【WoT】World of Tanks 1140 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoT】World of Tanks 質問スレ Part26©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1422526008/
次スレは>>950が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoT関連スレにて次スレを告知しよう
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
前スレ
【WoT】World of Tanks 1139 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1469517725/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■vbaddict
ttp://www.vbaddict.net/wot.php
戦績をアップロードして見たい&見せたい人はまずttp://www.vbaddict.net/wot.php?do=uploadにアクセス
%APPDATA%\Wargaming.net\WorldOfTanks\dossier_cache か
%APPDATA%\Roaming\Wargaming.net\WorldOfTanks\dossier_cacheをコピー
参照をクリックすると新しくウインドウが出てくるので、ファイル名のとこにさっきコピーしたものを貼付けして[開く]をクリック。
パソコン内のdossier_cacheフォルダーの必要なDATファイルが表示されるので、選択して開くをクリック。
※戦績を晒す場合は何をどうしたいのか?
アドバイスする側のことも考えてコメントを付けて晒すこと。 数値だけみて全てが分かるエスパーはなかなかいません
■wotlabs
http://wotlabs.net/
サーバーを選択し、名前を入れてTANKERをクリック
■車輌ごとの戦績をくわしく見たい
http://www.ageofstrife.com/wot/stats.php
■noobmeter
http://www.noobmeter.com/
■オススメの動画無い?
様々なリプレイファイルがアップロードされています。成績も一緒に表示されるので気になる車両で検索してみよう。
http://wotreplays.com/
■一人で寂しい
NA鯖なら 2ch@jp
ASIA鯖なら公式のWOTJP、SEApeni、2ch@jp、WOTJP初心者質問雑談部屋
RU鯖なら RSBJP(クラン)
などのチャットチャンネルに日本人が居ます。
チャンネル検索から入れます。 自分はFV小隊でもKVとかBDRで余裕で回避できますがなぁ・・・
とりあえず言えることは
「自走砲に撃たれない場所に行く。」
「回避行動はしっかり取る。」
「ヘイトを稼がない」
「正面で戦わずに側面へ回り込む。」
と言うか自走砲を目の敵にする人は履帯切りがどうのこうのって言いますけど、
履帯切りは本来自走砲の役目ではないですし、
HEATやAPで直接抜かれるよりましですし、
何よりそんなに身を乗り出してるほうが悪いというか・・・。
自走砲嫌いない人は結構動きが残念もしくはよくミスをする人で、
「よく自走砲にやられる」って思い込ン出るようにしか思えません。
と言うか、自走砲に1回も乗ったことない人が「履帯切りがどうのこうの」って行っても説得力無いですし、
自走砲なんて見つかった時点でおやつなんですからそれぐらいのハンデは十分でしょう。
自走砲が強すぎるって人は相手の弱点を付けないだけで、単純に腕の問題じゃないかと思います。 テキコワイ カタマル
∧,,∧ ∧,,∧ミカタイッパイ
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 東が手薄だ!ついてこい貴様ら!
( ´・ω) U) ( つ.∵・(ω゜` ) ビスッ (^ν^) クソッタレのMTが一匹来たぞ!ブッ殺してやる!!
| U ( ´・) (・` ) と ノ /l_l\ うかつに側面を見せやがって!戦果1だざまあ見ろカスが!!!
u-u (l ) ( ノu-u > l
`u-u'. `u-u' アンシン
SPGイタイ ミラレテナイノニウタレテル
::∧,,,:: カテナイ
∧:: ::(´・ω;゙#):: 履帯を切ったぞ!砲撃支援だ!そのHTをふっ飛ばせ!!
:;~´・ω) U) ( つと ノ ∵・(^ν^) ビスッ 下がるな!前に出ろ!!火線を集中させろ!!
| U ( ´・) (・` .#) /l_l\ カスみたいな口径の砲で喧嘩売りやがって!教育してや…
u-u (l ) ( ノ > l
`u-u'. `u-u' ムリゲー
∧∧
.____())ニ0=ニ)(・_・ ) ns gg
....:::::::::  ̄ ̄ ̄''''''''''*?勝刈勝 *
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│ だーかーらー。 |
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│お前らが相手にしている最後の1機は―――。| _,f二)- -lニL_
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│化け物なんだってば。 |
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从从 ∬ ノlニL_ -ェ=-‐-、__
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オットセイ推奨落ち着いてウンコできる場所 (2016年度6月版)
・札幌 札幌ビックカメラ外トイレ (ハッテン場)
・新宿 丸井メンズ館 (平日のみ)
・渋谷 道玄坂東急5階から上
・池袋 西武デパート3階から上
・町田 ヨドバシカメラ駐車場の階、丸井
・品川 ステラボール
・横浜 崎陽軒の従業員用
・立川 立川ルミネ6階 高島屋 (紳士服売り場)
・吉祥寺 伊勢丹上の階 西友4階、5階
・秋葉原 ソフマップ本店の女子トイレ
・上野 ABABの4階と5階のトイレ
・上野 JR上野駅13番線ホームトイレ個室 (※ホモ推薦)
・高尾 JR高尾駅上りホーム端のトイレ
・柏 柏高島屋ステーションモール警備員用トイレ
・大綱 IR大綱駅の東金線と外房線の通路の間のトイレ
・富山 駅前CICリーブ21がある2Fのトイレ
・法隆寺 JR法隆寺駅の中のトイレ手前側の個室
・春日部 ロビンソン百貨店の2F女子トイレ 9.15.1アップデート内容
http://worldoftanks.com/en/content/docs/9151-updatenotes/
ゲームとして
HEのスプラッシュダメージ時の音各種追加
味方車両が撃破されたことを示す音追加
敵スポット時の音を3Dに
高馬力エンジンの音改良
ノートPC用のプリセット追加
パーソナルリザーブをゲーム内で購入できるように
MODの影響を少なくするためにSPGの砲火力性能低下
技術面について
いつものとおり _____
ATM l [財布]
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| ATM | [25000gold] [25000gold]
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| WoT | [25000gold] [25000gold]
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| WoT | [FreeXP] [金弾1000発]
. ̄.|| ̄ 三┗(´・ω・`)┛
._||______三 ┛┓___ 車両
ISU-130:移動中・旋回時の拡散40%減、後退速度12q/h→14km/h、前進速度34km/h→38km/h、視界350m→380m
照準速度2.5s→2.1s、リロード12s→10.3s、砲自体の拡散0.4m→0.37m
Lorr40tをばっちゃ25tAPへ
object257,VK65,01(H),Strv m/42-57AltA,2 ,T95/chieftain新車両追加
HD化
МТ-25
G.W. E 100
FV304
Jagdpanzer 38(t) Hetzer (Designation changed, previously the Hetzer)
Dicker Max
Pz.Kpfw. III
E 75
Waffentrager auf Pz. IV
АТ- 1
AMX 13 75
SU-100Y
SU-100M1
T57 Heavy Tank
Grostraktor - Krupp
M37
113
G.W. Tiger (P)
121
M22 Locust
FV215b (183)
M8A1
T-34-1
Rhm.-Borsig Waffentrager
G.W. Panther 既存のHDモデル変更
Tortoise
M103
M18 Hellcat
Maus
E75の曲線テクスチャを置き換え
スウェーデンとチェコと日本のHuntミッションの新カモ改良
マップ
プロホロ、エンスク、エルハルフ、崖のミニマップ変更
トレーニングエリア、カレリア、ヒメルズ、プロホロ、ルイン、鉱山、えーれん、ワイドパーク、砂川、エルハルフ、飛行場、炎の最前線のエフェクト変更 ┌──‐───‐‐┐
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凄いな勝てないからって低評価ばっかやな
プレ垢をP2Wとかそりゃ継続的に課金してくれる要素無かったら潰れるんだから
当たり前やろとw
無課金でやっててそこに文句つけるのは頭おかしいとしか思えんな 馬鹿にされる
評価
プレイ期間: 半年
2016/07/25 22:31
しにものがかり
真正面で戦ってるのも関わらず敵が見えなくなったり
反対に敵からは見えて総攻撃をくらったりとか
格下の相手なのにまったく歯が立たなくなったりとか
勝率操作?によって、能力が半減して戦っているようでした
あまりにも酷いゲームです。
もう勝率を課金で買うようなシステムはやめて欲しいです
腕前とか全く関係無いじゃないですか
本当に人を馬鹿にした酷いゲームです。
よく怪しいスパムめいた宣伝をしいるゲーム会社だから仕方がない・・・ 勝率操作はある ないと言いはるほうがおかしい
評価
プレイ期間: 3ヶ月
2016/07/24 08:53
バド
自走砲をメインに2000戦ほどやってみた。基本的に腕より運で勝敗が決まる。
一部の人は、勝率操作などはなく腕で勝敗が決まると言いはるが、正直眉唾もいいところ。
自走砲は味方しだいで働けるかどうかがきまる。そういう中で何戦もしていると、いかに
味方次第で勝敗がきまるかわかる。毎度毎度、突撃ののちすぐ死んでいくチームと組まされ
十連敗、二十連敗とかさねてくると、いかに反対側のチームが有利なのかがわかる。
数発とうてることもなく負けがきまるのだから、腕がどうのというレベルの話ではないのである。
勝率五割こえていなければどうのというが、勝率五割をこえるには、勝率五割以下がいな
ければならない。五割以下の集団に配置されれば、どれほど操作がうまかろうが、勝率は
五割をこえることはない。永遠に勝率五割以上様たちのカモでしかない。
所詮、アカウントなどで負け組み勝ち組をきめられているにすぎない。
これはあくまで野良の話であり、小隊を組んだもののみで戦闘をすれば腕がものをいうのか
もしれないが、所詮、この手のゲームは野良がメインである。
ちなみに、課金戦車をあつかうときは勝ち組チームに入ることが多い。
まぁ、そういうゲームである。そこをふまえて適当に遊べばよい。 KUSO gaming HANZAI company
評価
プレイ期間: 1年以上
2016/07/15 01:44
noobot
戦車の基礎データは運営の不正操作でデタラメ
戦闘数における課金比率で個人成績があがる
ただし必ず勝てるとは言えない
大量課金した上級者でも短時間で味方崩壊の大敗セッティングを必ず遭遇してる
つまりそういうゲーム
運営はチートし放題
なぜなら「そういう仕様です」で片付けられるから
課金で成績を買える仕様にしたことでゲームバランスは崩壊崩壊
ベラルーシの崩壊と時同じくしそうな勢い
倒産近いナ >>22
そう思うなら辞めてくれればいいんだが
WoTやってんだろ? 視点を変えれば楽しいゲーム
評価
プレイ期間: 1年以上
2016/07/11 10:37
友達ファイヤー
勝率高ければ偉いと勘違いしてる馬鹿共を撃ち殺せる楽しいゲーム。
暴言吐く馬鹿共はとりあえずブラックリストに入れてから、その試合に
効率よく負けるように立ち回ろう。
もちろん暴言を吐いた馬鹿は抹殺。(相手が反撃してくるなら死ぬのも有り)
そうすることで、試合に負けるのが嫌で暴言を吐く馬鹿が最も嫌がる”敗戦”を
プレゼントすることが出来る。
レッツトライ!
他の13人には悪いけど所詮ゲームだし自分がスカっとするのが大事だよね? 自走砲乗ればまぁ楽しいんじゃね
評価
プレイ期間: 1年以上
2016/06/14 06:30
自走砲から逃げるゲーム
自走砲に目を付けられたら終わり
重戦車でも2〜3発直撃して終わりです
少なくとも500m以上は離れてても全部直撃します
1000ダメージ以上出るのに精度まで馬鹿げています
直撃はしなくても付近に着弾しただけでごっそりHP減らされて搭乗員が2人ほど死んで戦えなくなります
野球で例えると1回表でデッドボール食らって腕砕けましたって感じ
そんなのが毎戦大体3両はいます
これほどのクソゲーは他に無いと思う プロゲーマー()がダメにした
評価
プレイ期間: 1年以上
2016/05/30 16:06
おっさん
とにかく民度が低い。
初心者や下手な人を虐めたり馬鹿にしたりしないと自分がこのゲームのプロ()だと証明できない様なお子様ばっかり。
悪いのはnoobではなく自称「ゲームは遊びじゃない」プロゲーマー()の人たち。
そんなに不満なら無理してプレイしなくてもいいのにね。
ゲームで勝手にストレスをためてるのはそいつら。
むしろ「プロ様()専用鯖」でも作って隔離してほしいくらい。
昔のMHFみたいな低レベルな連中しかいない。
「ゲームをゲームとして楽しめない人」が多すぎ。
MODについて文句言ってる人もいるけど、むしろMOD認めない日本のゲーム業界のほうが異常。
古くは「World of Warcraft」(これはaddonか)・「Elder Scrollシリーズ」(オンライン除く)・「Minecraft」等、日本じゃ絶対まねできない。上記のゲームがつまらんとかやった事ないとかいうならそもそもMODについて語る資格無し。
ゲーム評価に関しては他の人と一緒。
マッチングとか一国優遇とかさんざん言われてるので割愛。
初心者・下手な人は気後れする必要ないです。
楽しんだもの勝ち。 自滅するのが一番
評価
プレイ期間: 半年
2016/05/05 17:24
ババロア
勝率操作が無いって言い切る輩は重課金者と工作員ですかね 笑
勝率操作によって負けチームである場合は感覚として
敵の能力の50%ぐらいで戦っているような感覚ですね
負ける時のパターンは味方が全滅に対して敵は半分以上残っています。
勝ちチームでは全く異なり逆パターンになる感じですね
適当に撃っても一撃で大破する事も数多くある感じです
弾かれるなんて殆どありません
気持が良いですよ 笑
正直な感じですが・・・
慣れれば腕前など関係なく楽しめますよ 笑
ただし敵チームより増さる重課金者になればだと思いますよ。
無課金で戦えば凄く判りやすいです
お試しあれ・・・
追記
慣れて来ればスタートして直ぐに勝ち負けの判断がつくので
負だなって思ったら負確定戦でストレスを溜めてゲームを続けるより
水没又は高い場所から落ちて自滅して
気持を次のゲームに切り替えた方が良いかもですね・・・ まあ操作は有るな
試合自体の中でも敗勢が濃くなると普通なら外れる甘いエイムでも命中するし有利過ぎる時はダメージが期待値以下
連発する
意外性の演出って奴だろ楽しませる為に手のひらの上に置かれてるのは確かだよ 俺も2万戦やってやめたけどこの人たちが合ってるとおもうよ 赤い人達の考えてる事はゲームの外でも多分一緒だろうからねえ >>38
ええな垢消して貰ったし新しいのやりたいわ プロホ中央に行こうと思ったらKV-4が行くから
邪魔しても悪いと思って譲ったけど
KV-4は2桁ダメしか取れずに死亡
観測も取れずにワースト5の成績とか
大事なポジに自信もって行くんならちゃんと仕事してくださいよ
というかトップKV-4でプロホ中央に行くのって「アリ」なのかね
自分だったら絶対行かないけど まあどうでもいいや
俺は視界戦とステルスキルと遅滞防御でLT,TD,SPGの活躍する試合をしたいしそういう戦い方しかしないだけだ >>38
タイヤから伝わる振動や、加速したときや曲がるときのGを再現できるようになったら呼んでくれ このゲーム巧い人って他のゲームも巧いのかね
他のゲームは巧いけどWoTだけは合わない、って人は居そうだけど このゲームの勝敗は運できまるってのは間違いないわ
何もしてなくても勝ち確MMは勝つし、どれだけ働いても負け確MMは負ける
いくらスパユニ様でも普通は数人に囲まれたらやられるしな、やられないなら相手が弱すぎるだけだし >>45
別げーじゃ大会常連でもWOTはオレンジの人一昨年おったな格ゲーの人だったかな こんなクソゲー絶対やらない方がいい
noob共を蹴散らす快感を覚える前に何が何でも離れるべき
操作されてると喚き散らしてやめていった奴はむしろ勝ち組
俺なんて大学2年生から2年間で22000戦近くも戦ってしまった
これ1日3時間弱毎日やってた計算になるんだよね
1日3時間って大学生活の12%ゾ
友人はその時間で大企業に入社した
一緒に入ろうと言いあってきた企業だった
そこに入社するために選んだ大学だった
選考実習で失敗してからゲームやめても後の祭り
俺には紫色の数字以外何も残らなかった リロードタイムがある以上、どんな強いプレイヤーでも
絶対反撃できない時間というのがあるんだよね
そこを一気に突かれるとあっさり沈む
無論、それをカバーするように巧みに回避したり
装甲角度つけて躱したり工夫しているだろうけれども
>>48
格ゲーとこのゲームの駆け引きって別物だからそういうこともあるんだろうね このゲームはリロードタイムによる擬似ターン制ゲームなのに、そのシステムを根本から破壊するオートローダーとか出してる時点でこのゲームお察しすぎる 殆ど意外性()で片付けられる乱数まみれのWOT
こんなのと比較したら格ゲーのプロに失礼だろ 格ゲーのトッププレイヤーがしばらくやってたけど
まっまくシステム覚えようとしてなかったから結局最後まで下手糞のまんまだったぞ is3つえーつえー言われるから乗ってみたけど俯角ないし精度クソだしうんちやな LTTBつよすぎって思ってたけどtier7だから無双しやすいだけやん そりゃどんなマシンでも欠点だけ見れば色々あります
強い強いT29だって車体弱いしリロード遅いしガバ砲だし もしかして>>54は昨日から憧れのIS-3を使い始めたほにやん君
....ではないわな obj260の足でT95の車体にIS7の砲塔乗っけた183mm砲使えるtier8車両が最低条件かな IS-3は砲塔を回した時のレティクルの開き方がISからかなり良くなっているから、装甲の堅さも相まって単発の大きさを生かしやすいと思う LTTBは目茶苦茶小回り効くしポンポン撃てる砲が気持ちいい こっ、これは>>1乙なんだから、感謝しなさいよね!!
このゲームのレビューってほとんどネタだと思ってたんだけど…
まさか本気であれ書いてるとか知能があるとは思えないんたけどw そりゃ格ゲーは1VS1だし
どうやって嵌めるかの研究が全てだからな
ひたすら正面をだけを凝視して敵が来るのを待っている赤い人みたいなもんだ 29とIS3、スタビって偉大だよな気づかせてもらった記憶 ここに書いてある大半が高勝率のフレンド増やして
常時クロムウェルなりバッチャプラでもやれば解決する書き込みなのだがもしかして
高勝率にスルーされる糞戦績やコミュ力無いのを棚に上げて
味方がー!とか喚いてる馬鹿居ないよね? 今日結構仕事した感あった割に勝てなかったけど
勝率と生存率が完全に一致しててなんか納得してしまったわ tier10も相手にできるOP戦車を弱いとはたまげたね MMにかなりの部分左右されるのは確かだけど、知識と経験と鍛え上げた乗員達でかなり改善されるけどね
結局の所、MMの仕様が糞過ぎるから不満が多く成る ストUの流れをくむ俗にいう2D格闘はステージは背景というか見た目だけの違いだからな
大きさも高さも同じものだから不確定要素は少ない
VF3や鉄拳4なんかでステージの大きさも高低差も障害物も用意したステージあったけど
不確定要素が大きすぎてプレイヤーからは不満の方が多かった
ランクマッチがない25%の誤差もある不確定要素だらけのWoTとは真逆なんだよ >>70
格ゲーは不確定要素が少ないからプレイヤーの実力差がはっきり出てしまって
初心者が入り込みにくくなって結果ジャンルとして衰退してしまった
まあ狙い澄ました波動拳が外れたり攻撃の当てにくいチビキャラのいるストリートファイターなんて
誰もプレイしないだろうが
WoTの取った選択はプレイヤー人口増加による利益や
より多くのプレイヤーの満足を選択したと言う点では的確なのかも知れない 盤上に全部の情報が出てる碁やチェスは不確定要素ゼロだしプレイヤー人口も結構いるぞ >>31
直撃はしなくても付近に着弾しただけでごっそりHP減らされて搭乗員が2人ほど死んで戦えなくなります
野球で例えると1回表でデッドボール食らって腕砕けましたって感じ
ここに少しセンスを感じた 不確定要素というか先が読めるかどうかがでかいだろ
だから一番タイミングが読めない自走が嫌われる is3の与被ダメ比1切ってるしワイがうんちなだけや つえーつえー言われてるわりには個人的に全然しっくり来ないのがオイだわ
遅すぎガバすぎデカすぎ の割には車両勝率6割超えてんだよなぁ イライラしてる事のほうが多いけど >>73
バカじゃなければわかると思うけどプレイヤーの質の違いだね 何故かこういうゲームは「ルールなんか覚えなくてもいいじゃんwww」ってのが飛びつくからねえ 「eSportsと盤上競技と違って何で批判されるの?」と聞かれてあなた達は答えられますか?
私は一応答えられますよ バッチャって弾当たらんし最近乗ってないわ
オッスオッス傾向の強いマップばかりだからソ連MTさいつよ IS-3とか人類が乗ったら寒色不可避の強車両やんけ >>87
夏休み追加とか100thで埋めるんじゃない?
最近ミッション内容もゲーム内で確認してね!で終わりだから詳細わからんのよね
つーかベルリン兄弟もまた再版か >>89
不確定要素は別にいいけど戦力はできるだけ均等にしてほしいもんだわ
片側HTだらけ片側HT的の半分とかそれ以下とか多すぎ
あと紙装甲TDのHT枠早く撤廃しろよマジで 英独第二TDのHT扱いはマジでわからんな
あと蠍と日MT チリ君日HEだと抜けるか微妙なぐらいは装甲あるんだな、APにしよ kv1とPZICでプラ組んでたから指摘してあげたんだけど
日本人なんか居なかったんや…
ttp://i.imgur.com/twHIjfw.png 直球すぎるw
こういうのに俺も出会いたい。クソみたいな連敗を繰り返してても一瞬で笑顔になって煽り返して弄り倒してまうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています