【デヴィッド・フィンチャー】ザ・キラー/The Killer【マイケル・ファスベンダー】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
ある任務失敗により、雇い主を相手に戦うことになった暗殺者。世界中で追跡劇を繰り広げる彼は、それがかたき討ちであっても目的遂行に個人的な感情を持ち込まないよう自分自身と闘い続ける。
監督
デヴィッド・フィンチャー
脚本
アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー
原作
アレクシス・ノラン
出演者
マイケル・ファスベンダー
ティルダ・スウィントン
チャールズ・パーネル
ケリー・オマリー
モニーク・ガンダートン
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クソつまらんな…
まず冒頭のモノローグからしてつまらん めちゃくちゃ面白かったわ
細かい所に色々入れてきてるな TikTok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに変換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存TikTokユーザーの方はTikTokアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります。
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTikTok Litのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSNfDpKFm/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリを起動
4.アプリ内でTikTok未使用の電話番号かメールアドレスを使用して登禄
5.10日間連続のチェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券に変換可能です!
家族・友人に紹介したり通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます ポエムが長い割に失敗多いし、そのへんに証拠ポイポイ捨てすぎじゃないか
フィンチャー流の地味なジョンウイックだった 自分はミスって全然関係ないコールガールを射殺したりしてるのに、恋人がちょっと怪我させられたくらいであんなに執拗に追い回すの納得いかない 水飲み場で顔隠す序盤のシーンで萎えた
FedEXのドライバーに顔見られてないは無理あるし
監視カメラに映りまくりやん フィンチャーは病んでるやつ描くの好きだなぁ
娼婦、タクシー運転手に自責の念はなさそうだし
なんだろう、自信過剰の危ない凡人が主人公って
まあ失敗もあるけど、読みが成功してるたりもするし混沌とした映画 レフンのドライブみたいだったな
スミスもいいけどトレント・レズナーのスコアもっと聴きたかった ポーティスヘッド懐かしかった
いうほど凄腕でもないような変なコメディ感あったな ストーリーはつまらない駄作だけど、映像の美しさはさすがだわ!
セットも高級でハイセンス、セクシーで洗練されたものばかり・・・
スティーブンソダーバーグの「エージェントマロニー」に似た雰囲気だと思った。
ソダーバーグもめちゃくちゃハイセンスでお洒落な監督なのよ。
「お洒落で高級なものが好きな人間にはたまらない映画」を撮る監督なのよ。
デビットフィンチャーも同じ。
凄まじくお洒落な人間。
話は退屈だけど、「洗練されてハイセンス、スタイリッシュなアクション映画」を作った点では大満足よ!!!!! >>43
あのサイト、ライター何人かいろんだろうけど
勝手な妄想こじつけで結論化されるズレた記事がある
独自の視点を大切にしてるようだけど、ある意見以上ではない なんかずっと新作iPhoneのプロモ映像を見せられてる感覚だった トニー・スコット監督の追悼映画を
デヴィッド・フィンチャーが監督してしました
みたいな感じ デヴィッド・フィンチャーって
もともとMTVやCMの映像監督だったよね? プロの癖に外すなよってのがまず第一
外したあとの事を考えて無いのが有り得ないよ なんであのタイミングで撃つんだ?殺し屋が女と付き合うなよ、3流殺し屋すぎる なんか色々とアンバランスなんだよな
一流がたまたま失敗して〜というならもうちょっとリカバリーできる感じにするとか
実は大したことない奴なら硬派ぶりすぎだし
ストイックな殺し屋映画にしとけばもっと受けただろうに デカデカと開いた窓を真向かいから撃てるベスポジの部屋がたま
たま空いてましたとか、普通エロい事の時カーテン閉めね、とか
さあ向かいのビルから狙撃してくださいみたいな感じがいろいろ気になってしまう 「死の天使」を気取った上から目線の殺し屋がポカミスでドツボにハマっていく映画
ハッピーエンドに見せかけてはいるが「追われる側」になった主人公は遠からず破滅するだろう
「キルビル」にオマージュを捧げたような室内格闘があったり観ていて面白い映画だった >>54
ヒッチコックの裏窓も、カーテン閉しめろよって思うわ
それがノイズになる 『セブン』から28年、Netflix映画『ザ・キラー』で本格タッグ復活。名脚本家にデヴィッド・フィンチャーが出した難題とは?
https://moviewalker.jp/news/article/1166866/ フィンチャーらしさも散りばめられてて面白かった
ただ終わって振り返るとザ・スミスの印象が一番強い ステレオタイプになりがちな題材で無駄を削ぎ落としてこんだけ作家性出せるんだからやっぱ凄い
中盤でやろうとおもえばこんなこともできますけどっての見せつつ
ティルダ・スウィントンをあんな使い方して更にオチも性格悪すぎて最高 殺し屋が暗殺しくじった上に一般人の娼婦殺しちまったならそら消されるだろうという邪念が最後まで付きまとった
別に主人公に感情移入させるつもりは制作側もないだろうけど ファスベンダーじゃなかったら途中でやめてた
終盤の大男とのタイマンシーンは良かった フィンチャーの映画監督人生を重ねて見るとおもろい
エイリアン3の失敗から始まって最後はネトフリなら現状殺せるわけもなく >>51
>プロの癖に外すなよってのがまず第一
外したんじゃなくて射線上にちょうど娼婦の頭が来た
プロならそのまま二発目撃ってとりあえず仕留めそうなもんだが‥ 何度も見ちゃう 最初シリアスな映画かと思ったらかなり笑えるし気軽に見れる ファイト・クラブや、セブンが好きだったけど
これはつまんなかったな
なんかプロの殺し屋に見えない タクシーの運転手、弁護士事務所の女性職員。可哀想すぎるわ… ミスこいた自分が悪いのに八つ当たりで皆殺し
自分が悪いとは思わない、そこが犯罪者の本質 殺し屋向いてないのに頑張ってる人で良かったと思うよ おいーーーーー!ネトフリオリジナルとかいうて円盤出さへんのクソやねんてー! そもそも一流のヒットマンがあんなミスするか?
んで逆ギレだろ? 意外に退屈に感じなかった。
没入してたんだろな。気づいたら観終わってた。