【WoWS】World of Warships 第282艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第281艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ俺が糞noobなのは疑いようも無いんだが
艦載機撃てる時は普通に撃つよ 今日始めたばっかで空母やりたいんだけど日本とアメリカルートどちらがいいんだろうか
教えてくださいオナシャス >>391
自分も積極的に対空参加してるけどな
吹雪だし、対空は何だかんだで悪くない
回り回って終盤の制空権に影響が大きいし >>396
直近2ヶ月・アジアーサーバーにおいての日本空母勝率は50%〜56%
アメリカ空母勝率は43%〜49%(課金空母サイパンを除く)
つまりそういうことだ・・・ 数分かけても一機も落ちない対空しかないけど自分防空してていいっすか? >>398
>>399
それじゃあまず悪名高い河内がないアメリカルート最初の空母乗ったあとに日本空母行くわ 初心者がいきなり空母乗るのはやめてくれ
せめてBBCADDをtier5まですすめてからにしてくれ 空母以外の艦を全体的にしっかり乗ってから空母乗らんと、空母に求められてる動きがわからんクソ空母になるで >>390
これはひどいw
真ん中においてやれよと思ったけど、このマップCVを真ん中先鋒に配置したりしたからそれよりはマシかw ミートBパワーB走力C肩力A守備力Dエラー回避Dだよ 爆沈駆逐だのcapガン無視する駆逐だので三拠点制圧されて敵は駆逐3残ってて終わったかなと思ったら残ってる味方の奮闘で逆転勝利じゃ
Bで吹雪殺したティルと連携取ってくれた愛宕にとアトランタと刺し違えた愛宕に賛辞ぶち込んだ トライデントは別に勝率悪いとかじゃないけど謎の苦手意識がある
なんか動き難い >>409
ランダム戦で爆沈する駆逐は悪くないだろ勘弁してくれ >>388
近くでFTドンパチしてて巡洋・戦艦だった時は進路変えて通過するけど
駆逐がそれやっても効果薄い上に集中砲火されるまでテンプレやん
対空は参加するけど積極的にするのはもっと適した艦種でやるべき
>>394
わかる
間に入って魚雷撒いて進路変えさせたりして侵攻を遅延させないと敗色濃厚
空母1欠けとか蹂躙されるだけだし 空母やってりゃわかるけど爆雷はともかく
戦闘機同士は接戦だから駆逐が介入するだけでも十分効果あるんだよね
もちろん介入するかどうかは状況次第だが >>404
船種記号やで
CV 空母
BB 戦艦
CL 軽巡洋
CA 重巡洋
DD 駆逐艦 >>411
ほんとすまんかった
爆沈したの駆逐じゃなくて長門っぽいわ 戦艦爆沈させた時って何故か爆沈させた側も申し訳ない気持ちになる
駆逐や巡洋が爆沈させてもラッキー程度にしか思わないのに (´・ω・`)らんらんはtair7満喫ね
(´・ω・`)5だと課金で飛ばしてないガチ初心者がいるから、ちょっと申し訳ない気持ちになるの
(´・ω・`)8は10と当てるのやめて? 駆逐、巡洋、戦艦が糞でも何とかなるが、味方空母が糞だとどうにもならんからな
一方的なゲームになって負ける。とにかく初心者はcoopでみっちり練習してくれ。 ティア5勝率60%と
ティア10勝率50%ってどっちが上手いの? >>414
結局状況次第で敵の編成とかミニマップみてリスク少ない時は支援するべきって話だよなぁ http://i.imgur.com/ET7dPVv.jpg
ランク戦で巡洋艦のソナーで駆逐艦晒して殺すのが楽しくてソナーさいつよの独巡作ってみるかとツリー初めてみたが
Tier3がTier5戦場(空母2)に入れられると本当に何も出来ないのね対空値0だし
圧勝だったけど俺は2発当てただけで試合が終わった まあ駆逐乗りの側が自艦の対空とか状況とか考えて対空支援する分にはなにも問題ないけどな
空母側が駆逐の対空支援期待して動かすのは違うだろってことで >>421
前者かな
Tier5は初心者狩りしてる部分もあるだろうけど金策に優秀なTierだし相手にも似たようなのはいる
Tier10は常にTopTierなのに50%しかないのはうん
まぁ使ってる船にもよるし一様には言えたもんじゃないわ ラングレーでcoop行って5戦5勝
一試合で撃墜15機以上魚雷命中10本以上が卒業の目安な ランク戦で開幕capの時に神風の上にFT置いて対空要求してきたアホ空母居たなあ…
無言で対空切ったけど 空母がいない場合
駆逐艦:戦艦死ね
巡洋艦:駆逐艦死ね
戦艦:巡洋艦死ね
空母がいる場合
駆逐艦:空母死ね
巡洋艦:空母死ね
戦艦:空母死ね
空母:空母死ね 上手い下手よりもTier10まで行ってるのにTier5とかの戦闘数が多いとバカにされるw
無課金だとどうしても金策は必要だけどね(´Д`) >>427
神風の防空範囲と秒間ダメ知らない可能性 妙高とレンジャーのafkプラ来たわ
開始1分で動かない空母はcoopみたくnpcが動かして欲しい
そしてafkは沈没した時の10倍くらいのペナルティ取って欲しいわ クレ変換しないぶんプレ艦買って遊ぶだけだから(震え声 >>428
オーケストラの指揮者に通ずるものがある 4発魚雷を当てろデイリーが意外と手間取る
3発までならまあなんとかいけるんだが… 6で当たる8戦場と8で当たる10戦場はもう無理ゲー感凄いからなぁ
10戦場入れるなら8の愛宕以外の巡洋艦にも応急修理使わせろと 河内は戦艦の強みを射程で消してるし妙義はやっと手に入れた射程を精度がかき消してるしなんなんこのルート >>390
これたまにあるわ
近いからと拠点取りに行くと敵艦隊が押し寄せてくるもんな
まさにお仕置き部屋 >>439
陽炎と違い苦行期間が短くて羨ましいなw
完全初心者は金剛Bまで大変かつ誤解を生みそうだが wows初めて最初の戦艦がカウチなの失敗だと思う。その次の妙義はまだわかる
金剛で初めて戦艦やなって感じ
FPSの友人4人誘ったけど、かわちで挫折したのが3人いるわ
俺も妙義でやめて半年経ってから再開したし
ティア10まで来た今ならすぐ上がるって思えるけど当時は何回やったらカワチ妙義超卒業できるんだって思った 面白さに気づく手前で理不尽ぶち込んで心折るのは
ゲームデザインとしても継続ユーザー獲得の戦略としても
おかしいよね 河内ってCOOPで突っ込んで副砲も使いつつ殴り合う戦艦だろ(錯乱
少なくともランダム戦よりそっちの方が稼げたから自分は最後までそれで稼いだな 大和弱すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww 最初にやった戦艦は妙義で止めて巡洋は古鷹で止めて空母は龍驤で止めて
一番難しいと思った駆逐が峯風まで来たら結構どうにかなりそうだったんで
イベを進める為に睦月を選んだらただ峯風が弱くなっただけで
泣きながら初春までどうにかこぎつけたが初春でどうしたいいのか悩んでる内にイベが終わった
良く辞めなかったな俺 河内は突撃、殴り合いしかない。これなら意外とつええ。 wikiもスレも一切読まずにKAWACHIを使ってた最初期は
戦艦=耐久力を活かして突撃し、S字機動で被弾率を下げながら両舷の主砲を交互に撃つ艦
という認識だった
次のMYOGIでショックを受けたわ >>447
WoTもそうだけど低Tierの糞つまらなさで新規の心折る構造でよくこれだけヒットできたなと思うわ
WoWsでも結局そのゲームデザイン継承されてるし >>444
ティア8プレミアム艦にグラーフ・ツェペリンをだす予定あったはず >>453
インスコしたてでゲーム起動できないバグで大半が去るのも追加で
起動できてもまともなチュートリアルがなくco-op戦で突っ込んで死にまくるのも追加で ここでアイドル言われるから久しぶりに河内買い戻して使ったら
共謀者やらクラーケンやらポロポロ取った初心者狩りが通りますよ、と
河内は艦首を敵側に向けて主砲を前に向ける「河内攻撃の構え」と
逆に船尾を向けて主砲も後ろに向ける「河内撤退の構え」を
うまく使い分けると結構いける
もちろん左右に振りながら交互撃ちな
全体をよく見渡してどこでこの前後運動したらいいか見極める必要がある
が初心者が河内時代の間にそんな俯瞰視点プレイヤースキル習得するのは無理だから
あと使ってみて思ったがやっぱり河内の腕磨いても応用利かなくて河内しか強くなれないなこれ 俺は低チアの頃の苦痛なんて全然無かったわ
軍艦かっけえ砲撃戦かっけえ魚雷こえええ艦隊戦かっけえBGMかっけえ
って思ってたらいつの間にか全艦種チア4か5まで来てた
今見るとその頃のスコアひでえけどな ノスカロ動画の空母の周りちょこまかする駆逐に笑った ノスカロ動画といえば距離によって貫通できる装甲厚が図解されてたけどあの情報は非公開情報なのかねぇ やり続ければうまくなるゲームだから仕方ないな、*という例外もいるけど
旧式艦の弱さがスペックだけ見ても実感湧かなかったけど操作するとああだからなんて思うことは有る 河内の甲板広くて巡洋に「山なり射撃してください」って言ってるような形状ほんと癒し >>390
こういう空母だけの孤立配置で味方が全然フォローに回らない時でも
やられると.... とかnoob cvを連呼されるのがつらい >>457
分かる
始めたての頃って速度とかレーダーとか主砲装填ゲージとか占領ポイントとか見るべきトコ多すぎてテンヤワンヤ
そもそも船の操作という馴染みの薄いアクションなんで動かすだけで精一杯と言うか感動的な楽しさ
水中でスクリュー回っているところとか、ドリフト気味な旋回とか、おお〜船ってこんなんなのか〜…て
よく分からんうちにに低ティア通過してたわ自分も http://i.imgur.com/l7IFdWU.png
味方がいまいちだったのか、敵が上手かったのか…。
勝った場合は経験値どれくらいいったのかが気になるわ。
勝利ボーナスどんなもんだっけ? ここ最近ずっと懲罰マッチで萎える
MMの仕様元に戻せよ 低Tier駆逐でカミカゼアタックしてたのは楽しかった
というか今でも超接近戦はドキドキして楽しい >>461
妙義初期船体の甲板上の何も無さもなかなか
機銃の一つでも置いとけよw >>464
多分1.5倍程度
チンパンジーのおもり、お疲れさま(´・ω・`) 妙義で船体改良の重要性に気が付くような設計なんじゃろうか?
たぶん何も考えてないと思うけど >>457
俺も低ティアはいつの間にか終わってた感がある
戦艦動かせるだけで感動だったから河内 妙義もあまり苦痛に感じなかった
>>466
サイクロン発生からの戦艦同士の殴り合いめっちゃ楽しいです *さんは戦艦でも死神してたけど徐々に脱死神化してるよ
9ヶ月くらいかかってるけどさ クラースヌィイ・クルィームのヌィイって何だ
ヌィじゃいかんのか >>462
cv move言われまくった
16ktを甘く見過ぎだろ >>459
そういえば港で装甲とかバイタルの位置を見れるようにするって話なかったっけ?あれどうなったんだろ *さん
普通の成績を叩き出せるほうの兄さん、もうWOWSやらんのかね
死神な弟ばかりじゃヤダヤダぃ! >>467
(´・ω・`)妙義の計画時の軍用機は、複葉機がレンガ投げ合って戦ってた頃だから
(´・ω・`)戦艦が航空攻撃受けるなんて発想は無いし、設置して何撃つの?って時代なのよ >>464
敵長門が暴れまくったんだな…4隻撃沈となっているけどそれ以上の艦艇のバイタルぶち抜いているはず
味方巡洋艦は恐れおののいて逃げ腰になったころだろう
コロラドも奮戦したみたいだけど敵の勢いを止め切れなかったのかねぇ
とスコア見ただけじゃこんな想像しかできんなしかしスゲーSIMSだ 河内も駆逐いなければ突撃できるよな
駆逐は絶対沈めれないけど巡洋艦程度ならいけるかもしれん マップ端の扶桑追いかけるのに三隻掛かりで行かないでよ。ただでさえ少ないランク戦なんだからさ >>480
むしろ河内や妙義で駆逐と戯れ慣れておかないと後々辛い
調子乗って突っ込んでくる駆逐くらい返り討ちできないと話にならないからなぁ
戦艦としては 戦艦がティア差±3マッチングのころに河内乗ってたけど地獄でした
今はある程度活躍できるだろうけど >>473
ロシア語難しいよな
なんて発音するんだよってやつ多い
でもT9の巡洋艦の発音は好き 扶桑乗ってて河内を見つけると、あぁ・・・って同情すらしたな 河内で扶桑と戦ったり、空母が2vs1とかあったあの頃が懐かしい() 河内乗っててクリーブランドが相手にいた時の絶望感ったらもうね ティア5で下手にトップティアになると初心者まみれのマッチングに毛根がやられかねない
特に戦艦乗ってる時 >>482
お前は河内で駆逐追い払えんのか
俺覚えてないけどかなり無理ないか?
ティア上がれば副砲もあるから後の方が多少楽な気がするが なんも懐かしくねぇよ白龍レキシン相手に味方空母翔鶴一匹でどうすりゃいいんだよ
翔鶴真っ先に消されて防空団子の端から全部食い尽くされたわ
そう思うとこのゲームだいぶ改善されてきてる マッチングのティア差を1までの範囲に狭められないのか?
6と8 8と10は正直きついよ
プレイヤーの数が足りないのか? >>489
ニューヨークに乗ってるときはそんな感覚になるけど金剛に乗ってるときはむしろ嬉しい
初心者喰い放題だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています