Netflix/ネットフリックス ドキュメンタリー作品 総合スレ part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Spotifyでグローバルトップ50流すこと多いけど
BLMあたりから顕著にヒップホップ増えてまじつまらん
歌詞なんて当然わからんしヒップホップの半分以上は歌じゃなくて早口でボソボソだし
ポップスやロックが好きだから以前の環境に戻ってほしいわ ヒップホップとかそもそも黒人の会話に独特のリズムがあるからそれ聞いてればいいし
ファションもダサいし
欧米のロックってずっとかっこいい感じだったのに今は時代が違うのかな
昔は海外の流行りとかおしゃれで洗練されてて考えも柔軟でいいなと思ってたら
変な方向になったね
まだドキュメンタリーは影響ないのかな
これからどんどん黒人の被害者や犯罪とか特集されそうだけどそこらへんはノータッチでいくのか気になる 特に90年代以降フリッパーズとかの後ぐらいからバンドが自分らのセンスの良さをアピールするツールみたいになっちゃって興味無くなった spotifyの創業から追ったドラマ
ラストの締まりはイマイチだったけど
そこまでの流れは秀逸
「ザ・プレイリスト」
https://www.netflix.com/jp/title/81186296 ネトフリのドキュメンタリーは配信を終えるものより
配信が始まる数のが多いから今も増え続けている ブレイクポイントの続き見たけど
ウィンブルドンのキリオス見てたから
嫌になったわ
テニスわかる人は好きかもね テックスメックス
以外の車改装は
粗雑というか
あんまり好きになれなかったな
結局、改装車でなく人間なんだよな >>752
>>753
↑これが典型的なNetflixアンチの書き込み ウッドストック99見た
その前にFIRE見てその中でウッドストックの話しが出たからなんだけど
なんでいきなり大人数のイベントしちゃうんだろうって
普通に疑問しかなかったわ
アメリカ人ならアメリカ人の性格知っとけよって思った
完全に割れた窓理論だよね
そこら中にゴミが捨てられてて
トイレは汚物まみれで糞尿の臭いが漂ってる
壁にもうんこが塗りたくられてて
無料の水道水は大腸菌に汚染されてるって詰んでる
売られてる水は普通なら65セントの物が会場では4ドルだったって
3日目には12ドルに
火事が起きてるのに消防署が出動拒否とかももうカオスすぎだった レッチリだっけ
おちんちんぶらんぶらん無修正で流れてきて爆笑した そうだよ!
「とんでもカオス!: ウッドストック1999」をNetflixで今すぐチェック
https://www.netflix.com/jp/title/81280924? しかもチンチンぶらぶらさせながら再登場してたわ
最後舞台袖に下がっていく時にギターのコードが引っかかって
チンチンが一旦持ち上がってたとこもバッチリ見えたわ FIRE好きだったから途中まで見てるが、ロウソク渡すとか予測できただろうに。なるべくしてなってるな 7月26日配信『警視庁捜査一課 ルーシー・ブラックマン事件』
Wikipediaで犯人のプロフィール見てきたけど、なんかいろいろすごかったわ ルーシー事件やるんだ!
「警視庁捜査一課 ルーシー・ブラックマン事件」
https://www.netflix.com/jp/title/81452288
監督は「逃亡者 カルロス・ゴーン 数奇な人生」で制作総指揮の1人であった山本兵衛監督、事件をサラッと漁るくらいの内容かな ルーシー・ブラックマン事件を今更やっても新事実なんて出てこないんじゃないかね
「黒い迷宮」とか「SMアンダーグラウンド」とか読んでみたけど、
結局、事件に関しては新聞・週刊誌報道以上のことは書かれてなかったし 2000年の事件
まだ日本は景気が良いとされていた時代だね
だから、日本へ出稼ぎ的に来る金髪外国人も多く居たであろう
借金を抱えた水商売の外国人女性
猟奇的な方法で殺害された事件
市橋はSMの趣味をもつサイコパス
1時間30分のドキュメンタリー映画だからどこまで深掘りはされない外枠を押さえてのまとめ的な作りになるでしょう
事件経過とともに情報も色々と出てきたし
そこらがまとめられている感じかな ありがたい 別々の2つの事件を混同してるようだけど、市橋はルーシーブラックマン事件の犯人じゃないよ
市橋は、英会話学校の講師を自宅によんでレイプして殺害した犯人
ルーシーブラックマンは日本に観光ビザで入国して水商売の仕事を違法にしてた元CA
この事件の犯人はOという人物
それと、OにはSMの趣味はなかったはずだけど >>770
Oという人物って、>>769 で織原って書いてるじゃん。
もっとも織原も通名でそもそもはキムらしいけど。
そしてSM趣味どころか、薬物使って150人位昏睡レイプしたんじゃなかったけな? ビールの影響についての調査を謳って
そのビールに睡眠薬を入れて、何百人と
わいせつ行為をして、その時、ビデオ撮影もしてて
被害者がそのビデオに気づいて発覚した事件は
名前とか付いてたりする? 新作でおもろそうなのがあった
「マッスル&メイヘム: 今だから話せる「激突!アメリカン筋肉バトル」」
https://www.netflix.com/jp/title/81462151
番組名はThe American Gladiators
テレ東が『激突!アメリカン筋肉バトル』(げきとつ アメリカンきんにくバトル)は、1992年10月16日から1993年3月までテレビ東京系列局で放送されていたテレビ東京製作のスポーツバラエティ番組。
アメリカの人気番組『American Gladiators』全盛期の映像を日本語に吹き替えし放送していた番組で、間に司会の蔵間竜也とかとうれいこによるやり取りを挿んでいた。エンディングでは、毎回かとうが蔵間にグラディエーターズへの参加を促していた。
見たいな >>767
海外の事件ドキュメンタリーでも新事実なしとか当たり前なのに何行言ってんだ ルーシーブラックマン と 市橋
Google検索の候補でも出てくるから
混同している人が思っている以上に多いんだな >>775
どんな事件だったかなんてもう十分知ってるから新しい事出てこないなら見ても時間の無駄 >>775
重い話だけど、「あるアスリートの告発」みたいな性被害(性加虐)系のルポ取材的なやつは
取材すればするほど、どこかしらネタは無限に出てくるから、ネタの宝庫状態。
たぶんBBCがジャニーズに目を付けたのもそういうムーブメントに乗っかってる部分がある
ただこういうネタを各国が競い合うようにドキュメンタリコンテンツにしちゃうのもどうかとは思う・・・ 重い系が飽きた
Jigsaw Productions の「cooked」と「SALT FAT ACID HEAT」あんまりクセなくておもしろかった
ここの制作会社名作らしいものappletv産が多いのか引き抜かれてんのかね視聴できない
ドラマ「クイーンズ・ギャンビット」が完全にゴミクズみたいな出来だったからトキュメンタリーに戻ろうと思ったがおもろいのあるかな >>780
Jigsaw Productionsのアレックス・ギブニーは、音楽系ドキュメントのジェームズ・ブラウンとフェラ・クティで知ったけど、最近はApple TV+で戦争犯罪のThe Lineやテニス選手のボリス・ベッカーのシリーズがあったね
全部面白いよ
Alex Gibney | Producer, ディレクター, ライター
代表作: Enron: The Smartest Guys in the Room, Taxi to the Dark Side, Going Clear: Scientology & the Prison of Belief
https://www.imdb.com/name/nm0316795/ >>780
「クイーンズ・ギャンビット」をゴミと言ってる時点でAppleTV工作員によるネトフリ下げじゃないか・・
いくら貰ってんだか 事件系ドキュメンタリーは当事者が何を語るかを見るもんだと思ってたわ
新事実が出てくる方が稀だろ >>782
工作員なんかじゃなくて単純に『見えてない人』だから相手しなくておkやで 日本語やばそうだしアンチなのか業者なのかすらわからんな なぜ文章なのに謎の空白開けたり変な箇所で句読点付けたりする人がここにくるのか?
日本語書けるようになっても基本的な事が出来ないならやめた方がよい
別に外人に書いてほしいとか全く思わん >>781
どうもありがとう
参考にする
評価の高い「The Line Podcast」を視聴してみたいんだがね
否定的なレスするとここは集団で工作員認定されるのかな? それこそアタマおかしい
「クイーンズ・ギャンビット」は幼児のトラウマという陳腐さからのご都合主義エンドと冗長さ
題材は全くチェスである必要はないと思ったしそれだけなんだか
さらにチェスの持つ狂気であるとか人間を侵食していく様も全く表現できていない駄作だと思った
褒める点あるなら書いてほしい
短文で工作員認定する方がよほどラクなお仕事だろうから
例えば「ウェンズデー」は最初のチープなヒント以外はよくできてるなと感じた
ちなみにネトフリ以外は契約していない バラク・オバマのワーキングは面白かったけど職業と年収の紹介に留まってる感じかな
老人介護の給与は日本よりかなり酷い
なにより市井の人々が元大統領に
気さくに話しかけるところが凄いと思った AppleTVなんか駄作のオンパレードで
話題にならないからって人気サブスクに
わざわざ宣伝しにくるって、頭がおかしいってw
イカロスのような名作ドキュメンタリーの一つでも
作ってから宣伝しにきなよ アップルテレビ代表作?テッド・ラッソ面白かったと言われて見たらつまらんかった
スマホが本業だし片手間にやってる映像製作はてんで駄目な会社 「マヤを救って」観賞
子どもを虐待から救うはずのシステムが歪んだ結果を作り出している皮肉
疑惑を持たれたらそこで終わりという極端さはあるけど現実に虐待されている子どもはたくさんいるわけでそこが複雑…
子どもが殺されてしまう最悪さよりはマシなのかなとも考えたりして >>790
初売りでMacBook買った時3ヶ月分無料体験も付いてきて観てみたけどセヴェランスてやつはかなり面白かったぞ
名前をよく聞くテッドラッソはなんか合わんくて途中で観るのやめた >>792
久々に見ててしんどかった
子供の治療も進まないし虐待疑惑も晴れないしでお母さんの心折れちゃったのかな
一旦子供を保護することで救われる場合もあるだろうけどひどい話だと思った Appleテレビはアプローチ弱いし駄目なんだよ
appletvかAirPods買ったときに3ヶ月かお試しついててみたら、コンテンツ少ないし日本ウケしないつまらないものだった
スマホとかデバイスは優秀なんだけど製作はお粗末な会社 マヤを救って
衝撃的だった、症状を和らげるために失神するまで薬を服用させるとこがまた凄いね >>795
それな!
俺はApple TVがつまらんって分かってたから
まだコード販売の規制がゆるかった時に
メルカリでコード売ったな。 「ハック・マイ・ホーム〜我が家が大変身!〜」
リフォーム番組 最高の良かった!
視聴者が参考になるレベルを超えた数百万円を使って行う大規模なリフォームだから参考になる部分は少ないが、高い完成度で毎回おおお!ってなる
日本語の吹き替えもみんな上手い声優使っているようで滑舌もよく滑らかなで見やすい
4人メンバーの中で1人システムエンジニアが居るので機械ものが使われる、電動で板が上下動するものとか、多くがオリジナルで作成してるから壊れた時の修理代が高くつきそうだ ハックマイホーム取り敢えず一話見たとこだけどとんでもねぇ広さだよな
床面積200平米くらいないか? 二話目以降は100平米以下の家も出てくるよ
物多かった家はどのように処分or片付けたのか言わないから気になる
それに電動のアイディアとかは面白いけど片付けられない人達が活用するのかとか(出しっぱなしにしそう)造作だから壊れたらアフターサービスどうなるんだろうとか知りたいわ ルーシー事件は何回か地裁の傍聴にも行ったから懐かしいな 書き込みテスト
「カメラが捉えたキューバ」おもしろかったな
こういう市井の人を素朴にとらえたドキュメンタリーみたいんだがな
なんか味付けが匂うモノ多くて途中でやめてしまう
この半年で最高だったのは「タイガーキング」
この人アマプラのある番組でもちらっと出てきてやべーなと思ってたが実際やばかった深堀りしてくれてうれしい
食はストリートグルメとタコスシリーズは超高品質 他にこの系統みたいんだがないんだよね「美味の起源」除く
シェフのテーブル等意識高い系はしょうもな
バーベキュー対決2回目は飽きてるので視聴継続意欲なし
リアリティショウ系もダメ見るものなくなった
ドキュ以外でおもろかったもの
Moとbeef さすがの出来おすすめ >>804
この半年でってタイガーキング関連で今年新作出た? >>806
自分が視たのがここ半年くらいだったのでスマンです たぶん新作なし
ちなみにジョー・エキゾチックがチラリ出演している作品は「ルイ・セローが見た アメリカの最も危険なペットたち」(アマプラ)
秀作殿堂入りはテンプレにまとめられてると思うので感謝 かぶっていたらサーセン
詫びかねておもろかったの紹介 有名どころ含むかも
「スペリング・ビーへの挑戦」 既に有名ジャンル?
「一人っ子の国」 内容重め (アマプラ) >>807
一人っ子の国気に入ったのならNetflixの「ワタシが“私”を見つけるまで」も気に入るかも
こっちは韓国でより最近の話
思春期の子が経験するにはなんとも厳しすぎる現実ではと思うけど、見て良かったよ >>808
ワタシが…は同名のコメディ映画あるから紛らわしいな ドキュメンタリー作品の方が面白い体質になって来たわ またドキュメンタリー極秘のAmazonが宣伝しにきてるの?
北朝鮮への潜入ものとして最高傑作である「THE MOLE」
ネトフリじゃ無料なのに
アマプラは課金どころか、無い、
ネトフリオリジナルじゃないのに >>808
さんくす
>>811
紹介ありがとう
良質なドキュメンタリーみたいだけなんで
反射的な宣伝カテゴライズとか工作員認定とかは勘弁
別にそんな儲かるジャンルでもないでしょ
そいから"またドキュメンタリー極秘のAmazonが宣伝しにきてるの?"
これ日本語として正直意味分からんです
「ミート・イーター」の全シーズン と
「くすぐり Tickled」を復活させてもらいたし
「ウッドストック1999」はFIREまでいかずともすげー笑った 宣伝したいなら宣伝したらいいけど
アマプラって情弱専用だよな AmazonもそうだしU-NEXTとか課金ばっかりだから論外すぎだろ
それでも見たいものあったら
1か月だけ入ってもいけど今のところ2社にはないな
まだディズニーのほうがいくつか気になってるものはあるから
来年正月休みに1か月分だけ入るかも ドキュメンタリーは1.5倍速で見るようになったけど
ネトフリの倍速が優秀だから言葉が聞き取りやすくて便利なことに半年前に気づいた、もっと早く気づくべきだったわ
映画には面白さが半減するから使ってない
でも数こなしたい人って使ってんだよね
ほんと邪道だと思うわ >>811
アマプラはドキュメンタリー製作なんてしないから
ドキュメンタリーシリーズなんて無いから500円でも高いから入る理由で、THE MOlEも無いんでしょアマプラ使う理由って見当たらない
THEMOLEはオリジナルじゃないからいつかは引っ込んでしまう
イカロスも傑作だがこのTHEMOLEは、この鮮明な映像ふくめて
傑作だから見とき
北朝鮮の武器輸出がどのように行われているのか
最高の1品
「THE MOLE」
https://www.netflix.com/jp/title/81522431 >>8->>17
オリジナル群
ずっと昔のデータだからそのドキュメンタリーシリーズの量は膨大な数 Netflixのドキュメンタリーもいいのがたくさんあるけど、実はその次にドキュメンタリー秀作を多数置いてるサブスクはU-NEXTだったりする
(個人の感想です) >>814
AIステマレビューも盛んになってきたし
アマプラはレビュー専用機だった
その役目も失いつつある ネトフリはドキュメンタリーも強いから
NHKはまだ見るには見るけど再放送がやたら多くなってしまって
見る頻度も落ち、海外ドキュメンタリーはネトフリが圧勝してるし、NHKも国内ネタだけの需要しかなくなった 明日のアンノウン: 宇宙の起源に迫る、究極の望遠鏡
でアンノウンシリーズはコンプリ?
26日にはルーシーブラックマン ルーシーブラックマン事件犯人の掘り下げなさすぎてちょっとがっかり 髙尾 昌司
刑事たちの挽歌 警視庁捜査一課「ルーシー事件」
Netflixでの映像化が決定すると、著者は元捜査員たちに再取材と出演交渉を行った。事件から20年を経て、捜査一課の元刑事たちをあらためて訪ね歩いたことで、捜査本部に後から投入された山代班の“潜行捜査”の実態が明らかになった。彼らの存在なくして、この事件が解明されることは決してなかった――。
登場する捜査員たちは幹部に至るまですべて実名。ここまで詳細かつ正確に事件捜査の全貌が描かれたノンフィクション作品は、かつてなかっただろう
↑原案
織原城二逮捕までの過程が丁寧に描かれているのと同時に当時捜査にあたった刑事さんたちが実名と共にインタビューを受けてる貴重な映像ドキュメンタリーともなっておる
殺人では立件できなかったんだな知らんかった 海外ドキュメンタリーの作り方してたな満足度高いし
毎年毎年遺体発見現場にお参りに行ってるとか日本警察も捨てたもんじゃないと思った この事件、当時から2ちゃんで
犯人は在日韓国人という書き込みがあったけど
本当だったんだな 出来いいなら見てみようかな
イギリスの記者が書いた方の本は結構面白かった 当時の捜査官達が実名、顔出しで語っているのがメインだから
実録本読んだ人には物足りない部分があるかも
自分は元捜査官の方々の捜査への情熱や被害者達に対する感情とか知れてとても良かった
上でも言ってる人いるけど、出演者を最初何秒間か映してから語りだす演出とか海外ドキュメンタリーっぽかった 眼鏡の元刑事のおばちゃん涙ぐんだりしてちょっとウザかったな。 「警視庁捜査一課 ルーシー・ブラックマン事件」
イギリスから来たルーシーさんが殺された事件、ぐらいのぼやっとした記憶しかなかったんで、概略を知るのに良かった
当事者たちのインタビューでつないでいくのは手堅くて、わかりやすい
とはいえ、変な再現風映像を入れて間をつなぐのはイマイチ
犯行の背景の掘り下げがないのも、ちょっと物足りない
この事件だけ見ると日本の警察・検察が無能扱いされるのも仕方ないだろうね 海外のドキュメント映像は人物の背景ボケをよく使うよね
BGMは控えめ
証言シーンは極力切って繋がず証言者の間までそのまま伝える感じ インタビューとか映像はいつものNetflixドキュメンタリーだったけど
音声が酷い再現映像はいらないなあ
真剣に見てるのに気持ち削がれる
全体的には良かった 「本番まで、あと7日」
型破りなんでもチャンピオンとか好きな人はこれも気に入りそう
2018年制作なんだけど吹替ついてた
今なら吹替つかないよなぁ…
NYの三ツ星レストランの現在を調べたら二人三脚でやってたシェフとマネジャーが袂をわかっていたり突然ビーガンレストランになっていたりしてしょっぱい気持ち ヴィーガンみたいな過激な環境下活動家は今はイスラム原理主義者以上に脅威だと思う
ぜひドキュメンタリー作品にして欲しい >>840
おー前に見た時はめちゃくちゃ仲良しそうだったのに
そんな事になってるとは
でも番組は面白かった ルーシーブラックマン事件、再現映像に津田寛治っぽいのいるなと思ったら津田寛治だった >>836
どのくらいうざいか楽しみにしてたけど、別に…だった
刑事たちは一般人が目にすることのないようなものを見たんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています