【WoWS】World of Warships 第282艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第281艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1468248177/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対空何もいじってない素のベンソンで1.5キロなら10秒で1機、1キロで5秒で1機程度かな
艦載機に張り付かれ煙幕で隠れて、それでも上空に張り付いてるとポロポロ撃墜してゆく 空母は駆逐500戦やってからという前提条件付けてほしいわ
明らかに経験が少ないだろう謎理論の持ち主多すぎじゃない >>346
日駆やってるなら敵の一団に正面から突っ込んでUターンして戻ってくるくらいの事出来るでしょ
偵察出て端っこの方に飛んでるの見つけたら撃ち落としながら連れて帰れるよ >>353
まだ気にしなくてもいいんじゃない?
tier4までは感覚で楽しむのも結構ありよ >>353
始めたばっかなら特に貢献とか考えずに慣れるの最優先にしたらええ 勝ちチームで経験値順で上半分ならまあ一応は仕事したといえる ボーグまではどう考えても米空のほうが強いのに勝率ひどいのはなぜなのか >>353
数字が悪くても凄く良い働きしてくれる人は居るし
数字高くても全然意味無い動きする人も居る
からまあどういう攻撃が一番気持ち良く出来るかから探ってみるとか >>353
ティアが上がるまでにそういった目に見える貢献以外にも
勝利に繋がる要素があることを覚えられればなお良い
2000戦超えた辺りから勝率が一番信頼できる数字になる チームのDPS減らす覚悟があるなら駆逐の上でもなんでも使えばいいんじゃない?
その覚悟もなしに自分の艦載機可愛さで駆逐の頭上使うぐらいなら艦載機抱えて死ね 日駆乗ってる時に艦載機で沈没させられた時は災害だと思って割り切ってる >>353
そのうち面白いだけじゃ満足出来なくなるから頑張るんやで >>341
気持ちはわかるが、CAP中や最前線にいる駆逐より、対空が高い巡洋や戦艦に持って行ってほしいなぁ。日駆発見されると支援どころじゃなくなるので。自陣近くとか安全なところなら支援するけどさ。 対空支援しようっていう考えがまったく無い奴も多いよね さすがに最前線の駆逐にはもってこんやろう、もってきたバカを何人も見てるけど なんか戦闘中に、魚雷と主砲の兵装切り替えをしたら
画面の情報を表す部分が激しく点滅して消えてしまった
座礁させて再起動させちゃった 推力改良2って0〜6kmまでしか効果無いと聞きましたが本当ですか? >>351
俺も睦月初春で対空支援は渋々ながらしている
普段は>>346みたいな気分だし基本オフだけど
傍でFT同士が戦い始めたらこっち来ている爆雷じゃなくてFTの方を指定したり
てか空母いる試合は敵航空機を想定してcap入るんで、むしろ戦ってくれる航空機がこっちの頭上にもいるなら大分やりやすい
こっち駆逐に張り付いている敵FTを味方空母が完全放置なのが一番困る >>361
ラングレーは艦載機1機あたりの性能が低く、予備機も少ないので実はそんなに有利ではない
ボーグになると艦載機の性能でも数でも圧倒するが、110では瑞鳳の火力を止めきれずダメージ勝ちするのが難しい、索敵に使える艦載機も無い
201だと瑞鳳の攻撃を1回でも通すとダメージ負けが確定するが、瑞鳳側が人間であれば防ぎきるのは不可能に近い
制空取って索敵してもそれを活かせないプレイヤーが多いことと、そもそも艦載機落とすだけで満足して索敵なんかしないボーグも多い
ので日空の平均勝率の方が高くなっていると思う 空母使ってる身としては駆逐は守るもの 沈めるものであって頼りはしないなー
前線でCAPる駆逐は頼もしいし支援したい 終盤とか隠蔽が意味無い時もありがちだから駆逐の対空onにして
そのまま次に斥候行った時いきなり発砲して焦る事も結構有るw
けど別にそれが致命傷になった記憶も無いから大概大丈夫やろ >>374
嘘です
wiki見れば載ってるけど、それは6ノットまでエンジン出力+50%を勘違いしてる 始めたばかりの頃は面白い
が、Tierが進むと痛い暴言厨、指示厨が増えてきてギスギスした空気で嫌になるからTier5までで止めておくのがオススメ T5辺りが一番たのしい
こっから先は試合時間が伸びるだけで何もかも楽しくない のんびりゲームしたいなら自分はT7までを推奨する
T8からは課金戦士とかゲームに全てをかけてる人が多くなって色々大変
対人をがっつり楽しみたいならT10 一択 T5だともろ初心者のT3,4ともあたるからなあ
T10とあたらないT7が個人的には一番好き >>378
通常は駆逐艦の対空射程より、敵航空機の索敵範囲の方が高いから
onにしてても問題ないと思う
煙幕焚いた時はoffにしないと、バレる場合が多い >>352
気持ちは十分わかるけど戦闘機のドックファイトでは駆逐の対空も頼りにしてるんだよ
プレミアリーグの駆逐は対空支援してくれるよ ティアとか関係なく吹雪が好き
短い間だったけどwtrで世界一位を取れた唯一の船 試合開始前はチームメイトや敵のステータスみれるんだから、戦闘開始後のtabで出現させるやつでも確認できるようにしてくれないかな……
予想外のやつから魚雷飛んできたり、空母でできるだけ対空高いヤツの上に逃げ込みたいとかそういう時に結構困るんだよなぁ…… 勝率高いやつは味方に煙幕かけたり対空支援したり、なによりチャット駆使して連携してる。
対空支援っていう味方を支援することを否定するってのは、自らnoobだって言ってるようなものだぞ。 勝敗のみ求めてるランク戦とランダムはまた少しちがうし
開幕の峠乗り越えてようやくボイント稼ぎ走れるかってとこで足止められたらそら嫌な人はいてもしゃーないと思うが 対空苦手で他に役割山程ある駆逐が対空にリソース割くことが果たして連携なのかどうか… 昨日教わったピクピク機能すごくいいわコレ
まだまだ船は初心者だしエイム下手としては助かるわ
なくなっちゃうのもったいないなぁ >>390
真横じゃなくて島の裏側目指したほうが良かったかもな…大して変わらんだろうけど
たまにこういう孤立空母を見るけど駆逐で全力で間入りに行く
偵察と妨害をしないと即死待ったなしだもんよ まあ俺が糞noobなのは疑いようも無いんだが
艦載機撃てる時は普通に撃つよ 今日始めたばっかで空母やりたいんだけど日本とアメリカルートどちらがいいんだろうか
教えてくださいオナシャス >>391
自分も積極的に対空参加してるけどな
吹雪だし、対空は何だかんだで悪くない
回り回って終盤の制空権に影響が大きいし >>396
直近2ヶ月・アジアーサーバーにおいての日本空母勝率は50%〜56%
アメリカ空母勝率は43%〜49%(課金空母サイパンを除く)
つまりそういうことだ・・・ 数分かけても一機も落ちない対空しかないけど自分防空してていいっすか? >>398
>>399
それじゃあまず悪名高い河内がないアメリカルート最初の空母乗ったあとに日本空母行くわ 初心者がいきなり空母乗るのはやめてくれ
せめてBBCADDをtier5まですすめてからにしてくれ 空母以外の艦を全体的にしっかり乗ってから空母乗らんと、空母に求められてる動きがわからんクソ空母になるで >>390
これはひどいw
真ん中においてやれよと思ったけど、このマップCVを真ん中先鋒に配置したりしたからそれよりはマシかw ミートBパワーB走力C肩力A守備力Dエラー回避Dだよ 爆沈駆逐だのcapガン無視する駆逐だので三拠点制圧されて敵は駆逐3残ってて終わったかなと思ったら残ってる味方の奮闘で逆転勝利じゃ
Bで吹雪殺したティルと連携取ってくれた愛宕にとアトランタと刺し違えた愛宕に賛辞ぶち込んだ トライデントは別に勝率悪いとかじゃないけど謎の苦手意識がある
なんか動き難い >>409
ランダム戦で爆沈する駆逐は悪くないだろ勘弁してくれ >>388
近くでFTドンパチしてて巡洋・戦艦だった時は進路変えて通過するけど
駆逐がそれやっても効果薄い上に集中砲火されるまでテンプレやん
対空は参加するけど積極的にするのはもっと適した艦種でやるべき
>>394
わかる
間に入って魚雷撒いて進路変えさせたりして侵攻を遅延させないと敗色濃厚
空母1欠けとか蹂躙されるだけだし 空母やってりゃわかるけど爆雷はともかく
戦闘機同士は接戦だから駆逐が介入するだけでも十分効果あるんだよね
もちろん介入するかどうかは状況次第だが >>404
船種記号やで
CV 空母
BB 戦艦
CL 軽巡洋
CA 重巡洋
DD 駆逐艦 >>411
ほんとすまんかった
爆沈したの駆逐じゃなくて長門っぽいわ 戦艦爆沈させた時って何故か爆沈させた側も申し訳ない気持ちになる
駆逐や巡洋が爆沈させてもラッキー程度にしか思わないのに (´・ω・`)らんらんはtair7満喫ね
(´・ω・`)5だと課金で飛ばしてないガチ初心者がいるから、ちょっと申し訳ない気持ちになるの
(´・ω・`)8は10と当てるのやめて? 駆逐、巡洋、戦艦が糞でも何とかなるが、味方空母が糞だとどうにもならんからな
一方的なゲームになって負ける。とにかく初心者はcoopでみっちり練習してくれ。 ティア5勝率60%と
ティア10勝率50%ってどっちが上手いの? >>414
結局状況次第で敵の編成とかミニマップみてリスク少ない時は支援するべきって話だよなぁ http://i.imgur.com/ET7dPVv.jpg
ランク戦で巡洋艦のソナーで駆逐艦晒して殺すのが楽しくてソナーさいつよの独巡作ってみるかとツリー初めてみたが
Tier3がTier5戦場(空母2)に入れられると本当に何も出来ないのね対空値0だし
圧勝だったけど俺は2発当てただけで試合が終わった まあ駆逐乗りの側が自艦の対空とか状況とか考えて対空支援する分にはなにも問題ないけどな
空母側が駆逐の対空支援期待して動かすのは違うだろってことで >>421
前者かな
Tier5は初心者狩りしてる部分もあるだろうけど金策に優秀なTierだし相手にも似たようなのはいる
Tier10は常にTopTierなのに50%しかないのはうん
まぁ使ってる船にもよるし一様には言えたもんじゃないわ ラングレーでcoop行って5戦5勝
一試合で撃墜15機以上魚雷命中10本以上が卒業の目安な ランク戦で開幕capの時に神風の上にFT置いて対空要求してきたアホ空母居たなあ…
無言で対空切ったけど 空母がいない場合
駆逐艦:戦艦死ね
巡洋艦:駆逐艦死ね
戦艦:巡洋艦死ね
空母がいる場合
駆逐艦:空母死ね
巡洋艦:空母死ね
戦艦:空母死ね
空母:空母死ね 上手い下手よりもTier10まで行ってるのにTier5とかの戦闘数が多いとバカにされるw
無課金だとどうしても金策は必要だけどね(´Д`) >>427
神風の防空範囲と秒間ダメ知らない可能性 妙高とレンジャーのafkプラ来たわ
開始1分で動かない空母はcoopみたくnpcが動かして欲しい
そしてafkは沈没した時の10倍くらいのペナルティ取って欲しいわ クレ変換しないぶんプレ艦買って遊ぶだけだから(震え声 >>428
オーケストラの指揮者に通ずるものがある 4発魚雷を当てろデイリーが意外と手間取る
3発までならまあなんとかいけるんだが… 6で当たる8戦場と8で当たる10戦場はもう無理ゲー感凄いからなぁ
10戦場入れるなら8の愛宕以外の巡洋艦にも応急修理使わせろと 河内は戦艦の強みを射程で消してるし妙義はやっと手に入れた射程を精度がかき消してるしなんなんこのルート >>390
これたまにあるわ
近いからと拠点取りに行くと敵艦隊が押し寄せてくるもんな
まさにお仕置き部屋 >>439
陽炎と違い苦行期間が短くて羨ましいなw
完全初心者は金剛Bまで大変かつ誤解を生みそうだが wows初めて最初の戦艦がカウチなの失敗だと思う。その次の妙義はまだわかる
金剛で初めて戦艦やなって感じ
FPSの友人4人誘ったけど、かわちで挫折したのが3人いるわ
俺も妙義でやめて半年経ってから再開したし
ティア10まで来た今ならすぐ上がるって思えるけど当時は何回やったらカワチ妙義超卒業できるんだって思った 面白さに気づく手前で理不尽ぶち込んで心折るのは
ゲームデザインとしても継続ユーザー獲得の戦略としても
おかしいよね 河内ってCOOPで突っ込んで副砲も使いつつ殴り合う戦艦だろ(錯乱
少なくともランダム戦よりそっちの方が稼げたから自分は最後までそれで稼いだな 大和弱すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww 最初にやった戦艦は妙義で止めて巡洋は古鷹で止めて空母は龍驤で止めて
一番難しいと思った駆逐が峯風まで来たら結構どうにかなりそうだったんで
イベを進める為に睦月を選んだらただ峯風が弱くなっただけで
泣きながら初春までどうにかこぎつけたが初春でどうしたいいのか悩んでる内にイベが終わった
良く辞めなかったな俺 河内は突撃、殴り合いしかない。これなら意外とつええ。 wikiもスレも一切読まずにKAWACHIを使ってた最初期は
戦艦=耐久力を活かして突撃し、S字機動で被弾率を下げながら両舷の主砲を交互に撃つ艦
という認識だった
次のMYOGIでショックを受けたわ >>447
WoTもそうだけど低Tierの糞つまらなさで新規の心折る構造でよくこれだけヒットできたなと思うわ
WoWsでも結局そのゲームデザイン継承されてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています