムチハウスって笑うわ
いつの間にか公称キムチハウスになっちゃった
日本人が言ってるんじゃねえからな
韓国でそう言われてる >>319
見えない目撃者日本リメイクの方が面白い
あとこれの駄作リメイクしてるくせに隙あらば韓国アゲすんな気持ち悪い >>337
あたりまえ
本家は
シーズン4リリースが一年以上前
シーズン5は来年配信予定
キムチハウスは失敗作の烙印を押され
本国韓国でも話題にされなくなり
ネトフリ1位は昨日還魂、今日弁護士ウヨンウ
話題性も弁護士ウヨンウがトップ
ウヨンウはキムチハウスとはドラマとしての出来が違う