【WoWS】World of Warships 第282艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第281艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>293
いやそれ大戦犯じゃない?
TKでも相手にポイント入るんだよね?
AFKでもほっとけば哨戒機代わりにはなるし、空母とか居ればデコイにもなるでしょ
それにチャットで煩い人をTKしたら、余計煩くなる気がする 特定のマップとか環境とかをミッションと結びつけて
ランダム戦だと不遇な艦も活躍できるプチランク戦みたいな仕組みがあればいいのかもね
現状だと特定艦種/国別でミッション出されてもランダム戦でこなすしかないから
駆逐居ねぇとか最初から晴天とかになりがちだし
ランダムなんだからなんでもランダム戦に詰め込めばいいみたいな状況はなんとかなったほうがいいけど
ゲームモード追加するようなことになると人数的に成り立たないだろうなぁ.... PSが表示されないから艦が強いのか人が強いのか判断しかねる 空母はとにかくspotしようとしてる拠点の上に飛行機だけは飛ばしてくれ
見えない日駆が居座って近づこうとすると先に発見されて回りからフルボッコ
発狂して「何故capしない?noob DD」とわめく中国人
こんなんばっか >>310
全体的に航空発見距離を上方修正するだけでだいぶバランス良くなると思うけどなあ
対空が届かない(倒せない)安全圏でずっとspotできるのがおかしい
駆逐の対空なら半径1~2kmでもいい ARP金剛でボトムに放り込まれまくりでZ戦艦相手だと相手にすらならない餌枠出陣でつらい
ティア差2じゃなくて1がいい… プレミアムショップにて購入ができない問題につきまして
一般ニュース 過去 1 時間以内
プレイヤーの皆様、
2016年07月13日(水) 22:00 頃より、プレミアムショップにて商品を購入しようとした際に、プルダウンメニューに正常に決済方法が表示されず、商品が購入できない問題を確認しており、現在、調査を行っております。
原因究明及び問題が解決されるまで、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
この度は、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
http://worldofwarships.asia/ja/news/common/payment-issue-20160714/ うぉーすぱいとって普通にお金で買うときいくらで売ってた?今ダブロンで買ったほうが安い? cap勝ちかと思いきや糞CVが艦載機全部溶かしてDDが丸裸に
それでnoobDDって文句言う相手が違うだろ… 空母の性能知らないけど去年T5駆逐乗ってた頃は艦載機の雷撃が高密度で10本位
並んで流れてきて1本当たるだけで沈んじゃって雷撃機が飛んできたら浮かんでればラッキー
な状態だった(私の実力で
動画みるとT8レベルの駆逐だと神回避であいだすり抜けてるけど旋回性能落ちる低ティアじゃほぼ無理
空母2隻のマッチングだと沈められるために参加するような印象だったな
今はスカスカの状態で流れて来るから旋回性能低い艦でも間を抜けるのはそんな難しくない
強すぎず弱すぎず良い調整だったんじゃないですかね >>319
自分はウォースパイトくんが初披露されたときに買ったけど
たしか2000円くらいだったと記憶してる
最近ちょい円安に戻りつつあるから、買うなら今でもいいんじゃね
>320
駆逐が、対空支援なんもしなかったんじゃね
FTの支援は一切しないくせに、空の安全確保しろとかいうのは虫が良すぎる scout・CAPだけでもいいんじゃね
対空支援を駆逐に求めるなよまぁ対空OFFにはしないけどあんなので落ちないぞ
てかじゃぁCVはCAPアシストしてくれんの? 雷撃機の雷速もっと遅くするか2〜3kmくらいまで不発でいいわ なにもしかして駆逐の方にわざわざ敵艦載機引っ張ってくる池沼って駆逐の対空砲当てにしてるの? クリーブに
20発あてて2万ダメージしか与えられない出雲
神 駆逐で対空ねぇ…
対空睦月で序盤から終盤までRJに張り付かれてFT5機くらい落としたが
それくらいの性能しかないぞ
無いよりはマシ、期待なんかするなって性能 >>331
その2艦が砲撃戦する姿って珍しいな
見てみたい 無いよりマシ、ってことは
あるだけマシ、ってことだよね 飛龍作れたんだが難しいな
対空砲火強すぎてどうにもダメージが落ちる
バランスより制空編成の方がいいんか? 日駆は吹雪の船体c以外は対空なんて無いようなもんだよ
格下空母の艦裁機なら落とせない事もないけどほぼ意味無いと思う 違う
あるだけマシだと(駆逐乗りが)自分に言い聞かせられる気休め材料なのが駆逐の対空能力
つまり全然大したことないので敵空母には全く問題視されないそんな性能 日駆はTier6〜8、ソ駆はTier6以上、米駆はTier5とシムスと8以上
こいつらはFTの勝敗に絡む可能性があるくらいの対空は持ってるので、負けるくらいなら真上で戦ってくれる方がマシ
こいつら以外の真上で戦うのはほぼ無意味 日駆の対空に期待してるならシベリアの木を数えてる方がまだ有意義だぞ
そうせざるを得ないなら突出してる日駆に問題あるか、既にかなり不利な戦況なのでその時に喚いても後の祭 日駆の対空は実際ほぼ意味無いんだろうと思う
まあお互いで協力して敵機落としましょうって言う姿勢が大事なんだろうね >337
FTの戦いがほぼ互角なときに
駆逐の対空支援があれば味方FTが1機でも2機でも生き残れる
その残ったFTが後になって駆逐を助けるんだって考えができんもんかねぇ
オレが異端・少数派なのかもしれんが
ま、空母を助けないのなら、駆逐も自分を助けろ、キャプ支援しろだなんて口には出さんこったな 初心者狩りするつもりはなかったんです、スキルは3までしかとってないしなんかみんなで血眼で追いかけてくるから仕方なく戦っただけなんです
多分
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1676533-1468474179.jpg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1676535-1468474223.jpg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1676534-1468474204.jpg 雷撃機なんか特に一機落とせば結構違うんだから
絶対隠蔽必要だって場面以外は普通に駆逐で艦載機狙うけどなあ >>338
まあ確率ラッキーで駆逐対空砲がFT1機落としてくれたらドッグファイト楽になるからな
それは分かってる
だからcapろうとした矢先で真上でドンパチ始めたら理解を示しつつ全力でcapと偵察を諦めて集中砲火に回避専念している (´・ω・`)米駆なら状況によっては喜んで対空に参加するけど
(´・ω・`)絶対に見つかってはいけない駆逐艦24時の日駆で、対空なんて正気の沙汰じゃないわ
(´・ω・`)そもそも貧弱火力で撃ってもなかなか撃墜できないから、貼り付かれるまでoffよ >>318
間違っても来週はそういうことにならんようにな 対空支援しないとcap支援してくれない空母様とかこわい 近付いてくる航空機なら普通に撃つけど生存優先だから逃げながらしか撃たない
空母は駆逐のAAを最初からアテにしてるのかね ちゃんと対空支援するときは日駆でもしとるで
サイパン君の艦載機1試合に2機だいたい落とせる感覚、ほんとそれくらい 昨日から始めたんだが、面白いなw
しかし、どの程度の戦果を挙げたら、貢献したと言えるのだろう?
巡洋艦で、平均すると、命中25撃沈0.5くらいなんだけど 対空何もいじってない素のベンソンで1.5キロなら10秒で1機、1キロで5秒で1機程度かな
艦載機に張り付かれ煙幕で隠れて、それでも上空に張り付いてるとポロポロ撃墜してゆく 空母は駆逐500戦やってからという前提条件付けてほしいわ
明らかに経験が少ないだろう謎理論の持ち主多すぎじゃない >>346
日駆やってるなら敵の一団に正面から突っ込んでUターンして戻ってくるくらいの事出来るでしょ
偵察出て端っこの方に飛んでるの見つけたら撃ち落としながら連れて帰れるよ >>353
まだ気にしなくてもいいんじゃない?
tier4までは感覚で楽しむのも結構ありよ >>353
始めたばっかなら特に貢献とか考えずに慣れるの最優先にしたらええ 勝ちチームで経験値順で上半分ならまあ一応は仕事したといえる ボーグまではどう考えても米空のほうが強いのに勝率ひどいのはなぜなのか >>353
数字が悪くても凄く良い働きしてくれる人は居るし
数字高くても全然意味無い動きする人も居る
からまあどういう攻撃が一番気持ち良く出来るかから探ってみるとか >>353
ティアが上がるまでにそういった目に見える貢献以外にも
勝利に繋がる要素があることを覚えられればなお良い
2000戦超えた辺りから勝率が一番信頼できる数字になる チームのDPS減らす覚悟があるなら駆逐の上でもなんでも使えばいいんじゃない?
その覚悟もなしに自分の艦載機可愛さで駆逐の頭上使うぐらいなら艦載機抱えて死ね 日駆乗ってる時に艦載機で沈没させられた時は災害だと思って割り切ってる >>353
そのうち面白いだけじゃ満足出来なくなるから頑張るんやで >>341
気持ちはわかるが、CAP中や最前線にいる駆逐より、対空が高い巡洋や戦艦に持って行ってほしいなぁ。日駆発見されると支援どころじゃなくなるので。自陣近くとか安全なところなら支援するけどさ。 対空支援しようっていう考えがまったく無い奴も多いよね さすがに最前線の駆逐にはもってこんやろう、もってきたバカを何人も見てるけど なんか戦闘中に、魚雷と主砲の兵装切り替えをしたら
画面の情報を表す部分が激しく点滅して消えてしまった
座礁させて再起動させちゃった 推力改良2って0〜6kmまでしか効果無いと聞きましたが本当ですか? >>351
俺も睦月初春で対空支援は渋々ながらしている
普段は>>346みたいな気分だし基本オフだけど
傍でFT同士が戦い始めたらこっち来ている爆雷じゃなくてFTの方を指定したり
てか空母いる試合は敵航空機を想定してcap入るんで、むしろ戦ってくれる航空機がこっちの頭上にもいるなら大分やりやすい
こっち駆逐に張り付いている敵FTを味方空母が完全放置なのが一番困る >>361
ラングレーは艦載機1機あたりの性能が低く、予備機も少ないので実はそんなに有利ではない
ボーグになると艦載機の性能でも数でも圧倒するが、110では瑞鳳の火力を止めきれずダメージ勝ちするのが難しい、索敵に使える艦載機も無い
201だと瑞鳳の攻撃を1回でも通すとダメージ負けが確定するが、瑞鳳側が人間であれば防ぎきるのは不可能に近い
制空取って索敵してもそれを活かせないプレイヤーが多いことと、そもそも艦載機落とすだけで満足して索敵なんかしないボーグも多い
ので日空の平均勝率の方が高くなっていると思う 空母使ってる身としては駆逐は守るもの 沈めるものであって頼りはしないなー
前線でCAPる駆逐は頼もしいし支援したい 終盤とか隠蔽が意味無い時もありがちだから駆逐の対空onにして
そのまま次に斥候行った時いきなり発砲して焦る事も結構有るw
けど別にそれが致命傷になった記憶も無いから大概大丈夫やろ >>374
嘘です
wiki見れば載ってるけど、それは6ノットまでエンジン出力+50%を勘違いしてる 始めたばかりの頃は面白い
が、Tierが進むと痛い暴言厨、指示厨が増えてきてギスギスした空気で嫌になるからTier5までで止めておくのがオススメ T5辺りが一番たのしい
こっから先は試合時間が伸びるだけで何もかも楽しくない のんびりゲームしたいなら自分はT7までを推奨する
T8からは課金戦士とかゲームに全てをかけてる人が多くなって色々大変
対人をがっつり楽しみたいならT10 一択 T5だともろ初心者のT3,4ともあたるからなあ
T10とあたらないT7が個人的には一番好き >>378
通常は駆逐艦の対空射程より、敵航空機の索敵範囲の方が高いから
onにしてても問題ないと思う
煙幕焚いた時はoffにしないと、バレる場合が多い >>352
気持ちは十分わかるけど戦闘機のドックファイトでは駆逐の対空も頼りにしてるんだよ
プレミアリーグの駆逐は対空支援してくれるよ ティアとか関係なく吹雪が好き
短い間だったけどwtrで世界一位を取れた唯一の船 試合開始前はチームメイトや敵のステータスみれるんだから、戦闘開始後のtabで出現させるやつでも確認できるようにしてくれないかな……
予想外のやつから魚雷飛んできたり、空母でできるだけ対空高いヤツの上に逃げ込みたいとかそういう時に結構困るんだよなぁ…… 勝率高いやつは味方に煙幕かけたり対空支援したり、なによりチャット駆使して連携してる。
対空支援っていう味方を支援することを否定するってのは、自らnoobだって言ってるようなものだぞ。 勝敗のみ求めてるランク戦とランダムはまた少しちがうし
開幕の峠乗り越えてようやくボイント稼ぎ走れるかってとこで足止められたらそら嫌な人はいてもしゃーないと思うが 対空苦手で他に役割山程ある駆逐が対空にリソース割くことが果たして連携なのかどうか… 昨日教わったピクピク機能すごくいいわコレ
まだまだ船は初心者だしエイム下手としては助かるわ
なくなっちゃうのもったいないなぁ >>390
真横じゃなくて島の裏側目指したほうが良かったかもな…大して変わらんだろうけど
たまにこういう孤立空母を見るけど駆逐で全力で間入りに行く
偵察と妨害をしないと即死待ったなしだもんよ まあ俺が糞noobなのは疑いようも無いんだが
艦載機撃てる時は普通に撃つよ 今日始めたばっかで空母やりたいんだけど日本とアメリカルートどちらがいいんだろうか
教えてくださいオナシャス >>391
自分も積極的に対空参加してるけどな
吹雪だし、対空は何だかんだで悪くない
回り回って終盤の制空権に影響が大きいし >>396
直近2ヶ月・アジアーサーバーにおいての日本空母勝率は50%〜56%
アメリカ空母勝率は43%〜49%(課金空母サイパンを除く)
つまりそういうことだ・・・ 数分かけても一機も落ちない対空しかないけど自分防空してていいっすか? >>398
>>399
それじゃあまず悪名高い河内がないアメリカルート最初の空母乗ったあとに日本空母行くわ 初心者がいきなり空母乗るのはやめてくれ
せめてBBCADDをtier5まですすめてからにしてくれ 空母以外の艦を全体的にしっかり乗ってから空母乗らんと、空母に求められてる動きがわからんクソ空母になるで >>390
これはひどいw
真ん中においてやれよと思ったけど、このマップCVを真ん中先鋒に配置したりしたからそれよりはマシかw ミートBパワーB走力C肩力A守備力Dエラー回避Dだよ 爆沈駆逐だのcapガン無視する駆逐だので三拠点制圧されて敵は駆逐3残ってて終わったかなと思ったら残ってる味方の奮闘で逆転勝利じゃ
Bで吹雪殺したティルと連携取ってくれた愛宕にとアトランタと刺し違えた愛宕に賛辞ぶち込んだ トライデントは別に勝率悪いとかじゃないけど謎の苦手意識がある
なんか動き難い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています