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【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者
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2016/10/31(月) 13:03:59.80ID:/Bkjlqqo
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始

*次スレは>>980辺りで


公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/

http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表

http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド

【MWO】MechWarrior Online Part12【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459961403/

即落ち回避の為20まで保守をお願いします

!extend:checked:vvvvv:1000:512
0386名も無き冒険者
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2016/11/30(水) 20:17:35.25ID:E4O+0vbZ
始めたばかりの者ですが、
支援職が好きなのでKIT FOXのC型を買おうかと思っているんですが正直味方には要らない子だったりします?
0387名も無き冒険者
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2016/11/30(水) 20:31:38.53ID:oCylEDST
MWOは深刻なライト勢不足なんで熱烈歓迎
ただNARC担当でもアークティックチーター・プライムが今はオススメかな
0388名も無き冒険者
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2016/11/30(水) 20:54:33.28ID:uu8TnJX4
野良で快速軽メックにフレイマー積んで炙るの楽しいんだけどフレイマーって一本積んでたら十分なんかなこれ
複数積む利点あったりするんだろうか
0390名も無き冒険者
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2016/11/30(水) 21:34:07.75ID:oCylEDST
ヒャッハー!のチャットが捗る
0391名も無き冒険者
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2016/11/30(水) 21:35:39.66ID:b1sbf5LC
>>385
ありがとう。おかげさまでグリッドアイアンを貰えました。
けれどガウスライフルのチャージ時間が苦手なんですよね。
ま、精進します。
0392名も無き冒険者
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2016/11/30(水) 21:53:20.15ID:kyFD6xGc
今ヒーローメックをセールしてますが
お勧めのヒーローメックありますか?
これは強いとか、これは面白いとか
0393名も無き冒険者
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2016/11/30(水) 22:08:57.45ID:oCylEDST
サラちゃんのジェンナーってまだ買えたっけ?
0395名も無き冒険者
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2016/11/30(水) 23:48:24.54ID:7GOxhYQX
ttp://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=133&l=7700698c0c586e6cc091a713cbea163eca362237
>>391
ガウスが苦手ならUACを積めば良いじゃない 最近ナーフされてちょっとアレだけど
0397名も無き冒険者
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2016/12/01(木) 10:15:27.55ID:T9ikdVkX
多いよねそれ
味方にいたらガッカリする
0398名も無き冒険者
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2016/12/01(木) 12:45:20.37ID:XebutZ3h
最近増えたローカストラッシュに対抗するためSSR2満載キンタローを組み上げる

軽メック不在の戦場に連行され咽び泣く
0399名も無き冒険者
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2016/12/01(木) 14:19:14.65ID:T9ikdVkX
そこでアルテミス付きSRM4もしくは6のガン積みメック
当てるのにラグを見越した技術を必要とするけど当たれば一発で消し飛ばせる
SRMガン積みは接近戦という縛りはあるけどミディアムでも一人で100tを食えるのがいい
0400名も無き冒険者
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2016/12/01(木) 17:25:44.05ID:37H7LGiB
お前らの中にイケメンいない?
稼げるのかレポ頼むw

メンガって検索してみて
0402名も無き冒険者
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2016/12/02(金) 05:12:51.90ID:cWrlcUVj
きんたろちゃんなぁ
グリフィン2Nの方が、ECMとJJあっていいやってなっちゃうんだよな
0403名も無き冒険者
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2016/12/02(金) 06:30:48.43ID:d8z6Ufda
>>399
SRM6はともかくSRM4にアルテミスつけてる人見たことないんだがどうなの

PGIはとっととIS側にもさっさとSSRM4、6くれよ
0404名も無き冒険者
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2016/12/02(金) 11:26:27.17ID:+mLADmNv
軽量級以外でSRM4積んでるならアルテミスつけないのはアホでしょ
0405名も無き冒険者
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2016/12/02(金) 16:32:22.85ID:D25o9DiK
それはその人が使えるか使えないの問題な
0406名も無き冒険者
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2016/12/02(金) 21:31:43.37ID:d8z6Ufda
テストグラウンドでSRM4にアルテミス有りと無しとで試してみた
まあ、こういう話題は何回も繰り返してきてるだろうし分かるだろうけど結果は
200mの場合
標的のコマンドーに対してアルテミス有は平均9発で無しは平均12発
標的のアトラスに対してアルテミス有りは平均35発で無しは平均40発
100mの場合
標的のコマンドーに対してアルテミス有は平均9発で無しは平均10発
標的のアトラスに対してアルテミス有りは平均33発で無しは平均36発

SRM4を正面から中央胴のさらにど真ん中に一発ずつ撃っての結果だけど
実戦じゃ大抵3〜4つ積んでまとめ撃ちしてるはずなのでそれも考慮に入れるとSRM4、1つにつき+1tと+1スロット払う価値があるかどうか判断は委ねます
今回の実験じゃ試行回数10回程度だしこっちの都合でクランのSRM4使ったのでISのにして回数重ねれば結果も変わるかも
0407名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/02(金) 22:01:11.81ID:XaoTfmtu
メッチャ有効なのね
0408名も無き冒険者
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2016/12/02(金) 23:10:56.38ID:d8z6Ufda
>>407
まじか・・・
もしかしてSRM4にアルテミスつけるの微妙って思ってるの俺ぐらいなもんなのかな
0409名も無き冒険者
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2016/12/02(金) 23:18:30.99ID:cWrlcUVj
検証おつです

SRMの場合は機体次第だと思うけどなぁ
アルテミス積む余裕あるなら積んだ方がいいだろうし
積むことで武装減ったり、弾薬不足になるなら外した方がいい場合もあるし

LRMの場合はほぼ付けて遊んでるけど
0410名も無き冒険者
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2016/12/03(土) 00:07:53.67ID:W25pXRd5
アルテミス付けた方が結果的には弾薬節約になるからなぁ
0411名も無き冒険者
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2016/12/03(土) 00:32:45.91ID:9FdS9mrQ
人それぞれだろうしメック次第でもあるけど個人的には微妙とは思わないね
ある程度距離があっても部位狙撃できるのはでかい
0412名も無き冒険者
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2016/12/03(土) 05:21:58.34ID:PYMscdR9
そりゃアルテミス有と無では基本有った方が良いに決まってるが
>>409の言う通り他の武器やエンジン削ってまで入れるべきかはメックや戦闘スタイルによりけりだろう
>>406みたいに10回程の射撃での命中弾を数発増やすために一基当たり1t使うかは考え方によって変わりそう
近くで走り回るライト相手にはアルテミス無しの方が当てやすいし(決定打にもならないけど)
とは言いつつも、ダメージの分散具合にはかなりの差があるだろうね

LRMに関してはTAG載せないならアルテミス必須だと思う
LRM5*6にアルテミスとかだと効率悪過ぎるけど
0413名も無き冒険者
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2016/12/03(土) 10:50:47.53ID:0l7aNteF
>LRMに関してはTAG載せないならアルテミス必須だと思う
俺はTAG乗せないならアルテミス不要だと思う
TAG乗せないならアルテミスが発動する状況に自分を曝す必要が低い
LRM撃ってる間はこそこそ隠れていて、近寄ったらSRMなりMLなりで温存した装甲を使う
0414名も無き冒険者
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2016/12/03(土) 11:44:50.40ID:Ax3mAn9f
セールでファイアースターターのエンバー買って
フレイマー使ってるんだけど、なかなか思ったように敵がオーバーヒートしない
フレイマー使いこなすの難しいな
上手い人は何かコツとかあるんでしょうか
0415名も無き冒険者
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2016/12/03(土) 11:59:21.05ID:drJqOpCh
汚物で消毒は相手が熱貯めた瞬間を狙っても微妙なんだよね ハメ対策って奴なんだろうけど
0416名も無き冒険者
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2016/12/03(土) 12:17:10.93ID:PYMscdR9
>>413
LRMボートとしての理想はそうだけど、そう上手くはいかないし味方に依存し過ぎだと思う
連携のとれるTPでやるなら問題は無いと思うけど

>>414
フレイマーまともに使ったことないから適当になるけど
Target Info Gatheringなりで敵武装を早めに把握してレーザー主体の機体を狙うとか
蓄熱量の少ないライトを狙うとかかなぁ
0417名も無き冒険者
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2016/12/03(土) 13:12:14.53ID:0l7aNteF
>>414
俺はライトでフレーマー使う時は、味方と戦っている敵アサルトを消毒してる

>>416
どうせTAGが無かったら、敵のECM対抗してくれる味方居ないと話にならんぜ
0418名も無き冒険者
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2016/12/03(土) 17:40:59.73ID:Ax3mAn9f
>>415
楽しいけど微妙って感じですよね

>>416
相手選んで使わないとって部分もありそうですね
LBX系の敵相手じゃ分が悪いし

>>417
結局同じような動きになったんですが
一人で何とかするって機体じゃなくて、補助的な役割が良さげなんですね
0419名も無き冒険者
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2016/12/03(土) 23:07:36.59ID:w7y+KVCg
おれキンタロでLRMボートするときはnarc自前だぜ?
0420名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 01:01:23.25ID:D4HU2pyN
ISのNARC重いんだよな
自前NARCはMad Dogでよくやってるよ
Polarとかでは凶悪すぎる
0421名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 01:33:44.60ID:FLPmsQE8
PolarでNARC撃たれた時はひどかった、
文字通りミサイルの雨が降り注いできて
装甲丸裸にされて死んだわ。残り耐久
15%とか滅多にない死に方したし。
0422名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 02:49:57.73ID:Sn3AHE0S
アルテミスの話題からNARCになったので一応念のためwikiの記述を転載、古かったらゴメン

NARCビーコンの効果はArtemisIVと重複しません。ArtemisIVを装備している場合、NARCの効果は無視され、ArtemisIVの効果が適用されます。
TAGの効果はNARC及びArtemisIVと重複が可能です。同時に作用した場合、誘導性が75%向上し、ロックオン時間は75%短縮されます。
0425名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 16:08:39.26ID:hSq/4MKR
Roughneckなんてメック聞いたことないと思ったらオリジナルメックなのか
0426名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 16:11:51.46ID:vqp6Ie/B
アイスフェレットの使い方がサッパリ解らん
偵察には目立ち過ぎるし快速インファイトならJJが欲しい
0427名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 16:33:07.04ID:vqp6Ie/B
産業メックを加工したソラリスメックかな いいね
0428名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 16:52:01.03ID:hSq/4MKR
>>426
JJなし・デカイ・ハードポイント少ない・重量に余裕ない
快速と中枢ボーナス以外メリットがないから使い道は無いんじゃなかろうか
俺みたいに「中量級なのに速い!」と脳直で購入するとガッカリする
0429名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 17:18:05.97ID:tTmxchVV
今度の新メックはオリキャラなのか ローグネックって読むの?

あとオフゲーの発表もされてるみたい?
PVにこのゲームでは影も形もないロスガー級降下船の姿がw

昔のオフゲーではロスガーはガウスライフルとPPC満載で迂闊に近づけなかったなぁ
オーバーロードとかいうもっとでかいのはアサルトメックでも一撃で左右トルソ持っていかれた記憶もあるな・・・
0430名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 17:22:54.57ID:vqp6Ie/B
>>428
クランウェーブで買ったものでございましてな…… しばらく引退してたんで復帰がてら「おッ」って触ってびっくりですわ
フェレットの後だとフェニホの強さがしみる

>>429
ラフネックでございます ドカチン野郎の意
スターシップトルーパーズのCGアニメとか、「脳筋要素」でよく採用される名前
0431名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 18:20:26.23ID:hSq/4MKR
ついにMW5が来るのか!
過去のMWプレイしてきた身としてはSpheroid DropShip見るとこれぞMWって感じがする
ただLRM撃ってたしMW4限定だからロスガーではないかなぁ、何だろうアレ

来年にはBattletechも発売されるし、ちょっとしたブームが来てるのかな?
0432名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 21:08:13.08ID:D4HU2pyN
>>429
Lough Neck ラフネック
荒くれもの、乱暴者、不作法もの、石油採掘夫、重肉体労働の人
イメージ的にはラピュタの親方とか、海賊ドーラの息子たちみたいな
日本人的には要するにイカツイDQNで近寄りたくない存在

有名なのはスターシップ・トルーパーズの部隊名Lough Necks
ラズチャック・ラフネックス!
0433名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 23:22:09.11ID:vqp6Ie/B
MW5マーシナリーズ!はよう!
0435名も無き冒険者
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2016/12/04(日) 23:32:42.60ID:nR4x8r5O
一般的なユニオン級ドロップシップじゃねえの。
ラフネックスは普通の65t級バトルメックだな。ほんとに普通すぎてなんでこんなもんオリジナルで出してきたのかわからん。
0436名も無き冒険者
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2016/12/05(月) 01:30:32.06ID:4Bnx2w3a
見た目が今までにないくらいヒロイックというか日本人好みっぽいじゃないのさ
戦闘能力にしてもHPの位置次第でサンボルからの乗り換えもありえる
0437名も無き冒険者
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2016/12/05(月) 05:23:26.80ID:Vhd81L9J
ロードマップにマシンガンの調整やるよって書いてたから
PGIの開発的にマシンガン装備していく感じになるんじゃないの
バリスティックのスロット多めの機体だし
0438名も無き冒険者
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2016/12/05(月) 13:35:18.59ID:syudHb0y
FPは完全に投了って感じだな
ジェイドファルコンに虐殺されるゲームを通過して
初心者が一回触って二度とやらない限界集落になっちゃってるからしゃーないけど
0439名も無き冒険者
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2016/12/05(月) 14:18:58.14ID:SOEW5G8t
FPは数の平等あたりをなんとかしないとどうにもならんだろうなぁ
基本的にクランがISより強いのは設定だから

FPのテーマ自体は好きなので、QPにもファクションを付けて、
QPで勝利すると所属国にちょっと+効果が出るとかあっても良くね?
0440名も無き冒険者
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2016/12/05(月) 17:30:43.62ID:syudHb0y
どうしても12vs12ならドロップ総重量半分とかだな
多分卓上だったらそれでもターゲッティングコンピュータとかの問題でクランが勝つだろって罵倒される
0441名も無き冒険者
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2016/12/05(月) 17:49:33.79ID:eeQh966h
必然的にIS勢に初心者が多いってのも原因の一つだなぁ
その上クランのロングトム独占がさらに格差を広げてる
正直対人に飽きてきたからFP廃止してミッション形式のPvEを追加して欲しい
MW5待てって話だけど
0442名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/05(月) 21:40:47.46ID:Vhd81L9J
MW5用のAIテストに
MWOのエスコートモード追加されるんだろうしな
まともに動くアトラスであって欲しいが
0443名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/05(月) 23:38:04.25ID:pRbCySFA
『15年ぶりとなるナンバリング最新作「MechWarrior 5: Mercenaries」が正式発表、待望のシングルプレイヤーキャンペーンを搭載』
ttp://doope.jp/2016/1255057.html

>Mech_Con 2016のライブステージデモを通じてシリーズ15年ぶりの
>ナンバリング最新作「MechWarrior 5: Mercenaries」を発表。
>待望の完全なシングルプレイヤーキャンペーンタイトルとして、
>2018年の発売を予定していることが明らかになりました。

とうとうキタ
18年か〜これやって死にたかったが
発売決まっただけで思い残す事ないわ
0444名も無き冒険者
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2016/12/06(火) 00:00:56.82ID:Zpijz2ai
スクショの恐らくシャドーホーク?がむちゃくちゃカッコイイな
0445名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/06(火) 03:34:28.29ID:yWgZCGPh
下から二枚目おそらくRAVENも
コックピット周り鋭くてかっこいい
0446名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/06(火) 03:39:05.39ID:KqB3d4KP
MWOのCryENGINEからUnreal Engine4になったんだな。
流用きくのは3Dモデルぐらいか。
0448名も無き冒険者
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2016/12/06(火) 06:00:40.45ID:KqB3d4KP
こいつはヘスペラスの回収ヤードから拾ってきたメックだ、LRMは弾代がないから使えないぞ、とか世知辛いなw
0449名も無き冒険者
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2016/12/06(火) 12:07:50.54ID:7wymo1f4
ついに新作かぁ
最近のシングルって一本道進んで行くだけのレールシューターばっかだから
ちゃんとある程度の広さのマップをクリアして行くタイプだと良いんだけど
0450名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/07(水) 01:47:25.43ID:2tQ62wcV
あのDOOMですらHaloかってぐらい一本道だったからな シークレットは狭いダクトに潜り込むだけ
MW4Mといい勝負して欲しいね
0452名も無き冒険者
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2016/12/07(水) 20:45:25.55ID:EKz5mQWw
ダメージ1000出ると達成感あるよね。

というか、100でガッカリ、200でそこそこ。
300頑張った。400いったぜ。
500を越えると偉いぜ俺、という感じ。
0453名も無き冒険者
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2016/12/07(水) 21:03:06.06ID:IO/sybUb
1000ダメは3年プレイしてきてまだ10回くらいしか出せてない気がする
俺は
〜100 失望
100〜300 不調
300〜500 普通
500〜700 好調
700〜 大活躍
かな
0454名も無き冒険者
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2016/12/07(水) 21:08:44.16ID:UDtALDgg
やっぱなんやかんやあってもACは火力高いなぁって思ったよ
0455名も無き冒険者
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2016/12/07(水) 23:35:37.95ID:gOiD7STx
重くて場所をとるけど基本的に熱を気にせずに使えるからねぇ
UAC4本積みとかでもレーザーよか遥かにマシだし
重量機以上で良い位置にハードポイントあるなら余裕のレーザー投げ捨て
0456名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/08(木) 01:16:14.20ID:q6XlqgIs
与えたダメージが同じでも部位破壊やKMDDの有無で結構成績が変わってくるから
ダメージだけじゃ判断できないな、SSRM中心だと特に顕著な気がする。

SSRMなら
ローカストやチーター諸々、動きが速くて装甲の薄い機体を狩るというSSRM持ち
の本分を果たせたかどうかが肝心、ライトなら1〜2斉射で部位破壊にソロキル
KMDDまで取り得る。けれどアサルトやヘビーじゃ2〜3斉射撃ってもキルアシのみで
ダメージも全身に散るから貢献に繋がり辛い。
0457名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/08(木) 01:41:26.20ID:vJ2c7z+P
サイクロプス外見が好みなので買おうと思ってるんですけど性能的にはどうですかね?
自分的にはECM積めるしハードポイントの数や位置も悪くないと思うんですが
使ったことある人の感想を聞きたい
0459名も無き冒険者
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2016/12/08(木) 15:00:16.72ID:jiCOQk0B
俺の場合1000ダメ超えた時っていっつも味方が苦戦してる場面だよorz
毎日結構出るけど俺が上手い訳じゃなくてLBXがぶっ壊れてるだけなんだよね 昔だとミサイルの爆風判定がクソデカかったり
0460名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/08(木) 16:10:57.10ID:TFxPpte5
メックと戦い方次第だし1000ダメでたからどうこうってのは個人的にはあんまりないな
いや流石に下手っぴぃにはだせないし3桁ダメもだしてないアサルトとかよりゃ遥かに役に立ってると思うけど勝てなきゃ意味ねぇ
0461名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/08(木) 20:15:50.42ID:fnYFI5Af
機体別勝率見てたら500試合越えの支援型kitfoxのW/Lが1.3ぐらいで
ひょっとして貢献してる?と勘違いしたくなる。
0462名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/08(木) 20:55:00.38ID:jiCOQk0B
明らかに貢献してますやろ
0463名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/09(金) 00:59:52.03ID:Xx2nuFFl
1000ダメはアサルト使ってると案外ほいほい出るからなぁ
でも1000ダメ出した試合で負けたこt殆ど無いからたぶん勝利には貢献してるんだろう

>>457
アルテミスSRMがん積みしたCyclopsとかは使いやすいよ
ただ特徴であるレーダー+150mのQuirkはあんまり意味を感じないし構造的にHSされやすい
0464名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/09(金) 19:39:02.36ID:Aw5xcc/G
クラブ最高や 強くもなく弱くもなく
0465名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/09(金) 19:41:44.97ID:5OTAwQGH
デカールってメック単位で購入じゃないよね?
購入したものは他のメックにも流用できる?
0466名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/09(金) 23:04:59.17ID:N78OR3OH
キャラゲーだからあえて弱いメックに乗るってのは理解できる
だからせめて対人ゲーとして最低限の働きはこなしてくれって思う
0467名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/10(土) 03:45:16.13ID:4bIMHYTj
デカールは所持メック全部に張れるから安心していいぞ、トライアル?試した事ないわ
0469名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/10(土) 23:27:08.31ID:lS/x7bQG
南極にアーバンさんで来られるとさすがにキャラゲーを超えてると思うの
0470名も無き冒険者
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2016/12/10(土) 23:33:38.46ID:3uk7mDUy
>>466
言いたいことはわかるけど具体的にどうしたら最低限の働きになるんだろうな
KMDDは分かり易いけど囮役になったとか味方をECMで隠し続けたとかの支援系はスコアに反映されないし
0471名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/11(日) 00:04:40.93ID:JiT/ghWu
開始2分以内で突出して
早々に死んで味方を数的不利に陥らすライトメックさんとか

一人で別方向に歩き出して、案の定敵ライトに袋叩きにあうアサルトさんとか

ずっと後方でスナイパーしてて全く趨勢に寄与しない遠距離型とか

NASCAR始まりそうなのに後方でのろのろしてて
案の定食われるアサルトさんとか

1匹を追いかけて分散した挙句、敵のDeath ball突撃食らって負け確定とか

色々思い当たるものはある
0473名も無き冒険者
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2016/12/11(日) 00:44:29.91ID:4FtkUTo3
アーバンとかドラゴンとかマジメにしようとしてもどうにもならないゴミメック達
0474名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/11(日) 06:29:33.72ID:JiT/ghWu
>>472
NASCARは
車のレースでコースをグルグル回って、周回遅れを抜かすでしょ
あれと同じでマップを例えば右回りとかで回りながら
移動の遅れた敵の後方のメックを潰していく戦法

味方も常時右回りで動き続けるから
当然、味方の遅れたメックは敵の前衛に食われる


Death ballは
多数機でスクラム組んで、固まって敵に突撃する戦法
当たると死ぬ
0475名も無き冒険者
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2016/12/11(日) 11:38:51.16ID:xqZj1KhI
NASCARのとき絶対右回りだけどクラピカ理論的な心理が働いているんだろうか
それともトラック競技が右回りだから無意識にそうなるのか
0476名も無き冒険者
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2016/12/11(日) 11:54:18.62ID:o6oY3M80
単に初心者ライトの即ダッシュに初心者ミディアムがついてけばいいやで釣られてああなってる説
0477名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/11(日) 13:10:54.01ID:p+djWME+
自分だけは撃たれずに撃ちたいという思考の行き着く先にあるもの
0478名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/11(日) 14:13:56.92ID:1dI4DY1p
PPC・ERLL・AC2 Sniper「ギクッ!」 LRM Boat「ビクッ!」 
0479名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/11(日) 15:52:24.27ID:CJwdR+p8
>>475
外国だと右側通行が影響してるとか
まあ一番はライト編成のメックが右側に配置される場合が多いのが原因かね?
ライトが単にスタート後に前進しているだけなんだが左側のランスからみると右側から回り込もうとしているように見える
0480名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/11(日) 16:53:59.77ID:c9vWUglz
開幕ECMライトでとりあえず偵察してボーナス貰って帰るかって行くと快速ミディアムがついてくるあれか
あんまし突っ走ってると鈍足連中との間に敵が入っちゃうからてきとうに引き返してほしいんだが
0481名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/11(日) 22:18:51.32ID:1dI4DY1p
ナイトジルのコックピット内左右でぐるぐる回ってる
棒みたいなアレは一体何なのだろうか?
0483名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/12(月) 02:55:21.30ID:djA64or7
ロングトムって何なん?
イベント時しかFPしてないからレーダーみたいなアイコンとかの意味もよくわからんかったわ
0484名も無き冒険者
垢版 |
2016/12/12(月) 03:31:03.97ID:0tC/INyk
ミサイルのロックされやすさから瞬時にUAVが察知できない味方だと大抵負けるなコレ
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