sMSBS-Easy [00:12] MSパイロット募集中! [転載禁止]©2ch.net
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無所属はチームメイトの横槍が無いから、スタートダッシュ決めて単体で戦える強さを手に入れると止まらない >>101
無所属上位陣は600msp超え位から含めて帰還回数稼げてるのが稼げてる理由なんだろうなあ 無所属は機体構築知識あれば、臨時小隊で残りのメンバー踏み台にして稼げるから
比較的楽に稼ぎは上げることが出来るな。
チームの場合は人数というより編成構築力や人員の統率力だろうな
人数がいるから稼げるんじゃなくて、稼げるような魅力のあるチームに人数が集まってるんだと思う。
最低限ある程度の人数いるのは前提だろうがね。 ん?無所属上位は臨時小隊にすら入ってないっぽくない?
小回りのきく機体で、盾ガチガチに持って、囲まれたら即脱出、みたいな。 単騎出撃で余計な敵を引き込まないのと、自分に攻撃集中されたら即離脱なんだろうね
チーム側の主流の、命令優先からの攻撃対象集中ですり潰すのに対抗するには有効なのかもしれない 「1匹墜として、群がってきたら離脱」の繰り返しか。
暗殺者だな。
反撃持ちも多そうだな。 上位チーム側も帰還率重視で回避設定を絞っていってくれると
指揮系統が機能不全起こして見てる側としては面白そうなんだけどな チーム内格差って何であるんだろうな?
ロールプレイ(俺は重装射撃屋!私は骨高機動!とか)してるからかな?
まあクローン兵みたいなチームで効率目指すのも味気ないか。 単機出撃はチームみたいに撃墜目撃ばっかで攻撃できないってことが無いのも強みだね
格差は一度開くと差が埋まりにくいってのと、がっつり稼ぎにいく設定にしてるかの違いじゃないかね
機体案とかスキル相談してる人と、その辺何もしないで適当に決める人では差があって当然だと思う 将来的なスキル振りまで見据えて強スキル中心に振るのと、
ノリと勢いでこれ強そうって言って制約の多いスキルばかり取るのじゃ
前者の方が安定して強くなりそうでは有るな
ちょっと前まで高G祭だったのが今だと盾優勢なふいんきなのはちょっと驚いたが 俺は高G持ちだけど、基礎回避Maxで速度3G出るケンプファーとか乗っても普通に被弾するからね
ダブトリとかサイコミュとか、盾をあまり持てない理由がない限りは盾捌きの方が安全だわ >>112
俺は今期盾型だけど、回避専念にしないと避けれない時も有れば加速1G程度しか無いのにひょいひょい避けてたりもするな
最終的に電波MA目指すなら高G刹那型が理に適っているんだろうけど
そこまでの過程を格闘型や外殻頼みで乗り切る自信はない >>113
十分盾機動で育てて、
高G刹那に切り替えるのが吉か
でもスキルリセットって思い切りいるよね 今期は高G刹那極振りは厳しいよ
回避専念に入らないとそこまで回避率上がらないし
高G刹那が生きるヘルメスやブラウブロはかなり高い確率で二分目人気者になる
耐久と加速が両立するMSは高価だからなかなかそこまで稼げないのと
回避率無視?のサイコミュ兵器が辛い
高G機動の没落で相対的に盾捌きが一回り強い感じ
次期はどうなるんだろうな ヘルメスに重装改両方積んだり出来るようになれば平気で被攻撃50とか耐えれたりもするんだけど、そこまで行くのがキツすぎるって言うね
正直サイコミュ複数積みしないなら高G型にする理由は無いわ 長年ハンマーや棘盾が漢装備だと思っていたが
ヒートハンドも大概だな
改造枠潰してまで使うメリットが感じられない 弾数無限だから威力次第ではワンパン、じゃなくてワンチャン有るかもしれん
一番の問題はデータ取れるほど使うやつが居るのかって言う所
まあ同じ理由で他にも埋もれてる強武器が無いとも限らないけどな ハンマーは普通に使える武装だぞ?
射程中範囲中で10p以下だからブーメラン使えるまでは格闘家には心強い味方
ロマンと言うならショートさせる武器とかもそれに当たるんじゃね
威力か弾数が死んでて使ってられない >>118
IFG Lvで威力が変わるとかあったら面白いよね。 ちなみにヒートハンドの火力はかなり高いよ
ビーム剣とかビームランスと比べても見劣りしないレベル >>119
ショート時の挙動が良く判らんけど、
回避も盾防御も完全に封じるなら一度試してみたい装備では有る
ショート中は別武装使う挙動になってるらしいし
>>120-121
威力自体は高いのか
今MSPトップの人が序盤だったかに使ってたのを見た覚えは有るし、
BG確保できない段階なら……と思ったけどカッターで十分だなその辺のMSPだと >>122
一応ヒートハンドはBC装甲が反応しない武器としては最高峰の威力で命中率も悪くない
だから対ビームのみ固めて実弾対策してない相手には最終武器になりうる
ただ、やっぱIFGLvのためにスロットを潰すのは辛いからIFUと併せて使いたいんだけど、その頃にはビーム対策はIFUのみで本体は実弾対策になってたりするんだよね ■■ XA0000U/宇宙戦士 ■■
[搭乗機種]
YMS-15/先行量産型ギャン
[性能諸元]
BG:3/IFG:3/PSY:0/MC:1/AMBAC:4/FCS:1
LS:x/ECM:x/EXAM:x/外殻:x/広域通信:x
戦闘時加速度:0.60G
センサー有効半径:7400m
反転速度:216.51゚/秒 動体予測限界:1.07秒
装甲評価:C- 耐久評価:C+ 安定性:C+ 通信性能:C+
戦闘限界時間:29分
[武装]
トリプルヒートロッド ヒートハンド シールドブースター シールドブースター I-フィールドユニット Lv.3
[改造]
ユニバーサル・ブースターポッド IFジェネレーター Lv.3 プロペラントタンク 小型スタビレーター ミノフスキー対応センサー
[総コスト] 685p ■■ XA0000U/宇宙戦士 ■■
[搭乗機種]
MS-05B/ザクI
[性能諸元]
BG:2/IFG:2/PSY:0/MC:0/AMBAC:0/FCS:3
LS:x/ECM:x/EXAM:x/外殻:o/広域通信:x
戦闘時加速度:5.49G
センサー有効半径:6900m
反転速度:30.28゚/秒 動体予測限界:0.77秒
装甲評価:B- 耐久評価:D 安定性:S 通信性能:D+
戦闘限界時間:109分
[武装]
ヒートハンド I-フィールドユニット Lv.2
[改造]
オーキスイージー
[総コスト] 402p 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
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※今週はお休みです ■■ XA0000U/宇宙戦士 ■■
[搭乗機種]
RGM-79/ジム / 青
[性能諸元]
BG:1/IFG:0/PSY:0/MC:0/AMBAC:1/FCS:1
LS:x/ECM:x/EXAM:x/外殻:x/広域通信:x
戦闘時加速度:1.67G
センサー有効半径:6000m
反転速度:108.64゚/秒 動体予測限界:0.66秒
装甲評価:E 耐久評価:D+ 安定性:D+ 通信性能:D
戦闘限界時間:62分
[武装]
大型掘削用ドリル クロウアーム ガンダムハンマー ミサイルシールド
[改造]
機体軽量化 機体軽量化 機体軽量化 機体軽量化
[総コスト] 242p こういうアセンで出る人も割と居るからなぁ
稼げてるかどうかは知らんけど 青色かぁ
まぁそこは良いけど俺はもうちょっとポイントあるから装甲排除+軽量化+ムバフレにしようとおもう 300上限で効率の良さげな機体を組もうとすると、射撃屋は厳しいな。
350は欲しい。
格闘家は割りと簡単だった。 >>133
リックドムだとFCSと予想限界を極上げすると
戦闘時間が足りなくなる
俺の脳ではこれが限界
■■ XA0000U/宇宙戦士 ■■
[搭乗機種]
RGM-79C/ジム 改
[性能諸元]
BG:2/IFG:0/PSY:0/MC:0/AMBAC:1/FCS:5
LS:x/ECM:x/EXAM:x/外殻:x/広域通信:x
戦闘時加速度:0.45G
センサー有効半径:9000m
反転速度:110.46゚/秒 動体予測限界:2.13秒
装甲評価:D 耐久評価:C- 安定性:B+ 通信性能:D+
戦闘限界時間:29分
[武装]
シールド(複合合金製) 380mmバズーカ ビームライフル ビーム攪乱ミサイル
[改造]
高性能スナイパーバイザー アクティブレーザーセンサー 統合火器管制システム 小型スタビレーター
[総コスト] 342p 300p射撃屋で安定した戦果だけみるならハイザック乗っとけばいいでしょ
120mm改もBRも強くて盾持ち、基礎性能も同価格帯ではチートくさい高さ
あとはジムコマやゲルググでもいいし、サイコミュほしいならキケロガがある
射撃屋がきついのはそこから500Pぐらいまでの間かな
格闘は300pぐらいまでがきつくて、その後楽になる 格闘はブーメランさえ積んどけばどうにかなるからな
射撃はハイザックカスタムに乗れるようになったらメガビーぶっぱで期待値20MSPだから500MSPまできついなんてことは無いぞ
あとは盾や改造なんかにMSP使いたいならデザートジムとかペズンドワッジあたりも強い あと、動体予測に極振りしても劇的に命中率が上がったりはしないからそこそこにしといた方がいいぞ
そのポイントで上位機体に乗り換えたり盾とか他の改造にMSP使った方が効率はいい メガビープッパだと帰還率悪くて結果的に稼ぎ悪いって感じてる、一発がでれば高い博打機体
たぶんハイザックCSのおいしい7〜8月ごろの成績みても、稼いでいる人がいるから平均高いけどマイナスな人も多い
そこであたり引いて抜け出せればおいしい時期にはいる、抜け出せないと泥沼にはまる FCSと動体予測限界を極上げし、更に命中率の高めの武装を持っていくより、
メガビ一本に全てを賭ける方がいいって事?
格闘とは逆の考えか。 >>138
一応チーム前提である程度の帰還率は担保できてるとして考えてた
8発撃てば1〜2機撃墜は期待できるから、帰還なら20〜40p、回収でも微マイナス〜20pと見積もってる
ただ、やはりそろそろ厳しくはなりつつあるとは思う
>>139
メガビー1本で撃墜は取れるからあとは盾とか固めて帰還率を稼ぐ方向かな
チームなら攻撃機会が減るからサブ武器無しで全部盾でもいい
低威力でも当てて稼ぐのを狙うならサイコミュも使って回数稼ぐくらいじゃないとあまり美味しくない >>140
なるほど
全盾&メイン一本なら、FCS精度よりAMBAC機動上げた方が良さげだな。
心は常にバックギアに行き着いたぞ。 整備兵が限界と言わない限り機体性能伸ばしても命中や回避伸びる訳じゃないから
そこは整備兵と相談かな
盾についてはそうだね
個人的に機動伸ばして限界に達してなければAMBACはいらない
その頃になると乗り換えて機動あげる方が大体いい感じ
低中コストは機体数も多いし 今期は全体的に回避率が低い
射撃格闘0でも撃墜稼いでる人もいる有り様
回避専念に入れれば回避率は体感十数%か凄く上がるから、そこまで耐えられる盾捌きは強い
高G機動のMAは単体は強いんだけど、異常なほどの囲まれやすさで50発ぐらい被弾してやっぱり死ぬ
回避専念で逃げ切れない
来期の調整はどうなるんだろうね
高G機動がちょっと強くなったりしないのかな 確認君が来てるか確認に来た
大会は明日なのを忘れてた 確認!確認!さっさと確認!
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\/___/ ̄ 電波除いた攻撃数TOPがメガビとか嫌な時代になったな 天候がハイザックカスタムとメガビーに最適な状態が続いたからなあ
サイコミュ持ちも稼ぎがかなり凄いことになってなるな 確認!確認!さっさと確認!
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\/___/ ̄ MSPトップは盾捌きから高G機動に転換したみたいだね 初代MSBSの頃はそう言われてたけど、今は平気っぽいね
EXP減るだけで大丈夫みたいだけど、NT値もちょっとだけ減ってるとかならさすがに分からないな 確認!確認!さっさと確認!
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※今週はお休みです 確認!確認!さっさと確認!
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\/___/ ̄ 確認!確認!さっさと確認!
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\/___/ ̄ 今週は確認君はやいな
マップかくそ過ぎる、しんどい
地上はまだか、アプサラス乗りたい 確認!確認!さっさと確認!
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\/___/ ̄ 格闘家かな?射撃屋で試しにMLRS使ってみたけどイマイチ成績出なかったわ…… 格闘家です。
盾とMC2と、機動マシマシにもうメロメロ。
リニア席チョイ足しで完飲。
同価格帯の射撃屋なら、フルアーマー7号機あたりなんですかね。 MLRSはIF3が普及したビーム対策全盛期なら強い
素の反転が高い+ラジ盾標準装備ってのもポイント高いね BG3の射撃兵装も悪くないと思うんだけど、結局メガビかサイコミュに行きついてしまうな
囲まれて逃げ回る&囲んだ状態で追い回す時間考えると10発要らないんだよな
しかしチーム別結果眺めてたら全体平均超えてるチームが大規模ばっかりで何とも言えなくなった そりゃ戦いは数だからな
MSPトップ10だって落ちることがあるくらいなんだから、スタートダッシュ出来なかった小チームとか無所属が活躍するなんて夢だろう
まあ単純にスキル構成と機体構築の差もあるだろうけどね
無所属とか小チームって首を傾げるようなスキルとか機体の人がかなりいるし 戦いは数、を突き詰めて行ったら50人規模のチームが2つ
そんな時代もありました 基本的には格闘とかわらないよ
盾受けという選択肢もあるんだし
MBLくらいなら回避性能十分とれるから、あとは囲まれた相手次第
メガ粒子砲とかもつなら別だが、それは格闘でスラスタサーベルもっていくような感じ 確認!確認!さっさと確認!
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\/___/ ̄ 死ぬときはでっけぇおっぱいに埋もれて死にてぇって! 誰だよテンペのチャットにスクリプト仕込んで2chに飛ぶようにした奴わ スクリプト仕込めるチャットがまだ存在してたとは... 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
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\/___/ ̄ 猫舌全員帰還かよ
来期のために強さの秘訣を参考にしたいんだが全くわからん
今期最初の大会からチーム平均20MSP獲得連発してるの見るとやっぱり編成が上手いのかねぇ? 編成というか隊員のモチベーションが高い
だから構成を考えた人が集まることになるから強い
あとは人数もあるんだろうな
全体人数へって分裂間際だけどどうなるか
他のチームはしばって楽しんでる人結構いるし
ガチ組みしてる人はやっぱスコアがいい 毎回機体案投げてるのは3人ないし4人だけど、
割ときっちり出場・結果報告出してるからモチベ高いのは確かだろうね 確認!確認!さっさと確認!
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\/___/ ̄ 空気になれることも幸運の一つか
しかし明日はコロニーでも降るんじゃないか? やっぱ極狭の乱戦っぷりはヤバいな
メガパイロットですらさくっと落ちたりしてるし 今回のログ機体色のところがバグっててすげえ読みづらいんだが… 色がバグってるなら同じ色だと同じ数値が入ってるのかな
再更新になるかログだけ直して上げ直しか パッと目についた青色で撃墜者検索から見てみたけど違うっぽいな
何の数字なんだろうこれは テンペの掲示板に
0220大会のログ解析で次期改修予定のコードが一部混入してああいうログになった
って書いてあった
ログ調べたらコードの中身とかわかるものなのか そうじゃなくて、GMがそれが原因だって某所で言ってたんだよ
混入じゃなくてコード自体は無効にした状態で入れてたみたいだな 某所?どこ?
というか公式掲示板もチャットも機能してないのに他で対応してるの? 確認!確認!さっさと確認!
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン
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\/___/ ̄ 2Gあるのに、加速度不足って言われる
どないせいっちゅうんじゃ 前回機体何乗ってたん?
うちも他の機体で加速度不足言われたけどGP04に乗り換えてから言われなくなったし、
MCのLv上げたりすれば何とかなるんかも あれ表示上のGが高ければいいってわけじゃないみたいよ
骨で加速を稼いだ場合はどんなにGが高くても加速度不足って言われる
機体の推力自体が高くないとダメみたいだけど、骨にしないで3Gあっても言われたから放置してる
成績自体はそれでも問題ないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています