DRAGON NEST ドラゴンネスト 1829-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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DRAGON NEST ドラゴンネスト 1827-COMBO
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・煽り荒らしはスルー コピペ荒らしは透明NGしましょう
・晒しの話題はネットwatchでやってください ここには持ち込まない事
・愚痴は愚痴スレへ
・次スレは>>970が立てること 立てられなかった場合は最安価で誰かにお願いしましょう
※ワッチョイの付け方
スレ立ての内容部分の1番最初の行に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を書くだけ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 途中送信した
唯一の救済策として存在していたエルピスをエピアバで完全否定してしまった上に更に追撃のボビン
オシャレ勢も愛想尽かすわそら 課金する必要はないけど、IDHCがL指定ばかりで課金しなきゃ金策が追いつかねーんだよな。
RDのときは、ギルド内でもちょっと行ってみようかみたいな事が出来たけど、
今回は装備敷居高い、職差別酷いでそれが出来ない。
RDのときは酷いの職差別だけだった。
練習してギミック理解しても装備水準が高すぎてPTにも入れない。
だから台風とかにプロKで飽きて終わり。
IDHCが実装されて結構たったけど未だ野良消化は絶望的。
このゲームは某有名MMOみたいに廃人層と一般層で格差つけていいゲームじゃなかったんだよ。
ドラゴン行くのに8人も必要なのに、そんな格差つけたら普通に考えてもプレイヤー足りなくなるわ。 ユーザー間の装備差が激しいからもうちょい補正コンテンツ増やしてくれんかな
極端な話装備が必要なのは新ネストとドラゴンくらいでいいよ
ペサデロ復活とか補正ネストとか増やしてくれれば新規も根付きやすいんじゃないかな >>188
職差別は昔から
これはもう仕方ない
ヲリ☓ アクロ☓ >>189
装備格差は確かに。
FDとL装備は無くしても良い要素
もしくは装備やウロコや素材もガチャから出るようにすべき
で、アバターのマジックは全部なくして帰属品も垢倉庫okに。
垢倉庫の手数料もなくせ。 装備基準は確かに高いけど職差別は80キャップに比べたら100倍マシだろw話盛りすぎ 垢倉庫の自由度増やせば職差別なんてどうでも良くなる
運営は自由度低い方が課金量が増えると思ってるんだろうがユーザー数が減るだけだった。 雷奴隷と園児様 だったな
職差別が減った代わりに札束ゲーになったわなわな
オワネス 19日アークヘレティック実装
26日coming soon
一体なんだろうなー楽しみだなー新職ガチャかなー
^^; クローニングは機能として実装して
ステータスは刻印って感じに分けとくべきだったと思うのにほんまあほやな
好きなアバターいつでも着れるっていう意味が出てくればパンドラコインの価値も持ち直したかもしれんのに
エルピスはラインナップから消去で 過去の悪行の上に現在があるんだから今更やれることなんて限られてるやろ
エルピスがあったからこそクローニングをシステムとして実装するのが無理だったんじゃねーの
まぁ、無理じゃなかったとしても今更ユーザーにとっての最良を選んだ所で運営に利点ねーし
運営にとっての最良(集金)を選ぶだろうがな もういっそエピアバガチャ実装してくれ
レアアバガチャなんてもう全く回ってないだろ
あ、当然クローニングなんかより強い奴なw 闇落ちホモめっちゃやってみたけどDAみたいに不遇になるんかなぁ
もしそうならお金かけられない… アクヘしはガチ火力厨でこれからガチャ装備ガンガン揃えるぜwwみたいな廃課金者むけの職だよ
8人ネストじゃ職バフも特殊な需要も無いからね
今のインクの闇版に限りなく近い
ある意味来る前から終わってるとも言える (´・ω・`)3ヶ月もする前に弱体化で下水処理班に回されるでしょ
(´・ω・`)アークってついてるし、下水道処理班のリーダーくらいにはなるんじゃないの L装備はいいんだが移行のメリットが少なすぎんだよ
金かかる割に下がるし
火力職でまともに遊ぶにはL必須な割に敷居が高い
城塞数十キャラ消化してるからずっとやってりゃメイン分の金は溜まるけどサブまではとても手が回らん L叩くのしんどすぎる…
相当やる気ある新規さんじゃなきゃとても追いつけそうにないよなぁ
ゲームやってて疲れるって本末転倒な気がしてきた 何度も言われてるけど、ドラネスは好きだけど、運営方針に萎えた愛想尽かしたって人が大半だろうね
いっそドラゴンネストRecoveryとしてやり直した方がいいと思う
今後どうしたらいいか今いる客にアンケ取った方が持ち直せそう 投下しとく。元気だせ
【ファミリーマート限定】ドラゴンネストR×ビットキャッシュ クレリック&アカデミック覚醒実装記念キャンペーンへのご参加ありがとうございます♪
ポテンシュパンオーブR ×10個のシリアルコードは以下のとおりです。
詳しいご利用方法は こちらのページをご確認ください
シリアルコード:
AXMT-K3LU-RMG8-D8M4
有効期限:
なし なんでだろうな職差別の激しかったボルケやRD時代が楽しかったように思えてしまう
やっぱり人がいないの辛いよな 職差別は確かに減った。それは間違いないんだけど逆に無個性化が進んだとも言えるわ
30以上の職があるのにどの職と組んでも立ち回り変わらん
昔はFUいたりアクロいたりしたらそれぞれの支援スキルに合わせて連携出来て楽しかった
あとアクションゲームでPS<<<<<装備は論外だと思う、
装備はあれば楽になるけど必須ではないの立ち位置超えたらだめだろ プリとフィジとLFだけ弱体すればそれで良かったのに RDで大活躍したLFは弱体され過ぎてPT入れないレベルに至ってるというから笑うわ アークヘレティックは実装から2ヶ月ほど最強で強職厨が装備を整え終えた頃に下水道行き
軽くU12で遊ぶ程度にしとけよ むしろidl全身揃えてセイントにでも装備戻せば良いんじゃないの >>209
(´・ω・`)今残ってるミジンコ脳にアンケとっても意味ないやろwww
>>212
(´・ω・`)アクロのスピブ、FUのエクセレと三重凍結と呪いって風に1:1で対応させとくだけで良かったのにな
(´・ω・`)左をA、右をBって感じに割り振って好きな方使えってさ
(´・ω・`)多少火力に差があったとしても最低限同じ役割ができるなら普通に遊べたのに
(´・ω・`)冠詞つけときゃハブられなかった60キャップが一番良かった >>212
同じように考えれるやついてめちゃくちゃ嬉しいわ
俺もお前と同じで職の役割が複雑なほど楽しめるタイプ
職AはBとCには恩恵でかいけどBはDとEに恩恵でかいから
単純にABCだけじゃなくABD、ABEのPT構成パターンもある
っていうのを色々考えたい型
でも中にはそういうのを狭苦しいと感じてABCDEFGHみんながそれぞれに恩恵を与え合える
っていう単純なのを求めるやつもいる
そして前者は過疎ると成立しないし後者は過疎でもなんとかなる バフのシナジー
989 :名も無き冒険者さん:2011/04/20(水) 22:54:58 ID:iUuMvZY.0
スピブはエレでもらうとこんな感じ
.人
(___) インフェルノババ!
(___)
( >д<)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
マセでもらうとこんな気分
,. -─- 、
/./ ̄\ ヽ._ -‐ 、
ノ./ー- 、 \_,. -‐- 、 i
/./' 、 `ヽ:、\__,. -‐ u ! ! ホイールウィンド
/ / | \ !} v v ,. -=キ十 ……!
タイフーン……! ,. - .ヽ. ! ヽ、 |! u /'´_v| |
| ,.‐、| |uヾ:ヽ. o }|`ll ;∠-‐'' ̄,ラ | L_
| |‐、| | /|ヾミ三シ/ ハ o ./;; | /ヽ.}
. ローリングアタック!| !._,| | |∧ \_ノ } }u゙ミ三彡' |./V./
,ノ`ー|/ |∨ヽ、l / .ノ =' ノ| |l‐// サークルスィング・・・!
,∠.-┐〈 N\/`\| {__ノ__,/l/! /'ー ' |
__ ,r(ノ / | | U∨ /ヽ/ゝ-1__|_」/l/〈 ,イ\| 闇乗せ通常攻撃…!
. /r'⌒`ー-' ヽ. ,' | | U`ー、/ 7~゙|__.|_」/J'/ | | \
. / ) キキキ ) | ヽ、u _ ̄ ̄ v' / )、|
/ ( ……!( l | | `ヽ、  ̄ ̄ ,. ‐i´ ,ノ ` 〜〜〜 、
` ー-''⌒ ー- 'l. || ト、 \__,. ‐'´ | { ククク… )
たわっ │ || |ヽ\ r‐;'ニ| `i ー-〜ー--‐'
そこだっ |. | |ノ' \ヽ._ ノ.ノ| | ト | |
でやあああ……! |ゝ' `Y-‐'´フノ|ノ | |. | エリアルトライ…… PTバフだよな
この職しかないスキルを個人化するんだもん 運営や開発は確かにイケてないと思うが
スレ民「野良がE10必須でPT入れねえぞ!」→開発「強化成功率上げました」→スレ民「U12無い奴は野良来るなよ!」
スレ民「バフ無くせよ!雷ゲーかよ!!バフ強すぎるだろ!!」→開発「なくしました」→スレ民「面白くないからバフつけろよ!」
少し同情するわ
クレームつけるならその意見を開発が参考にしてしまった時のこと考えろよ スレ民「B枠消せ!」
開発「消しました」 「あ、硬さ据え置きです」
スレ民「\(^o^)/」 そもそも日本プレイヤーの意見なんて1%も取り入れられてないだろ
現状は開発が極めて無能だから行き当たりばったりの仕様や設定組み込んで後から修正するパターン
仮に聞くにしても韓国か中国プレイヤーの意見か要望がほとんどだろうよ
日本で運営してるのは単純に外貨を稼ぐための集金ツールでしかない ゲームとは全然関係無い企業勤めてるが
2chのスレの内容もツイッター内容も他のネット評判も
全部気にして参考にしてるし大半の企業は全部そうだぞ
ここなんて特に、2ch利用して宣伝してたところだろ
ネトゲ業界はそういうの多いが、きにしてないわけないだろ
バグの悪用法とか公式サイトの脱字誤字とか、指摘したらすぐ変わるだろ?
見てないわけないんだよ、意見を参考にしてないわけないんだよ クルセでボルケーノコアネストで陣ハモナは面白かったな それだけ むしろ日本が一番良客の筈だから
韓国中国の要望スルーして日本から要望聞いてるまである
と言うか日本でウケてなかったら
5年前にβテストで終わってたくらい韓国内では評判悪いゲームだしな
自国民には最初からウケてないんだから、参考にするわけねじゃん 運営さん見てるんですか?!
闘技場のバブルとダッシュとINSと覚醒全部消してください!!!!!
お願いします!!!! せめて覚醒はなくすべきだわな
vp推しをしたいんだろうがこれじゃ成立してないわな ゲーム開発上の仕様やUNEIに都合の悪い事は率先して聞く姿勢はあるただそれだけ
少なくても最近の課金アプデや職調整なんかは客の意見や要望なんて全く度外視してるのは明白
これ以上新職いらねぇのにダ―クソ実装とか数か月ごとに覚醒小出しとかもうVPなんてバランスグチャグチャだろ
もう覚醒は多少遅れてもいいから次で全部纏めて実装してくれって感じだわ 開発「よっしゃわかった!次の覚醒実装は残りカリ〜マキナまでまとめて6月頃だよ!
闘技場のバランス修正も全職覚醒した後にまとめてやっちゃる!」
vp民「おわた・・」 >>332
俺が開発でもそのres一つなら無視するわな
でもそれを三ヶ月くらい、毎日30resくらいやって
自演で会話作って演出してみ?多分聞き入れられるぞ
バフなくせ職差なくせ雷ゲーなくせの時にお前らがやったことだろ >>234
お前ら「バフ無くせ」→開発「無くした」→お前ら「バフ無いとつまらねえ」
客の要望を聞いた結果起きたことについて
都合よく態度変えて以前と真逆の意見いうお前らを皮肉っただけだぞ 事実雷SSゲーはクソだったし当然の結果
それに現段階で職差もPTバフも無くしてないしオウルズみたいなクソバフしかもたないorバフ被り弱職が割食ってるだけ
クソザコと散々言われてるDA、マジェ、ブリンガー辺りオールスルーなのに話題にもされなかったムンロや槍強化されたり
おそらく韓国、中国では不人気職だから強化しても金にならんってことだろ
ようするに日本人の2chレスの意見なんて全く聞いてないし気にもしてないと判断できる 薬の覚醒サクリファイスは味方の攻撃力アップとhp持続回復つける効果になったし覚醒インジェクターは味方のアクション速度あげる効果復活したからPTバフは徐々に復活してきてると言えるのかな? 必死こいて
「俺は悪くない」「バフがなくなったのは俺等の所為じゃない」
「サジェスト汚染もしてない」「意見コロコロ変えてもいない」と言い張ろうとしてるのか?w
お前らの要望の結果、バフがなくなってそれで問題ないならそれでいいじゃ無いか
問題ないんだろ?w じゃもうそれでいいじゃ無いか 運営朝から張り切ってんな
もうサービス終了するんだし相手にするなよ >>241
スレ民のクレームに惑わされてバフ廃止したが
PTゲーでPtバフ無しなんてのは糞ゲーって事にやっと気付いたんだろ >>243
お前らの都合の悪いこと言うやつは運営扱いかw
それで誤魔化して
サジェスト汚染紛いのクレームつけてるスレ民が
態度を二変三変させて真逆の事言うのは問題ない
…という事にしたいのか、つまらない小細工だな 要は全体的にバランスが取れているか
程度が酷過ぎるわ バフ消せみたいな要望ってホントにあったの?
職調整ちゃんとしろっていう要望なら飛び交ってと思うけど、逆に個性なくなるしPTでの協力プレーみたいなのがなくなるって批判ばっかりでそれ理由で引退したやつも多かった記憶しかないんだが 次は「本当にあったのか」と来たw
2ch運営の方針変更で、過去ログがいつでも見れるようになったんだが
数分で嘘とバレるような底の浅い誤魔化しする奴って、心の底から馬鹿にされるクズだよなw ルイーナのバフ上乗せバグやD-1グランプリの時のバグ修正はここで話が出てから即対応だったから一応2ch見てるでしょ
D-1の時なんて本当即対応だったし
で、アホな社員が時々
147 名も無き冒険者 (JP 0Haa-t1qj) sage 2016/08/26(金) 10:30:16.96 ID:GmajbFnfH
>>135
どこにも能力値つけるなんて書いてないのに、勝手に拡大解釈して
補填補填いってんじゃねぇぞ、こじきとアンチども
ボビンの売り方が汚いのはわかるが
これで補填したら、それこそガチャ買ったやつから大クレームだわな
みたいな書き込みまでしちゃうんだと思う。
書き込みは参考にしてるけど、<<234が言うように基本ゲーム開発上の仕様やUNEIに都合の悪い事だけ聞いてるから
客離れるようなアプデしかできない ユーザーに不利なバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩
ユーザーに有利なバグを発見した時の運営
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( 運ω営)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ
本当この姿勢は何年経っても治らないっていうか悪化してるな
目に見えて客離れてるんだからちょっとは学べよ。日本で商売したいならよ >>245
なんでIDもワッチョイを違うのに全員同一人物みたいに話してんだ
あっ… 〇〇強すぎバランス取れよって話なのに
それは難しいのでバフ全部消しますーwwwってやったのがR化なんだよなぁ >>254
それだったな
バフ個人化してデバフ、回復やら統一したのにそのあといつの間にかB枠とか作って、覚醒とかでPTバフ復活させたりと絶対その場のノリかなんかで方針決めてるだろ 火力無くても常に枠があるPT優遇職と火力(数値)あっても常に枠が無いPT不遇職とで
火力無くても枠があるってのがおかしい!って判断した結果やんね
まドラネスはずっとその場しのぎの取って付け特別仕様ばっかりだから今さら何とも思わないけどさ・・ 本腰入れて開発したらすげぇ面白くなりそうなゲームなのになぁ… スクエニが今からFF11に大幅アプデ入れるか?
9割終わったゲームなんてその程度の扱いだぞ ざっとレス見たが、お前らまさか運営と開発が一緒だと思ってないよな? 一緒でも違っても客の要望無視してるならどっちでも一緒だな
客があっての商売だとわかるとこから始めなきゃ そもそもB枠の修正理由は職格差ではなくて
B枠という想定していないバグのせいでネストが簡単になりすぎていたから修正したんでしょ?
だから座談会ではB枠がない状態(IDHCクリアにはL12とFD積み強職ガチ構成必須)が開発の想定している硬さですって言ってたわけじゃん ファミリーマートビットキャッシュキャンペーンの
セラフィードバウチャー1個 コード
1円スタートで終了日時:2016.10.15(土)で出てる
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h239700747 開発はバグ扱いしてたけどそれは後付けの理由でB枠は意図したものだった デバフ重複発生自体は意図してなかったけど、
その存在に気付いても(韓国ではそれが無いとクリアきつすぎて)意図的にずっと修正しなかったって言ってたね
>>263分かりにくくてごめん、256で書いたのはR化の個人バフ化のことでいsた まず日本独自仕様をマジで撤廃しろ。
クローニングも向こうじゃ、シュパンからの入手じゃないだろ。
刻印もそうだけど。世界共通にしろよ。
あと必要数9999とかの頭おかしいのも減らせ。
このクソ過疎状態で、誰がそんな集めるんだよ。 (´・ω・`)参考にしてるしてないはどうでもいい
(´・ω・`)客の意見を参考にした上で改悪してくんじゃん
(´・ω・`)エアプ開発無能んえいだから意見がどうこう関係ないよ
(´・ω・`)権利買い取れるだけの資産があればなぁとしみじみする 先のこと考えずその場のノリでテキトーに作ってるのは昔からだけどな
50キャップ座談会で闇武器は最大の失敗だったもう絶対に作らんとか言ってたのに、
70キャップで属性竜珠実装しまーす とか頭に虫湧いてんだろ
おかげで純物理純魔力やりたくて無属性職選んだのに属性化必須のゴミバランス (´・ω・`)離職率が高いだけじゃないの
(´・ω・`)だってチョンよ?
(´・ω・`)責任者が変わるたびにその前任者の功績を全て削除するっていうチョンよ?
(´・ω・`)引き継ぎなんてしてるわけないし グラのヒットストップは前から聞いてたけど
インクのコンセクの爆発時?もすごいラグかヒットストップかしらんけど固まらない? バフゲー辞めます→デバフゲーにします(R化)
→デバフゲー辞めます→強職ゲーにします(B枠削除)
→強職ゲー辞めます→札束ゲーにします(刻印クローニング)
迷走迷走 >>270
だからチョンにしたって日本で商売するなら
過去から学べって強く思うんだけどな
運営もチョン開発もチョン
民族単位で人嫌いたくなかったけどこいつら本当に馬鹿なんじゃないか?
韓国や中国じゃ日本では最底辺の理髪店QBハウスに
国内の他店舗とじゃサービス水準が俄然違うと長蛇の列ができるんだとさ
日本とそれ以外のアジア圏国ではサービス基準に格差があり過ぎる
日本で商売するならもうちょっとその足りない脳で必死に勉強しろよ
韓国に至っては国から補助金下りててもろくなオンゲー作れなかったし 必死さ勤勉さ足り無すぎ
ウチの生産工場でもしょっちゅう手抜きやがって
人並みのやる気ないなら日本に出稼ぎに来るんじゃねぇ バフデバフがドラネスだった訳じゃないから今のままでいいよ
かけ直すの面倒だし
アクション面もそこそこ良くなってきてるからコンテンツ増やしてクソギミック消してくれたら人戻ると思う
廃課金要素とラグとバグだけはなんとかしてほしいけどな >>273
バカって言うか露骨に日本人差別してる感があって萎える
理由もなく他人種を差別するような最低な運営開発 >>273
(´・ω・`)らんらんに言われても困るの……
(´・ω・`)大阪でチョンがやらかしてるのと一緒
(´・ω・`)あいつらはディメンションエックスから流れてきたミュータンジェンで
(´・ω・`)猿が変化した生き物だから脳みそも歴史も足りないのね 93ネストも次で最初で最後だろうな
Rタリス生産と技巧生産がそれを物語ってる
とりあえずはこれで93装備品は揃うし93竜珠+15素材はあるか知らんけど次のドラゴンでドロップだろうし
これだけ廃課金要求してもこの程度の開発力しか無い
せめて通常ネストは2個は新規で実装しろやハゲ開発 無属性専用デバフは追加しても良いと思う
破壊魔力存在感なさすぎ グラノ(90で言うダイダ)の次は何だろね〜RBDかな? >>275
属性化しないでPT入れると思ってんのか >>282
お前が無属性でやりたい言うたんやろ
しらんがな 無属性をどうにかするには
破壊魔力の竜珠の効果を10%↑まで引き上げる必要があるし
Rアバの脚の攻撃力上昇を15%まで引き上げないとダメだし
まーようするに最初から無属性じゃどうにもならん仕様になってんだよね >>230
そんなドラゴンクルセをスクリ遅延で支援するのほんと楽しかったわ…… >>285
ば開発「よーし気持ちはよくわかった!次のDNボスは全属性耐性50%だドーーン!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています