3Dロボット対戦ゲーム Silver Knights -MISSION22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最大六人で対戦できるオンライン対応3Dロボット対戦ゲーム。
「Silver Knights」通称SKについて細く永く語り合うスレです。
公式サイト
ttp://h-teshima.hp.infoseek.co.jp/ (2007/12/30よりTESHIMA氏より開発再開)
ホスト管制塔
ttp://h-teshima.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/IpDisplay2.cgi
Silver Knights Support Page
ttp://teamsk.osonae.com/
IRCサーバー:irc.tokyo.wide.ad.jp 21:30頃集合〜ただし激しく過疎気味。
チャンネル:#Silver_Knights
前スレ
3Dロボット対戦ゲーム Silver Knights -MISSION21
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1191937705/
現時点での最新Verは0.10Iです NIKE、如月、マスカレード、山葵、neko、かしら、arel、NPC、ダイサク、arama、short
、えすと、にっと、絢爛舞踏、クロロ、レピ、カイン、kizuna、moto、ksm、hide10、imo
YKYO、アスパラ、りふぁ
まだ誰か一人でもいますか?えすととか急にいなくなった… マップ職人が多かったから持ってたようなものを、あんなだるい方法になればそりゃ誰もやらなくなる >>448
すまねえ
>>449
へぇ
>>450
如氏のマップでタイマンばっかりてたから知らない 金をドブに捨てる気か
アイリスってこれな
http://www5.pf-x.net/~ten/cgi-bin/c-board.cgi?cmd=one;no=262;id=newmap ttp://www42.tok2.com/home/silverknights/ このゲームエフェクトもうちょい追加してグラ改善すれば普通に一般受けして流行りそうなのにな
布教が足りないんじゃないか?
色々あったけど作者が広告方面で本気出す気が無いからな と、明けおめことよろ(遅
>>463
動画が一切ないせいだと思われる
ああ、ニコ動にな 動画がどーのこーの言う前に、製作サイドに広める気が無いとどうしようもないだろ
現状画像掲示板に製作途中経過が出る程度じゃねえか
・今後のアップグレード予定の公開
・開発側の行うサポートの明確な提示
・多忙なら多忙で日記帳程度で生存報告や開発できない期間を知らせる
・開発がユーザーに対して布教の要請
(動画サイトの著作権に関してはreadmeにあるが、素材の提供は少ない。リプレイ機能の強化などもほしい)
・各種オンラインゲームリンクサイトへの登録
・公式PVの公募なりコンテスト、イベントの実行(teamSKにでも依頼)
・ボイスチャットやキャラメイク(キャラクターボイス)など、対戦以外での楽しみの追加
(声優の起用なんてそこらへんの同人ゲームでもやってる)
・ユーザーID登録制(個人戦績の確認、メールアドレス登録などコミュニティ化)
ちょっと考えただけでこんなもん。こんなアイデアを整える手伝いを俺らでしながら、新規参入が見込める出来になり次第
TwitterなりMixiなりニコニコ動画なりFacebookなりニコ生LivetubeUstなりで宣伝。対戦者を募る
個人的には往年のNIKE氏が配信してたらある程度の需要があったと思う。"実力者"の配信はいい刺激になる
「こんなん既にあるわボケ」って言いたい部分があるだろうが、新規が閲覧するような場所にあんのか?
古参の復活と新規の参入を同時に果たせないとSKに未来はにい 俺を批判するぐらいなら意見を出して仲間を募って未来を変えろよな?
昔は俺も上級者と呼ばれてた。今は他のゲームに不満があるし、どのゲームも対人戦がつまらない
出来ることならあの頃のSKに戻りたい。だけど、今のSKじゃダメだ
こんな事を思ってるヤツは沢山いるはずだ。リアルが忙しいからサクッとゲームがしたい。けど人のいないSKは楽しくない
MMOをやり込むが、装備と課金だけのゲームでうんざりだ。ボーダーブレイクなんざ金がかかる。鉄鬼は爆死した。FPSは戦ってる感じがしない
格ゲーも過疎だ。FEZの作業は嫌だ。フロントミッションはワゴンセール。オラタンも終わコン
けれど、SKが立ち直ろうとしているなら?TESHIMA氏が「これを実装したい、協力者募る!」と言ったら?
今は確かにダメだけど、復活する見込みがあるなら?あの戦いの日々を、もう一度楽しめると知ったなら?
不平不満だらけでやる気を無くしてる元古参をもう一度味方につけて、やり直せ
エフェクトがどーたらバグがどーたら言う前に、どうしていなくなってしまったか考えろ 自分が前やってたゲームは
個人製作だったけど、昼間〜夜間は20人くらいは居たな
理由はオープンチャットがあった事(ゲーム部屋に入室しなくても出来る)
チャット6 ゲーム内容4だった
これによって、チャットで交流が生まれて
なかなかやめる人は居なかったし
メッセとかで仲良くしてたりしてたなぁ・・・
続き
大会なんかもあったし
スクリーンショットコンテストとか
チームもいっぱいあったし
自作モデル追加したり、自作map入れたりも出来た
アホみたいなネタmapで盛り上がったりもした
馬鹿みたいにチャット流ししたり、ふざけたり
昔のskもこんな感じだったのかな?
何回も投稿してすまない
このゲーム格闘に爽快感が無いんだよな
ガンvsとか格闘ゲーとか違って
コンボがコンボじゃないって言うの?
skのコンボはただ技を垂れ流してるだけって言うか、なんというか
だから格闘の止めどきも分からないし、一旦格闘になったらずーっと格闘
コンボってのはもっと気持ちいいものと思うんだよ
vsシリーズみたいにぶっ飛んだり、一定時間攻撃不可になったらいいんだけど・・・・
SKの格闘は0.05D以前は地味ながらもテクニックが豊富でよかった
爽快感とかいらんわ >>467
過去に広めたようとしたら
リアル中学生みたいな人達が殺到した
挙げ句にチートやりだす人が増えて
作者がキレて仕様変更に
やっぱり人がいたら楽しいし
その分交流もあると思うんだよ。だから盛り上がる分にはいいんじゃない? 盛者必衰、盛り上げた果ての衰退がSKの死だったとしたら
延命措置が整ってない現状で人だけ増やしても終わるのが早い
ここは用意を整え、TESHIMA神の復活を待つのが上策 別に盛り上げなくても良い
作者もモチベーション下げずに済むし
好きなユーザーはこれからもついていくだろうから そろそろ宇宙戦復活せんかなあ…
あれ割と好きだったのに 宇宙戦はおもろかった
そのうち復活するでしょうなー
今思ったけど、skって水陸両用がないよなー
水中で変形できる奴があったら面白そうだw
海mapでチートだけどwww >>461
リュ…ウメさん自重してください
>>447
俺の名前もねぇぞ 10月のARMORED CORE Vで会おうぜお前ら
SKプレイヤーのクラン誰かよろ 全く間違ってるとは思わんがね
アクションが無駄に増えたのが悪い気がする 0.05Dほどバランスの取れたロボゲーは他に無いと俺は思ってる
ゼフィロスは除く ゼフィ使いのボコられて涙目になってたけど
そうだよなあの機体壊れだよな ないこと言われてこのゲームを辞めました(^^ゞ
まだあったんですね このスレまだあったのか
俺も一部チートとか言われてたな、そのときは嫉妬乙としか思わんかったけど
実際チートしてた奴とかいんの? MISSION9 以前のログ読んだら涙出そうになったわ
懐かし杉
>>511
一度、遊びで加◯器使った 凍結宣言から6年ぐらい経ってるんだからこんなもんだろ 凍結するならOSSにするとかすれば今ももっと開発が進んでたんだろうな ただでさえ最初から人が少ないゲームなのに
プレイヤー同士で潰してあってたらそらゲームとして終わるわ
当然の結末だな 数年ぶりにやってみたら気持ち悪い男のBGMが流れるんだけどなにこれ ゲームバランスとかシステムはかなりいいのに
なんかもったいないゲームだな
大手のネトゲ企業が買い取ってリリースしてくれんかな
とりあえず、teshima神がまた消えて過疎りそうになるか
ある程度完成したら、宣伝等をする予定
今の現状だと、まだ不満点はあるだろうし 機体が出揃ってないから
ユーザーが増えても対応に困るでしょう
今はユーザー間でのバランス調整の真っ最中だし、最低でもこれが固まるまでは待った方がいいやね 10周年記念ってことで、ひそひそと動画作ってたら
途中で見事なフリーズ
Youtubeとニコニコの殆どのsk動画dlして
自前のリプレイと一緒に勝手に編集してた。
しかし、どうやら力量とスペックが見合って無かったようだわ
いまさらっぽいんだけど新規
これって過去の機体使えんの?
あとまだ更新してんの? 最近まで作者が放置してていきなり開発再開した
過去の機体というか過去のverならまだいくつか残ってる(これの内0.05Dは現鯖対応版が出た 海外の
hamachi利用プレイヤーが以外と多くて驚いた
日本部屋より栄えてるっぽいし 数年ぶりにHP見てみたら俺のタルちゃんが復活してて歓喜
色々複雑になってタルちゃんも面影残してほぼ別物だが中々楽しい
対戦してえー もうちょい煮詰まったら復帰しようかな
もう七年くらい前か また昔みたいに戦いたいもんだな
週1とかで定期的に部屋立てる時間とか決めたら
人戻ってきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています