真・三國無双OnlineZ K.O COUNT580 [転載禁止]©2ch.net
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鯖の維持費だけで赤字垂れ流してる状態だろうになぜサ終しないのか謎のゲーム 自社社屋内の化石PCをサーバーにしてるとかなら維持費ほぼ0でしょ 課金で強くできる事がこのゲームの過ち
服飾やエフェクトなどの見た目だけで強さには影響しないものだったらまだ人は沢山いただろうよ
今はほんの一部の奴が廃課金しててるから持っているようなもんだろ 別のゲームから来てYoutubeで動画を見て研究しようとしたけど、人の自己紹介を暴言でまとめている人がいた。
あれは何目的なんだ・・・。 このゲームは札束で強くなれて新規にはとても敷居が高いゲームだからお勧めしないw
>>290
無双はね基本無料ゲームだから社会に適応できない人が多いよ
しかし何故か挨拶には厳しいとか意味不明なゲームである >>291
FPSの友達がやってたから始めたけどあまり面白くなさそうだね・・・。
今はずっと特務をやっているけど、対戦するならFGOみたいに課金しないとダメなんだね。
ストリーマーも一通り見てみたけど一人でへらへら笑ってただけで面白さがよく分からなかった・・・。 >>292
新参は間違いなくサンドバックになるから辞めたほうが良いよ
重課金でチート級のパワーが付くからまともに戦えないと思う >>293
課金でかなり差が付くゲームなんだね。腕とか関係なさそうだな・・・。
やっぱり日本のゲームはどこも課金なんだねー・・・。 >>294
うん強武器と重課金で公認チート級のパワーが得られるから腕は関係なし
一つのボタン連打で良いゲーム
因みにテクニックで楽しみたかったらフォーオナーはお勧めw
課金で強さは一切変わらず完全に腕の勝負だから良いよ 差がつく以前に廃課金しないとまず土俵に立てないゲームだからな
廃課金して装備整えて土俵に立ってもすぐに次が出て仕様が変わりゴミになる
加えて圧倒的過疎
配信見たならわかるだろうけどまともな人は残ってないよ >>296
そうこれがKOEIのアコギな商法
武器の下方修正、服飾、玉がゴミになる仕様 中古のPS2買って三國無双2やったらめちゃくちゃ面白いなこれ >>299
正直2が一番面白いと思う
思いで補正うんぬんじゃなくて演出がすごい大げさでいい感じ
グラフィックのエフェクトも結構インパクトあるし、キャラのボイスがアニメっぽい迫力があるんだよね
最近の三國無双シリーズは小綺麗にまとめてるから、キャラクター感がちょっと薄まっちゃってると個人的に思う >>303
そうだね
あとキャラが増えすぎだし簡単になりすぎ。
女性の雑兵もいなくなってるし。 翳扇突うざっ、海外糞ラグが使ってるとさらにストレス 10数年前の骨董ゲームw
もう画質とか観れたもんじゃないなw 画質とかよりも操作性やUIの悪さの方がひどいと思う
コーエーのゲームはそこらへんもうちょっと最近のゲームから学んだ方がいいと思う コーエーは手間をかけずに収益だけ追求するやり方だと思う。
ぱっと見のグラフィックやエフェクトだけでゲーム性は期待薄な印象 >>310
だな信長オンラインも同じだよな
商売だからしょうがないけどしかし粘るなw 商売だからしょうがないって言うか商売のセンスがなさすぎるんだと思うぞ
UIとか操作性とかゲームも公式サイトも糞of糞 商売的には顧客満足度が低いことから低評価と言える
だがビジネス的には収益を上げている(と思われる)ので成功と言える
ゲーム内容と株価が物語ってるな >>313
そうビジネスとしてはアコギで優秀
しかしゲームの内容としては最悪である
これに関しては一部のコアなファン(依存症)のお陰で儲かっているようなもんだろ 久しぶりにINした
精鋭で極七星帯使っても貴石ドロップしない
ドロップ率下げすぎだろう これ、一気に最新バージョンにならねーんだな
1バージョンづつ更新で2時間以上かかってるわー 枯れた技術しか持ってないKOEIだからしかたないね 技術だけならいいんだけどやっぱりいろいろ時代遅れだよね
ちょっとお言葉だけどキャラクターデザインも平成初期の古さを感じるし
若手に世代交代してやらせた方がいいんじゃないかなと思うこのごろ この化石が無くなったとしても、化石の表面に現代っぽいシール貼っただけのモノが新たに誕生するだけ 今コーエーのニュース見て無双オン思い出してググったら、対決日記っていう動画上がっててまたやりたくなってきた
しかもうれしいのが長根とか鉄槍とか俺でも知ってる武器だったのな
懐かしいなぁ戻りてえよ10年前に このゲーム相当前に辞めてからたまにプレイ動画だけは見てたんですが、
最近?の動画を見るとJCに属性のっててびっくりしました
自分の見間違いですかね このゲームまだ続いてたのかな…凄いな
明○PTが武名下げて争奪連勝してるとか話題なった辺りで辞めた気がしたが、もう10年くらい経ってるかな
あの時は争奪の日は1000人くらい同接いたが
スレもクソ過疎ってるし何でサービス終了してないのか逆に疑問だ >>257 おうよとか懐かしスギ 合併して同じギルドにいたなぁ、晒しスレで晒されまくって悪名高いギルドになってしまったが
昔の有名プレーヤーとか流石にもう誰もいなさそうね、これじゃ… >>328
おうよ周辺はみんなプロゲーマーになって配信の視聴者2000人とかだよ。 マジ?どのジャンルのプロなんだ
てか名前教えてくれ 無双民であることを隠してプロゲーマー転向したやつ何人かいるよな。
みんな無双の悪評気にして隠してるからな。 義200以下で転生できるらしいけど、どうやっても205になるじゃん
無料DL版だから? 仲買に高性能の+9無双武将服が安く売られてたから買ったけど
骨董屋の転売不可+11無双武将服との数値差を見て吹いた 無双もUIとグラを今風にして新しくタイトル出したら普通また人気出ると思うんだけどな 宝の持ち腐れだがまぁもう無理だろうね
ことごとく間違った方向に行ったし
特に武器二本持てる糞仕様にして、このゲームの良さを根幹から否定した時点で完全に終わった 2本実装後も武官では1本でもできたのに1本でやる人少なくて廃れたけどな
俺はどっちもやってたけどプレイヤーに受け入れられたのは2本持ちだろ
最初はBCとか究極引継ぎとか問題点はあったけど修正されたしな
2本持ちでクソになったと思うのは制圧とか争奪だけどその時代は対決全盛だったし
あとどんなにグラだけ良くしてもゲームバランスがクソだから人気は出ないよ 無双はPvPにするんじゃなくてMMO風味にした方がいいと思うわ >>339
Zから始めたけど一本持ちの面白さが到底理解できないね。 サービス終了して新たに作り直してくれんかな、本当
いやそうしても去った人達はもう帰ってこないよな…
ソイ様とかが懐かしいわい本当 むしろまだ続いてたのか
このゲーム人生で初めてやったネトゲかつ、一番ハマったゲームだったから今の落ちぶれ具合本当悲しい 別に落ちぶれてるってのとはちょっと違うかな
むしろ昔から何も変わってないからただ取り残されてるだけかと
ゲームの基本構想自体は悪くないんだし今風のアップデートや遊びやすさを取り入れてればね 基本構想は悪くないかもしれないけど基本構造は糞悪だよ
アップデートで立て直せると考えてるなら甘すぎる
ゲームエンジンからゲーム設計を全部作り直さないと無理だよ >>347
だねぇ・・・
次のタイトルで新規から払拭しにかからないとどうしようもないと思う アビューズや予約妨害しまくってる人が廃課金してのさばってるっておかしいと思うよ。 >>349
そういうのをゲームシステム側でそもそも出来ないように設計したり配慮するのが最近のゲームなんだけどね
このゲームって悪い意味でののネトゲのままだから・・・ 大昔の制圧で拠点一個残しの未強化粘着虐殺というクソ過ぎる洗礼受けてれば、大抵の事は凌げる >>352
予約妨害や攻防戦での部屋潰しをされてゲームを遊ばせてすらもらえないんだけど。
未強化粘着の方がマシなレベル。 運営のアホ下限は相変わらずやな
服飾移動を1づつMAX増やして課金させているのかw >>341
協力プレイでMMOにするべきだったなw
もうとっくに手遅れだろうけどw
未だにこの骨董ゲームに課金している奴がいるとは驚愕だな MMO化したらすぐサービス終了してたと思うけどね
三国志オンラインみたいに
MMOだと他ゲーも多いし競争激しいから
結局まだやってる人がいるのは似たゲームがないとか少ないってのが大きい 初期構想だともっとMMO寄りのデザインにする予定だったらしいな
当時のPやDがインタビューで言ってた記憶がある 初期から割と無策だったけどね
プレイヤーの要望見てそういうことも考えてますよーって匂わせてただけでノープラン
年に1回ぐらいは昔が懐かしくなって久しぶりにやったら楽しそうだなって気になるけど
公式見に行って10年前から何も進歩してない内容にドン引きして閉じちゃうわ 新しく作り直したら戻る人多いだろうにな
ただ、このご時世にオンラインゲームにそこまで開発金使わんかもね 今になってMMOみたいなワンボタンゲーしてるじゃん。
断戟使って兵士拠点守ってたら遠距離竜巻攻撃を3人からされてハメ倒されるとかさ!
決まった時間に狩場で湧くレイドボスの気持ちが分かったよ! 結局、争奪が1000人以上居て盛り上がってた頃が一番楽しかったな…
対決も色々問題点はあったが、対決のおかげで人増えたし対決は対決で充分面白かった
もう10年くらい前なんだよな…そう思うと何か切ない気分になるぞ 10年経つの早すぎてびっくりするけど
その10年で無双が全く進歩してないのにはもっとびっくり 40代だった自分があと数年で定年退職ですって人もいるから安心しろ。 >>329
これ本当に?ソースあるの?あるなら見てみたいから教えておくれ
本当に懐かしくなってスレ来たけど、激突部屋ってもうほぼないみたいだね
昔の制圧とか虎ソウゲキ時代の対決とか久しぶりにやりたくなったわ 懐古厨で申し訳ないが、伝説化とか武器二本とか本当に舐めた事してくれたわ
朝鮮人が運営してるゲームは本当だめだわ >>365
昔のことなのに思い出すと運営に対して怒りがわいてくる稀有なゲームだよな
>>329とかは絶対嘘だと思うぞ 2本持ちと伝説化は運営じゃなく開発のコーエーがやった事だけどな
伝説化はともかく2本持ちは成功してるし
2本持ち実装後も武官対決は1本でやれたのに1本でやる人が少なく廃れたんだから
まあチョン運営はチョン運営でいろいろやらかしてたけど 攻撃力に制限入れたあたりからおかしなことになっていった。誰も望んでないような
クソ要素ばかり入れておまけに搾取モード。クソとしか言いようがない。
初期のまんま運営してくれるだけで良かったんだよ。 攻撃補正に加えてJTKをもっと早く規制するべきだったな。 JTKとかなんの不正もしなかったけど某掲示板でちょくちょく名前出されて晒されてた民だけどまだ本スレ一応残ってたんやな
早く閉じて無双OROCHオンライン作れや 娘でランダムマッチしてたころが楽しかったかな
武名S目指してやってて熱くなってた まだあったのなこのゲーム
昔は昔で色々あったがホントに面白かった
なんだかんだで過去最高に楽しかったネットゲームだ
もう10年以上前か。
あの時遊んでくれた人達は元気かな、、、 俺も一本持ち派だったから離れたのそれきっかけだった
ぼくとう強化遅いが味がある
c3、エボまで滅多に強化出来ない、強化しながら戦う。そう強化開始時から既に戦いが始まってるのだみたいな?感じだった気がする 過去に登場した+11の服飾を簡単にドロップできるようにしたり
服飾やで軍資金で安価で購入できるようにしたら
融合水沢山売れるだろうに
過去に販売した課金服も全て購入できるようにしたらええがな
まぁ過疎だから運営は既にやる気ないだろうけどw 何のコンテンツも成立していないからなw
ところで融合する+11の服飾素材どうやって手に入れるの?
アイテムしても+9までしか出ないみたいだけどw 久々にインしたけど武官の部屋名が何かの呪文みたいで全く理解出来なくて何もしないでやめた
別に制限いらないと思うんだけど下手くそを鴨にしてるようにしか思えんのよな すごく久しぶりに触ろうと思ってinしたら今の争奪武器ってすげータフで強いんだね
翳扇とかずっとあんなんなの 合成レベル最大150になったし課金服もどんどん強くなってるからね
武器も強くなりすぎだけど最近のS装身具も壊れ性能で組み合わせるとマジでやばくてクソゲー
それで乱戦攻防戦もさらに過疎ってきてる
武官対決も制限ないと久しぶりにやる奴なんて鴨になるだけだぞ 乱戦が過疎ったのは装備のせいじゃなくて、予約妨害して部屋を潰す陰湿野郎のせいな。 予約妨害なんてかなり昔からあったけどね
最近の過疎は今の武器装身具の理由の方が大きいよ
突ゲーか無双1発即死ゲーだもんそりゃ過疎るよ
俺もそれで乱戦行かなくなったし周りの奴もやめていってる 強い武器装身具とかクソ雑魚救済みたいなもんなんだからお前らも作ればいいだろ
綺麗事言って制限掛けてんじゃねーぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています