【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part12【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459961403/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
!extend:checked:vvvvv:1000:512 隊長「第五ドナガル部隊だ。」
女「それって味方親衛隊では?」
隊長「たびたび落ちて状況が変わったんだろ >>1 乙」 メックに乗り込むには裸サスペンダーと鎖帷子にブリーフ、どちらが正しいのでしょうか? LRMメインだと現状で最強の機体はどれだろう
コディアックのスピリットベアーとか? オウサム8R、ストーカー3H、モーラー1Rとかじゃないの?
Quirkが殆ど無く一斉射撃もしないクランのLRMは候補に入らないと思う Steamパックの40%オフセール来てるね
人増えるかな 20も書き込まないといかんのか>>1乙
>>27
ECM付きの課金アーチャーで良いのでは無いか? 保守乙
この前配られてたStalker-3Fbもいいかもね
ECMつきだし と思ってみてみたらミサイル一基しか搭載できないのか・・・もったいない Quirkが無いとはいえ武器本体の重量が半分のクランLRMが候補に入らないということはあるまい。
LRM80+アルテミスが24トン60なら18トンで載せられる、ヘビーやアサルトならレーザー諸々追加の
武装にフル装甲も両立できる。 手持ちでハイランダーUC-B持ってるけど
そんな感じかなぁ
LRM主にすると戦績のムラが激しいんだよね
遊ぶの楽でいいから好きなんだけど 数年前にあったMWLLっていうmodがまさかの更新でバージョンアップ
誰か一緒に暇つぶしでやってみない? どんなmod?
てかMWOにもmodあったのね
WoTみたいに戦闘能力に大きく関わるものじゃなければいいけど 最近始めたのですがクランメックでおすすめってあります? アークティックチーター
ストームクロウ
ティンバーウルフ
コディアク
この辺かな ライト アダー
ミドル ストームクロウ
ヘビー ティンバーウルフ
後全般的にecm付の >>41,42
ありがとう とりあえずティンバーウルフでいってみるわ ティンバー使ってるけど戦績微妙
器用貧乏な感じの機体だよ。お高いし そう?
ISメックの話だけどQurikのおかげでUAC5とかガウスライフルとか結構使えてるけど
近接ガウスとか割と強い ライトやミドルで実弾使うと弱い
アサルトで十分考慮した構成で実弾使うと超強い 43だけどティンバーウルフのお陰でtier上がった
ただ、左右の胴体が落ちやすいのが如何せんって感じ まぁ武器自体の重さ+弾薬の重さを考えたらそれに見合っているかと言われたら微妙 熊で実弾の面白さを知ったけど他の機体だとイマイチ
まぁ熊が強すぎるだけなんだけど 左右胴にERPPC積んだサマナーがとても良い、問題だった武器の装備位置
の低さが改善されたらQurik特盛の快速狙撃メックに進化しましたわ。
F型M型のサマナー貰えた人がいましたら是非とも試して見てください。 ASSASSINていうロボット(メックウォリアー?)を見て始めてみようかなと思ったんですけど
あれってゲーム内通かで買えますかね? MWO公式サイトのASSASSINのページを見たのかな?
あれはこれから実装する予定のメックの紹介だからまだ買えないよ
けれど、しばらく待てばゲーム内通貨で買えるようになるよ ASSASSINか、同重量のCICADAより大きなエンジンとJJが
載せられるみたいだけどどうだろうか?中枢にボーナス
つくならチーターより速くて固い的なライト殺しのメックに
なれるかも。 あと1バリアントのみだけど380のエンジン積めばローカストと
並ぶ速度が出せるみたい、ローカスト乗りから見ると足を使っても
逃げ切れないし戦おうにも自分の倍も耐久値があるとかいう悪夢
みたいなメックになるな。 >>55
うむぅ、少し待つ必要があるのですか・・・
実装を楽しみに、早速プレイしたいと思います 何戦かトライアルメック?にいろいろ乗り換えててHUNCHBACK IICて言うのがしっくり来たんですけど
ショップを覗くとこれの前身?みたいなHUNCHBACKていう片方しか肩出っ張ってないヤツいたんですが
両肩出っ張ってる方買うなら片方しか出っ張って無い奴は買わない方が良いんでしょうか?所謂下位互換みたいな感じって事で >>59
quirkを考慮に入れてみては?
UCが強いのは否めないけどhunchbackが下位互換かと言われるとそうは言いきれない気が >>59
今後、所属する組織によってはゲームモードによってどちらかしか使用出来なくなる Hunchbackはquirkが優秀なのでISのミドルとしてオススメ
UCはXLエンジン積めるのでHunchbackより断然重量に余裕がある
どっちも使いやすい機体なので買って損は無いと思う 片方しか出っ張ってない奴は時代遅れ感あるけどまだまだ行けるしGとかPとかJで武器全く変わるから気分転換になる
両方出っ張ってる奴はミディアムとしては普通に強い、なお高い模様 >>59
このゲームのメックには2種類あるんだ
中心領域(IS)製のメックと、氏族(Clan)というISとは別勢力のメック
UCっていうのが付いてる方は氏族側が使うメックで、付いてないのはISの方
基本的に氏族の方が技術が進んでるから強い装備を使えるけどメックの値段が凄く高い
IS側はその逆ね、別勢力のメックは装備を使いまわせないから気を付けて
ISは氏族と比べて武装が弱いって書いたけど、Quirkっていうのが氏族製のメックと比べて強力な傾向がある
Quirkはメック毎に設定されてる能力の強化機能…っていうのかな?
武装の装填時間を短縮したり機動力を底上げしたりそういう能力がいっぱい付いてる
それからFaction Playっていうどちらかの勢力のメックしか使えないゲームモードもある
詳しくは>>1にも書いてある日本語wikiを読んでみて、ちょっと情報古かったりするけど役に立つはずだから >59
UCのACはクラン製だからAC20なら4発 AC10なら5発当てるまで
照準を絞らないといけない、がしかし肝心の装甲が薄い(ISのより)ので
正面を向く時間が長く胴を抜かれやすい。 基本的にISの方が照射時間は短くて済む AC系は点数そのものの塊が飛んで行くしね
まあロボゲーなんだから好きなのに乗ると良いよ お前ら始めたばかりの初心者相手にわけわかんないこと語り出す癖なんとかしろ メックウォーリアーにおける究極の真理はビビっときたやつに乗ることよ >>68
そうだな。俺も初期にビビッときたクイックドローに久しぶりに乗ってみるか。 68だが最初に買ったメックがドラゴンで次がヴァルチャーだからまあ…うん 初期に実装されたメックは今じゃほとんど産廃だから新しいメックに乗っておけ 産廃って公式にRIPスレもあるゼウス兄貴とブラックナイト先輩以外に誰か居るんですか >>38
crysisのmod
下が開発元ページでクライシスとmodまとめてダウンロードできる
ttps://clanjadewolf.net/mwll/
MWOと比べてシステムはいたって単純だけど戦車や航空機、バトルアーマー操作できて武器の種類が多い
バージョンアップしたおかげで人が戻ってきて昼間でも対戦できるようになった >>73
オウサムとドラゴンかな
ブラックナイトは強化されたりしたから今は産廃ではないかと WikiのCrabのコメ欄でDHSじゃなくてSHSでしかもエンジンに乗せないって方がいるけどどうなんでしょう?
一応コメ欄に貼ってあるURLと同じ武装でMechlabで試してみましたけど
DHSにしてエンジンも大きくした方が脚速いし熱効率も少し高くなりました
ttp://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=332&l=6f935f97cd78a62b598a6a8de691f6fffb6c85e9
選択肢としてエンジンにHS入れない&SHS使うってあり得るんでしょうか?
SHSの方が熱効率が良い事はかなり稀な気がするので私は基本DHS使ってるんですけど >>68
レイヴン3Lにフレイマー2個詰んで味方の影から敵の股関炙るの楽しい >>76
自分もそのコメントが気になって調べてみた事がある、結論から言うとDHS使う方がいいと思った
試しにSHS乗せまくったCRB-27B
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=332&l=00d724c1f4d77d51894995475cca306ab3223288
これと>>76のDHS乗せたCRB-27Bとを比べて、wikiに載っているHS一個あたりの性能を元に計算したら
SHS14個 : 放熱 2.78/s 蓄熱限界 48.8
DHS7個 : 放熱 2.98/s 蓄熱限界 45.5
SHSの方は倍の数乗せてるのに対して性能変わらないんだよね
DHSの方は軽量化できてエンジンが50も強い物を乗せるられるし
ただこれは日本のwikiの情報で計算した奴で、米wikiの情報とは違ってるんだよね
そっちの情報で計算すると更にSHSとDHSの性能差が広がって余計使う理由なくなるっていう >>78
連投すまんちょっと訂正
> SHS14個 : 放熱 2.78/s 蓄熱限界 48.8
> DHS7個 : 放熱 2.98/s 蓄熱限界 45.5
この部分はエンジン内の10個のヒートシンクと
メック本体の持つ蓄熱能力10ポイントも合わせた最終的な能力です
SHS14個だけ、DHS7個だけの能力ではありません >>78
返信ありがとうございます!
このゲーム数値変更が多くて最新の数値が欲しくてもどこが正しいのか分からない・・・
Crabに関してはDHSの方が良いみたい?
自分でも調べてみましたがMPLやML盛りのアサルトは重量に余裕があるのでSDS使ったほうが良いみたいですね
それ以外の場合はやはりDHSの方が基本熱効率が高いように思います 産廃じゃなくてもこいつ使うならコッチ使った方が断然良いみたいなのは山ほどいる >>71
C-SSRM6*6のMAD DOGは私のお気に入りです。 >>79の「メック本体の持つ蓄熱能力10ポイント」は20ポイントの間違いでした、何度もすみません(汗
>>80
あなたの返信を読んで試しにBNC-3MにML*8個乗せて、それぞれSHSとDHSを乗せた場合を調べてみた
SHS
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=145&l=9823408bcbb21d8674029d7a84276e4d6c261a77
DHS
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=145&l=797df1e8d86ca0e81c6f49d1ca345667c46cdc32
SHSの方なんだけど、2個SHSを外すとDHSの方よりCooling Efficiencyが低くなった
日本語wikiの計算だと合わないから、少なくとも冷却効率のデータは違ってるみたい
かと言って米wikiの方で計算すると、SHS1個の放熱力は0.1、蓄熱限界は1なので
SHS29個 : 放熱 3.9/s 蓄熱限界 59
DHS13個 : 放熱 3.82/s 蓄熱限界 58.2
となって1個減らしただけで放熱・蓄熱能力が逆転するはずなのでこれも合っているのかどうかわからん
どちらにしてもSHSよりDHSを使った方がいい気がする…、何度も長文失礼しました いけね、今見直してみたらDHSの方ML7個しか装備してねえじゃねえか…
さっきから長文書きまくってその上間違いだらけですみません… たぶんこれが最新の数値です
ttp://wikiwiki.jp/mwojp/?%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%B9%2F2015-12-01-00#j7776931
IS Single Heat Sinkの冷却性能が0.10から0.12になります。
IS Single Heat Sinkの限界熱量を強化する性能が1.0から1.2になります。
エンジン内部のIS Single Heat Sinkの冷却性能は0.10から0.11になります。
IS Double Heat Sinkの限界熱量を強化する性能が1.4から1.5になります。
Clan Double Heat Sinkの冷却性能が0.14から0.15になります。
Clan Double Heat Sinkの限界熱量を強化する性能が1.4から1.1になります。
mechlabの数値が正しいですね ていうか普通に冷却性能と蓄熱の数値はゲーム内で見れますね
長文連投してしまい失礼しました >>85
わざわざありがとうございます、ゲーム内でも確認できるという事は自分も忘れていました…
そして実際の性能は日本語wikiに書いてある数値と同じって事になりますね
違ってるみたいなんて言ってごめんなさい、色々お騒がせしました >>83のMechlabのDHSのほうにML追加した上で比較するとやはりSHSの方がDPS・熱効率ともに高いですね
脆くはなりますが、XLエンジンのビルドではSHSの方は格段にDPS・熱効率が高くなります(外国人が薦めてた)
でもこれは稀な例であって、重量にかなり余裕のある機体でない限りやっぱりDHS一択かなぁ オウサムだとエンドウシャシーと250エンジン+フルSDSで1.76だから夢のPPCx3ブッパに一歩近付ける…… QPがFPの練習場みたいに思われてるけど逆だと思う
フォーカスファイアがこのゲームの基本だけどFPのWAVE制で長い距離を集団で移動して交戦って流れがまさにその基本だと思うし
FPを先にやってQPやるようになればQPでスナイパーやる奴なんていなくなるんじゃないかな 同数でガチったらIS側が不利なの当たり前だから・・・ ISの小隊が4機なのに対しクランは3機だからそれを適用すれば・・・
今度はISが有利になるかー もう4vs3で良い気がする 4vs4の惨状を見てるとそれぐらいの差があるし IS側は基本近距離戦闘しかできないから攻勢できないしこんだけボロボロなのもわかる・・・ やっぱクラン実装は失敗だわ
当初から散々言われてるけど IS側に乗るなら頭使って欲しいってのはあるね
とりあえずMetaMechsを捨てるとこから始めて欲しいわ 原作ではISは1小隊4機で3小隊で中隊
CLANは1小隊5機で2小隊で中隊 だったかな?4小隊だったかな?
まぁ12vs10にすれば国家戦もバランスとれると思うんだけどな 12機はIS中隊に合わせて機数でバランス取る時だけで
クラン中隊は3小隊15機が標準 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています