【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part201【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです
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次スレは >>950 が宣言後に立てる、無理なら直ぐに代役を指名しましょう
立つ様子が無ければ >>965 以降に宣言してから立てること
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※質問は >>2 以降の関連スレの質問スレでしましょう
タイトル : ドラゴンズドグマ オンライン
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
サービス開始日 : 2015年8月31日
CERO : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki(ファミ通wiki) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■質問スレ ★33
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1467789668/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part200【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1467281161/
★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvv::』を入れて立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>215
まじかよ
新スキルも糞だったしどうしようもないな… >>217
なる。それで石化とかをプリで直せるように調整して
需要増やす予定なのかもね…(´・ω・`) >211
フル課金のフルジョブマンでポーンも装備も1.3終了時にやることが無くなってたプレイヤーだけど
ブレイクシステムは評価してる
ver1の集大成といえるゴルゴのクソっぷりったら無かったでしょ
確かに昨日セージで砦行った時に色々感じる事はあったけど、エンターテイメント的に考えて間違っては無いかなと
プレイヤー数が何よりの証明かなぁってね 侵食度って、高価な侵食回復薬か拠点に戻るしか治す方法って無いの?
ヲリ完ソロだけどグリフィンすら倒す前に死ぬんだけど
みんなどうやってるの >>221
ゴルゴなんて揺さぶり要素ないのに一体どのあたりをクソだと感じてたんだ
ブレイクシステムの評価に関係してんのかそれって
ゴルゴをクソだと感じてたのなら今の侵食魔もクソだと感じてるんじゃないのか
緑いらなくしただけだからな 揺さぶりの話ししてんのにドレイクとかゴルゴとか出てきて意味わからん ゴルゴはくそだったよ
あれノルマ以上に周回しようなんて思わんでしょ
戦ってて楽しければノルマ関係なしに何周でも遊ぶはずだよね
砦GMは楽しくて数十周してた、最近は飽きたけど それたんにゴルゴが強くて面倒に感じてただけなんじゃないのか
俺は今のGMグリより昔のGMグリのほうが楽しいぞ
今は本当に殴り続けるだけじゃねーか
青がエンチャントやデバフ入れて倒す順番調整する必要ないし、緑のコア出し待って攻撃合わせる必要すらない
赤が好き放題叩いて倒すの見てるだけ ゴルゴを強いと思ったのは先行イベントとEM初日だけだな
強いんじゃなくてひたすらに面倒臭い
必要なのは聖属性の疲労攻力だけ
プロミ修練の為に聖属性の大杖を準備させた運営を許しはしない
ゴルゴみたいに特定ジョブを排除するデザインだけはマジでクソ
今の青緑不要論なんか1.3と比べたら可愛いもんだ ゴルゴは糞の塊だったDDONの過疎化を体現したような存在だったね
決められた職で決められたスキルと動きを強制
アクションゲーなのに窮屈で何の爽快感も無い戦闘
DDONは14ちゃんに近付こうとしているのかと思ったわ アーリーから1.0の間だけやってたけどほんと最初のうちはプリセージって煙たがられてたきがする WQでプリ(エレ)セージがちやほやされてたのってほんと最近だけじゃない?
それこそ1.3になってから
1.3の間は楽しかったけどまぁ昔に戻ったと思ってシコシコソロやってますわ
ポーン強化されてソロポーンすげー楽になってるし すまん投稿してから思ったけど1.2も結構需要あった気がするわ 10ヶ月くらい前にやめてまたやろうかなってなってるんだけどまだハンター強い? セージは赤以上のオナニー職だから1.3が楽しかったってのはよく分かるし2.0に不満持つのも頷ける
でも緑は?プリやエレは本当に1.3楽しかったか?コア出し作業してる時輝いていたのか? ゴルゴラン初参加は良いんだけどさ
聖属性で60武器以上は装備しとけよ。
今のEM4はかなり難しくなった。
クリアできない時もある。 緑職はやることなくなって不満なのはわかるけど別にコア出しが楽しかったわけじゃないだろ
仕事があるのが良かったというだけだ プリーストは新スキルがゴミすぎて、愚痴る人すらいない状況。 IR25が二部位だと足らんのか
(25×2)+(20×6)=170
170÷8=21.25
0.75足りん
三部位で21.875
四捨五入になるのかコンマ以下切り捨てになるのかどっちなんだろう
つか次の月曜には参加できなかったのか android版Chromeにadblockが無いのが面倒だな
プリはいた方が楽だし、セージがいれば楽なのは変わらんぞ
戦闘にメリハリはついたけど、赤だけでいいって事はないな
まあ、キュアと治し魔矢の説明文がいつのまにか「全ての状態異常を治す」から、「一部の状態異常に治す」に変更したから、それを全てのに戻せば、ワンチャンある
ポーンが直らない○防低下や○攻低下を必死に直そうとキュアを炊くのを見てスキル外したな
そういや、ゾーン10、アタライ10、ガドピ10、シャインorセラフィム10の攻撃型プリは意外と強いよ こういう役割が欲しいって要望出したらいい
ブレイクのせいでーって言い続けても、揺さぶりの時と同様に削除なんて絶対されないぞ 侵食も怒りのコアじゃなくて、侵食のコアみたいなのが出せるようになればいいんじゃね?
コアを攻撃で怯みやすいとかで マ イ ン ド コ ン ト ロ ー ル の手法
・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト
10人に一人は カ ル ト か 外 国 人
「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を ! 「周回65武器@3主60武器」で募集ってすごいな
どういう神経してんだろ >>229 >>230
> 必要なのは聖属性の疲労攻力だけ
> 決められた職で決められたスキルと動きを強制
侵食魔がまさにそれなんだけどよ
必要なのは吹き飛ばしとしがみつき技だけ
ほんとなんにも分かってないんじゃね
>>235 >>237
コア出ししないと戦闘に時間がかかるっていう役割が与えられてたんだから
俺は楽しかったけどな
PSO2で言うならレンジャーのWBみたいなもんだ
的確で分かりやすい支援だろ 2.0が100%優れてるとは言わんが、青緑はこれから調整していってくれればいいよ。
揺さぶり前提のシーズン1よりは、ブレイク前提のシーズン2の方が良い。 1.3はコアだししないと早くなるんじゃなくて、出さないと攻略不可に近かった
侵食だってもちろん最適解はあるが、コレが無いと絶対にダメとか、
ゴルゴのサラの様にどう頑張っても及第点の働きができない
っていう部分が無くなった
役割があるのは良いが、それが高すぎるとダメなんだよ
難易度とは違った敷居の低さっていうのが重要だ >>149
結局ホリぽちった
耐久性あれば少々使いづらくてもいい・・・
箱コン使ってたんだけど3連続で1ヵ月以内で不具合でた
LBボタンの不具合2回とコードの断線www
慎重に扱ってたんだけどね
壊れないやつならもうなんでもいい 正直史上最高に可愛い女の子作れたという自信あるんだけどおっぱいの大きさ間違えた
http://i.imgur.com/zaR9rYG.jpg プリはあれだ、範囲内に居るかシフトしたら攻撃力1.5倍でソリッド付いてる
ただし効果はシフト中か丸の中に居るときのみ持続は無しっていう新技作ってくれればワンチャン
必須じゃないけと居たら戦いの幅が広がるというポジションがちょうど良い思うの
頼むよ運営
ケムタガラレルヨハツライデス そんな火力高いと必須になりそうな気もしなくはない
いまだっていた方が楽、て程度のポジションはあると思うけど >>240
端数切捨ての模様
IR15x2、IR12x6で計102÷8=12.75
で、このときのIRは12だった キャラクリ画面で超がんばっても実際レスタニアの地に降り立つと別人に見える不思議 >>255
上の中はくだらないだろ
>>256
温水さんを作ったつもりは無いのですが 何で今日鯖が混雑しまくってるんだ!?
週末だからなのかな >>253
ほぼネタスキルのクイックチャージと変わらないスキルになるな
まあでも、複合スキルを出して効果は元のスキル依存にした上で、使用者の魔法攻撃力をスキルレベルに応じて5、10、15、20、25、30、40、45、50、60%を対象の物理攻撃力と魔法攻撃力に加算でいいと思う >>260
2.0始まって最初の土曜日は10個混雑あったよ 5、10、15、20、25、30、40、45、50、60%
こんなん書く必要ないだろ おまえアホすぎるわ クイックチャージはシフトできないと使いどころないよな。なにを考えてあんな
スキルを実装したのか。 >>252
ギャル曽根、小西真奈美、小向美奈子を混ぜた感じ >>252
中々可愛いやないか…うちのゴリラとは大違いだ
それにしても画像下部分のおっぱいの不自然な膨らみに笑った
いくら何で欲張り過ぎだろおい >>250
侵食魔もコア壊さないと倒すのほぼ不可能だろうに
新EMは確実にコア潰さないと無理だと思うぞ
赤抜きで攻略できるわけでもないし変わんねーっての
緑の役割が必要なくなって赤の責任はより高くなってんだけどさ、意味分かってんのか?
赤だけでクリアできるようにしただけだっての 追記しとくと、緑と青の敷居高くなってることも考えろってことで
ほんと赤しかやらない奴しかいねーんじゃねーのかここ 冷静に考えて赤しかやらない奴しかいないと本気で思ってるならもう喋らない方がいいよ? もともと緑の役割はコア出しだけじゃないし、
青の立ち位置はアプデ前とそう変わらないと思うけどなぁ・・・
「コア出しとけばいいや」って考えしかなかった緑は敷居が高くなったと感じるかもだけど 緑と青の敷居が高いってウケ狙ってんのか
こんな程度低い話だったのかよ
単に必要とされたい仕事が欲しいだけじゃねーか
不遇なら不遇で、仕事が無いなら模索してできる範囲で最大限の仕事をするんだよ
上手なプレイヤーって言うのは脳死で仕事クレクレ言ったりしない >>270
緑の立ち位置はコア出しだけではないのはその通りだが、コア出しが重要な仕事だったのは間違いないだろ
例えばプリならアタライソリッドエナスポ炊くだけでいいし火力あるならいらないだろ
>>271
低レベル帯になればなるほどブレイクで緑と青いらない状況になってんだろ
> ゴルゴのサラの様にどう頑張っても及第点の働きができない
これが今の青と緑の現状だぞ
寝言は寝て言っとけよw >>168
亀レスになりますが
とても参考になりました。
回答、どうもありがとうございました。 >>269
ここで得意気に青や緑批判してる奴に限って、ろくにその職やってないのは確か
的外れな内容が多くて、赤しか力入れてないのが丸分かりなんだわ >>252
美人ポーン作ろうとしてBS量産してる自分からするとうらやましい出来ではある グランドミッション グリッテン砦攻防戦のリザルトでシルバーチケット10枚って
何回か出て報酬受け取ってもシルバーチケットがもらえてないんだけど何これ ごめん 公式に不具合情報あったわw
2016/07/08
「グリッテン砦攻防戦」報酬のシルバーチケットが加算されない不具合 青へのこだわりとか心のメイン職とか死ぬほどどうでもいい
現在青緑は必要無いから赤やれ必要なコンテンツが来たら青緑出せばいいただそれだけの話だろ
普段からワンジョブワンジョブ煽って新規やライト見下して全ジョブカンスト誇ってるのは何の為だよ
誰でも全ジョブ使えるんだからその都度必要とされる有利な職出しときゃいいんだよ一々スレで喚くな 妙に荒れ出してるのは新規板から移ってきたのが多いんだろうか 調査という名の放置だからな
運営が損しない限り直ぐの対応は無い
今回中は直す気ないだろうな ブレイクより状態異常狙ったりコア削りしてた時の方が楽しかった
というより、前の方が腕や知識や準備による時間短縮の差が大きかった
ブレイクは一生しがみついて揺さぶってた初心者に向けた新要素だろ
実際ちょっとしかやらないで揺さぶり糞、揺さぶり面倒ってやめていった上
クソゲーだったとレビューサイトなんかに書き込む奴も多かった テクニカルな俺様は前の揺すりの方が楽しかったぜ!かな?
本当かぃ?本当にそうかぃ?(´・ω・`) 揺さぶるのが後期は面倒になって、ソロやポーンとやるときはゴリ押しのゴリ押しだったな
ダウン取れたら取れたでいいやって感じになってた、一部の敵を除いて
コア打ちダウン狙いしか考えてない人が多い野良だと、ゴルゴランで2回目の怒りになったときに普通に抉れば終わるのにコア攻撃して時間切れを何度も見てるし、脳死はちょっと考えモノだな
と思ってたな >>281
脳死でレインロクビぷっぱする皿が大正義になってるからな
セージが怒り前に状態異常蓄積してるか見る必要ないしコア出てるか確認する必要すらないからな
赤が攻撃当てるだけでいい >>285
それはそのゴルゴがGMかEMかにもよるし職構成にもよるだろう 俺も2.0はちょっと物足りなさを感じる
ただ一般受けする楽しさ爽快感は2.0のが上だと思う >>288
以前に戦略性があったかって言うと微妙じゃない?
ただきついことやらされるマゾプレイやん >>287
どっちでもだな
ウォリアーも飛び乗って頭や背中のルビー攻撃しろよ、終わるからと何度も思ったわ マゾプレイもなにもロール意識したプレイしようっていうのはDDONのチュートリアルにも説明がある
ごく基本的な仕様なんだけどな
今のブレイクはジョブロールの必要性ぶっ壊してるだけだろうに はっきり言って揺さぶりはつまらないの一言だったからなぁ こいつそんなにゆさゆさクエストに戻りたいんかな…
つかいい加減鬱陶しいよ… >>291
以前のマゾプレイ=ロール意識したプレイなの?
会話になんねえな
プリ―ストとかいまの方が存在感はなってね? 公式はゆるいロールを謳ってるんじゃないの
別に今も赤職以外が完全に死んでるってわけじゃないだろうし ところでシルバーブレストが復活してることに誰もつっこまないのは何故なんだぜ >>252
だめだやっぱりこのおっぱい許せねえわ
おっぱいだけ作り直そうおっぱい
この顔なら絶対おっぱい小さめか主張し過ぎない程度の巨乳おっぱいの方が良いよなおっぱい 赤の特定職が強かったり弱かったり緑や青が必須だったりゴミだったりの繰り返しですよ
揺すり批判のせいで1.2以降は揺すり意味なしの敵が多くなったけど
逆に緑いないとダルくてやる気しねーってなっちゃったから赤だけでも倒せますよになっただけ
次はまた赤だけだとダルくてやる気しねーってしてくるよ
その場限りの迷走調整なんだからさ 結局運営がどこに落ち着きたいのかわからないバランシングするのが問題なんだけどな
本当にどこに落ち着こうとしてるのか
PTでロール考えながら?
ソロでも一部以外遊べるように?
ソロで全てのボスすらやれるように?
emやらgmはptプレイなのに他はソロで完結可能
意味わかんないよな >>299
DDONの開発がそんなにフットワーク軽いわきゃない
ゆすり無効とかコア云々は正式サービスイン前から開発が言ってる
シーズン1のベータテストを始めた時には既にシーズン2の開発にメインは移行してて
シーズン1の間にユーザーの声に答えて変化したところなんて倉庫関連や不具合修正以外では殆どない
開発は正式サービスイン前から開発爆進中で本当に変わるのはシーズン2後半くらいじゃないか
今のところは正式サービス前からの予定通りだろう >>295
前よりも今のほうが存在感があるってのなら、どういう点か詳しく書いてみなよ
侵食された人を助ける役割か?w赤でもできるんだがw >>298
金の無駄やろ
辞めとけ
装備すればわからなくなるって >>301
公式が揺さぶり見直すって言ってたんだけどな
同時期にそのひとつの回答がモゴックとも言ってたんだが
それもβからの予定だったのか
https://members.dd-on.jp/info/detail/1/357 >>304
元から予定されてたか、多少の調整を加えたことを見直すと称してるだけでしょ
ソースは忘れたけどなにかのインタビューで1.3までほとんど作ってあったと言ってたし
実際、初期のPVにアルケミちらっと映ってるのが確認できる 侵食べへコース周回してて黒グリ楽しい!って人いるの? >>306
ファイターは楽しいぞ
乗っかって豪溜連打してたら凍るしそのままダウンする。 >>305
それはさすがに穿った見方しすぎじゃね
初期段階でアルケミ作ってあったっていうだけで、調整内容まで予定通りとは思わんが まぁ多くの普通の感覚を持つプレイヤーが良しとしても、前のが良かったっていう層は出るわな
それに追従してたら過疎って終わる
前のが良いってなら、ブレイク無しの縛りプレイでもすりゃ良いだけ
別に前のシステムが使えなくなった訳じゃ無いんだから
GMでブレイク禁止部屋でも立てて目を覚ませ 今、人集まっている部屋なかなかないから確認できていないけど
おととい行ってGMはブレイクがなかった気が・・・・・ PT組む際の問題の話してんのに縛りプレイとか頭わいてんのか
新EMで青いらない状況になったら目を覚ますんかねこういう人は
EM4の再来だと 必ず必要と、居ても居なくても良いは随分の差がある
今の所侵食でセージが全く活躍できなくなるようなビジョンは見えないが、まぁEM解禁されてからどうなるか
胞子3ドゥクシ位で侵食が進んで行くなら既存の侵食とは感覚も変わってくるだろうし >おととい行ってGMはブレイクがなかった気が・・・・・
ごめ、今確認したら何かの勘違いだった >>308
モゴックは揺さぶりに対する回答とか公式いってるけど
モゴックが揺さぶり有りの予定だったのを調整したとは思えないんだよな
モゴックのあの大きさにみんなでしがみついてゆっさゆっさとかシュール過ぎんだろ オーラまとって怒り敵のまわりうろつくだけのお仕事がブレイクより面白い訳?
やっぱ緑專は変わっとるわ 2.1か2.2でも全く青緑に梃入れ入らなかったら不満の声も大きくなってくだろうけど、
ブレイク実装前が良かったなんて声はそれでも少数なんじゃねーかな。 >>314
今の大きさも調整した結果かもしれんだろ
元々は猿より大きいくらいだったのを小さくしたんじゃないかと俺は思ってるが
棍棒振り回しのダメージと隙の少なさ、吹き飛ばしの強さはもろにつかめないようにする仕様だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています