【WoWS】World of Warships 第285艦隊 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)
■公式サイト
アジア:http://worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/
■フォーラム
アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第7艦隊
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1464019373/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■ バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です
次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第284艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1468730705/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺も始めてしばらくは駆逐に付けてただけだったけど、今では全艦必須スキルになってるわ
空母でも後部機銃とかいうほぼ死にスキルよりは優先して取ってる
あの扶桑ですらちゃんと前出ててもよく被発見が切れたりするし、駆逐の位置特定できる事もあるからな・・・ |┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、
|┃. ,イ/〃 ヾ= 、
|┃ N { \
|┃ ト.l ヽ l
ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 |
|┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < 話は聞かせてもらったぞ!
|┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ | 日駆は弱体化する!
|┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン \____________
|┃ l r─‐-、 /:|
|┃三 ト、 `二¨´ ,.イ |
|┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、
|┃ -‐''「 F′:: `:ー '´ ,.' フ >ー、
|┃ ト、ヾ;、..__ , '_,./ /l ビスマルクって魚雷のないティルピッツって事でOK? >>96
攻める時に調子に乗らずジリジリ押し込み
劣勢になったら艦立てて逆進いっぱいでジリジリ下がる
じゃ、駄目なのかな?
味方が総出で反転逃走とかしたら...そんな事言ってられないけど
戦艦乗りとしてはルーキーだから、これくらいしか思いつかないが 状況認識は駆逐センサーとしてうちでは全艦必須技能だわ
例外は空母で、別に無くてもいい・・・が、位置バレがすぐわかるから陣地転換の判断に便利ではある ランカー少数vsランカー多数どうにかならんのか。特にクソ空母よ ビスマルクは少しだけ変更加わってるぞ
HP100低かったり
対空違ったり(一概に高い低いは言えない)
まあ魚雷発射管の破損がないから耐久はどっこいどっこいか上か、くらいかな ☆速報☆
Tier7戦場にて開幕雑魚死し、日本語チャットで仲間のせいにし発狂したhienkojirou氏
Des Moinesに乗り換えうっぷん晴らしを目論むが何の成果も出さず芋り敗北、再び日本語の長文で発狂w
英語でたしなめられるが聞く耳持たず謎の関西弁で発狂 >>99
めっちゃ参考になったわ ありがとう
試しに出た試合でさよなら魚雷刺さって笑った 「見せ魚雷」と「本命魚雷」の使いわけもあるな
1射目は予測線通りに打って、2射目は1射目の雷跡見て回避するであろう方向に流す・・・みたいな テキサスしか乗ってなかったけど、まじめに米戦艦ツリー進め始めたら
勝率がなんか上がってしまった。初心者狩りみたいで済まない >>108
NA鯖かな?アジアでも日本語長文はあんまお勧めできないが
海外鯖なら尚更だね
ところで、ここでは...晒しとかはしない方が良いと思うよ
晒し自体が嫌いな人も居るだろうし、ちょっと変なプレイしたら晒されるって勘違いする人も居るだろうから >>112
回避してもしなくても当たる様に撃つ誘い魚雷って大事だよね >>108
そういうのはSS保存して、晒しスレでどうぞ
やりなおし シムスの9.2km魚雷ってどこまで有効活用できてる?
河口とかの狭い場所に置き逃げして使う嫌がらせ専門兵器なのかな
あの雷速だと狙ったやつより流れ弾で当ててる回数が多い気がする… BBでDD相手にする時はHE推奨ってしきりに言われてるが、
弾速のあるAPのほうが遥かに安定するのは俺だけか
過貫通とか、もともと耐久低いDD相手にあんまり関係ないわ
APカスれば3000持っていけるからな
距離10kmくらいで余裕ぶっこいてるDDに、
扶桑砲をぶち込んで5割くらい持っていけるとすごい気持ちいい さーて橘でヒャッハーしたし寝るか
ブリスカで55k稼いで負けて45k稼いで勝って、何というか阿呆な味方にいちいちイライラするのは疲れるわ
>>82
俺天城隠蔽艦長と青葉隠蔽艦長が喜んでるぜ
これで高レベル巡洋・戦艦艦長の神風R初狩り捗るな 状況認識消えたら隠蔽差がより重要になるな
駆逐にしても巡洋にしても戦艦にしても動き方が大幅に変わるぞ
てか魚雷当たりやすくなるから日駆逐有利か・・・隠蔽も最高レベルだし
面白くなってきたね〜 >>120
耐久高い駆逐にAP使ってる方が時間が死ぬ確率やばいけどな
HEの使用目的は、相手のモジュール破壊も狙いのうちなのよ
発射直前に敵の魚雷菅こわせれば防げるし 敵に勝率70%のTire10ユニカム3隻小隊がいた上に
勝率70%のTire10ソ駆までいたわ
こっち30-40%のオンパレードで自分以外ほぼ全員真っ赤だしもうやってられんわ >>120
HE扶桑砲ならもっとダメージ出るんじゃない? >>118
あ、晒し板じゃなくてスレかw間違えた恥ずかしい(/ω\*) >>119
発見が近めでやたら遅いから物凄く稀にだけど避け損なって自分から当りに行く事が有るw >>120
どっかでHEでも真横だと過貫通するってみた
まだ確認してない >>123、125
いやまぁそうなんだろうけど
BB側は余程のことがない限り、通常装填はAPじゃん
DDが必中距離で直進してる大チャンスに、
たまたまHE装填してました、なんて滅多にないから
もうずっとAPでいいじゃん弾着速いし
という結論に個人的に達した HEでも過貫通することあるよ
なかなか上部構造物狙って撃つの難しいからAPのまんま喫水線狙ってるね
カスダメ1030でも脅しにはなるだろ ああ今日は島風の勝率50%だった
勝率がぐんぐん下がっていって泣ける
このペースで下がっていくと100戦するまで60%を維持できるか怪しい… 戦艦がHE込めるのは近く(数キロ範囲)に駆逐がいると確信して尚且つ交戦すると決めたときだけだな
10kmくらいでたまたま味方が見つけた駆逐を撃つ時はAPのことが多い
たいていすぐ巡洋艦を狙う作業に戻るし
あとは装甲ペラペラの軽巡洋艦が10km以内に踏み込んできたらHEにするくらいか
駆逐視点としては戦艦の砲弾は種別問わず1発がスゲー痛いので極力当りたくない
駆逐にとってのHP残量は多少無茶ができるという猶予ゲージでもあるからな >>122
なんか勘違いしてない?
全艦艇が艦長スキルなしで状況認識使えるようになるアプデだぞ? 状況認識無くなったら日駆有利とか言ってる時点でどうみても>>122はエアプ >>133
勘違いしてた・・・全艦使えなくなると思ってたわ 状況認識無くなったら日駆有利とか言ってる時点でどうみても>>122はエアプとか言ってる時点でどうみても>>134はエアプ シムスの鈍足魚雷アレ結構当たるけどな
被発見距離優秀なので気が付いたら目の前でゆっくり近づいてくるみたいな
巡洋辺りなら当たる。阿呆な駆逐もたまに当たってる
ただ、威力がね・・ 吹雪とかの射線が多い魚雷流す奴はサッサとHEで潰してるかな
あいつら残しとくと面倒い simsの魚雷は威圧用だから...
打たれる戦艦側からすれば転舵を強制されるだけでも鬱陶しいことこの上ないからな 状況認識削除してカオスになって面白くなると思ったのに >>137
被発見距離は間違いなく優秀な魚雷だよね…遅いけど
>>139
なるほどね…転舵を強制する嫌がらせ兵器にはなってるのな
ありがとね、魚雷じゃなくて機雷でも敷設するつもりでばらまいてみるよ!
リロードもそこそこいいしね >>140
確かに防衛機能が一つ丸ごと抜けると被弾が増えて面白くなるかもしれない
まぁでも攻撃力そのままで防御手段大きく下がると芋っちゃう人も増えるかも
そういうゲームの根幹たるシステムをいじったゲームはなにかのイベントでやってみたいね
そういう点でバスタブはとても面白かった とりあえず警報と被発見マークはアイコン別にしてくれ同じようなアイコンを同じ場所に出されたんじゃ見づらい (´・ω・`)攻撃特化アシガラだけ状況認識も敵弾接近もつけてないけど
(´・ω・`)いや、戦闘中の緊張感がマジパない 俺はいつの間にか色で判別付くようになってたな
ただ、敵弾警報は敵発砲時ちょっとしか表示されないので時々見逃す
状況認識とかぶるからあまり長く表示させないようにしてるのかな コンゴウさん乗って巡洋に斉射したら、船首に殆ど当ってバイタル君4発抜いて破壊的一撃。
さすがに笑った。気持ちいい。 COOPのAI怖いの知ってたけど、昨日は敵も居ないのに後ろに魚雷撃ってたし
隣に俺居たからびびったぞw 応急修理なんて、最後の抵抗持ってたらまず要らんよね?
今15きっかりの隠蔽艦長いるんだけど
大急ぎで1稼いで基本射撃取りに行った方がいいかな? >>148
戦艦はいる
燃やされたり浸水するの前提で立ち回らないといけない時あるしね なんかタイヤ10のポンコツ率上がってないか・・・?
蔵王で駆逐の4,5km後ろ付いてってるのに先に相手がサークル入ったら直角に曲がって離脱する奴ばかりなんだけど・・・
相手がガンシップかもしれないとしても蔵王が真後ろにいれば怖くないだろ・・・ アドバイスと某動画サイトで見つけた
3連装2基魚雷の撃ち方のおかげで魚雷バシバジ刺さるようになった
睦月で峯風より格段に弱くなったと思ったけど距離取れる分扱いやすくなったな
ただ対駆逐はどうするんだ睦月よ…… >>151
見つからないように立ち回るしかない
見つかればだいたい狩り尽くされてる 空母でさ...最後の一人になって
「命だけは」とか「助けて」とか「帰れ帰れ」
連呼したら
許してくれた^^ ランク戦で敵BB1隻だけになったときに
「もうお前らの勝ちだからcapだけさせてくれ」って言われたなぁ >>154
ファーストリーグくらいまでなら許されるんじゃね? >>154
別に誰かに許可取る必要もないし、tier]持ってるくらいやってるなら充分でしょ
それに地雷からどうかは今までのプレイじゃなくて
これからのプレイ次第だし...上手い人のプレイを参考にして
ランカー目指して頑張れば良いのでは? >>156
ごめんファーストリーグって?
ランク戦って別れてるの?
ランダム戦の名前の脇の星がランクなんだって最近知ったレベルだから わかれてるっていうか、ファーストリーグはランク10以下の人たちのこと >>158
・サード(R22~R16)tier5~6
・セカンド(R15~R11)tier6~7
・ファースト(R10~R6)同上
・プレミア(R5~R1)同上
・スーパー(R1)tier10
wikiに載ってる情報だとこんな感じ >>157
気にしすぎかぁ。行ってみるよありがとう
>>159
なるほどね。ありがとう なぁ、空母って狙いやすい位置に居ても狙わない方がいいのか。
当てた瞬間敵の空母に集中砲火食らう。 >>163
そりゃあ、やられそうなら相手も自衛してくるでしょ普通
別に狙ってもいいが対空高い艦じゃないと逆に沈められるし、自分が沈んでもいいから沈めてやるっていう絶対沈めるマンならやってもいいしお好きにどうぞ >>163
むしろ近くに敵が居るのに放置する空母も少ないと思うが
攻撃しない方が良いって事はないが、目標の空母と距離が離れてて味方の援護が期待できない場合は
敵艦載機がどっか行ってるタイミング狙うとか、隠蔽ギリギリまで接近してからとか
多少考える余地はあるけど
とりあえず燃やしとけ...それで空母は艦載機の発着艦できなくなるし、火災ダメージも他より大きいから
ただ副砲持ってるから、駆逐艦は残りHPが少ない時は不用意に近づかない方が良いかもね 戦艦乗りだから、基本的には後ろからだな。
俺より前に瀕死の奴とかいたりするのにガン無視で狙ってくる。打たれた事に腹立ってやり返しようにしか見えないよね >>166
瀕死なんて狙ってもダメージ稼げないだろ
それ以前に空母が戦艦狙うのなんて当たり前なんだけど >>166
(´・ω・`)空母に狙われるのが嫌ならアップグレードで対空つけて、艦長スキルで基本射撃と上級射撃つければいい
(´・ω・`)tair5及第点の対空あるコンゴウなら普通に撃墜できて、賢明な空母乗りはもう狙ってこないわよー >>171
なるほど大和使ってHEでのんびり戦艦燃やしてれば与ダメ稼げるんだなー >>174
モスクワの耐久って回復込みとはいえ10万もあるのかよ...
やっぱあれ戦艦だな 戦艦にダメージ入ってるのに対し巡洋駆逐にはあまりダメージが入ってないモスクワ
あっ…(察し >>166
戦艦だったのか...なんか真面目に答えて損した 駆逐狙えない位置で延々戦艦狙うアホ巡洋のためにレーダーが追加されたかと思うと溜息しか出んな キエフの乗り方わっかんねえええええ
軽巡洋艦と思ってたほうがええの >>180
(´・ω・`)ポーンがあるでしょ、ポーンが! 0.5.9にドイツ戦艦ツリーについて書かれてないが大丈夫か…? >>176
開幕速攻バイタル抜かれてチキンモスクワになった結果がこれですよ、ええ(´;ω;`) >>162
鮫ポリスのレーダーがそこまで戦場をぶち壊さないという結果があるから
更に駆逐艦絶対殺すマンになるのか インポが使うレーダーとアトランタが使うレーダーでは脅威度に差がありすぎるな
素の隠蔽が違いすぎる こんなんならtier7以上の巡洋艦にはみんな電探積んでくれよ
特例的に射程=披発見だけど同tier艦艇に比べて露骨に主砲射程が短くて悲しみが深い岩木αに積んでほし >>189
愛宕にしか回復ないように、プレ艦にしか搭載されないだろうな >>184
詳しく
ところで艦爆にもクリティカル欲しいな
実際の艦爆は甲板燃やすためのものじゃないだろ?徹甲爆弾なら戦艦の甲板貫通とかあっても良い
アリゾナみたいに弾薬庫やられて一撃死とか アリゾナや河内の耐爆弾の誘爆率が+200%されます() >>162
レーダーって対空砲火と引き換えじゃないんだ嬉しいな >>191
VP抜いた時には最大ダメージ入るように既になってるはずだけど? >>193
アトランタの対空は使用回数無制限が売りだから流石に奪えないやろ ああ
ところでアトランタって使用回数無限は課金対空砲火でも同じでいいのかそういえばずっと無料使ってるんだが NAのランク戦いつの間にか終わってたわ、ペンサコーラのって9で終わってしまった
アトランタにレーダーつくのかぁ、流石に強すぎると思うけどなぁ うちの接近警報は超高性能だから誰にも発見されてないし射程内に敵艦がいないときでもいつもピコピコ光ってるよ
マップの外から俺を狙うハープーンか何かに反応してるんだろうな…
なんでなんだろう このゲーム、渋すぎるからユーザが増えないんだよ
硬派ゲームの代表格だったスト5だって女性キャラが裸で闘ってるし
下品な話だが、エロ要素はゲームに不可欠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています