【WoWS】World of Warships 第285艦隊 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第7艦隊
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1464019373/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
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次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
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ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第284艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1468730705/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)ここがらんらん新しいアシガラちゃん育成海域ね?
(´・ω・`)>>1乙よー 諸君らが愛してくれた状況認識は死んだ!!なぜだ!? テンプレ遅いから代行
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第7艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第284艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1468730705/ Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦には基本HE弾安定、あとは自分と相手や状況による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
http://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
http://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
米連合艦隊と会敵! 砲雷激戦
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね?
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは Q 戦闘機で手動攻撃したら範囲内の味方が撃墜された。バグ?
-A仕様です。効果範囲に気をつけましょう
■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。
> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
> デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。
■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む
戦績が見れるサイト
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/ranking/index.html
http://warships.today/asia
http://asia.wows-numbers.com/players/
■分艦隊募集スレ
チーム戦やりたい人とかはここで仲間を見つけましょう。
【WoWS】World of Warships 分隊艦募集 第1艦隊
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1451826075/ 20分ってシビアだねー、お客様の中に河内職人はいらっしゃいますかー? PTclientに0.5.9のUPDATEきてるね 21〜24まで会社が夏休みの俺PTほぼフル参戦可能な模様
でも自作MODの調整が出ると連休が潰れそう 前スレ>>997
20分以内に20レスだったかな?
上げ下げは関係なかったと思うよ 隠蔽の代わりに日駆は何とったらいいかなぁ
あまりいいの無いんだよな
駆逐艦以外は隠蔽デフォになって強化だな (´・ω・`)河内がいないの
(´・ω・`)スマホだからテンプレ貼りたくても貼れないの
(´・ω・`)誰かに貼って欲しいの 乙です。
0.5.9 プレビューで状況判断能力がデフォルトになるみたいだけど、
そうなっても基本射撃訓練が定番になるだけのような 今日はこのぐらいで勘弁してやる、味方がまともだとこのゲームホント面白い
http://i.imgur.com/ngr46JF.png 998 :
名も無き冒険者 (ワッチョイ 118b-8xJT)
2016/07/18(月) 23:16:08.98 ID:FvS5cj0Z0
あの
999 :
名も無き冒険者 (スフッ Sd28-4wno)
2016/07/18(月) 23:16:09.48 ID:TxUVFP7qd
まだ早い
1000 :
名も無き冒険者 (ワッチョイ 69b8-8xJT)
2016/07/18(月) 23:16:20.95 ID:J/qRYA750
もうダメ
なかなかやるじゃねーか >>25
なんだっけ?スレ立て後、一定時間以内に規定数のレス付かないと良くないみたいな感じ?
初心者丸出しの質問で申し訳ないが | . |
. . -+- . -+- ⌒ヽ
. | . | { ..:: '⌒ヽ
. -|- . -|- -ゝ ..::ノ⌒ヽ
lニl lニl ( ::.. .:::)
─||─ ─||─ '⌒ ::::( .:::::)
|| || ( :: ' ⌒ .. '⌒ヽ
|l |~l |~l . |l '⌒ヽ ::( ..::::... ::)
l二! ; l-i ::l-i : l二! ( :: '⌒ .:::( ....:::::)
|| i-l i-l,: :,,|| r '⌒Y⌒`ヽ ::( .:: :::く
| . l"! |i--lニニl-lニニl--|i ....:::::... ..::::::}
!、 ==lニil二l、 i ̄i~` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~´i ̄i ,l二liニl== ⌒
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´・ω・`) これからは航空戦艦の時代
.  ̄ヽ_|lHH=________________ノ
(/ ヽ)´ (/ ヽ)
ミ 彡 ミ 彡 >>32
良くないっつーかスレが落ちる
判定ラインはよく分からんけど20レスしとけばとりあえず大丈夫みたい >>28
スキル1の状況認識のことでいいのかな?
それデフォで取得になったら今まで取得してた艦長のスキル1って未取得になるのかな
スキル2を取得するのには前の段階のスキル取得が条件だから勝手に熟練装填主とか取得させられるんだろうか
全スキルPリセットまた来てくれるんならいいけど 日駆buffしろ論争を見るたびに彼らの何割が日駆以外に乗ったことあるのか非常に気になる >>35
上がらないスレは即死って事か...恐ろしい
てか戦艦で駆逐艦引っ張り回すの楽しい、特に日駆
殺気全開で追いかけ回してくるし、敵艦総出で潰しにくるし
負けてる時はやめていただきたいが...勝ってる時だとシーブック(古いかな?)状態になる
「もっとだ!もっとこい!!」
ポイント優勢で勝ちました...もちろん生還で 状況認識もってた艦長はスキル1が応急になるみたいだね
なんか微妙な気分
| ( ̄ _
-+- | |;;;;;;;/
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| .|~~~| | ;;;| |
l三l | ̄ ]__| |;;;;;;;;;| ノ ̄ ̄ヽ====
| ==lニil| | ЩШ |. . ;;;|.====ソ ̄ ̄ヽ│ ̄ ̄│ノ ̄ ̄ヽ====
!、 | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i ̄ i │ | ̄ ̄│ ⌒
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`・ω・´) これからは出雲の時代やな
|_:_,,_,,_: _:_,_ _:_,_:_,,_,,_:_,,,,_:__,,_:_,_,,_:_:_:_:_:_:_:_:_:_,,,__/
~´~´~゙゙~´~゙~´~(/ ヽ) ~゙~ ~゙~´~゙゙´ ~゙~´~゙゙~゙~´~゙゙~゙゙~~´~゙~゙~´~´~゙~゙~~゙~´~゙~゙~~´~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´~´(/ ヽ) ~´~゙゙~´~゙~´~
ミ 彡 ミ 彡 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 基本射撃かなんかとっとかないと応急対応とかいうCAやDDにとってはくそスキルとらされるのかよ >>41
日駆乗ってると他国の駆逐艦の砲撃が痛い、せめて雷速だけでも・・・ どういうこと?今のうちに駆逐のスキル1振り直ししろってこと? >>45
後部銃手じゃないだけありがたいじゃないですか(白目) >>42
単発質問スレ立てる馬鹿がたまにいるからね >>49
え?初心者の時に後部銃手取ったけど空母にとっても地雷? >>49
それ聞いて、熟練装填手じゃないだけマシかと思ってしまった
後部銃手ならまだCVで使うけど熟練装填手なんてごみスキルに比べれば応急対応の方が何倍もマシだった >>48
すぐに対応しなくていいよまだ時間ある
慌てると損するぞ >>51
いや空母なら別にいいんじゃね
駆逐でそれに置き換えられたら運営の脳みそ疑うわ…って話
>>53
わかる…でも微妙な気分なんだよなぁ
基本射撃の方がいい ぬう、なかなか大ダメージ通る場所にあたらん
喫水の中央前後狙うんだよな? 状況認識が全部の艦につけられるって事は
こっそり空母、CAP狙いに行くのもばれるって事か >>47
弾道良好だし単発も重めだから旋回さえどうにか出来ればそれなりに撃ち合えるけどね
特に米駆相手は見てから回避可能だし 応急対応とかいうゴミスキルに入れ替えとか糞すぎるわ
スキルリセットすりゃいいじゃねえかカス運営 >>60
当たってはいるんだがなかなかねえ
もうちょい上狙うか… >>61
http://i.imgur.com/Nj1cmno.jpg
これオンにしてやると弾かれてるのか過貫通してるのか分かる
というか貫通させるなら当然だけどAP弾使ってるよな?
>>62
テンプレにあったから… ウダロイは良い(16艦長だから)けど、このままじゃ陽炎とブリスカ艦長は振り直し確定なんですけど?あやまって? >>63
そんな設定あったのか、オンにしてみる
もちろんAPだよ、まあ巡洋艦で戦艦と会敵しそうになったらまずHEで嫌がらせを企ててるけど 日駆は弱くはないんだけど現行の点数制度だと稼げないからそこをどうにか出来れば
丸く収まるんだけどね 米DDCLの10km以遠での超山なりHE弾は、
照準を敵の喫水線に合わせるのではなく、
艦橋の一番高いとこに合わせるくらいのつもりで
奥に打つとバカスカ当たりだす
気づくのに3日かかったわ ピクピク機能このスレで知ってそれで砲撃するようにしたら命中率上がったわ。バイタルもかなり抜ける でも状況認識デフォってすごい人によると思うんだけど
俺なんか巡洋で状況認識と警報ついてると被弾はしないけどすげえ芋り気味になって状況認識は外したわ
アプデから巡洋が芋り出したらわろえないな スーパーもがみんがHE主体だったから見習って今はなるべくHEでやるようにしてる
ただもがみんほど避けられないから大概相手の徹甲弾食らって逃げる訳だが 開幕3分半で諦めたクソ試合の俺コロラド
http://i.imgur.com/SJDagDW.jpg
この1週間で一番酷い試合だったな… (´・ω・`)アシガラちゃんは、兵装故障しただけの時も「大破ぁ〜」言うからビビる 睦月から長距離魚雷あるし魚雷屋出来ると思ったが中々難しいな
なにかコツとかあるんだろうか?
今は占領とスポットしつつ砲戦極力避けながら魚雷垂れ流してるわ >>72
これさ主力艦隊が時計回りに攻め込んで普通に勝つこともあるぞ
高ティアの芋は腹立つけど、このマップなら艦隊一極集中してくのも悪い作戦ではないと思うけど
もちろんこの主力艦隊がBとDの間さまようなら負けるけど 1ポイントも余りがない艦長2人いる
しかも次のポイントまで結構遠い・・・ >>63
横からだけどサンキュー こりゃ解かりやすい バニラだから戦闘中に総ダメージ量でなくて
イベント中不便だったんだ 標準で機能がついてたのか・・・ >>72
目の前のDを取ってBを維持出来れば五分五分でまとまってる分こっちが有利だけど
まあ普通は負けだなw >>75
いや、こんだけ片方に集中したなら
少なくともB相手に先に取らせちゃダメでしょ >>72
そこで芋らずに先陣切っていけよ
誰も付いてこなかったらご愁傷様だが >>78
ちなみにこの後どうなったかというと…
真ん中の駆逐は穴突撃して出口で大歓迎受けて即死
左側の駆逐は無理してAを取り返そうとして殉死
D前の主力部隊()は目の前の駆逐が偵察も占領もせず後ろでウロウロしてて攻めあぐねてた
俺はAを突破してきたであろう敵艦隊を迎撃するためUターン
帰り際にDを砲撃しつつBの防衛へ
Bへ攻めてきた艦隊から集中砲火に会うも最後まで生き残って防衛し切った
が順当にポイント負け
6日経った今でもありありと覚えている酷い試合だった 状況認識スキルがデフォになると一番嬉しい点は
艦長乗せ変えの時に無課金でもDDやCAで一番必須だったこれがそのまま使えることだな ふと思ったんだけど状況認識外して基本射撃つける奴が増えるってことは空母の間接nerfじゃん
また弱くなんのかよ うほっ
出雲でモンタナに一斉射8万9千ダメでた
コレは出雲の時代ですね間違いない 状況認識はマップに敵が表示された瞬間
艦を振り回すで多少の対応は可能
ただ...対駆逐がかなり厳しい
そこに居るのか、別の場所に行ったのかわかるのは大きい
見通しの悪い場所で発見ついたり消えたりすると、かなり位置絞れるしね >>74
それでいい
日駆は艦隊行動で近寄ってきた敵に魚雷流す作業
味方の5キロ前ぐらいが丁度いいと思うけど
どうしてもキルしたい時は島を利用して近づいて魚雷発射で煙幕サヨナラ
だから課金煙幕をオススメするわ、リロード早いから煙待ち時間が無駄にならない >>80
そうしたいのは山々だったが何せDに駆逐2隻が入っていたからね…
巡洋艦が1隻ずつ突入して魚雷で順次沈んでいってた
ちなみにDの駆逐(睦月)もこのとき巡洋艦と一緒に突撃して沈んでしまった
で、めでたくこっちの駆逐は全滅し、その直後にBに敵艦隊が現れた やっと出雲まできた!あと1歩でヤマトだ!
うおーすっげー、前部に三砲塔ある!護衛艦的な近未来感がある、かっこいい!
これからは出雲の時代だ!
なんだこの船…使いにくい(小声)
これ真面目な話立ち回りわけわかんねぇ、どうすればいいんだ… >>88
睦月なら前でなきゃな…隠蔽では勝ってるのに
後ろにこれだけいたら米駆もソ駆も怖くないぞ >>87
艦隊行動か あんまり考えてなかったから意識してみるわ
やっぱりこのあたりから課金消耗品積んだ方がいいのね >>90
開幕から俺コロラドと速力合わせてノタノタ進んでいたような睦月ですから…
負けの予感はこのときからしていた >>89
砲とか強いし、正面は抜かれないんだがいかんせん引き撃ちできない辛さヤバい >>91
私はとりあえずすべての船を乗りこなしたいめんどくせぇ艦長なんですよ…
>>95
それ!
攻める時は巡洋艦の真後ろなんかについてドシドシ行けるのに、あっこれやべぇって時に転舵すると何も出来ない。
味方もうまくて敵艦を勢いで沈め続けられればめっちゃ強いけど、均衡や劣勢だと戦力になれず味方の足を引っ張ってしまう……極端な使い勝手だ 980 名も無き冒険者 (ワッチョイ ca58-8xJT) sage 2016/07/18(月) 23:02:47.45 ID:PRQ/hxUK0
アプデが来る前に基本応急じゃいやな人は1ポイントで別のなんか取ってればいいってこと?
そうすると消えたスキルの代わりに1ポイント戻ってくるという解釈で良いのかな?
前スレでこの書き込みあったけど、これやっても状況認識の分は応急に割り振られて、他の1スキルの分が戻ってくるってだけにならないのかな? >>96
まぁ…モンタナに一斉射8万9千でたから、まだマシなんやなと思う自分がいる >>74
魚雷の流し方でコツといえば、予測線に頼らない「なんとなくこのへん」という勘を付けることかな
戦闘数重ねれば自ずと分かる…こともある
たとえば退路を確保しつつCAPに入れる道というと、数箇所に絞られる
そこに敵が見える前にあらかじめ魚雷を流し込んでおく
まあ占領中は相手も最大限に魚雷を警戒しているから滅多に当らん
どちらかというと「お帰りいただく」という発想で出て行くであろうコースに進路固定魚雷を流して旋回を妨害する
その間にCAPひっくり返してしまうとかな
魚雷は「嫌がらせ」を念頭に「置く」感じで使うといいかも
あと挨拶は大事なので島影に出入りする敵艦には「こんにちは魚雷」と「さよなら魚雷」を忘れずにな
島影に入った敵艦に魚雷を撃つなんて無意味に思えるかもしれないが、たまにそこでUターンして再び出てくるときに当るんだな 状況認識は駆逐にしか付けてなかったけど戦艦でも敵駆逐を察知できるのはかなり戦い方変わるな
敵に見つからないように近づいて雷撃しても当たりにくくなるだろうし日駆弱体化か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています