【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part12【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459961403/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
!extend:checked:vvvvv:1000:512 PPCだけ書かれてるならERも含む、ERPPCと書かれてるならERだけ
昔から変わってないしゲーム内で確認したらすぐ分かるでしょ ダメコンしない派ってなんだよ
やるゲーム間違えてるだろ XL積んで両腕両胴の装甲を減らして武装にまわしてるんでしょ(適当) ダイシの装甲全部下ろしてERLLガン積み一斉射の精神 MW3みたいに蓄熱自爆で軽メックを巻き込みたいのう イベントでハンチバック貰ったけどこの機体どう使うの? イベントで貰ったブラックジャックがシャドウホーク面して俺んちに居座ってんだけど >>378
ケレンスキーボールってイベントの4つの条件クリアすると貰えるね。 もらったのってグリッドアイアン?昔はキチガイのようにガウスライフル連射できたけど今はどこにでもよくいる普通のメックだよ >>380
どんな条件なのか、よくわからんかった。
英語は苦手です。 GRID IRONてのだからいたって普通っすかしょんぼり
イベントは今月19日から来月2日までの間に12日ぶん毎日ある程度スコア稼ぐて課題があるので
今からではもう駄目だと思います残り4日とかなので
イベントアドレスは過去にも貼られてたけど
https://mwomercs.com/tournaments 一応課金メックよ つーかこのゲームの課金限定機体って全部普通
だからガンオンみたいにならずに済んでる >>382
@マッチスコア100取得×12日(達成で200万C−Bills)
これは手遅れだけど1〜2試合こなせば良し
Aコンポーネントデストロイ(部位破壊)150回(15回毎に25MC獲得)
敵を撃って壊せば良し、ライト/ミディアムメックにSSRM撃ち込むのがお手軽
Bランスインフォーメーション50回(10回毎に10万C−Bills)
緑色で表示される分隊のメックと一緒に戦ってれば増える
Cライト/ミディアムプロテクト50回(10回毎に10万C−Bills)
これだけライト/ミディアムメックに乗る必要がある
とりあえず自分より重い機体撃ってれば勝手に増える 始めたばかりの者ですが、
支援職が好きなのでKIT FOXのC型を買おうかと思っているんですが正直味方には要らない子だったりします? MWOは深刻なライト勢不足なんで熱烈歓迎
ただNARC担当でもアークティックチーター・プライムが今はオススメかな 野良で快速軽メックにフレイマー積んで炙るの楽しいんだけどフレイマーって一本積んでたら十分なんかなこれ
複数積む利点あったりするんだろうか >>385
ありがとう。おかげさまでグリッドアイアンを貰えました。
けれどガウスライフルのチャージ時間が苦手なんですよね。
ま、精進します。 今ヒーローメックをセールしてますが
お勧めのヒーローメックありますか?
これは強いとか、これは面白いとか ttp://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=133&l=7700698c0c586e6cc091a713cbea163eca362237
>>391
ガウスが苦手ならUACを積めば良いじゃない 最近ナーフされてちょっとアレだけど 最近増えたローカストラッシュに対抗するためSSR2満載キンタローを組み上げる
↓
軽メック不在の戦場に連行され咽び泣く そこでアルテミス付きSRM4もしくは6のガン積みメック
当てるのにラグを見越した技術を必要とするけど当たれば一発で消し飛ばせる
SRMガン積みは接近戦という縛りはあるけどミディアムでも一人で100tを食えるのがいい お前らの中にイケメンいない?
稼げるのかレポ頼むw
メンガって検索してみて きんたろちゃんなぁ
グリフィン2Nの方が、ECMとJJあっていいやってなっちゃうんだよな >>399
SRM6はともかくSRM4にアルテミスつけてる人見たことないんだがどうなの
PGIはとっととIS側にもさっさとSSRM4、6くれよ 軽量級以外でSRM4積んでるならアルテミスつけないのはアホでしょ テストグラウンドでSRM4にアルテミス有りと無しとで試してみた
まあ、こういう話題は何回も繰り返してきてるだろうし分かるだろうけど結果は
200mの場合
標的のコマンドーに対してアルテミス有は平均9発で無しは平均12発
標的のアトラスに対してアルテミス有りは平均35発で無しは平均40発
100mの場合
標的のコマンドーに対してアルテミス有は平均9発で無しは平均10発
標的のアトラスに対してアルテミス有りは平均33発で無しは平均36発
SRM4を正面から中央胴のさらにど真ん中に一発ずつ撃っての結果だけど
実戦じゃ大抵3〜4つ積んでまとめ撃ちしてるはずなのでそれも考慮に入れるとSRM4、1つにつき+1tと+1スロット払う価値があるかどうか判断は委ねます
今回の実験じゃ試行回数10回程度だしこっちの都合でクランのSRM4使ったのでISのにして回数重ねれば結果も変わるかも >>407
まじか・・・
もしかしてSRM4にアルテミスつけるの微妙って思ってるの俺ぐらいなもんなのかな 検証おつです
SRMの場合は機体次第だと思うけどなぁ
アルテミス積む余裕あるなら積んだ方がいいだろうし
積むことで武装減ったり、弾薬不足になるなら外した方がいい場合もあるし
LRMの場合はほぼ付けて遊んでるけど アルテミス付けた方が結果的には弾薬節約になるからなぁ 人それぞれだろうしメック次第でもあるけど個人的には微妙とは思わないね
ある程度距離があっても部位狙撃できるのはでかい そりゃアルテミス有と無では基本有った方が良いに決まってるが
>>409の言う通り他の武器やエンジン削ってまで入れるべきかはメックや戦闘スタイルによりけりだろう
>>406みたいに10回程の射撃での命中弾を数発増やすために一基当たり1t使うかは考え方によって変わりそう
近くで走り回るライト相手にはアルテミス無しの方が当てやすいし(決定打にもならないけど)
とは言いつつも、ダメージの分散具合にはかなりの差があるだろうね
LRMに関してはTAG載せないならアルテミス必須だと思う
LRM5*6にアルテミスとかだと効率悪過ぎるけど >LRMに関してはTAG載せないならアルテミス必須だと思う
俺はTAG乗せないならアルテミス不要だと思う
TAG乗せないならアルテミスが発動する状況に自分を曝す必要が低い
LRM撃ってる間はこそこそ隠れていて、近寄ったらSRMなりMLなりで温存した装甲を使う セールでファイアースターターのエンバー買って
フレイマー使ってるんだけど、なかなか思ったように敵がオーバーヒートしない
フレイマー使いこなすの難しいな
上手い人は何かコツとかあるんでしょうか 汚物で消毒は相手が熱貯めた瞬間を狙っても微妙なんだよね ハメ対策って奴なんだろうけど >>413
LRMボートとしての理想はそうだけど、そう上手くはいかないし味方に依存し過ぎだと思う
連携のとれるTPでやるなら問題は無いと思うけど
>>414
フレイマーまともに使ったことないから適当になるけど
Target Info Gatheringなりで敵武装を早めに把握してレーザー主体の機体を狙うとか
蓄熱量の少ないライトを狙うとかかなぁ >>414
俺はライトでフレーマー使う時は、味方と戦っている敵アサルトを消毒してる
>>416
どうせTAGが無かったら、敵のECM対抗してくれる味方居ないと話にならんぜ >>415
楽しいけど微妙って感じですよね
>>416
相手選んで使わないとって部分もありそうですね
LBX系の敵相手じゃ分が悪いし
>>417
結局同じような動きになったんですが
一人で何とかするって機体じゃなくて、補助的な役割が良さげなんですね おれキンタロでLRMボートするときはnarc自前だぜ? ISのNARC重いんだよな
自前NARCはMad Dogでよくやってるよ
Polarとかでは凶悪すぎる PolarでNARC撃たれた時はひどかった、
文字通りミサイルの雨が降り注いできて
装甲丸裸にされて死んだわ。残り耐久
15%とか滅多にない死に方したし。 アルテミスの話題からNARCになったので一応念のためwikiの記述を転載、古かったらゴメン
NARCビーコンの効果はArtemisIVと重複しません。ArtemisIVを装備している場合、NARCの効果は無視され、ArtemisIVの効果が適用されます。
TAGの効果はNARC及びArtemisIVと重複が可能です。同時に作用した場合、誘導性が75%向上し、ロックオン時間は75%短縮されます。 Roughneckなんてメック聞いたことないと思ったらオリジナルメックなのか アイスフェレットの使い方がサッパリ解らん
偵察には目立ち過ぎるし快速インファイトならJJが欲しい >>426
JJなし・デカイ・ハードポイント少ない・重量に余裕ない
快速と中枢ボーナス以外メリットがないから使い道は無いんじゃなかろうか
俺みたいに「中量級なのに速い!」と脳直で購入するとガッカリする 今度の新メックはオリキャラなのか ローグネックって読むの?
あとオフゲーの発表もされてるみたい?
PVにこのゲームでは影も形もないロスガー級降下船の姿がw
昔のオフゲーではロスガーはガウスライフルとPPC満載で迂闊に近づけなかったなぁ
オーバーロードとかいうもっとでかいのはアサルトメックでも一撃で左右トルソ持っていかれた記憶もあるな・・・ >>428
クランウェーブで買ったものでございましてな…… しばらく引退してたんで復帰がてら「おッ」って触ってびっくりですわ
フェレットの後だとフェニホの強さがしみる
>>429
ラフネックでございます ドカチン野郎の意
スターシップトルーパーズのCGアニメとか、「脳筋要素」でよく採用される名前 ついにMW5が来るのか!
過去のMWプレイしてきた身としてはSpheroid DropShip見るとこれぞMWって感じがする
ただLRM撃ってたしMW4限定だからロスガーではないかなぁ、何だろうアレ
来年にはBattletechも発売されるし、ちょっとしたブームが来てるのかな? >>429
Lough Neck ラフネック
荒くれもの、乱暴者、不作法もの、石油採掘夫、重肉体労働の人
イメージ的にはラピュタの親方とか、海賊ドーラの息子たちみたいな
日本人的には要するにイカツイDQNで近寄りたくない存在
有名なのはスターシップ・トルーパーズの部隊名Lough Necks
ラズチャック・ラフネックス! 一般的なユニオン級ドロップシップじゃねえの。
ラフネックスは普通の65t級バトルメックだな。ほんとに普通すぎてなんでこんなもんオリジナルで出してきたのかわからん。 見た目が今までにないくらいヒロイックというか日本人好みっぽいじゃないのさ
戦闘能力にしてもHPの位置次第でサンボルからの乗り換えもありえる ロードマップにマシンガンの調整やるよって書いてたから
PGIの開発的にマシンガン装備していく感じになるんじゃないの
バリスティックのスロット多めの機体だし FPは完全に投了って感じだな
ジェイドファルコンに虐殺されるゲームを通過して
初心者が一回触って二度とやらない限界集落になっちゃってるからしゃーないけど FPは数の平等あたりをなんとかしないとどうにもならんだろうなぁ
基本的にクランがISより強いのは設定だから
FPのテーマ自体は好きなので、QPにもファクションを付けて、
QPで勝利すると所属国にちょっと+効果が出るとかあっても良くね? どうしても12vs12ならドロップ総重量半分とかだな
多分卓上だったらそれでもターゲッティングコンピュータとかの問題でクランが勝つだろって罵倒される 必然的にIS勢に初心者が多いってのも原因の一つだなぁ
その上クランのロングトム独占がさらに格差を広げてる
正直対人に飽きてきたからFP廃止してミッション形式のPvEを追加して欲しい
MW5待てって話だけど MW5用のAIテストに
MWOのエスコートモード追加されるんだろうしな
まともに動くアトラスであって欲しいが 『15年ぶりとなるナンバリング最新作「MechWarrior 5: Mercenaries」が正式発表、待望のシングルプレイヤーキャンペーンを搭載』
ttp://doope.jp/2016/1255057.html
>Mech_Con 2016のライブステージデモを通じてシリーズ15年ぶりの
>ナンバリング最新作「MechWarrior 5: Mercenaries」を発表。
>待望の完全なシングルプレイヤーキャンペーンタイトルとして、
>2018年の発売を予定していることが明らかになりました。
とうとうキタ
18年か〜これやって死にたかったが
発売決まっただけで思い残す事ないわ スクショの恐らくシャドーホーク?がむちゃくちゃカッコイイな 下から二枚目おそらくRAVENも
コックピット周り鋭くてかっこいい MWOのCryENGINEからUnreal Engine4になったんだな。
流用きくのは3Dモデルぐらいか。 MECHWARRIOR 5 MERCENARIES Gameplay Demo Walkthrough - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Yn8iijYF_SE
スクショじゃなくて動画あるよ
恐らくじゃなくて、あれはシャドウホーク
500年前の機体だとか話してるね こいつはヘスペラスの回収ヤードから拾ってきたメックだ、LRMは弾代がないから使えないぞ、とか世知辛いなw ついに新作かぁ
最近のシングルって一本道進んで行くだけのレールシューターばっかだから
ちゃんとある程度の広さのマップをクリアして行くタイプだと良いんだけど あのDOOMですらHaloかってぐらい一本道だったからな シークレットは狭いダクトに潜り込むだけ
MW4Mといい勝負して欲しいね ダメージ1000出ると達成感あるよね。
というか、100でガッカリ、200でそこそこ。
300頑張った。400いったぜ。
500を越えると偉いぜ俺、という感じ。 1000ダメは3年プレイしてきてまだ10回くらいしか出せてない気がする
俺は
〜100 失望
100〜300 不調
300〜500 普通
500〜700 好調
700〜 大活躍
かな やっぱなんやかんやあってもACは火力高いなぁって思ったよ 重くて場所をとるけど基本的に熱を気にせずに使えるからねぇ
UAC4本積みとかでもレーザーよか遥かにマシだし
重量機以上で良い位置にハードポイントあるなら余裕のレーザー投げ捨て 与えたダメージが同じでも部位破壊やKMDDの有無で結構成績が変わってくるから
ダメージだけじゃ判断できないな、SSRM中心だと特に顕著な気がする。
SSRMなら
ローカストやチーター諸々、動きが速くて装甲の薄い機体を狩るというSSRM持ち
の本分を果たせたかどうかが肝心、ライトなら1〜2斉射で部位破壊にソロキル
KMDDまで取り得る。けれどアサルトやヘビーじゃ2〜3斉射撃ってもキルアシのみで
ダメージも全身に散るから貢献に繋がり辛い。 サイクロプス外見が好みなので買おうと思ってるんですけど性能的にはどうですかね?
自分的にはECM積めるしハードポイントの数や位置も悪くないと思うんですが
使ったことある人の感想を聞きたい 俺の場合1000ダメ超えた時っていっつも味方が苦戦してる場面だよorz
毎日結構出るけど俺が上手い訳じゃなくてLBXがぶっ壊れてるだけなんだよね 昔だとミサイルの爆風判定がクソデカかったり メックと戦い方次第だし1000ダメでたからどうこうってのは個人的にはあんまりないな
いや流石に下手っぴぃにはだせないし3桁ダメもだしてないアサルトとかよりゃ遥かに役に立ってると思うけど勝てなきゃ意味ねぇ 機体別勝率見てたら500試合越えの支援型kitfoxのW/Lが1.3ぐらいで
ひょっとして貢献してる?と勘違いしたくなる。 1000ダメはアサルト使ってると案外ほいほい出るからなぁ
でも1000ダメ出した試合で負けたこt殆ど無いからたぶん勝利には貢献してるんだろう
>>457
アルテミスSRMがん積みしたCyclopsとかは使いやすいよ
ただ特徴であるレーダー+150mのQuirkはあんまり意味を感じないし構造的にHSされやすい デカールってメック単位で購入じゃないよね?
購入したものは他のメックにも流用できる? キャラゲーだからあえて弱いメックに乗るってのは理解できる
だからせめて対人ゲーとして最低限の働きはこなしてくれって思う デカールは所持メック全部に張れるから安心していいぞ、トライアル?試した事ないわ 南極にアーバンさんで来られるとさすがにキャラゲーを超えてると思うの >>466
言いたいことはわかるけど具体的にどうしたら最低限の働きになるんだろうな
KMDDは分かり易いけど囮役になったとか味方をECMで隠し続けたとかの支援系はスコアに反映されないし 開始2分以内で突出して
早々に死んで味方を数的不利に陥らすライトメックさんとか
一人で別方向に歩き出して、案の定敵ライトに袋叩きにあうアサルトさんとか
ずっと後方でスナイパーしてて全く趨勢に寄与しない遠距離型とか
NASCAR始まりそうなのに後方でのろのろしてて
案の定食われるアサルトさんとか
1匹を追いかけて分散した挙句、敵のDeath ball突撃食らって負け確定とか
色々思い当たるものはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています