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【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part201【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 99c1-1iqK)
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2016/07/06(水) 19:22:25.35ID:wxXzxIbQ0
PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです
PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
次スレは >>950 が宣言後に立てる、無理なら直ぐに代役を指名しましょう
立つ様子が無ければ >>965 以降に宣言してから立てること

※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※質問は >>2 以降の関連スレの質問スレでしましょう

タイトル      : ドラゴンズドグマ オンライン
ジャンル     : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数    : 多人数ネットワーク
プレイ料金    : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
サービス開始日 : 2015年8月31日
CERO       : C(15才以上対象)
対応機種      : PC(Windows) /PS4 / PS3

■公式サイト
プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト.      http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON    https://twitter.com/DDO_official_JP/

■公式Wiki(ファミ通wiki) http://wiki.famitsu.com/dd-online/

■質問スレ ★33
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1467789668/

■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part200【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1467281161/
★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvv::』を入れて立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0309名も無き冒険者 (ワッチョイ bf3f-qtxg)
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2016/07/09(土) 07:47:17.65ID:JsYMr+vE0
まぁ多くの普通の感覚を持つプレイヤーが良しとしても、前のが良かったっていう層は出るわな
それに追従してたら過疎って終わる

前のが良いってなら、ブレイク無しの縛りプレイでもすりゃ良いだけ
別に前のシステムが使えなくなった訳じゃ無いんだから
GMでブレイク禁止部屋でも立てて目を覚ませ
0311名も無き冒険者 (ワッチョイ 239f-a48y)
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2016/07/09(土) 08:07:56.64ID:x26PcZj60
PT組む際の問題の話してんのに縛りプレイとか頭わいてんのか
新EMで青いらない状況になったら目を覚ますんかねこういう人は
EM4の再来だと
0312名も無き冒険者 (スプッ Sdbf-qtxg)
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2016/07/09(土) 08:24:39.21ID:Lof1p9dwd
必ず必要と、居ても居なくても良いは随分の差がある
今の所侵食でセージが全く活躍できなくなるようなビジョンは見えないが、まぁEM解禁されてからどうなるか

胞子3ドゥクシ位で侵食が進んで行くなら既存の侵食とは感覚も変わってくるだろうし
0314名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
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2016/07/09(土) 08:30:31.15ID:MFs6AjVFp
>>308
モゴックは揺さぶりに対する回答とか公式いってるけど
モゴックが揺さぶり有りの予定だったのを調整したとは思えないんだよな
モゴックのあの大きさにみんなでしがみついてゆっさゆっさとかシュール過ぎんだろ
0316名も無き冒険者 (ワッチョイ 23db-3Gy/)
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2016/07/09(土) 08:37:50.85ID:1VJwL/4/0
2.1か2.2でも全く青緑に梃入れ入らなかったら不満の声も大きくなってくだろうけど、
ブレイク実装前が良かったなんて声はそれでも少数なんじゃねーかな。
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ 239f-a48y)
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2016/07/09(土) 08:40:41.46ID:x26PcZj60
>>314
今の大きさも調整した結果かもしれんだろ
元々は猿より大きいくらいだったのを小さくしたんじゃないかと俺は思ってるが
棍棒振り回しのダメージと隙の少なさ、吹き飛ばしの強さはもろにつかめないようにする仕様だしな
0318名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
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2016/07/09(土) 09:00:03.69ID:MFs6AjVFp
>>317
あいつがもっとデカかったらそれこそおかしいだろ一応オークだぞw
掴みにくいのと揺さぶりは関係ない。掴まってザクザクするだけで攻略できたらつまらんし
0320名も無き冒険者 (ワッチョイ 23db-3Gy/)
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2016/07/09(土) 09:21:30.82ID:1VJwL/4/0
>>319
前作もポーンはいたけどオフゲーだし、プレイヤーだけで敵ざくざく倒していける程度に調整されてた。
今作はオンゲーだから、PT組む(ポーンでも)前提で調整されてる。
その辺の敵の耐久力とかの差でしょ。
0322名も無き冒険者 (ワッチョイ 239f-a48y)
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2016/07/09(土) 09:29:45.23ID:x26PcZj60
>>318
> 掴みにくいのと揺さぶりは関係ない。掴まってザクザクするだけで攻略できたらつまらんし
モゴックの後に実装されたズールの仕様についてどう思ってるのか感想聞いてみたいもんだな
弱点部位と振り落とし攻撃の連続になってるのに対してもな
0324名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
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2016/07/09(土) 09:40:29.02ID:MFs6AjVFp
>>322
だから関係ない
お前は掴みにくいのを「モゴックは当初揺さぶり有りだった根拠」と考えてるんじゃないの?
その理屈でいうとズールは揺さぶり用じゃないとおかしいわけだが
0326名も無き冒険者 (ガラプー KK5f-Z5/1)
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2016/07/09(土) 09:53:00.07ID:Z4Vlu5cfK
EM5のスカージで時間的にセージの
凍結→石化→凍結コンボで1ダウンしなきゃクリア厳しいみたいなビジョンが浮かぶんだが?
0329名も無き冒険者 (ワッチョイ 239f-cFDw)
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2016/07/09(土) 10:40:19.38ID:x26PcZj60
>>324
何言ってんだこいつは
モゴックの掴まりにくい攻撃に対して、お前は掴まりにくいのと揺さぶりは関係ないって言ってんだから
じゃあ掴まりにくいように赤警告しょっちゅう出すズールの仕様をどう考えてんだって指摘してんだよ
モゴックは揺さぶれないようにああいう攻撃パターンにしてるって考えになるのが普通だと思うが
0331名も無き冒険者 (ワッチョイ 239f-cFDw)
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2016/07/09(土) 11:11:31.01ID:x26PcZj60
>>330
モーションってのは部分的に作ってくもんでな
どういう風な連続攻撃にするかや発生するタイミングとか速度とかは調整するもんなのよ
例えば連続して棍棒振り回すモゴラッシュはあれ全部で一個のモーションとして最初から作ってるわけじゃないわけ
何度も同じモーション繰り返してるだろ
0334名も無き冒険者 (ワッチョイ fb0b-3Gy/)
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2016/07/09(土) 12:12:31.03ID:3WI96VSD0
Ver2から始めたばかりだから無理もないのかもしれないけど
3人目のメインポーンとエクストリームミッションまで遠すぎる・・
早く自ポーンだけでフルPT組んで特殊スキル使いたいよぉ
0335名も無き冒険者 (ラクッペ MM1f-cFDw)
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2016/07/09(土) 12:14:07.41ID:nTo3gWZ5M
懐古老害って言われそうだけど前作であった要素は残しといてほしかったなあ
ポーン抱っこしたりキメラの部位破壊したり

メインクエストで突っ立ってるエリオットとか投げ飛ばしてやりたかったぜ
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ d358-Bfmi)
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2016/07/09(土) 13:17:21.70ID:lyI4mtek0
shoutでホストは鍵を最後に使うとか言ってるのがいるな
募集して集まってもらったのに人から鍵を使わせるとか理解できん
募集時に説明してるだけましだとは思うが
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ d3c1-1P8G)
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2016/07/09(土) 13:49:50.61ID:1nVCX1cq0
RS松坂、制球A変化SS他Sだと撃たれまくったけど、オールSにしたら全く打たれなくなった
やっぱり制球が大事だなこのゲーム
0344名も無き冒険者 (ワッチョイ 17ca-rGa1)
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2016/07/09(土) 14:49:00.82ID:p8kucpUg0
>>330
横から失礼。
経験上モンスターの動きって特定の条件下で決まった動きをするように設定されていることが多いから
仮にモゴックの仕様が企画段階と違ったとしても、モゴックの全てのモーションを1から作り直したってことはそうそうないと思うよ
モンスターの動きって複数のモーションのつなぎ合わせでできていて
モーションは複数のポーズのつなぎ合わせだからね(ポーズとポーズの間はコンピュータが自動で作ってくれる)。

また、直すとしても部分的に1から作るよりは腕の振り幅及びスピードとそれに追従する当たり判定の再設定じゃないかな?(両方、手動でやるのかどうかは知らんけど)
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ 239b-Bfmi)
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2016/07/09(土) 15:27:27.36ID:F5yFfRzm0
せせらぎの侵食グリから変色羽がドロップしておったまげた
複数職の修練や素材集めで50体以上狩っても出なかったからせせらぎの個体からはドロップしないもんだと思い込んでたわ
0349名も無き冒険者 (ワッチョイ 335c-zDc6)
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2016/07/09(土) 15:33:35.43ID:/3Xv03j50
>>335
なんか過去作持ち上げてる人って皆同じこと言うから気になってたんだけどさ
そのキメラの部位破壊、ヤギの頭だっけ?
仮にそれ潰せたとしたら何がどう面白くなるの?
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
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2016/07/09(土) 16:03:14.11ID:9LdGazd80
>>349
キメラの蛇切断だけじゃなくてヤギとライオンの頭も潰せたの
頭部破壊できたらでろんとなってヤギ頭部潰したら魔法を使わなくなってライオン頭部潰したら移動しなくなるだったかな?
0360名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f36-oo3f)
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2016/07/09(土) 17:17:28.42ID:N9j4tysx0
前作のオーガは女を集中的に狙うし、掴み中(離脱後?)に攻撃加えるとダウン取れただろ
しかも女装した男が食われたら腹痛でダウンするしな
オンゲとオフゲ比べてもしゃーないけどアクション要素は比較にならないよ
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ efe0-HL7R)
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2016/07/09(土) 18:46:00.37ID:HsIr1ICY0
ポーンとの絆って深めても今のところ会話も増えないし
面白くならないな
せいぜい課金を進めてくるくらいか・・・
楽しさを分かってないなカプコンは
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ c75c-XC69)
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2016/07/09(土) 18:57:33.95ID:87UjSv2y0
まあ俺のチームにもver2から入った新規6人位いるし案外いるんじゃねとは思うな
にしてもまだver2入ってそんなたってないのにもう一緒に氷キューブ集めしてんのが笑える
0371名も無き冒険者 (アウアウ Sa1f-qtxg)
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2016/07/09(土) 19:23:46.56ID:u/CZYmyNa
ぽん子に渡すリムって一人に絞らないと絆って上がらないのですか?
3姉妹の誰かだけを可愛がるなんて出来ないので毎日交代でプレゼントしてました(´・ω・`)
アビリティまだ来ないお(´・ω・`)
0374名も無き冒険者 (スプー Sdbf-tKJC)
垢版 |
2016/07/09(土) 19:40:59.38ID:CV6d+ArHd
鼻毛もんじゃやき
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bae-qtxg)
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2016/07/09(土) 19:44:19.83ID:4NKOQsdk0
>>372 >>373
リアル暇人のあたいは毎日少なくとも4時間はイチャイチャしてクラフトLvも3人とももうとっくに35になってますのよ?(´・ω・`)
自分はより先にぽん子がオールカンストですw
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ 1739-IPwu)
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2016/07/09(土) 19:53:47.88ID:5N1HNXiY0
パートナーポーン変えるたびに有効度がリセットされてるんじゃないの?
0377名も無き冒険者 (ガラプー KKff-tmFh)
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2016/07/09(土) 19:54:45.94ID:oJIEK9ZIK
>>339
持ってないクセに甘い汁を啜ろうとする不届き者がいるからな、自衛のために仕方なくやってんだろ
つーか鍵がちゃんとある参加者なら、そんな事で目くじら立てたりしないが…あっ
0379名も無き冒険者 (アウアウ Sa1f-cFDw)
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2016/07/09(土) 19:58:40.86ID:Ho1uYeyKa
大体ネトゲだと一番最後に使うって募集が多い気がするな
やってみればわかるけど多分文句言ってる奴が想像してる以上にただ乗り無言抜けのやつが多い
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ d358-Bfmi)
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2016/07/09(土) 20:01:33.02ID:lyI4mtek0
>>377
その鍵だって大した値段じゃあるまいに
鍵を他人が先で自分があとってのは相手を信用してないし見下してるってことだろ
自衛のためにってのはわからなくもないが、ほんと失礼な態度ってのは理解しとけよ

あと俺が見た奴は62プリガチャ武器で65武器を募集する寄生ってのも目についた原因だけどな
もうトリプルアウトで即BLだよ
0382名も無き冒険者 (ワッチョイ d358-Bfmi)
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2016/07/09(土) 20:18:24.10ID:lyI4mtek0
もちろん額が大きい時にはそれなりに保険かけるよ
鍵なんて竜力でも20万/個程度でしょ
こんなのでカリカリするほうが気疲れする
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ fba7-Bfmi)
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2016/07/09(土) 20:28:36.60ID:bI8w37il0
>>339 >>380
手伝って下さいって募集ならともかく
一緒にやりませんかって募集ならリーダーがルール決めても問題はないでしょ

別のMMORPGだけどシャウトで募集してたら
「○○もついでに行って下さい」
いえ、そちらには行かないので
「じゃあそっちにも行って下さい」
自分でシャウトして集めて下さい
「めんどくさいです」
とかわけのわからん事言ってくる人いるし

文句があるなら自分でリーダーしろって話ですよ
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ 17ca-rGa1)
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2016/07/09(土) 21:12:19.19ID:p8kucpUg0
鍵みたいな消耗品がある時はクランの人とかフレとか身内で募集するな基本

身内なら別にタダ乗りでもいいし、むしろ普段助けてもらっているからその恩返しができる
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ efe0-HL7R)
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2016/07/09(土) 23:23:42.77ID:HsIr1ICY0
てか何で運営は争いごと起きるような鍵アイテムを必須と
しちゃったんだろうかね
ユーザー同士がケンカするのを楽しむためか・・・

そういう仕様じゃなくて入る時に各ユーザーから通行料として
Gとか、リムとか、BOを消費させりゃいいのにな
0393名も無き冒険者 (スプー Sdbf-oo3f)
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2016/07/09(土) 23:36:57.62ID:2D9ZRJojd
どうやったら課金させられるかって立場で考えたらわかるんじゃないの
コスト1/4にして鍵4個必要って具合の方がいさかいも少ないし、クラマスやクラフトスキルリセットも活きる気はするけどね
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ bf89-1g4k)
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2016/07/09(土) 23:57:37.07ID:ou6kgFK60
無印あげてるやつ多かったからやってみたけどおもんなかった
アイテム使用がメニューからのみ
アマサイこかすまで硬すぎ
グリフィンどっか飛んでく
全体的にテンポ悪い
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ 239f-cFDw)
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2016/07/10(日) 00:01:10.98ID:clxwmNdN0
無印異常に持ち上げてDDON叩いてるのは田村だぞ
複数回線使って自演するからあんまり流されないように
こいつネ実でも同じようなことしてるから
0402名も無き冒険者 (ワッチョイ 838a-Bfmi)
垢版 |
2016/07/10(日) 01:58:59.61ID:MqprkUm80
>>395
いうても無印は新規IPで4年前の古いゲームだからなぁ
2週目からが本番で、敵は崖から落として一発即死で倒したり
グリフィンは羽燃やせば飛べなくなったり
イベントは偽アイテムの譲渡による変化があるから面白かっただけで
当時も練り込みの甘さが批判されてたよ
2作目に期待大!!だったのにダークアリズンとDDON1.0〜1.3というアレな為に
思い出補正が強くなってしまった不遇のシリーズ原点…(´・ω・`)
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ db5c-Bfmi)
垢版 |
2016/07/10(日) 02:25:14.46ID:9/uNdx7V0
G2Aみたいな鍵屋とかなら安く買える
UIはちゃんと日本語になってる
音声だけは日本語入ってないカプンコ仕様だけどそれでもいいなら買ってもいいんじゃね
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