【WoWS】World of Warships 第287艦隊 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第286艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もし2kまで見えなくてもその隠蔽距離に慢心して孤立してるか裏鳥してるだけだから問題なく勝てちゃうのが今の日駆 >>847
2kmでも見つからない駆逐ってなんだろ、煙の中にでもいるのか
でも煙も案外穴があってな…後他の艦から見えてないとまず突っ込まれると死ぬ、相打ちにもってけるかもしれんけど
隠蔽性は高いし初春と睦月とくらべて大幅に強い主砲は良いし3連装なんで相手の前にも後ろにも魚雷を広範囲にまける 裏鳥のために必死の外周高速クルージングをしてきた駆逐艦が見たものは…
敵空母の第一波攻撃を退けて第二派を警戒しつつ微速前進をかけるクリーブランドであった!
近づいてくるクリーブランド艦載機…駆逐艦の運命やいかに! このゲームの日駆はただの魚雷艇だから駆逐艦からは当然狩られる運命だよ >>854
駆逐「あ〜ばよぉ〜とっつぁ〜ん」
〜END〜 チャパエフ「おるかー?」
ベンソン「よーし、おるな!いくわ!」 /\__/ヽ _____ ____
/'''''' ''''''::::::\ | | | ヽヽ  ̄フ / >│ │ │ │
|(・), 、(・)、.::::::|.| ーー | ー|ー ∠--、 // |BENSON| │ KIEV │
|,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|| | | _ノ / │ │ │ │
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_ril \ `ニニ´ .:::/ . 、 l_!!! ,、 ,..-ヽ ` l_!!! ,、 ,..-ヽ `丶--'ー--、
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',:::::::::::| ',::::::::::::::::::::::::::::/| ヽゞー' ヽ_ ノ ヽ.',,,',..'、 ヽ_ ノ ヽ.',,,',..'、 | もしかしてこのゲーム自分でプレイしないで外から見てる方が笑えるんじゃ… >>860
そら(味方の位置把握せず独航してるような日駆は)そう(狩られる)よ
頼れる味方が少ないのは確かだが、使わないという選択肢は無い HEを元の威力に戻して一番得をするのは同じ砲使ってるオグネヴォイとグネフヌイなのでNG
耐久値を元に戻すのはありかもしれにあけど 今のキエフの敵って鰤SIMSマハンだろ?辛いよな2kやっと詰めても高威力HE飛んでくるそしてやっと砲で勝負しても高隠蔽の先置魚雷 自分が巡洋艦乗ってて、先導してる駆逐艦がキエフだけのときってなんか謎の緊張感あるよね HPが半分以下の駆逐や巡洋が前に出てるのに
芋れる無傷の戦艦って理解出来んな
で最後に残って集中砲火で火達磨
何が楽しいんだろか 今日シャルン販売なければ実装は独戦ツリーと一緒になるんかね。 >>872
そりゃ今日テキサス等の販売が終わるからじゃよ。
まぁRU,EU,NAで販売始まってないから来ないとは思ってるけどさ、たまには日本最速販売があってもよかろ? >>868
1、戦艦が十分な戦闘航行を行えるような海域が存在しない。
2、安全戦闘距離ガン無視で超至近距離での砲戦を強いられるので大和くらいしか甲鈑が意味無し。
3、いかなる状況下でも無限に再装填と発射が出来る魚雷がある。
4、榴弾如きで大破する謎仕様。
5、副砲の有効射距離が本来の半分以下になっている。
このアホ仕様の結果戦艦は鋼鉄の棺桶と化してる。
それ以前に本来は駆逐、巡洋艦は戦艦やら空母の護衛でもあるのにそれをしようとする奴がまずいない。
野良だとまともな艦隊行動すら取らないから尚の事棺桶化が酷い。 ショップの更新は火曜14時だろう
先週始まった旗セットの販売期間が2週間だから今週更新あるか分からんけど 次のプレ艦なんだろうな
なんとなく日英独米何れかのtier5〜6の軽巡洋艦がしれーっと来そうな気がする ダンケルクがドイツBBより先に実装 篠沢教授に1000点 >>858
これおかしいだろ
タシケントどこいったんだよ COOPでAIが狙う奴は姿が見えていれば駆逐>>巡洋>戦艦って順で狙うのは分かってたんだけど
モロトフで出ると
モロトフ>>>>>駆逐>>その他巡洋>戦艦
ってぐらい集中砲火受けるんだけどなんで?
俺モロトフより前で砲撃してるソ駆とかいるよね?
AIの射程範囲に入ったら確実に集中砲火受けるじゃん?
なに?AIはモロトフにマザーコンピュータでも殺されたん? 通常戦で数で圧倒的に有利になったのに戦艦3隻で外周回るなよ…
アホらしいから防衛破棄して移動したら外人が発狂して最高だったわ >>883
COOPでそろそろ3000戦に届きそうなのだが(ランダムはまだ1000に届かない)
腹見せると距離関係ないイメージではあるぞ>AIのターゲット
位置が駆逐と同じくらいで不用意に巡洋艦で腹見せると普通に
全部に狙われることがけっこうある テルピッツでゴリゴリ前に
でても同じ事になるから、順位付け+で腹見せとかで条件があると思われる >>876
芋る言い訳にしか聞こえないわ
上手い人は押し上げながら戦果上げてるじゃん >>883
駆逐の優先度が高いというよりも体力の絶対値が低いと狙われるイメージだわ
もしかしたら、内部で期待スコアみたいのを計算してて、射撃に対するスコアが上位のやつから狙っているかも
そうなると駆逐より、もろ豆腐狙うのもうなずける気がするし ベンソン+睦月とか勝てるかこんなもの
6-8の最強2隻じゃねーか >>876
push up follow me とでも言ってやればよほど捻くれた奴以外ならついてきてくれるぞ
なにも言わずに味方がついて来ないってんならお前さんもまともな艦隊行動しない奴等と同レベルだよ ランダム1勝5敗
こんなに勝てないのは久々だわ…今日はもうだめだな >>895
ちょっとポケモンでも探しながら頭冷やして来るわ 押し切れる状態なのに敵艦が見えただけでケツ向けて逃げる巡洋艦がいるとさすがに萎える
先行してた駆逐が不憫だわ・・・・ 駆逐乗ってる時、あんまりにも芋が酷い時は見棄てて反対側に行く
どうせ自分が沈んだら崩壊するんだから早いか遅いかの差でしかないし >>888
これは戦車じゃないんだぞ。
HTが前で盾になって前線を支えてなんてのとは全く違う。
夜戦か接近しないと貫徹の見込みがないとかでも無い限り戦艦は安全戦闘距離で砲戦するのが普通。
駆逐、巡洋艦が敵の駆逐、巡洋艦を排除or接近を阻止して戦艦は敵戦艦の相手をする。 >>901
これは実際の戦闘じゃないんだぞ
お前の普通は、このゲームじゃクズだから チームバトル実装辺りからの復帰なんだけど
大まかな変更点教えてくださいな 1、戦艦が十分な戦闘航行を行えるような海域が存在しない。
2、安全戦闘距離ガン無視で超至近距離での砲戦を強いられるので大和くらいしか甲鈑が意味無し。
3、いかなる状況下でも無限に再装填と発射が出来る魚雷がある。
4、榴弾如きで大破する謎仕様。
5、副砲の有効射距離が本来の半分以下になっている。
このアホ仕様の結果戦艦は鋼鉄の棺桶と化してる。
それ以前に本来は駆逐、巡洋艦は戦艦やら空母の護衛でもあるのにそれをしようとする奴がまずいない。
野良だとまともな艦隊行動すら取らないから尚の事棺桶化が酷い。
http://worldofwarships.asia/ja/community/accounts/2008381109-kimora/#tab=pvp/account-tab-overview-pvp ;
http://i.imgur.com/MXvZpi5.jpg ; >>905
1.河内はかわいい
2.マッチングはだいぶマシになった
ただし船種・Tierでバランスを取っているだけで、中の人の勝率云々のバランスはまだ取れていない
3.空母は相変わらず強いが、昔ほど猛威を振るってはいない
4.河内はかわいい
主な変更点としては、この3つ 普通に考えると戦艦間での砲撃戦範囲内に駆逐も巡洋の砲撃戦範囲も収まるよね
戦艦が遠距離でタイマンできるのって隠蔽のあるwowsじゃ基本無理でね? >>901
戦艦様、空母は?空母の役割を教えてたもれ >>901
芋を拗らせると君みたいな発想になるんだね フォーラム戦士?かと思いきやどっから見つけてくんだよこんな逸材 >>902
18in砲以下のあらゆる砲に対してその安全戦闘距離を持てるのは大和だけだぞ。
>>903
敵戦艦の射撃に可能な限り耐えるため。
そもそも戦艦は戦艦の相手をするための物であって艦隊の盾では無い。
>>904
寧ろこっちのゲームの方がこの手の運用方法が活きる。
空母の集中運用何て出来ずMAPが異様に狭い以上艦隊決戦の主力は飽くまで戦艦。
役割を果たさず戦艦の後ろにいる駆逐や巡洋艦に価値なんて全く無い。 こういう人ってピエロを演じているのかまじめにそうだと考えているのか
いまいち判別がつかない >>914
日駆同士で鉢合わせすると撃たずに別れること多いな
やり過ごすのがwin-winだってのがお互いわかってる感じがする >>918
わかったわかった。チーム戦始まったら同志集めて艦隊決戦やっていいよ > 戦艦の後ろにいる駆逐や巡洋艦に価値なんて全く無い。
これはわかるが
> 戦艦の相手は戦艦
戦艦の前にいる巡洋は味方駆逐にとって脅威なんだから遠距離砲戦(笑)なんてしてないでとっとと敵巡洋を蹴散らしてくださいよ戦艦様 http://imgur.com/a/kkfGu
ついでに見てたらここ2ヶ月の8以上駆逐の勝率やらまとめてる人いたけど9以降のソ駆って強いんだな
いつもチンコ振り回して吹っ飛ばされてる印象しかないのに OKOK艦隊決戦思考は分かったからとりあえず全体戦績と艦個別戦績up。
todayが簡単だからそれでよろしく。リンクは>>3 >>918
役割を果たさず駆逐や巡洋艦の遥か後で芋る戦艦に価値なんて全く無い。 >>918
戦艦が主目標とすべきは巡洋艦だからな
お前みたいに遠距離から当たりもしない弾を海に放り投げてる間に回復できない巡洋艦がコテンパンにやられてることを知るべき 戦艦は撃たれるのが仕事としばしば言われるが
自分を犠牲にしてまで守る価値があるのは駆逐だけだと思うわ >>918
わかった
じゃあ戦艦の戦績を晒してくれ
可能なら平均ダメージや命中率のわかるtodayで頼む >>925
島風ですらこれなのに一体何を基準に魚雷弱体したんだか todayで戦績見たらここ一週ユニカム様だった
過去の負債がデカすぎてWTR1200止まりだけど >>920
それぞれの後ろに巡洋艦がいる日駆同士の鉢合わせは相手に砲撃させたほうが勝ちみたいなところがある
俺はそれを狙っているし、当りそうなら当てて相手の砲撃を誘発することもある
開幕CAPなら他にソ駆とか来てないか探るためにあえて見つかり続けるよう1発だけ敵日駆に撃ってみることもある >>935
サンクス
もう売ってないんだな買いたい >>929
だから、巡洋艦を真っ先に殺しに行くのが仕事なわけよ。 >>933
ユニカム様ってのは、最初からユニカムか、それに近いからユニカム様なのだよ。 テキサスが微妙に欲しい
お前ら的にはどう思ってるか聞きたい まぁ最初は1週間ユニカムで喜ぶのも良いんじゃないか?
1週間じゃせいぜい、できても100戦程度だろうけど >>917
フォーラム戦士様のご意見は理解できないことが多いので
戦績を検索するともっと理解できなくなる不思議 >>929
俺も戦艦が盾になれってのは反対だ、だが巡洋艦が前にでて1人だけ撃たれてるような状況にはさせないように行動すべき
でも巡洋艦も勝手に1人で飛び出したり速度考えないで待たずに突っ込んじゃうのよね >>937
開幕は敵の布陣暴く意味でも積極的に砲戦してるなあ
お互い煙幕炊いた後の仕切り直しからが本番 >>924
駆逐の援護は巡洋艦の役目。
元来その為に水雷戦隊の旗艦は同等の速力を持ちながらもより大型で旗艦設備の搭載も容易な防御と砲で駆逐艦を上回る軽巡が配置されてる。
更にその水雷戦隊を援護するなり相手方の重巡を抑えるのが重巡の役目の一つでもある。
巡戦でこいつらを援護する事も研究されてはいたが結局上手く行かずじまいに終わっている。
戦艦での援護に至ってはそもそも全くの論外。 盾になるというのはダメージを受けて回復して
相手に余計な労力をかけさせることに主眼があるのであって
結果的に味方が撃たれないのかもしれないけど
味方の盾になって沈みましたなんてのは盾になってないと思う 盾は自分が的になって時間稼ぐことだろ?
沈むことじゃないだろ 相手が巡洋艦狙うか戦艦狙うか迷うほどの距離感にいりゃいいんじゃね >>946
とりあえず戦績晒そうか
その完璧な理論のもと、戦闘したんだから晒しても恥ずかしくはない数値なんだろう? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。