【WT】Warthunder part295 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍は年内にCBT実施予定
■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/
■日本WarThunder公式サイト
http://warthunder.dmm.com
※前スレ
【WT】Warthunder part294
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1475061160/
!extend:checked:vvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>745
人気車両や人気国の贔屓なんかはまさにそうじゃないか? 旭日旗の対応はナイスではあるけど害人は人種関係なく平等にユーザー煽るからな
二式飛行艇が課金機かよって大ブーイング食らった時も「たった7ドルも払えないの?」って発言してて笑った
結局通常ツリーにも来たけどランク1だし開発が4万RPと狂った量の上機銃が史実より減らしてあるという嫌がらせ >>751
その話聞くと、昔のセガみたいな会社なんだな良くも悪くも… >>753
陸ならだけどダントツで1番人気は独、そしてソ、少し離れて米、英
このゲームもそんな感じじゃない? 私は米戦車好きだけど。 海軍の仕様発表のときにドイツとソ連が最も多くのユーザーに人気だとGaijinが説明してたな
大型艦を実装しない理由の一つに多数派であるドイツとソ連ファンへの配慮があったはず 独ソの人気はともかく大型間云々はそりゃ本音と建前の建前の部分だよ
一国しか使えない仕様でもないのになにをどう「配慮」するんだよ >>746
それは言い過ぎ
そういう過激な書き込みで傷付いてる人だっている 独ソ戦で人気なのはスターリングラードであって海軍じゃないだろw >>757
ゲーマーの親を殺したような存在だし多少はね?
あんなものゲームと呼びたくないし自分も おまえらが新作のゲームをどんどん買えばこんなことにもならんかっただろ 不満があるのに何でゲームやってんの?止めればいいじゃん ゲーマーがまともなゲーム買ってるだけじゃ流れ変わらんだろ
ガチャの方を買う人間が相対的に多い以上 日本人にスマホゲームが合うんだから仕方ない
ガチャの中身が見えない事を悪用したボロ儲けさえ無くなれば自分も気にしないし 暇な時間にサラッと出来る、他者との話題の共有、人が切っても切り離せないギャンブル要素満載のガチャ
まあ流行るわなっていう IT-1の側面から弾薬庫にHEATFS2~3発ブチ込んだのに爆発しなかったぞ
ソ連だけマジで弾薬庫の誘爆率下げてるだろ… PS4のエラーは昨日のアプデで直ったんじゃないの? PS4で空プレイしたが特にエラー起きなかったな
まともに遊べないってのが何のことかわからなかった >>714
確か、17ポンド砲シャーマンジャンボは計画されはしたけど、ジャンボの時点で足回りが限界で驚くほど機動性がなくなるだろうってことで断念されたはず
硬いだけならチャーチルで良いやと PCだけど前のパッチあたりから空戦でたまに画面が止まるんだけど
俺だけか?テクスチャが張られてなかったり おk起動時に度々エラーで起動失敗する事があるし
再インストールするわ 撃墜されて地面に落ちると機体が透けるようになったのは仕様かな
後戦闘機にやたらと撃墜されるのも >>777
なんかおかしいね
今回のアップデートでテクスチャ増やしたようだけど読み込めてないような部分がある >>753
そりゃ祖国プレイヤーの数が一番多いんだから、意見の中からランダム抽出したら当然祖国に偏る
「プレイヤーが言う問題点は常に間違っているが、プレイヤーが問題があると言う事は常に正しい」という格言を心得ないと流されて変な方向に行く なんでチャーチルで開けた場所に行くのか
クソでかい的にしか見えない F6F-5もF4U-4も実装予定にあるのに放置され続け、ベアキャットはゴミ扱い
アメリカ海軍はキレていいと思う
陸軍は陸軍で、新しいサンボルに1時間分の重り載せられてるけど 独ソプレイヤーが多いのって米英より強い、優遇を受けているからってのが多少影響しているのでは 好きでもないゲームのスレ読んでるやつって不幸だよな >>784
書き方が悪かったな
不満があるのはそのゲームが好きだから。と言いたかった M2の発火率ダウン以外特に不満はないけどなあ
あ、陸さんは知らないです と思ったけど冷静に考えたら飛燕丙と2型のBRが高すぎるとかいう致命的なバグのことを忘れてたわ >>787
そいつらはBR以前に降下耐性が異様に低い上に2型はキャノピーバグがあるから BR5.7になっても未だに東ヨーロッパの川沿いを進軍する馬鹿がいて流石に笑う BVV「Lassar君とはVSN氏と一緒に毎日私の知り合いが作っているランチを食べに行ったりしていたのに…残念だ(意味深)」 >>789
影響あるのSBだけだからな
害人はSBなんかどうでもいいと思ってるから P-61Cの速度ってどのくらいですか?✗ッサーやㇷォッヶを振り切れますか? シミュレーター(ゲームとしては成立していない)状態だからね今のSBは 空SBがランダムマッチだった頃はリスポーンないしとにかくやられないように慎重に動いてたけど
今のECとかヨイショー!って言いながらラムアタックしてる
後ろなんてほとんど見なくなったし、むしろ落とされる方が補給の手間が省ける gaijinはゲーム性ってのを全くわかってない
わざわざあんなクソ広いマップ作って何がしたかったのか理解できない。
逆にECは海マップで敵位置非表示の空母戦とかなら結構面白いと思うんだけどな、 広いマップだからこそ空陸合同戦場も意味があると考えてるんじゃ
搭載弾薬が少ないが移動が速い空、空港にかえって補給して再度出撃
陸は継戦能力の高さでそこに居座れ、広いマップのお陰で見つかりにくくなる
個人的に遮蔽物の無い海は混ぜるな危険だとおもうけど いやECは空陸合同戦場じゃないし…
マップもひたすら平地だし海でも陸でも下が水か木かの違いしかない >>798
いや…にしても広過ぎるかと…
陸戦マップの何倍か想像もつかないくらい広いぞECは、、 だからとりあえずマップは作ってみたぐらいなのかも
100人規模で入らないと遭遇戦すら怒らないだろうし そして分隊プレイ必須になるんだろう
ボイチャ連携も要求されるから、
野良プレイヤーには敷居が上がる。
過疎化不可避… >>801
ぼちぼち見るけどな
正直米英から見ると餌 方向舵をやられて数日間逃亡プレイ、燃料切れそうになったらJ長押し
追跡してたプレイヤーはモニターを砕く FV4202の装甲プレビュー見てるけどこいつもしかした砲塔だけで言うならセンチュリオンMk3や10よりタフなんじゃ >>807
いくら速かろうとあんな貧相な防御機銃じゃ死んでこいと言われてるようなもんだw
爆装も大したことないし
流星とかいうマルチファイターが優秀すぎるのが悪い 銀河はランク2の爆撃機のとこに入れてくれればまだ救いはあった 流星さえいなければ...流星さえいなければ...
悲しき内部抗争勃発 ブリガンドさんなんて誰も気にしてないぞ
そもそもモスキートが有名すぎて誰これ ブリガンドさんは最大爆装が対地ロケット16本+500ポンド爆弾2個と地味にイギリス最大爆装量更新してるからいらない子じゃないんだよなぁ…
イスパノ4門あるから銀河と違って無能じゃないんだよなぁ…
銀河と違ってさ! 銀河は爆装量はともかく急降下爆撃能力がないのはなんでや?
エアブレーキまでついてるのにバグかね?
今のままだと500s×2が搭載できるだけの一式陸攻やん・・・ 間違えて味方に爆弾落としちまった idiotって言われただけだしまだセーフだな >>818
最大爆装量は更新してないだろ
ロケットとか対地装備が充実してるだけであってさ やられたらGood job bomberて打つわ
お互いに車体ぶつけ合いながら貫通可能な場所に砲塔回してる時とかに降ってくるから困る
大抵こっちだけ死ぬしな T95の砲狙ったら砲弾が綺麗に砲の中に入ってキルできたった
やったぜ >>822
すまん、言葉足らずだったな
爆撃機を除いた攻撃機の最大爆装量更新って言えば良かった
今までの最高値はファイアフライFRとワイバーンの対地ロケット16本だったし
そいつらより225kg爆弾を2個多くもてるからABで2両多く中戦車をリロード挟まずに壊せる Su-6ってまともに生産されてないのか
よく通常ツリーに入れたな
そこそこ強いからいいけど 呑龍くんは適当にトーチカ潰したあと
リロード終わるまでケツ振ってるだけで1機くらいは落とせるから有能 まともに生産されてない機体まみれのツリーがありまして >>825
そういう事か 確かにABだと地上攻撃で重宝しそうだな 日本は重戦ツリーとジェットのとこを除けば割とちゃんと量産されてる機体が多いしなぁ
震電と隼三型乙、あと連山くらいじゃね?制式採用されてないまたは量産されてないのって ツリーの烈風素で忘れてたわ…
でもあれって量産型一号機…(武装違うせいで架空機になってるけど) KV1同士で戦うとか言うジオグラフィック時間の無駄 陸3拠点戦で中間地点の拠点無視して一番近いところに味方が殺到するのマジでクソすぎる
最初に真ん中取られて布陣作られたらたらそれだけで圧倒的に不利なのに >>836
だって死にたくないし 安全確保したら突っ込むよ >>836
0k3dのNoobにも安全にキャプポイントをプレゼントするgaijinの優しさに震えろ そらキルしたときのポイントがマズ過ぎ&拠点のポイントがうまいんだから殺到するわな どうせなら10拠点くらいばらまいてカオスにしてほしい ECって飛行場を最初に見つける作業が面倒臭くて
簡易チャットでT→1→5って押すと飛行場の場所がハイライトされて草
Gaijinちょっと詰め甘すぎやしませんか? でも位置って自分で確認できたっけ?
他人のチャットじゃないと見れなかったんじゃ? >>842
出来るよ おかげで最後の飛行場探しあぐねてる時とかに重宝するわ >>836
中間拠点に誰も行かない
近い拠点にズラズラならんで向かう
ぶつかりそうになっても避けない
味方に向かって撃ちまくり
こんなパターンだと大体即溶けるよね >>837
自分で戦陣切って安全確保しろや
>>838
足の速さを持ってるBR帯主力級の戦車なら中央制圧拠点に真っ先に布陣してポイント取ればいいだろ
乗り出しで何もできない紙車両が近場の拠点で最低限稼ごうとかは何の文句もないが
そもそも制圧速度からしても間に合うの最初の4、5両くらいまでがせいぜいなのになんで途中で進路変えないんだよ奴ら >>845
スタート直後の混雑どうにかならんのかねあれ
マップによってはほんとに困るからなぁ >>846
おっ?中戦車に向かって突撃しろと?突撃はチャーフィー当たりがやるのが普通だよなぁ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています