【WoWS】World of Warships 第282艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ d3d5-Bfmi)
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2016/07/13(水) 19:23:58.41ID:+h0PMPhw0
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【WoWS】World of Warships 第281艦隊
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0409名も無き冒険者 (ワッチョイ c6e0-8xJT)
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2016/07/14(木) 16:27:08.91ID:cc0IP3kQ0
爆沈駆逐だのcapガン無視する駆逐だので三拠点制圧されて敵は駆逐3残ってて終わったかなと思ったら残ってる味方の奮闘で逆転勝利じゃ
Bで吹雪殺したティルと連携取ってくれた愛宕にとアトランタと刺し違えた愛宕に賛辞ぶち込んだ
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ee5-8xJT)
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2016/07/14(木) 16:31:58.62ID:54of6f0l0
>>388
近くでFTドンパチしてて巡洋・戦艦だった時は進路変えて通過するけど
駆逐がそれやっても効果薄い上に集中砲火されるまでテンプレやん
対空は参加するけど積極的にするのはもっと適した艦種でやるべき

>>394
わかる
間に入って魚雷撒いて進路変えさせたりして侵攻を遅延させないと敗色濃厚
空母1欠けとか蹂躙されるだけだし
0414名も無き冒険者 (スプッ Sd28-4wno)
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2016/07/14(木) 16:37:51.63ID:W6wYB9hKd
空母やってりゃわかるけど爆雷はともかく
戦闘機同士は接戦だから駆逐が介入するだけでも十分効果あるんだよね
もちろん介入するかどうかは状況次第だが
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ee5-8xJT)
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2016/07/14(木) 16:47:44.36ID:54of6f0l0
戦艦爆沈させた時って何故か爆沈させた側も申し訳ない気持ちになる
駆逐や巡洋が爆沈させてもラッキー程度にしか思わないのに
0419名も無き冒険者 (スプー Sd28-4wno)
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2016/07/14(木) 16:48:33.06ID:ICbrN+P8d
(´・ω・`)らんらんはtair7満喫ね
(´・ω・`)5だと課金で飛ばしてないガチ初心者がいるから、ちょっと申し訳ない気持ちになるの

(´・ω・`)8は10と当てるのやめて?
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ea4-B8Wk)
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2016/07/14(木) 16:52:39.14ID:5qL4hr890
駆逐、巡洋、戦艦が糞でも何とかなるが、味方空母が糞だとどうにもならんからな
一方的なゲームになって負ける。とにかく初心者はcoopでみっちり練習してくれ。
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-8xJT)
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2016/07/14(木) 17:01:44.36ID:M3ri8HFs0
http://i.imgur.com/ET7dPVv.jpg
ランク戦で巡洋艦のソナーで駆逐艦晒して殺すのが楽しくてソナーさいつよの独巡作ってみるかとツリー初めてみたが
Tier3がTier5戦場(空母2)に入れられると本当に何も出来ないのね対空値0だし
圧勝だったけど俺は2発当てただけで試合が終わった
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ c5fd-8xJT)
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2016/07/14(木) 17:02:34.00ID:sZkREXYN0
まあ駆逐乗りの側が自艦の対空とか状況とか考えて対空支援する分にはなにも問題ないけどな
空母側が駆逐の対空支援期待して動かすのは違うだろってことで
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ f000-8xJT)
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2016/07/14(木) 17:02:39.71ID:dlMsj+qv0
>>421
前者かな
Tier5は初心者狩りしてる部分もあるだろうけど金策に優秀なTierだし相手にも似たようなのはいる
Tier10は常にTopTierなのに50%しかないのはうん
まぁ使ってる船にもよるし一様には言えたもんじゃないわ
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ c1cd-zRFJ)
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2016/07/14(木) 17:06:11.13ID:yphuybjh0
空母がいない場合

駆逐艦:戦艦死ね
巡洋艦:駆逐艦死ね
戦艦:巡洋艦死ね


空母がいる場合

駆逐艦:空母死ね
巡洋艦:空母死ね
戦艦:空母死ね
空母:空母死ね
0429名も無き冒険者 (JP 0H09-8xJT)
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2016/07/14(木) 17:06:47.63ID:vdt9gBXOH
上手い下手よりもTier10まで行ってるのにTier5とかの戦闘数が多いとバカにされるw

無課金だとどうしても金策は必要だけどね(´Д`)
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ c643-eKdK)
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2016/07/14(木) 17:11:51.22ID:QRb7ImMF0
妙高とレンジャーのafkプラ来たわ
開始1分で動かない空母はcoopみたくnpcが動かして欲しい
そしてafkは沈没した時の10倍くらいのペナルティ取って欲しいわ
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ e55c-UqMW)
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2016/07/14(木) 17:51:13.60ID:NOKAJIT10
6で当たる8戦場と8で当たる10戦場はもう無理ゲー感凄いからなぁ
10戦場入れるなら8の愛宕以外の巡洋艦にも応急修理使わせろと
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 8186-8xJT)
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2016/07/14(木) 17:59:56.72ID:MYF4AX8h0
戦艦は有料なのか…
0445名も無き冒険者 (ワッチョイ 698d-DDNZ)
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2016/07/14(木) 18:06:05.54ID:q00dc2ZV0
wows初めて最初の戦艦がカウチなの失敗だと思う。その次の妙義はまだわかる
金剛で初めて戦艦やなって感じ

FPSの友人4人誘ったけど、かわちで挫折したのが3人いるわ
俺も妙義でやめて半年経ってから再開したし

ティア10まで来た今ならすぐ上がるって思えるけど当時は何回やったらカワチ妙義超卒業できるんだって思った
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ 9341-TcJn)
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2016/07/14(木) 18:10:55.83ID:TVip1Kam0
面白さに気づく手前で理不尽ぶち込んで心折るのは
ゲームデザインとしても継続ユーザー獲得の戦略としても
おかしいよね
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 3235-VzEl)
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2016/07/14(木) 18:13:27.72ID:TWLlF+730
河内ってCOOPで突っ込んで副砲も使いつつ殴り合う戦艦だろ(錯乱
少なくともランダム戦よりそっちの方が稼げたから自分は最後までそれで稼いだな
0450名も無き冒険者 (アウアウ Sa09-pvMR)
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2016/07/14(木) 18:18:54.72ID:mPvF3DHLa
最初にやった戦艦は妙義で止めて巡洋は古鷹で止めて空母は龍驤で止めて
一番難しいと思った駆逐が峯風まで来たら結構どうにかなりそうだったんで
イベを進める為に睦月を選んだらただ峯風が弱くなっただけで
泣きながら初春までどうにかこぎつけたが初春でどうしたいいのか悩んでる内にイベが終わった
良く辞めなかったな俺
0452名も無き冒険者 (オッペケ Sr3d-4wno)
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2016/07/14(木) 18:47:24.52ID:E/ay6vgir
wikiもスレも一切読まずにKAWACHIを使ってた最初期は
戦艦=耐久力を活かして突撃し、S字機動で被弾率を下げながら両舷の主砲を交互に撃つ艦
という認識だった

次のMYOGIでショックを受けたわ
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ f000-8xJT)
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2016/07/14(木) 18:51:55.84ID:dlMsj+qv0
>>447
WoTもそうだけど低Tierの糞つまらなさで新規の心折る構造でよくこれだけヒットできたなと思うわ
WoWsでも結局そのゲームデザイン継承されてるし
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ c1cd-zRFJ)
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2016/07/14(木) 19:00:34.36ID:yphuybjh0
>>453
インスコしたてでゲーム起動できないバグで大半が去るのも追加で
起動できてもまともなチュートリアルがなくco-op戦で突っ込んで死にまくるのも追加で
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ b07a-EqXU)
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2016/07/14(木) 19:01:39.14ID:t+j0z+bb0
ここでアイドル言われるから久しぶりに河内買い戻して使ったら
共謀者やらクラーケンやらポロポロ取った初心者狩りが通りますよ、と

河内は艦首を敵側に向けて主砲を前に向ける「河内攻撃の構え」と
逆に船尾を向けて主砲も後ろに向ける「河内撤退の構え」を
うまく使い分けると結構いける
もちろん左右に振りながら交互撃ちな
全体をよく見渡してどこでこの前後運動したらいいか見極める必要がある
が初心者が河内時代の間にそんな俯瞰視点プレイヤースキル習得するのは無理だから

あと使ってみて思ったがやっぱり河内の腕磨いても応用利かなくて河内しか強くなれないなこれ
0457名も無き冒険者 (スプー Sd28-5mi7)
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2016/07/14(木) 19:02:43.90ID:vTbHDWFKd
俺は低チアの頃の苦痛なんて全然無かったわ
軍艦かっけえ砲撃戦かっけえ魚雷こえええ艦隊戦かっけえBGMかっけえ
って思ってたらいつの間にか全艦種チア4か5まで来てた
今見るとその頃のスコアひでえけどな
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 49f0-8xJT)
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2016/07/14(木) 19:09:02.67ID:2zeIT91r0
やり続ければうまくなるゲームだから仕方ないな、*という例外もいるけど
旧式艦の弱さがスペックだけ見ても実感湧かなかったけど操作するとああだからなんて思うことは有る
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ b07a-EqXU)
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2016/07/14(木) 19:10:42.23ID:t+j0z+bb0
>>457
分かる
始めたての頃って速度とかレーダーとか主砲装填ゲージとか占領ポイントとか見るべきトコ多すぎてテンヤワンヤ
そもそも船の操作という馴染みの薄いアクションなんで動かすだけで精一杯と言うか感動的な楽しさ
水中でスクリュー回っているところとか、ドリフト気味な旋回とか、おお〜船ってこんなんなのか〜…て

よく分からんうちにに低ティア通過してたわ自分も
0466名も無き冒険者 (JP 0Hd0-8xJT)
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2016/07/14(木) 19:14:22.12ID:uBNGOnPXH
低Tier駆逐でカミカゼアタックしてたのは楽しかった
というか今でも超接近戦はドキドキして楽しい
0471名も無き冒険者 (ワッチョイ 2759-8xJT)
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2016/07/14(木) 19:22:47.37ID:Cw2Q3xkD0
>>457
俺も低ティアはいつの間にか終わってた感がある
戦艦動かせるだけで感動だったから河内 妙義もあまり苦痛に感じなかった
>>466
サイクロン発生からの戦艦同士の殴り合いめっちゃ楽しいです
0478名も無き冒険者 (スプー Sd28-4wno)
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2016/07/14(木) 19:32:04.55ID:ICbrN+P8d
>>467
(´・ω・`)妙義の計画時の軍用機は、複葉機がレンガ投げ合って戦ってた頃だから
(´・ω・`)戦艦が航空攻撃受けるなんて発想は無いし、設置して何撃つの?って時代なのよ
0479名も無き冒険者 (ワッチョイ b07a-EqXU)
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2016/07/14(木) 19:39:54.59ID:t+j0z+bb0
>>464
敵長門が暴れまくったんだな…4隻撃沈となっているけどそれ以上の艦艇のバイタルぶち抜いているはず
味方巡洋艦は恐れおののいて逃げ腰になったころだろう
コロラドも奮戦したみたいだけど敵の勢いを止め切れなかったのかねぇ

とスコア見ただけじゃこんな想像しかできんなしかしスゲーSIMSだ
0482名も無き冒険者 (ワッチョイ b07a-EqXU)
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2016/07/14(木) 19:47:57.63ID:t+j0z+bb0
>>480
むしろ河内や妙義で駆逐と戯れ慣れておかないと後々辛い
調子乗って突っ込んでくる駆逐くらい返り討ちできないと話にならないからなぁ
戦艦としては
0490名も無き冒険者 (スプッ Sd28-VzEl)
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2016/07/14(木) 20:07:11.94ID:ASsXxiGod
>>482
お前は河内で駆逐追い払えんのか
俺覚えてないけどかなり無理ないか?
ティア上がれば副砲もあるから後の方が多少楽な気がするが
0491名も無き冒険者 (アウアウ Sa35-4QI6)
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2016/07/14(木) 20:07:38.59ID:mFA0E21Wa
なんも懐かしくねぇよ白龍レキシン相手に味方空母翔鶴一匹でどうすりゃいいんだよ
翔鶴真っ先に消されて防空団子の端から全部食い尽くされたわ

そう思うとこのゲームだいぶ改善されてきてる
0493名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ce1-8xJT)
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2016/07/14(木) 20:12:32.09ID:nMJxyRpW0
マッチングのティア差を1までの範囲に狭められないのか?
6と8 8と10は正直きついよ

プレイヤーの数が足りないのか?
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ b07a-EqXU)
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2016/07/14(木) 20:17:22.47ID:t+j0z+bb0
>>490
けっこう頭から突っ込んで仕留めていた覚えがある(ぶちころしてやる魚雷野郎めが!! って
妙義でも煙幕隠れていた駆逐を後ろから轢いたなぁ…それが初頑強だった
今だったら駆逐には退き撃ちが正解だって分かるけど
0498名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp3d-Hpnq)
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2016/07/14(木) 20:17:31.90ID:7UKTCpV3p
>>493
T10は人足りてないみたいだけどね
0499名も無き冒険者 (ワッチョイ 2759-8xJT)
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2016/07/14(木) 20:22:06.66ID:Cw2Q3xkD0
こっちが前線で殴りあって満身創痍で突破したと思ったら芋ってた他の戦艦どもが途端に元気になるのホントキライ(敵味方問わず)
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