【WoWS】World of Warships 第282艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第281艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>565
モジュール開発済み金剛に慣れてから妙義に戻るとビックリする
金剛購入直後は未改装だからそこまで差が目立たない スーパーリーグって動いてる?
ランク1になったけど艦長移し替えにダブロンいるから躊躇してる 金剛は6kmの駆逐に夾叉とかの時は発狂しそうになったなあなんだよこいつはなめてんのか
>>572
そんなに違うかなまあ妙義は特に二度と乗りたくないから捨てたけど
絶対に許さない死ね妙義 この時間で3分位でいける
今ゴールデンタイムだから、深夜2時くらいは30分以上待っても来なかったらやめた >>573
相当な下手でも毎回見つかったら集中砲火で瞬殺なんて奴そうそう居ないからなあ >>574
アジアならほぼ動いてない
土曜か日曜の夜に運がよければちょっとだけ動く 河内と妙義に疲れ、球磨に浮気したらもう天国じゃああ(´д`) >>555
いや、とっくに結論でて、終わった話題を
今更また蒸し返されても困るわけですが >>580
意外に優秀な球磨ちゃんって言われるクマ 高タイヤの後に夕張で熊ハンティングしてます
すまんな なんか糞糞言われてる妙義に乗るのが楽しみになってきたわ。
まあ戦艦ルートは捨てて空母いっちゃおう・・・ wows-statsにWTRの表示機能を付けようと思ったけど、思っていた以上に難しかった・・・
明日、仕事中にjs調べるかな 俺の妙義と出雲の平均ダメ7000しか変わらないんだけどこのへんなのなんなの 低tierはつまらなすぎるけど
高ランク行くとお互い即死
やはり中堅どころが一番いいな ティルピッツを髣髴とさせる高初速低弾道
大和に匹敵する装甲の厚さ
前方三連装三基配置による集弾性の良さ
日戦最高クラスの砲旋回能力
つよい(確信) 10-8が一番まともな動きしてる、勝つために死を厭わない奴と死にたくない奴の差はあっても
7-5帯のCOOPの敵みたいな動きするキッズは敵にも味方にもいない 俺のモンタナとアイオワの平均ダメ4000しか変わらんけどなんなの… >>593
つかいこなせ
717 :名も無き冒険者 (アウアウ Sa1f-oo3f):2016/07/07(木) 17:28:08.28 ID:fP9NzVPWa.net
出雲のことひどく言い過ぎでしょ、あれは使いこなせば強い戦艦だぞ
砲塔が3基とも集中してるおかげで集弾性がよくて狙ったとこに飛ぶし、装甲も艦たてていればそうそう抜かれない厚さがある
唯一の欠点と言えば加減速が遅すぎることと舵の効きが最悪なこと、砲塔が大破しやすいことと敵戦艦にバイタルを抜かれやすいこと、あとは退き撃ちがほぼ不可能なことくらい ブラウザが反応遅いなと速度調べたら1Mbpsしか出てない
これでゲームやったら開幕AFKなりそうで怖いな 下手なプレ艦より売上に貢献してる出雲先輩ほんと好き >>550
金剛・fusooo・長門・天城・名状し難き物・大和
これでいい? 妙義は距離12キロから内側からが本番だって 12キロ以遠では当たらないのはむしろ必然
あれは距離を詰めて戦わないとダメなんだ 装甲は薄いが米戦の戦い方が必要
かわりに脚が速いし砲塔旋回もいい 金剛になって苦労したのはこの砲塔旋回の遅さだし >>577
むしろ下手すぎる日駆は芋るだけだから、見つかったら死ぬような状況なんてわからんやろ。
Fubuki, Kagero, Shimakaze辺りで有効に魚雷撃つには10km前後まで近づかないといけない。
Tier9, 10なんて弾速も速いしプレイヤーの腕もいいから鈍足日駆の小手先の回避の効果はたかが知れてるし、他国駆逐艦に追いすがられて手痛いダメージ食らうか、良くて3,4分逃げ回るしかなくなるわけ。
そういう状況は理解してもらえてる?
瀕死ってのも煽り過ぎな面があったから謝るけど、与ダメ稼げずcapにも関われない状態の日駆は死んでるようなもんってことで比喩として扱ってください。
そういう説明の上で、艦載機だろうが一切スポットされてはまずいっていう日駆乗りとしての私の立場は理解してもらえる? 君たちは何の話をしているんだ、天城の次は大和でしょう?
出雲とかいう未実装艦の話はやめてもらいたいですね そういえばちょっと前にAPにダンケルクのリークが来てたけどあれもたしか前方にしか主砲ついてなかったよな
多分プレ艦なんだろうけどちゃんと売れるのだろうか 第二次世界大戦で頑張った金剛、頑張れなかったけど砲塔の多さで戦いは数ってことを見せつける扶桑、41cm砲の貫通力を持ち日本の象徴かつあの大和と並ぶ主力だった長門、その長門を上回るはずだった妹は航空母艦になった天城、言わずもがな世界最大で最強で日本の主力だった大和、となんかそのプロトタイプらしきもの
こんな感じか 出雲で大和までの経験値稼ぎ切って思ったのは
みんなが言うほど弱くないなって言う感想 吹雪と似てるかな
それから何と言っても、やっと出雲を辞められるんだという開放感
まるで全てが許されたような明るい日差しを窓から浴びて、出雲をゴミ箱に入れた Tier10の何が辛いって味方にゴミしかいないこと
なお敵は有能な模様 大和クッソ遠いからどうしようかなぁ、流石に飽きそうなんだよね…
空母でもやろうかな まぁ真面目な話、あんなでも1200万クレジットで売れるっていうのが出雲最大の利点だわ >>607
だからお前はUターンする度に瞬殺されてて見つかる度に毎回集中砲火食らってんだろ?
そんな糞駆逐に無理な事しろなんて誰も言わないから安心しろよ
黙って死んでりゃいいから >>603
おしい
金剛、扶桑、長門、天城is藻、大和
金剛以降は5隻やで >>579
そうか・・1回くらいは参加してみたい気もするが
ダブロンが勿体ないからパスしよう
サンクス 流石に出雲だけはフル改造しなかったな
射程も足も基本は改造するんだけど
出雲だけは一刻も早く終わりたかった
天城みたいな射程の嫌がらせなくて良かったわまじ 敵の巡洋艦射程内で発見されても避けまくれるスーパーユニカム様がおるな >>608 そんなこと言っちゃって、本当はケツ穴に入れたいんだろ? 駆逐で対空使いたいなら使えばええじゃん
見つかってる状態で腹見せても平気ならやればええじゃん
敵にそんな駆逐がいたら大喜びだよ マジでMMまともにしてくれたら勝率5%は上がる自信あるわ >>622
全く対空しない駆逐ってそれこそボーナスゲームだわ >>623
自分にとって不利に傾くことも有利に傾くことも同確率で起こりうるんだから
MMが平等になったからと言って勝率は変わんなくね? >>623
100戦200戦の単位で見たら同じことだぞ 駆逐で対空はフツーするだろ
むしろ航空機近くにいるのに安全域以外にいるのがおかしいわ
航空機対処してから全線上げような 駆逐は受動的・消極的に対空することはあっても
能動的・積極的に対空することは無いってのが普通だと思ったが
自分から敵機に突っ込んだり、明らかに自分が狙われてるのに対空しない奴はおらんよな? 駆逐の隠蔽は撃たれないためだけじゃなくどこにいるかわからないことでプレッシャーを与える役割もあるってそれ一番言われてるから >>630
島の裏とかだったら積極的にすればいいやん >>606
近距離得意なわけじゃないから良い距離とることを学べると思う アシガラ終わったけど最後の成績がクソ過ぎて嬉しくない
なんで与ダメ2万しか出してない上にCAPもしてない俺が1位取ってんだよ
http://i.imgur.com/gNI9ynf.jpg 対空無い日駆は現状ボーナスゲームだよ
一機も落とせないのに撃つ方がアホだ インディペンデンス貯まった
今までレンジャー使ってる奴見たことないってことは米空はここまでか 煙幕の中に居座ってる駆逐とか絶好のターゲットだしねえ
対空offにしてることが多い上、煙からはみ出さないように機関出力も絞ってるから雷撃が当てやすいのなんの 糞みたいな恩恵しか得られないブースト捨てて日駆にも対空砲火積みましょうよ 航空戦ほっといて制空負けしたらその後困るのは自分なわけだからなぁ
雷撃機や爆撃機は自分が見つからないなら放置するけど(米駆で対空スキル積んでる場合を除く)
戦闘機ならできるだけ落とそうとはするわ、味方空母が雷爆だったら知らんが >>636
少しは自分で試して言えよw
何だかんだでちょくちょく撃墜出来るから
大体が対空なんて発見距離と射程が殆ど変わらないのに撃たない意味が分からん 今日はクマ同士の長く続くドッグファイト、最後は両者魚雷で相打ち。面白かった。クマ同士はwowとは思えないほど熱いね。 まぁ出雲が無かったら日戦ツリー天国すぎるし大和への色んな意味での門番として必要悪ではあるかもしれない
天城は楽しすぎるし >>633
島影にいて自分が見つかってるならそれは受動的な対空でしょ
見つかってない状態でどうせ敵の攻撃当たらないから隠蔽解いちゃえってなら積極的な対空だが
俺はそこまではやらないかな
あくまで個人の主観だから他の人がどうするのかは気になる ってかお前ら日本艦好きだよな
なにが良くて日駆とか乗ってるか分からんわ >>645
そうよね、日駆なんかよりも独巡乗ってる方が楽しいわよね ランク戦で発狂して暴言吐きまくる痛い連中のギスギスっぷりを味わうと
芋って後ろで固まる連中は微笑ましく感じれるようになるね
あ〜やってるやってる、まぁ俺は好きにやるか〜って感じ 戦艦で偏差ドンピシャなのにガバガバ散布界のせいで当たらないとかいうのが一試合中続くとこいつゴミだなって思うようになる
今のうちの長門のことなんだが 国別で戦えたりしたら面白かったのにな
米駆の対空モリモリで日本艦載機消し飛ばしてやんよ 日駆は比較的低リスクでジャイアントキリングできるのが醍醐味というか
オラってる戦艦をびっくりさせてゴッソリHP削れるのが楽しいというか
砲を撃って殴り愛するのが楽しい人には向かんだろうね
個人的には米駆露駆が戦艦に煙幕射撃して基本ノーダメージ、偶に300-500点くらい、とか何が楽しいのか良くわからん
高タイヤ日駆は現在苦難の季節なんで駆逐の再調整が入るまで島風君には冬眠していただいておる 出だしが空母を支援するために駆逐も対空使えって理論だからな
やりたきゃ勝手にやってくださいとしか言えん
ついでに日駆でちょくちょく撃墜してるSS見たいわ 隠蔽剥がされた日駆はニートばりに役に立たないので、日駆の上で空戦やめて?とっても働きたいんだよ? やったー、900戦にして初めてクラーケン取れたぞー
…てスコア3位で大口径も共謀者もなしのダメージ8万弱て
ただのキルスティールやなこれ… 妙義A船体並みのくそだと思った
砲門数が多い、ニューメキシコのA船体で
調子こいてる敵艦を、AP弾で貫通する、
駆逐艦や巡洋艦には、HE弾で火だるまや装備破壊をしまくる
これ、とても楽しいれすw >>649
コロラドの前で同じ事いってみろYO
なんだかんだでテルピッツも結構散ってイライラする けっこう垂れるというか・・・ >>654
日駆じゃなくてもやめてほしい(米駆の対空持ち除く) SS見たいと書いちゃったけどうちのあまり乗ってない睦月初春の平均撃墜数1.5機だった
基本対空offなのに意外と撃ち落としてるのね
日駆はちょくちょく撃墜出来るってのは認めるわ >>643
天城が楽しいのは射程の改装終わってからだろ
そして楽しくなってきた頃に卒業の日が来るんだよ
大体なんやねんあのツリー
船体全開発してないと射程延ばせないから結構な苦行だし
伸びたところでTier下の戦艦達より短いってんだから何かもにょるわ 河内から妙義に乗り換えたけど妙義強いやん! ちょい後ろから味方機支援してりゃいつの間にか優勢取れてる。
なおまだ3戦 >>659
うむ
何だかんだで狙ってやってればCAみたいに20とかは到底無理だけど
それなりには落とせるんだわ真面目な話 >>660
俺は基本的にフル改装前が苦行だのなんだのなんて話は考えないんでお前の言ってることには全く共感得るところは無いな
改装前が苦しいのは当たり前だし何言ってんだか会話不可能だわって感じだな >>661
前衛との距離が勝利の鍵よ 離れすぎると当たらん >>657
コロラドはそんなイメージないでござる
むしろ主砲命中率長門24%でコロラド25%なんだが何故なのか >>654
敵機に絡まれてるor絡まれそうな駆逐を見つけ、慌てて救援に駆け付けた結果、その場で空戦になることが稀によくある
すまない
こういう時はどうして欲しい? 妙義や金剛で陥りやすい罠は
河内から射程が大幅に伸びる
↓
なるほど。やっぱ戦艦は長距離砲撃が仕事なんやな!
↓
延々と最大射程付近で撃ち続けて当たらない >>668
公式に「中途半端な距離で撃つと弾かれる」なんて書いてあるのも良くない
いや言ってることは正しいんだが、初心者が最大射程に固執するのを助長してしまってる >>660
そもそも運用間違ってるとしか言えんな
隠ぺいいかして、巡洋艦蹴ちらすのが仕事やぞ? >>668
河内さんは偉大なんやなってとこまで読めた >>664
お前の中ではフル改装前提がデフォなんだろうが俺はそうじゃないってだけの話で
別にお前と喧嘩したい訳じゃないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています