【WoWS】World of Warships 第316艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第315艦隊
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港の分艦隊参加希望で募集かけてみたら? >>949
5枚目と6枚目の落差にワロタ
東側、壊滅してるやんww >>947
ドライバ更新してみる
必ずしも最新版が良いとは限らない 制圧戦で端の拠点に向かう味方DDに誰もついていかない時がけっこうあって
仕方なく俺CL一隻で支援に付いていくんだが、守れず死なせてしまい俺も焼き鳥になる
拠点に向かうDDには、最低でもCA/CLx2、BBx1くらいは付いていくべきだと思うんだが
片側に超レミングスしているみんなは反対側のDDが沈んでも気にならないのかなあ 【WoWS】World of Warships 第317艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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ミスってたらすまん >>954
(´・ω・`)この後すぐブリュスカにちょっかいだしてシャルンから斉射くらって7400よ
(´・ω・`)シャルン同士でそこの島で鬼ごっこしてた時にお礼参りしたけど >>957
チンパンの思考とは
群れの中に紛れて味方を囮にし
味方が弱らせた敵艦をまぐれ当たりを期待しつつ撃沈させる
味方がどうなろうが自分が沈まず敵艦を沈めたいだけで
勝ち負けや艦種ごとの役割なんて理解すらしてないから
チンパンの群れに放り込まれたら自衛する事を重視した方がいい アイオワでついにグローセのバイタル抜いたわ
これで合衆国海軍の面子は保たれたわ >>961
自分は違うような書き方だけど結局自分もチンパンなんですね そもそも何で日米が通常APで戦ってるんだ?
SHSと91式徹甲弾にしろよWG そんな状況なら駆逐は単騎でcap行ってもらった方がいい
無理に一人でついて行っても多分役に立たない
駆逐だけならcap出来ないと思えば一人で逃げられる
逃げないで死ぬようなら間抜けな駆逐なので元々面倒みてやる価値はない さっき見たチンパンはbotの球磨とタイマンで
全く削れず逆に瀕死に追い込まれて逃げ惑う妙義だった
もちろん肉入りだった… >>967
そりゃT4なんてガチの初心者もいるんだもの許してあげて >>963
あれ?君のいつもの行動を具体的に書かれて気に障っちゃった?
スマンスマンw いままでT10戦場で見た、大和vsグローサーの一騎打ち
だいたい大和が負けてるのな
大和の耐久50000、グローサーの耐久30000でも、大和がいつも負けてる
モンタナ? 開始6分で沈んだよ 扶桑の初期船体で初めてCOOPに行ったときは瞬殺されたな。。。(遠い目 >>961
なるほど
自分は天邪鬼で、味方の少ない方に行く癖があるからすぐに死ぬんだな
DDさんも、ついてくるのがCL一隻だけの時は無理にcapに行こうとせず
敵が何隻来ているかだけ確かめたらすぐに引き返していいからね。いっしょに逃げよ・・・
>>966
あーもしかして俺CLがすぐ後ろにいるから、置き去りにすると俺が集中砲火を食らうんで
逃げられないのかも
7〜8kmくらい後ろの方がいいのかね >>961
チンパンの群れに放り込まれら俺が全部沈めてやるよって気分でやるわ
開始時にゲーム投げてるやつとかチンパンと変わらないかは一緒になりたくねー 駆逐艦乗って、島影で敵を補足しながら味方を待ってたら、
味方がみんな島影に集まりすぎて身動き取れなくなってた >>973
数戦してようやく扶桑の使い方がわかったよ!
各上戦艦見つけたら衝角突撃 コレネ! >>957 私はDD乗りですが 単艦で突っ込む時は隠蔽で有利そうな時だけです
CAPできないと判断したらDDが反転したらいいと思うのでほっとけばいいと思う
道ずれで全滅する方がチームの為にならないと思うのでw >>973
お前は俺か
COOPとはいえ初期扶桑でティル3隻+長門はさすがに無理だよ (´・ω・`)昔自分に文句いってきた人の成績みたら日駆の成績見る限りCAPよくしてダメージも高いスコアも高いけど死亡率も高い日駆の人だった
(´・ω・`)そんな自分はCAPあんまりしなくてダメージはそこそこスコアはちょい低い死亡率は低い、いいとこ取りできないか少し思い悩む 駆逐乗りだが978と同じ意見だな駆逐1隻の時はサポートしてやってほしいけど、駆逐はやばくなったら逃げられるような立ち回りはしてる
開幕で死ぬようなやつはどうなんだろうな、サポートして生かしたら活躍してくれるんだろうか >>971
自衛に務める?行動ってのがあなたが定義してるチンパンの思考・行動そのものじゃないかなって思っただけよ
俺ちゃんは片側レミングスモードでも自分サイドに果敢に単艦突撃する駆逐がいりゃ極力サポートするようにしてるよ
まあ無駄死には避けるから大抵は敗走するけど >>978
そうだね
wikiなんかには、capはDDの仕事っていうような風潮で書いてあるから
制圧戦では何が何でも開幕capしなきゃっていう義務感に駆られているDD乗りが
多いのかも知れない (´・ω・`)無駄死は避けてほしいわね、さっきあげた負け戦の時もみんなAいってFletcherと初春がウダロイと愛宕が突っ込んでくるまで二人でBギリギリまで維持してたんだけど
(´・ω・`)その前にBとCから開始した戦艦さん二人がその大移動をみても単艦でそれぞれに突っ込んで即死したのよね…いやもう負けるって思ったのかもしれんけど 今の空母YOEEEEEEEEEEEEE
アメリカ空母弱いって嘘だろ、日本空母クソ雑魚じゃねこれ (´・ω・`) ベンソンにビビって芋る蔵王
(´・ω・`) ないわー 大体開幕で死ぬバカ駆逐は
・隠蔽を理解してない
・敵の魚雷の射程を理解してない
・敵の巡洋艦の位置を把握してない
・チンパンジー
のどれかっしょ (´・ω・`) DD yukikaze taimanin! (´・ω・`)モロトフ難しすぎ
(´・ω・`)普段駆逐とAtlanta使うってのもあるけどつらい
(´・ω・`)立ち回り教えてクレメンス >>983
(´・ω・`)私個人としてもCAPはオマケ程度の気持ちでいるんでいまだ平均経験値が伸びないNOOB
(´・ω・`)CAPがDDの仕事って書いとかないとCAとBBが例えば外側にあるCAP目指して一直線ルートとっちゃうって考えはあるとおもう
(´・ω・`)そのルートとるとどうなるかってのは中心から離れた大回りなルートとるようになっちゃって二方向の掩護をできないどころかつくまで片方のCAP掩護もできないような状態に
(´・ω・`)そしてよくあることでついて掩護しようとすると砲の向きが自艦をさらにステージ端に傾けないと砲戦できないような状態で芋の出来上がりと
(´・ω・`)確かにDDの仕事だけど仕事は他にもあるのよ、スポットという真っ先にやるべき仕事が
>>988
(´・ω・`)流れ魚雷にぶち当たるチンパンがいるぞ!ここにな! 長く生きた方が脅威が残るから基本的に生存を意識するのは悪くないと思うんだよね
芋思考と非難されるんだろうけど
巡洋や戦艦でちゃんと三割くらい?当てれる艦が生きてたらそんだけでウザいし
見えない駆逐がいるだけでプレッシャーにはなるし
ただし全然当たらない最大射程の砲撃してるような下手糞は問題外で弾除け以上の価値はない >>991
(´・ω・`)序盤:CAPに逝く駆逐から、5〜7kmぐらいの距離で付いて行く。相手の駆逐が見えたら12〜14kmぐらいに位置してるはず。HEでころせ。深追いせずに即反転
(´・ω・`)中盤:敵から12〜15kmを維持するように、戦場を左右に泳ぐ。発見→斉射(x1〜x3)しつつ反転→離脱。深追いするとボコボコに撃たれてちぬ
(´・ω・`)終盤:全体の数が減ってきたら、味方の戦艦・巡洋艦と一緒に動くようにする。火力で味方をサポート このスレッドは1000を超えました。
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