【Netflix】タイラー・レイク -命の奪還-2/Extraction 2【クリス・ヘムズワース イドリス・エルバ】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
死のふちから生還した特殊工作員タイラー・レイクが挑む新たなミッション。それは、冷酷非道なギャングの妻と子供たちを監獄から救い出すこと。
クリス・ヘムズワースが世界各地を駆けめぐり、前作より大がかりで危険な任務に挑むハラハラし通しのアクションサスペンス。
クリス・ヘムズワースとサム・ハーグレイヴ監督が再度タッグを組むほか、ジョー・ルッソとアンソニー・ルッソのAGBOが製作を、そしてジョー・ルッソが脚本を再び担当。
ゴルシフテ・ファラハニも前作から引き続き出演する一方、新たな顔ぶれとしてダニエル・バーンハードとティナティン・ダラキシュヴィリが加わる。
監督
サム・ハーグレイヴ
脚本
ジョー・ルッソ
出演
クリス・ヘムズワース
ゴルシフテ・ファラハニ
ティナティン・ダラキシュヴィリ
ジャスティン・ハウエル
アダム・ベッサ
イドリス・エルバ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前作よりアクションは好きだけど他の部分はいまいちだった
特にわざと頭悪い行動させてるあのガキの行動全部 >>59
モブキャラだった元嫁にいきなり人気女優キャスティングしたり、イドリス・エルバチョイ役で出させたり明らかにパート3ありきの作りだもんな
どうせ3でこいつらガッチリ活躍させるんだろと思えて萎えたわ
イドリス・エルバのボスもどうせトミー・リー・ジョーンズとかゲーリー・オールドマンとかの大物連れて来るぜ
なまじ1が当たるとキャストだけ豪華にして話は陳腐化するって典型だわな 敵の傭兵みたいな連中キャラ立ってたのに、あっけなくやられすぎてつまらんかったわ。 同僚の親戚のイザコザに付き合わされた挙句、弟殺されて可哀想 >>77
ほんとだよね
いいキャラだったから残念
息子バカすぎる
息子の母は海外の俳優にしては珍しく歯が汚かった 死んだと思ったら最新医療で蘇生したパターンが使えるから大丈夫だよ 最近、1を見て、これ見た
今回は、長回しアクション2回もあって、それぞれ凄かった
シーズン2までで子供へのトラウマ払拭したようだからシーズン3は、子供混じりの救出なしで行くとすると、他作品との差別化がなくなる?
ただのドンパチだけじゃなくてドラマ部分もある程度しっかりしてるから見応えある ミッションインポッシブルもチームの2人は人気キャラでずっと固定だからな。
弟はちょっとヒョロガリすぎて白兵戦に強いの無理ある感じだったな。 そりゃあんなのどうやったってガチで撮れるわけない… なんちゃって長回しだろうとカット割やサイズに頼らないで見せるのはたいしたもの 「前作は死を意識した。今回はさらに激しい」 「タイラー・レイク 命の奪還2」壮絶なアクションメイキング映像
https://eiga.com/news/20230628/9/ 1作目 IMDb6.8 メタスコア56
2作目 IMDb7.1 メタスコア57
微妙に今作の方が評判良いのなw
視聴者数は分からんけどネトフリのジョンウィックになれるか? ジョン・ウィックなんていう凡作の名前をだされてもな
昔の映画なんて今みたら雑で面白くもない
それを感情に任せていつまでも面白い映画とするのは、よくないと思うんだよ アクション映画を変えた作品といえばジョン・ウィックの前には
ダイ・ハード
ボーン・アイデンティティ
どれも至福の傑作
この作品は歴史を変えることはないけど面白い ダイハードw あれは死なな過ぎてジョン・ウィックよりリアリティーに欠ける 80~90年代のアクション映画は名作と言えども見れたもんじゃないわ
ザ ロックですら陳腐に感じる
唯一の例外はランボー ハリウッドアクション映画の歴史を変えたのはどう考えてもブルース・リーだろ
ブルース・リー出る前のハリウッドの殺陣はとても見れたもんじゃない >>86
そうかな?
CGでつなぎ合わせてる時点で緊張感も何もないから見ててつまらんし
第一やる意味もない
デ・パルマやジョン・ウーの時代とは違う
ああいう群がる敵をバッタバッタとなぎ倒す系のアクションは
ザ・レイドが史上最高だわ
ジョン・ウィックやボーンなんか比べ物にならん この人まだ言ってるよw
ザレイドって2012年インドネシア産、低予算って考えたら、雑な作りが想像できてしまうんだが見放題にきたら見ておくよw
タイラーレイク2のワンカットも素晴らしいが
「アテナ」Netflixのオリジナル映画だが冒頭の11分のワンシーンは映画史に残るような名シーンだからおすすめ
「アテナ」
https://www.netflix.com/jp/title/81312828 >>96
確か制作費5000万円だったかな>ザ・レイド
でも雑な作りではないし、この1作だけで主演のイコ・ウワイスと
悪役のヤヤン・ルヒアンはハリウッドに進出
ジョン・ウィックやスターウオーズにも出演するほどの
名アクション俳優になった
東南アジアの低予算映画と勝手に決めつけて
こんな傑作アクションを見逃すなんてアンテナ低いね
ジョン・ウィックやSW見てないの? >>95
君は騙されてるね
世のワンシーンワンカットの長い場面のほとんどはなんらか編集してる
やる意味ないとか
やる意味あるから苦労してやってるんだよ
最近長いワンカットが復権して喜ばしい
下手だとヒキ絵ばかりで面白くないけど
そしてこの映画のワンシーンワンカットが最高などとは言ってない
でも良い感じ ザ・レイドが好きならシャドー・オブ・ナイトもイケるやろ ネトフリのカーターに似てた
ストーリーほぼないとことか 今回は主役より脇役がカッコイイところが良かったわ。
ゴルシフテ・ファラハニがカッコいいのよ!
「アクション映画は男だけのものではない。女だって出来るし、カッコイイ。」ていうことを見事に演じてた。
1作目より好きだわ、アタシ。
文句をつけるならクライマックスね。
予告で出してる高層ビルのアクションが中盤で、クライマックスは結局森のなかでドンパチって・・・。
それはダメよ!
「経費、使い切ったの?」って思っちゃってガッカリしたわよ! >>98
デ・パルマとジョン・ウーは編集なしのワンカットだよ
デ・パルマ作品は好きで何回も見てるから分かるし
編集でごまかすようなセコい手法を使う監督じゃない
そもそもそんな監督なら技術論なんか出版されるわけもないし
ちなみにワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドで
火炎放射器で焼かれる女がデ・パルマの「悪魔のシスター」のオマージュだと分かったのは
日本でもアメリカでも私だけじゃないかな イドリス・エルバは政府機関の人っぽいから次作では悪役じゃないかと予想
何らかの理由でタイラーたちを「狩る側」になるみたいな やっと観てるけど刑務所から列車の流れ凄いなこれ
そこらのアクション映画を余裕で超えてるだろ
IMAXで観てみたかったかも この衝撃はNetflixだけ | アクション作品予告編 - Netflix
https://youtu.be/cGP-W-T-z94 >>109
ヤヤンルヒアンはクソつまらないけど極道大戦争って日本映画にも出てる ワンカットでホモが5人くらいのノンケを掘りまくる
とかやって欲しいな いまだかつて無い防弾チョッキの高性能さなんだけど今は本物の防弾チョッキもこんなに高性能なん? 今見てる最中だが、1よりさらに面白くなっててびっくりしたわ
今年見たアクション映画では傑作と言ってもいいかもしれん