【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part12【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459961403/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
!extend:checked:vvvvv:1000:512 >>426
JJなし・デカイ・ハードポイント少ない・重量に余裕ない
快速と中枢ボーナス以外メリットがないから使い道は無いんじゃなかろうか
俺みたいに「中量級なのに速い!」と脳直で購入するとガッカリする 今度の新メックはオリキャラなのか ローグネックって読むの?
あとオフゲーの発表もされてるみたい?
PVにこのゲームでは影も形もないロスガー級降下船の姿がw
昔のオフゲーではロスガーはガウスライフルとPPC満載で迂闊に近づけなかったなぁ
オーバーロードとかいうもっとでかいのはアサルトメックでも一撃で左右トルソ持っていかれた記憶もあるな・・・ >>428
クランウェーブで買ったものでございましてな…… しばらく引退してたんで復帰がてら「おッ」って触ってびっくりですわ
フェレットの後だとフェニホの強さがしみる
>>429
ラフネックでございます ドカチン野郎の意
スターシップトルーパーズのCGアニメとか、「脳筋要素」でよく採用される名前 ついにMW5が来るのか!
過去のMWプレイしてきた身としてはSpheroid DropShip見るとこれぞMWって感じがする
ただLRM撃ってたしMW4限定だからロスガーではないかなぁ、何だろうアレ
来年にはBattletechも発売されるし、ちょっとしたブームが来てるのかな? >>429
Lough Neck ラフネック
荒くれもの、乱暴者、不作法もの、石油採掘夫、重肉体労働の人
イメージ的にはラピュタの親方とか、海賊ドーラの息子たちみたいな
日本人的には要するにイカツイDQNで近寄りたくない存在
有名なのはスターシップ・トルーパーズの部隊名Lough Necks
ラズチャック・ラフネックス! 一般的なユニオン級ドロップシップじゃねえの。
ラフネックスは普通の65t級バトルメックだな。ほんとに普通すぎてなんでこんなもんオリジナルで出してきたのかわからん。 見た目が今までにないくらいヒロイックというか日本人好みっぽいじゃないのさ
戦闘能力にしてもHPの位置次第でサンボルからの乗り換えもありえる ロードマップにマシンガンの調整やるよって書いてたから
PGIの開発的にマシンガン装備していく感じになるんじゃないの
バリスティックのスロット多めの機体だし FPは完全に投了って感じだな
ジェイドファルコンに虐殺されるゲームを通過して
初心者が一回触って二度とやらない限界集落になっちゃってるからしゃーないけど FPは数の平等あたりをなんとかしないとどうにもならんだろうなぁ
基本的にクランがISより強いのは設定だから
FPのテーマ自体は好きなので、QPにもファクションを付けて、
QPで勝利すると所属国にちょっと+効果が出るとかあっても良くね? どうしても12vs12ならドロップ総重量半分とかだな
多分卓上だったらそれでもターゲッティングコンピュータとかの問題でクランが勝つだろって罵倒される 必然的にIS勢に初心者が多いってのも原因の一つだなぁ
その上クランのロングトム独占がさらに格差を広げてる
正直対人に飽きてきたからFP廃止してミッション形式のPvEを追加して欲しい
MW5待てって話だけど MW5用のAIテストに
MWOのエスコートモード追加されるんだろうしな
まともに動くアトラスであって欲しいが 『15年ぶりとなるナンバリング最新作「MechWarrior 5: Mercenaries」が正式発表、待望のシングルプレイヤーキャンペーンを搭載』
ttp://doope.jp/2016/1255057.html
>Mech_Con 2016のライブステージデモを通じてシリーズ15年ぶりの
>ナンバリング最新作「MechWarrior 5: Mercenaries」を発表。
>待望の完全なシングルプレイヤーキャンペーンタイトルとして、
>2018年の発売を予定していることが明らかになりました。
とうとうキタ
18年か〜これやって死にたかったが
発売決まっただけで思い残す事ないわ スクショの恐らくシャドーホーク?がむちゃくちゃカッコイイな 下から二枚目おそらくRAVENも
コックピット周り鋭くてかっこいい MWOのCryENGINEからUnreal Engine4になったんだな。
流用きくのは3Dモデルぐらいか。 MECHWARRIOR 5 MERCENARIES Gameplay Demo Walkthrough - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Yn8iijYF_SE
スクショじゃなくて動画あるよ
恐らくじゃなくて、あれはシャドウホーク
500年前の機体だとか話してるね こいつはヘスペラスの回収ヤードから拾ってきたメックだ、LRMは弾代がないから使えないぞ、とか世知辛いなw ついに新作かぁ
最近のシングルって一本道進んで行くだけのレールシューターばっかだから
ちゃんとある程度の広さのマップをクリアして行くタイプだと良いんだけど あのDOOMですらHaloかってぐらい一本道だったからな シークレットは狭いダクトに潜り込むだけ
MW4Mといい勝負して欲しいね ダメージ1000出ると達成感あるよね。
というか、100でガッカリ、200でそこそこ。
300頑張った。400いったぜ。
500を越えると偉いぜ俺、という感じ。 1000ダメは3年プレイしてきてまだ10回くらいしか出せてない気がする
俺は
〜100 失望
100〜300 不調
300〜500 普通
500〜700 好調
700〜 大活躍
かな やっぱなんやかんやあってもACは火力高いなぁって思ったよ 重くて場所をとるけど基本的に熱を気にせずに使えるからねぇ
UAC4本積みとかでもレーザーよか遥かにマシだし
重量機以上で良い位置にハードポイントあるなら余裕のレーザー投げ捨て 与えたダメージが同じでも部位破壊やKMDDの有無で結構成績が変わってくるから
ダメージだけじゃ判断できないな、SSRM中心だと特に顕著な気がする。
SSRMなら
ローカストやチーター諸々、動きが速くて装甲の薄い機体を狩るというSSRM持ち
の本分を果たせたかどうかが肝心、ライトなら1〜2斉射で部位破壊にソロキル
KMDDまで取り得る。けれどアサルトやヘビーじゃ2〜3斉射撃ってもキルアシのみで
ダメージも全身に散るから貢献に繋がり辛い。 サイクロプス外見が好みなので買おうと思ってるんですけど性能的にはどうですかね?
自分的にはECM積めるしハードポイントの数や位置も悪くないと思うんですが
使ったことある人の感想を聞きたい 俺の場合1000ダメ超えた時っていっつも味方が苦戦してる場面だよorz
毎日結構出るけど俺が上手い訳じゃなくてLBXがぶっ壊れてるだけなんだよね 昔だとミサイルの爆風判定がクソデカかったり メックと戦い方次第だし1000ダメでたからどうこうってのは個人的にはあんまりないな
いや流石に下手っぴぃにはだせないし3桁ダメもだしてないアサルトとかよりゃ遥かに役に立ってると思うけど勝てなきゃ意味ねぇ 機体別勝率見てたら500試合越えの支援型kitfoxのW/Lが1.3ぐらいで
ひょっとして貢献してる?と勘違いしたくなる。 1000ダメはアサルト使ってると案外ほいほい出るからなぁ
でも1000ダメ出した試合で負けたこt殆ど無いからたぶん勝利には貢献してるんだろう
>>457
アルテミスSRMがん積みしたCyclopsとかは使いやすいよ
ただ特徴であるレーダー+150mのQuirkはあんまり意味を感じないし構造的にHSされやすい デカールってメック単位で購入じゃないよね?
購入したものは他のメックにも流用できる? キャラゲーだからあえて弱いメックに乗るってのは理解できる
だからせめて対人ゲーとして最低限の働きはこなしてくれって思う デカールは所持メック全部に張れるから安心していいぞ、トライアル?試した事ないわ 南極にアーバンさんで来られるとさすがにキャラゲーを超えてると思うの >>466
言いたいことはわかるけど具体的にどうしたら最低限の働きになるんだろうな
KMDDは分かり易いけど囮役になったとか味方をECMで隠し続けたとかの支援系はスコアに反映されないし 開始2分以内で突出して
早々に死んで味方を数的不利に陥らすライトメックさんとか
一人で別方向に歩き出して、案の定敵ライトに袋叩きにあうアサルトさんとか
ずっと後方でスナイパーしてて全く趨勢に寄与しない遠距離型とか
NASCAR始まりそうなのに後方でのろのろしてて
案の定食われるアサルトさんとか
1匹を追いかけて分散した挙句、敵のDeath ball突撃食らって負け確定とか
色々思い当たるものはある >>471
NASCAR
と
Death ball
てなんです? アーバンとかドラゴンとかマジメにしようとしてもどうにもならないゴミメック達 >>472
NASCARは
車のレースでコースをグルグル回って、周回遅れを抜かすでしょ
あれと同じでマップを例えば右回りとかで回りながら
移動の遅れた敵の後方のメックを潰していく戦法
味方も常時右回りで動き続けるから
当然、味方の遅れたメックは敵の前衛に食われる
Death ballは
多数機でスクラム組んで、固まって敵に突撃する戦法
当たると死ぬ NASCARのとき絶対右回りだけどクラピカ理論的な心理が働いているんだろうか
それともトラック競技が右回りだから無意識にそうなるのか 単に初心者ライトの即ダッシュに初心者ミディアムがついてけばいいやで釣られてああなってる説 自分だけは撃たれずに撃ちたいという思考の行き着く先にあるもの PPC・ERLL・AC2 Sniper「ギクッ!」 LRM Boat「ビクッ!」 >>475
外国だと右側通行が影響してるとか
まあ一番はライト編成のメックが右側に配置される場合が多いのが原因かね?
ライトが単にスタート後に前進しているだけなんだが左側のランスからみると右側から回り込もうとしているように見える 開幕ECMライトでとりあえず偵察してボーナス貰って帰るかって行くと快速ミディアムがついてくるあれか
あんまし突っ走ってると鈍足連中との間に敵が入っちゃうからてきとうに引き返してほしいんだが ナイトジルのコックピット内左右でぐるぐる回ってる
棒みたいなアレは一体何なのだろうか? ロングトムって何なん?
イベント時しかFPしてないからレーダーみたいなアイコンとかの意味もよくわからんかったわ ミサイルのロックされやすさから瞬時にUAVが察知できない味方だと大抵負けるなコレ MGメック死亡のお知らせ
FPは色々手を入れる予定みたいだが、肝心のバランス調整がないから過疎続行だろうね >>485
定期的に消耗品の砲撃みたいなのが飛んでくるの?一回だけ? エネルギーがどうこう言ってた変更っていつ来るの?
楽しみにしているんだけど 初期のなんも調整されてない時は消耗品とか比べ物にならないレベルでやばかったな
https://www.youtube.com/watch?v=U7QtTRD_xQA
これの2:15あたり見ると草生える MG単体はダメージ微増、ただしMGメックのQuirkが大人しくなる Machine Gun
? Damage increased to .95 (from .8)
? Spread decreased by 60%
集弾率が上がってるし、ダメージ上がってるから
今回のQuirk変更でマシンガンRoF下げられた機体以外は強化だよん
うちのEmbarちゃんのフレイマー+マシンガンが吠える マシンガンよりSRMとSSRM2のHeat Penaltyが1から1.75になった
SSRM4 6は1.85に
こっちの方が影響ありそうだけどな
ストリークがん積みのストームクロウ対策なのかな
FPに手を入れたいみたいだし
Heat sink系はDouble Heat Sinkの蓄熱量が1.1から1.5になるのは大きそう Gauss Rifle
? Max Range reduced to 1320 (from 1980)
ガウスは大幅な射程減少だっけ
ガウススナイパーあまりやらないから、1320もあれば悪くないとか思ってしまう 何すればいいかわからん 突撃してもゴミと言われ、固まっててもゴミと言われる
PCが新しくなければCPU相手でカチカチやってた時のほうがいいわこれ >>484
UAVはめっちゃ便利なのに使わなくてもいいと考えてるプレイヤーの多いことよ おじいちゃん達にはもう対戦ゲーはねw
MW5でるからそっちで一人で遊ぼうね メックコンみなかったの?おっさんばっかりだったぞ?すげぇ楽しそうでよかった >>493
RoF20%(0.96)からRoF10%(1.045)だから、全ての機体が強化されたことになる 徹夜でゲームしてたのに鯖が落ちてる
いつ復帰するんだろう
寝ろという事なんだろうか メンテからギガパッチで色々変わったが
FP繋がらんやないかーい クイックプレイにエスコートってルールが追加されてる
NPCアトラス守る側と攻める側でやるんだが、このNPCめちゃくちゃ硬いなw いいねぇ出たらPC新調してやるわw
MechWarrior 5: Mercenaries Pre-Alpha Footage (Mech_Con 2016)
https://youtu.be/Gz8Y1V8gy1A マロII人気でERLLだと辛い
やけくそになってパルス編成にしたら入れ食い だけど俺のブラックナイトLはそういうメックじゃないんだ
ERLLメック……なんだ…… >エスコート
NPCもっと目立つ色にしろ
どこにいるか分からんかったわ マロウダー2Cかっこいいなぁ
あれ背中のブースターから加速して空を直線に飛べそうだ
ECM付きの機体が厄介だな ISのデッキ総重量上げるよりクラン側を下げたほうがバランスとれる気がするが如何か リョーケンとノヴァ太らせたらそれで行けそうな気はする 初めての60トンメックでドラゴンを選んでしまったという失敗
これどうしたら使えるの? ごめん、マジで思いつかない
せめて腕の射撃位置がもうちったぁマシなら PGIはFPの問題点を全く解ってないのな
インベージョンのみ15tだけ上げましたってバカ丸出しや クラン側の重量上限はどの程度が適正か
100tをというか熊を2積みできない240くらい? FPにバランスなんて無理
勝利にこだわるゲーマー気質の人間は勝てる方に偏るわけだからロールプレイヤーは餌になるしかない つってもクランでやってりゃ楽しいかと言われたらそれもねえしな
クランは9人まででいいよ あーそうそう勝ち馬ライダーはメックとGXP全没収でいいべ 課金機も没収 FPは毎回同じ展開でつまんねえな
最初に熊3出して次鋒重メック 以上
脳死ソシャゲとかわんねえや 弱い陣営にいるからこそ勝ったときの喜びがある
でも中身の性能がアーバンメックな人はできるだけクラン側に行ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています