【WoWS】World of Warships 第282艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第281艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 駆逐で対空ねぇ…
対空睦月で序盤から終盤までRJに張り付かれてFT5機くらい落としたが
それくらいの性能しかないぞ
無いよりはマシ、期待なんかするなって性能 >>331
その2艦が砲撃戦する姿って珍しいな
見てみたい 無いよりマシ、ってことは
あるだけマシ、ってことだよね 飛龍作れたんだが難しいな
対空砲火強すぎてどうにもダメージが落ちる
バランスより制空編成の方がいいんか? 日駆は吹雪の船体c以外は対空なんて無いようなもんだよ
格下空母の艦裁機なら落とせない事もないけどほぼ意味無いと思う 違う
あるだけマシだと(駆逐乗りが)自分に言い聞かせられる気休め材料なのが駆逐の対空能力
つまり全然大したことないので敵空母には全く問題視されないそんな性能 日駆はTier6〜8、ソ駆はTier6以上、米駆はTier5とシムスと8以上
こいつらはFTの勝敗に絡む可能性があるくらいの対空は持ってるので、負けるくらいなら真上で戦ってくれる方がマシ
こいつら以外の真上で戦うのはほぼ無意味 日駆の対空に期待してるならシベリアの木を数えてる方がまだ有意義だぞ
そうせざるを得ないなら突出してる日駆に問題あるか、既にかなり不利な戦況なのでその時に喚いても後の祭 日駆の対空は実際ほぼ意味無いんだろうと思う
まあお互いで協力して敵機落としましょうって言う姿勢が大事なんだろうね >337
FTの戦いがほぼ互角なときに
駆逐の対空支援があれば味方FTが1機でも2機でも生き残れる
その残ったFTが後になって駆逐を助けるんだって考えができんもんかねぇ
オレが異端・少数派なのかもしれんが
ま、空母を助けないのなら、駆逐も自分を助けろ、キャプ支援しろだなんて口には出さんこったな 初心者狩りするつもりはなかったんです、スキルは3までしかとってないしなんかみんなで血眼で追いかけてくるから仕方なく戦っただけなんです
多分
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1676533-1468474179.jpg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1676535-1468474223.jpg
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1676534-1468474204.jpg 雷撃機なんか特に一機落とせば結構違うんだから
絶対隠蔽必要だって場面以外は普通に駆逐で艦載機狙うけどなあ >>338
まあ確率ラッキーで駆逐対空砲がFT1機落としてくれたらドッグファイト楽になるからな
それは分かってる
だからcapろうとした矢先で真上でドンパチ始めたら理解を示しつつ全力でcapと偵察を諦めて集中砲火に回避専念している (´・ω・`)米駆なら状況によっては喜んで対空に参加するけど
(´・ω・`)絶対に見つかってはいけない駆逐艦24時の日駆で、対空なんて正気の沙汰じゃないわ
(´・ω・`)そもそも貧弱火力で撃ってもなかなか撃墜できないから、貼り付かれるまでoffよ >>318
間違っても来週はそういうことにならんようにな 対空支援しないとcap支援してくれない空母様とかこわい 近付いてくる航空機なら普通に撃つけど生存優先だから逃げながらしか撃たない
空母は駆逐のAAを最初からアテにしてるのかね ちゃんと対空支援するときは日駆でもしとるで
サイパン君の艦載機1試合に2機だいたい落とせる感覚、ほんとそれくらい 昨日から始めたんだが、面白いなw
しかし、どの程度の戦果を挙げたら、貢献したと言えるのだろう?
巡洋艦で、平均すると、命中25撃沈0.5くらいなんだけど 対空何もいじってない素のベンソンで1.5キロなら10秒で1機、1キロで5秒で1機程度かな
艦載機に張り付かれ煙幕で隠れて、それでも上空に張り付いてるとポロポロ撃墜してゆく 空母は駆逐500戦やってからという前提条件付けてほしいわ
明らかに経験が少ないだろう謎理論の持ち主多すぎじゃない >>346
日駆やってるなら敵の一団に正面から突っ込んでUターンして戻ってくるくらいの事出来るでしょ
偵察出て端っこの方に飛んでるの見つけたら撃ち落としながら連れて帰れるよ >>353
まだ気にしなくてもいいんじゃない?
tier4までは感覚で楽しむのも結構ありよ >>353
始めたばっかなら特に貢献とか考えずに慣れるの最優先にしたらええ 勝ちチームで経験値順で上半分ならまあ一応は仕事したといえる ボーグまではどう考えても米空のほうが強いのに勝率ひどいのはなぜなのか >>353
数字が悪くても凄く良い働きしてくれる人は居るし
数字高くても全然意味無い動きする人も居る
からまあどういう攻撃が一番気持ち良く出来るかから探ってみるとか >>353
ティアが上がるまでにそういった目に見える貢献以外にも
勝利に繋がる要素があることを覚えられればなお良い
2000戦超えた辺りから勝率が一番信頼できる数字になる チームのDPS減らす覚悟があるなら駆逐の上でもなんでも使えばいいんじゃない?
その覚悟もなしに自分の艦載機可愛さで駆逐の頭上使うぐらいなら艦載機抱えて死ね 日駆乗ってる時に艦載機で沈没させられた時は災害だと思って割り切ってる >>353
そのうち面白いだけじゃ満足出来なくなるから頑張るんやで >>341
気持ちはわかるが、CAP中や最前線にいる駆逐より、対空が高い巡洋や戦艦に持って行ってほしいなぁ。日駆発見されると支援どころじゃなくなるので。自陣近くとか安全なところなら支援するけどさ。 対空支援しようっていう考えがまったく無い奴も多いよね さすがに最前線の駆逐にはもってこんやろう、もってきたバカを何人も見てるけど なんか戦闘中に、魚雷と主砲の兵装切り替えをしたら
画面の情報を表す部分が激しく点滅して消えてしまった
座礁させて再起動させちゃった 推力改良2って0〜6kmまでしか効果無いと聞きましたが本当ですか? >>351
俺も睦月初春で対空支援は渋々ながらしている
普段は>>346みたいな気分だし基本オフだけど
傍でFT同士が戦い始めたらこっち来ている爆雷じゃなくてFTの方を指定したり
てか空母いる試合は敵航空機を想定してcap入るんで、むしろ戦ってくれる航空機がこっちの頭上にもいるなら大分やりやすい
こっち駆逐に張り付いている敵FTを味方空母が完全放置なのが一番困る >>361
ラングレーは艦載機1機あたりの性能が低く、予備機も少ないので実はそんなに有利ではない
ボーグになると艦載機の性能でも数でも圧倒するが、110では瑞鳳の火力を止めきれずダメージ勝ちするのが難しい、索敵に使える艦載機も無い
201だと瑞鳳の攻撃を1回でも通すとダメージ負けが確定するが、瑞鳳側が人間であれば防ぎきるのは不可能に近い
制空取って索敵してもそれを活かせないプレイヤーが多いことと、そもそも艦載機落とすだけで満足して索敵なんかしないボーグも多い
ので日空の平均勝率の方が高くなっていると思う 空母使ってる身としては駆逐は守るもの 沈めるものであって頼りはしないなー
前線でCAPる駆逐は頼もしいし支援したい 終盤とか隠蔽が意味無い時もありがちだから駆逐の対空onにして
そのまま次に斥候行った時いきなり発砲して焦る事も結構有るw
けど別にそれが致命傷になった記憶も無いから大概大丈夫やろ >>374
嘘です
wiki見れば載ってるけど、それは6ノットまでエンジン出力+50%を勘違いしてる 始めたばかりの頃は面白い
が、Tierが進むと痛い暴言厨、指示厨が増えてきてギスギスした空気で嫌になるからTier5までで止めておくのがオススメ T5辺りが一番たのしい
こっから先は試合時間が伸びるだけで何もかも楽しくない のんびりゲームしたいなら自分はT7までを推奨する
T8からは課金戦士とかゲームに全てをかけてる人が多くなって色々大変
対人をがっつり楽しみたいならT10 一択 T5だともろ初心者のT3,4ともあたるからなあ
T10とあたらないT7が個人的には一番好き >>378
通常は駆逐艦の対空射程より、敵航空機の索敵範囲の方が高いから
onにしてても問題ないと思う
煙幕焚いた時はoffにしないと、バレる場合が多い >>352
気持ちは十分わかるけど戦闘機のドックファイトでは駆逐の対空も頼りにしてるんだよ
プレミアリーグの駆逐は対空支援してくれるよ ティアとか関係なく吹雪が好き
短い間だったけどwtrで世界一位を取れた唯一の船 試合開始前はチームメイトや敵のステータスみれるんだから、戦闘開始後のtabで出現させるやつでも確認できるようにしてくれないかな……
予想外のやつから魚雷飛んできたり、空母でできるだけ対空高いヤツの上に逃げ込みたいとかそういう時に結構困るんだよなぁ…… 勝率高いやつは味方に煙幕かけたり対空支援したり、なによりチャット駆使して連携してる。
対空支援っていう味方を支援することを否定するってのは、自らnoobだって言ってるようなものだぞ。 勝敗のみ求めてるランク戦とランダムはまた少しちがうし
開幕の峠乗り越えてようやくボイント稼ぎ走れるかってとこで足止められたらそら嫌な人はいてもしゃーないと思うが 対空苦手で他に役割山程ある駆逐が対空にリソース割くことが果たして連携なのかどうか… 昨日教わったピクピク機能すごくいいわコレ
まだまだ船は初心者だしエイム下手としては助かるわ
なくなっちゃうのもったいないなぁ >>390
真横じゃなくて島の裏側目指したほうが良かったかもな…大して変わらんだろうけど
たまにこういう孤立空母を見るけど駆逐で全力で間入りに行く
偵察と妨害をしないと即死待ったなしだもんよ まあ俺が糞noobなのは疑いようも無いんだが
艦載機撃てる時は普通に撃つよ 今日始めたばっかで空母やりたいんだけど日本とアメリカルートどちらがいいんだろうか
教えてくださいオナシャス >>391
自分も積極的に対空参加してるけどな
吹雪だし、対空は何だかんだで悪くない
回り回って終盤の制空権に影響が大きいし >>396
直近2ヶ月・アジアーサーバーにおいての日本空母勝率は50%〜56%
アメリカ空母勝率は43%〜49%(課金空母サイパンを除く)
つまりそういうことだ・・・ 数分かけても一機も落ちない対空しかないけど自分防空してていいっすか? >>398
>>399
それじゃあまず悪名高い河内がないアメリカルート最初の空母乗ったあとに日本空母行くわ 初心者がいきなり空母乗るのはやめてくれ
せめてBBCADDをtier5まですすめてからにしてくれ 空母以外の艦を全体的にしっかり乗ってから空母乗らんと、空母に求められてる動きがわからんクソ空母になるで >>390
これはひどいw
真ん中においてやれよと思ったけど、このマップCVを真ん中先鋒に配置したりしたからそれよりはマシかw ミートBパワーB走力C肩力A守備力Dエラー回避Dだよ 爆沈駆逐だのcapガン無視する駆逐だので三拠点制圧されて敵は駆逐3残ってて終わったかなと思ったら残ってる味方の奮闘で逆転勝利じゃ
Bで吹雪殺したティルと連携取ってくれた愛宕にとアトランタと刺し違えた愛宕に賛辞ぶち込んだ トライデントは別に勝率悪いとかじゃないけど謎の苦手意識がある
なんか動き難い >>409
ランダム戦で爆沈する駆逐は悪くないだろ勘弁してくれ >>388
近くでFTドンパチしてて巡洋・戦艦だった時は進路変えて通過するけど
駆逐がそれやっても効果薄い上に集中砲火されるまでテンプレやん
対空は参加するけど積極的にするのはもっと適した艦種でやるべき
>>394
わかる
間に入って魚雷撒いて進路変えさせたりして侵攻を遅延させないと敗色濃厚
空母1欠けとか蹂躙されるだけだし 空母やってりゃわかるけど爆雷はともかく
戦闘機同士は接戦だから駆逐が介入するだけでも十分効果あるんだよね
もちろん介入するかどうかは状況次第だが >>404
船種記号やで
CV 空母
BB 戦艦
CL 軽巡洋
CA 重巡洋
DD 駆逐艦 >>411
ほんとすまんかった
爆沈したの駆逐じゃなくて長門っぽいわ 戦艦爆沈させた時って何故か爆沈させた側も申し訳ない気持ちになる
駆逐や巡洋が爆沈させてもラッキー程度にしか思わないのに (´・ω・`)らんらんはtair7満喫ね
(´・ω・`)5だと課金で飛ばしてないガチ初心者がいるから、ちょっと申し訳ない気持ちになるの
(´・ω・`)8は10と当てるのやめて? 駆逐、巡洋、戦艦が糞でも何とかなるが、味方空母が糞だとどうにもならんからな
一方的なゲームになって負ける。とにかく初心者はcoopでみっちり練習してくれ。 ティア5勝率60%と
ティア10勝率50%ってどっちが上手いの? >>414
結局状況次第で敵の編成とかミニマップみてリスク少ない時は支援するべきって話だよなぁ http://i.imgur.com/ET7dPVv.jpg
ランク戦で巡洋艦のソナーで駆逐艦晒して殺すのが楽しくてソナーさいつよの独巡作ってみるかとツリー初めてみたが
Tier3がTier5戦場(空母2)に入れられると本当に何も出来ないのね対空値0だし
圧勝だったけど俺は2発当てただけで試合が終わった まあ駆逐乗りの側が自艦の対空とか状況とか考えて対空支援する分にはなにも問題ないけどな
空母側が駆逐の対空支援期待して動かすのは違うだろってことで >>421
前者かな
Tier5は初心者狩りしてる部分もあるだろうけど金策に優秀なTierだし相手にも似たようなのはいる
Tier10は常にTopTierなのに50%しかないのはうん
まぁ使ってる船にもよるし一様には言えたもんじゃないわ ラングレーでcoop行って5戦5勝
一試合で撃墜15機以上魚雷命中10本以上が卒業の目安な ランク戦で開幕capの時に神風の上にFT置いて対空要求してきたアホ空母居たなあ…
無言で対空切ったけど 空母がいない場合
駆逐艦:戦艦死ね
巡洋艦:駆逐艦死ね
戦艦:巡洋艦死ね
空母がいる場合
駆逐艦:空母死ね
巡洋艦:空母死ね
戦艦:空母死ね
空母:空母死ね 上手い下手よりもTier10まで行ってるのにTier5とかの戦闘数が多いとバカにされるw
無課金だとどうしても金策は必要だけどね(´Д`) >>427
神風の防空範囲と秒間ダメ知らない可能性 妙高とレンジャーのafkプラ来たわ
開始1分で動かない空母はcoopみたくnpcが動かして欲しい
そしてafkは沈没した時の10倍くらいのペナルティ取って欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています