【PC】野球つく!! part14【スマホ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PC】野球つく!! part13【スマホ】【粘着禁止】
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次スレは>>950が宣言してから立てる事
立てられなかったら代役を指名する事
立つ様子が無ければ>>965以上に宣言の上で立てる事
スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvv::』を入れて立てる事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >条件戦で一括を選択するとき左右クリックを同時押しするとその相手と二連戦できる
これいいな。次やるとき試してみよう ニ連戦っていっても流石に報酬多くもらえるだけだよね?それで淳一変わったらとんだクソゲーだわw BP2使って普通に同じ相手と2回戦うってだけみたいだから手間が減るだけで特に得することも損することもないな >>805
あんま影響なさそうだね
それを不具合だ〜って運営が調整しようとすると
条件戦まわりの操作性が改悪されそうで怖い 倍もらえたわ、完全に不具合
何をおすすめしてんだよw >>807
それは2回戦ったからその分2倍もらえたんじゃないの? 普通にやればそうだけど、不具合として報告しといた
野球魂増殖も見つけたからこれもついでに そもそものつくりがタッチディスプレイを意識した作りになってるから、左クリックもクリックとして扱われる
従って左右同時押しは同タイミングで2回クリックしたことになって、試合処理が2回行われるんだろう
意図した動作ではないだろうが別に実害はないな
直せるかって言われたら直せなさそう >>811
@一括を押した後に確認の選択肢がもう一度出る
A一回試合したら30秒間次の試合ができない
といった仕様にすれば…
操作性の犠牲と引き換えに不具合は直せる 激闘JAPANで不具合出るだろうから早めに潰しておかないとな
イベント絡みの連戦は負荷もヤバイだろし >>815
それを改善というのか改悪というのかは微妙なところだがそうすればこの動作を防ぐことはできるだろうなw
仕様でーすでも問題なさそうに思えるがまあ最終的に決めるのは運営 つくろう選手の育成キットって投手用のも出る?
今まで巧打長打精神しか見てない どう見ても相手リーグ雑魚で俺(ペナント2位)は初戦相手に圧勝したのに
自リーグライバルがボッコボコにされてる
なにがあったんだ 1カード目が終わって24勝12敗か
こっちのリーグの方が平均10レベル近く高いからこのまま行くだろうな
二リーグ分のチーム確定したらレベル高い順から交互に割り振っていけばいいのに 今まで全て交流戦でボコボコにする側のリーグに所属してる
温い方のリーグを経験してみたい 一位でないなら弱い方のリーグがいいよな
順位が大きく変わってチャンスある >>818
「ダブルクリック防止」 はどんなアプリケーションでもつけることが多くて、
そんときは 「一度クリックしたらボタンをロックする(反応しないようにする)」 という手法を取るのが普通かな 条件戦の報酬YPってどうやればあがる?次チームのコスト? 絶好調高コストが先発しても全く抑えない
高コストの選手が出過ぎ
スキルも選択肢がない
おかげで最初の月の5万ほどの軽傷ですんだわ >>828
といっても8位とあたるか12位(セガ)とあたるかの違いしかないけども やっと追いついたぜ・・ゲーム内容にしてはスレの速度が速いわ
>>783
自分Sランクに上がれないの突っ込まれて、で?とか言ってた割りに
そういう発言するとかほんと頭おかしいなお前 >>827
ホームタウンのアレじゃない?1試合の収入の所
人口とかファン増やせば増えていくと思う ワイリーグ組のチーム打率が軒並み.400超でリーグ勝敗大変なことになってる
相手リーグ息してるのかこれ >>832
ありゃペナントじゃないか?
ファンクラブで確認したら表記が1800YP
ペナントでボーナスとかついて2300YP
条件戦は1100YPだ 交流戦みるとほんとリーグ分けの運が大きいなと思うわ >>834
ウチとほぼ一緒でワロスw条件戦が抑え目ってだけで同じもんだと思ってた
初期は3桁で今1100でしょ、レベル補正もあんのかもだけど >>836
弱いの殴っても強いのとやってもほぼかわんないんだよな
レベルっぽいな 次の対戦相手の戦績オーダー自軍の成績オーダー眺めながら1時間半かけて準備するの最高に楽しい
おかしい張り付きゲーになっとる・・ 初心者ですが質問させてください。
契約数が減るのはペナントの試合に出た時ですか?
また、サインカードが出てもまだcクラスだったら温存しておくべきでしょうか? >>839
契約数はリアル日数で毎日減る
ベンチでも留学しててもなにもしてなくても減る
カードかぶりで51を上限に最大+3される
延長チケットで+20される
通常カードは毎日引き当てれば成長状態のまま永久雇用も理論上は可能
SPとか配布型は後述理由で難しい
サインカードの温存は自由だけど保管期限に注意
SPとかも契約切れ日数後に保管猶予内で引き出せるなら新規50日で能力初期化新規雇用は可能 >>840
ありがとうございます!
もう受け取ってしまったので、ベンチにも入れずに温存しようかと思ってたのですがダメみたいですね。
気にせず使います! 交流戦日程表
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org347433.png
おいときますね
午前中だとペナント順位9位10位が交流戦順位1位〜占めてるのは仕方ない(´・ω・`) >>840
あれ? レアSSになったらそれ以上はダブっても契約更新されなくなかったっけ?
契約数も引きまくったら60くらいまで伸びた記憶があるんだが、まあSSとってないし自信ないわ >>843
あら?本当だ
スペシャルスカウトでかぶらせ続けたビシエドもう増えてなかった
契約数も勘違いっぽい
>>841
カードかぶりのはガセだわすまん いつも交流戦でぼこぼこにされて1〜2位から一気に順位を落とす
なんかあるのかな
それでいて交流戦としてはうちのリーグが大幅に勝ち越しているからよけい腹立つ 契約日数なんて無くして試合に出すと経験値で選手成長してくとかにすれば良いのに
強い奴は育ちにくいとかにして SS62日がMAXじゃないかな?そこから延長チケで伸ばす感じで
延長チケ何枚かあるけど使う日はくるのだろうか・・・エリクサー状態だわ >>842
昨日たまたまペナント1位から2位になったけど
交流戦楽に戦うなら2位か3位がいいのかなるほど >>843
カードかぶりは最大60日まで契約日数延びるよ >>845
いつも交流戦で同リーグライバルが自滅していって優勝するわ
君強かったよね!?ってのが相手下位に負けてたり謎 交流戦始まるまでにセガ球団との試合が少なかったり強豪と多く日程組まれてたりするから
交流戦前の順位はある程度の目安と思っておいた方がいいよ 交流戦、格下に負ける謎・・・
テンション下がるー。
選手カード2クールで辞める目途ついた! 格下に負けたからやめるとか向いてなさすぎて笑う
負ける原因をつきつめて減らしてくゲームだというのに なんかもう相手のスタメンみても同じメンバーばっかw
自分もそうだけど、野手は小笠原山田石井井端平野柳田だらけ
で、さらに今度のイベでもばら撒くんだろ?もう上位で個性的なチームなんて一つもない状態だよなw >>857
そろそろそれにリバイバル阿部が入ってくるんだろうな Sクラスだと☆7以下、下手すると☆8でも先発投手が息しなくなるのをなんとかしろ
結局☆9以上の投手を先発ローテに集めてチーム防御率を4点台に近づけるゲームになっとる… >>852
Sならん人に何言われても何も思わないですよ^^
いやいや、AACEAAが出来たからこれで良いよ、守備SSより良い仕事してくれてるわ 捕手がSSになるのは一応まだ手段としては残ってるよ 既に引退させた筈の作ろう選手が引退して野球魂吐いて、そしたらつくろう選手作成できるようになったわ
バグり過ぎだろw >>861
割と初期のほうのスレに同じ守備数値でも適正変わるって見た気がした 小笠原だの工藤だの石井拓でバランスぶっ壊れてるのわからん運営だよな。
そういうのは対戦相手で出てきて好きな選手つかって倒すほうが面白いのに。
小笠原であのスペックなら王長嶋落合なんて出てきたら巧打長打はSSSか? >>855
打線に大差がない現状ではSランクの場合極端に弱いチームを除いて全部怖いんだが・・・
相手8位の打線オーナーLv73nに9人中7人1位のうちと同じメンツだしあっちサイン筒香持ってるからうちの普通のSS筒香より強いし・・・
本当にばら撒き選手に制限つけてほしいわ課金した意味がない 作ろうでチャッチャー育てたら、ショート以外どこでも守れるようになったw つくろう選手のコスト5はBまでとか、7はSまで(逸材はSSまで)って変更になったみたいだな
守備825にしたら前はコスト5でもSSになったのに >>860
そいつスレにずっといる名古屋住み自称24歳OLのキチガイ荒らしのゆきちゃんだよ
反応せずNG入れるのが正解 カムバック選手ってポスト入れとける期限1か月ですか? 今Sに居るんだけど、巧打855長打733のウィーラーさん
4番で大活躍中なんかチョット嬉しくてカキコしてみた。
ttp://s1.gazo.cc/up/198428.jpg >>874
留学いかすとこんなに強くなるんだな
Aランク? >>860
気にならないならスルーすればいいのに構うってことは気にしてるってことじゃんww
お前言ってることとやってることが間逆すぎてお腹痛いんだが >>879
Sなのにこんな打ってくれるのか
ありがとう >>875
つきすぎw しかしサブポジEで使えないwww
バント以外Aは強いな。でも留学もできないからなんか"足りない"よな
コス7でも適正Sならんの…。
>>874
ウィーラーさんいいよね
Aペナでスタメン外せなくて留学タイミング逃しちゃったんだよな
コス6でこんだけ打ってくれれば助かるなあ・・・
調子バイオリズムがジグザグなのが難点かね 個人的には選手が揃ってくると調子ジグザグのが使い分け出来て楽な気がする
ずっと黄色が一番使っていいのか悪いのかわからんから困る >>874
いいね!
こいつ使えって渡されたような気がする小笠原とか石井とかの配布選手より
本来こういう俺が育てた感がある選手が活躍するのを楽しみにするゲームのはずなんだよね・・・
超頑張って育成すれば斎藤佑樹みたいな現実では微妙な選手でもSで活躍出来る仕様の方が魅力的だと思うんだけどなー >>881 うんwコス6ってのが助かります。
調子はお察しの通り明日は絶不調ですw Aって、Sから降格してこないで上位がSに消えてった今週が一番ぬるそう しかし、置ける建物の数が決まってるから、結構きついな
最初の頃に立てた建物を順次新しい建物に置き換えないとダメっぽいよね
最近立てられるようになった建物だとLv3とかLv4のスキルやその素材くれたりするし Sランクにいることが自慢とか相当なおこちゃまなんだろうなー(棒 Sランクにいることが自慢に聞こえるとか相当の雑魚なんだろうなー(棒 「育成選手トレーニングカード」って、どこでどうやって使うのか教えてください。 >>891
IDコロコロご苦労様です
巧打Sにするとやっぱ打つんだねー >>887
実際でいたら、アヘ短でアンチとファンが荒らし回ってるだろうな イチローですらモスキートとか揶揄されてた事あったぐらいだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています