【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part12【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459961403/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
!extend:checked:vvvvv:1000:512 マシンガンよりSRMとSSRM2のHeat Penaltyが1から1.75になった
SSRM4 6は1.85に
こっちの方が影響ありそうだけどな
ストリークがん積みのストームクロウ対策なのかな
FPに手を入れたいみたいだし
Heat sink系はDouble Heat Sinkの蓄熱量が1.1から1.5になるのは大きそう Gauss Rifle
? Max Range reduced to 1320 (from 1980)
ガウスは大幅な射程減少だっけ
ガウススナイパーあまりやらないから、1320もあれば悪くないとか思ってしまう 何すればいいかわからん 突撃してもゴミと言われ、固まっててもゴミと言われる
PCが新しくなければCPU相手でカチカチやってた時のほうがいいわこれ >>484
UAVはめっちゃ便利なのに使わなくてもいいと考えてるプレイヤーの多いことよ おじいちゃん達にはもう対戦ゲーはねw
MW5でるからそっちで一人で遊ぼうね メックコンみなかったの?おっさんばっかりだったぞ?すげぇ楽しそうでよかった >>493
RoF20%(0.96)からRoF10%(1.045)だから、全ての機体が強化されたことになる 徹夜でゲームしてたのに鯖が落ちてる
いつ復帰するんだろう
寝ろという事なんだろうか メンテからギガパッチで色々変わったが
FP繋がらんやないかーい クイックプレイにエスコートってルールが追加されてる
NPCアトラス守る側と攻める側でやるんだが、このNPCめちゃくちゃ硬いなw いいねぇ出たらPC新調してやるわw
MechWarrior 5: Mercenaries Pre-Alpha Footage (Mech_Con 2016)
https://youtu.be/Gz8Y1V8gy1A マロII人気でERLLだと辛い
やけくそになってパルス編成にしたら入れ食い だけど俺のブラックナイトLはそういうメックじゃないんだ
ERLLメック……なんだ…… >エスコート
NPCもっと目立つ色にしろ
どこにいるか分からんかったわ マロウダー2Cかっこいいなぁ
あれ背中のブースターから加速して空を直線に飛べそうだ
ECM付きの機体が厄介だな ISのデッキ総重量上げるよりクラン側を下げたほうがバランスとれる気がするが如何か リョーケンとノヴァ太らせたらそれで行けそうな気はする 初めての60トンメックでドラゴンを選んでしまったという失敗
これどうしたら使えるの? ごめん、マジで思いつかない
せめて腕の射撃位置がもうちったぁマシなら PGIはFPの問題点を全く解ってないのな
インベージョンのみ15tだけ上げましたってバカ丸出しや クラン側の重量上限はどの程度が適正か
100tをというか熊を2積みできない240くらい? FPにバランスなんて無理
勝利にこだわるゲーマー気質の人間は勝てる方に偏るわけだからロールプレイヤーは餌になるしかない つってもクランでやってりゃ楽しいかと言われたらそれもねえしな
クランは9人まででいいよ あーそうそう勝ち馬ライダーはメックとGXP全没収でいいべ 課金機も没収 FPは毎回同じ展開でつまんねえな
最初に熊3出して次鋒重メック 以上
脳死ソシャゲとかわんねえや 弱い陣営にいるからこそ勝ったときの喜びがある
でも中身の性能がアーバンメックな人はできるだけクラン側に行ってくれ まあゲームバランス的に言ったらクランが強いの不服だろうけど
MWOなんてバトルテックファンとかメックシリーズファンばっかでしょ
そういう人的にはISメックより弱いクランメックってなんだよってなるから今ぐらいのバランスで丁度いい そうは言っても対戦ゲーだからな 原作尊重ならそれこそBV考えろってなるし クランは240tになったな
文句垂れる奴が多かったんだろう
陣営格差云々以前にFPは冗長で面白くないわ それだけパッチ後の過疎進行が笑えないレベルなんだろう 来週にはMercがISへ大移動するからISが勝ちまくるようになると思うよ 今ぐらいのバランスで良いって大多数が離れて過疎やん ファクション・プレイ
・マッチメークがQPに比べて長すぎる
・1プレイがQPに比べて長い
・マップが複数ありすぎて、やり込んでいないとそのマップのセオリーが分らない
その結果ベテランが優位に立ちすぎて初心者が定着しない
・初心者、ライトプレイヤーがメック購入費用からISに偏る
・ISメックはClanメックに比べて性能が劣り、かつ腕が劣る層が多く、負けが込む
・偵察モードが圧倒的にClan優位でISは更に遊ぶ条件が悪くなる
ざっと考えてもこんな感じで
初心者やライトプレイヤーが根付かない、居つかない
良いとこは音楽。あとは雰囲気 ISメック好きに限らず上級者はまずQPから出てこないからな 染め手に成り難く冗長でもないQPの方が単純に面白いから
そこそこ解ってる俺Tueeeとズブの(C)で成り立ってるのがFW 今日のミッション厳しいな
エスコート、攻撃側への配置が運、尚且つ勝たないといけない
4時間プレイして4回チャンスあって4回ともチーム負けたよ エスコートの攻撃側で数回やったけど、勝ったことがない。
逆に防御側だと負けたことがない。 >>540
アトラス攻撃しようとする奴が多ければ多いほど負ける確率上がるからしょうがないね ECMをあちこちで使えるスカーミッシュだと割り切った方が勝てるな
確かに防御側の方が圧倒的に有利だ CLANが連邦でISがジオンか
>>526>>536も言ってるけどIS側はMech自体より中身の性能が酷い いいねそれ 全部俺って事にしよう
過疎加減とも噛み合うぞ UACのNerf後
UAC 10 x4 のKodiak 3あまり見なくなった印象があるけど
やっぱりJAM率とJAM時間長すぎて運用難しくなったから?
使ってる人どうでしょうか もちろん前より使い勝手は悪くなったけど普通に強いよ
でも確かに熊を見る回数は減った気がする マローダーIIに置き換わってる説
どうせ熊に戻ってくるだろ >>551-554
マイルドな強さになったって感じっぽいですね
マロU多いなぁ。ScorchのLBX20 x2 , SRM6 x 4で組んでいる機体には近寄りたくない 明日またちょっとして調整があるってよ、クランのスカウトモードのドロップデッキの積載量が50tになるとさ
他にはエスコートモードのVIPアトラスに間違って弾薬が積まれていたからそれを外すって
「最初は攻撃側不利っぽかったけどだんだんと勝率が均衡してきた」って書いてるけど本当か? >>556
×ちょっとして ○ちょっとした だったすまん >>556
50トンならストームクロウが参加できないから少しはマシになるか
でも今度はハンチバック2Cが暴れそうだな・・・ 卓上でも神経質にやらないとバトテ二度とやらん勢を量産するISvsCを小手先で何とか出来る訳ねーじゃん
伊達にFASAは潰れてねえよ クランは原作の設定レベルで失敗してるからなぁ 最終的にISが勝ちました>フーンどうやって?
コンベンションでもLv2までが多い
マスターが上手く誘導してご褒美バラマキすりゃいいMWRPGやシングルPC版と違って、対人でクランvsI.Sなんてするもんじゃない >>558
SRMガン積みのSTDグリ2Nならストームクロウにも対抗できてたしへーきへーき 今更サイクロプスを買ってみたが、意外とハードポイントが良好で使いやすな。 >>556
CRIMSON STRAITでVIPメックが鞍部(saddleとか言われているところ)から突撃して爆死していた。
マップにも依存しているんじゃないのかな。 >>571
戦況ゲージがほぼ中立状態のとき
わざわざWikiに新パッチの翻訳文載せてくれてるんだからソレ読めよ 乗る機体を選ばないってのも腕前の内なんだろうけど選ぶ人を見下すってのはないわー
それはそうとこのゲームで誇れる程の腕前というと如何ほどの戦果に相当するのかね? >>578
戦果ってか勝てる状況作り出した奴が偉い
膠着状態で突破口を開いたり囮役で敵陣撹乱したり
ダメージやKMDDとかと違って判断しづらい ライトメックで戦況を転がせるようになったら自慢していい
KDやダメージは伸ばせる様になると逆に「俺の腕以外の要素が大きいよな……」ってなる 自分一人で敵2〜3機落として
さすがにこりゃ勝てるだろと思ってたら負けゲーとかあるからな
あとレーザーメック乗るのは良いけど、序盤から早々にアーマー削られて死んで
まだ他の味方がろくに戦ってないのに10 vs 12とか
遥か遠くでライトメックが敵と交戦して死んでたり
どうにも勝てそうもないチームも結構あると思う LBX40なモウラー1Rで7〜8機ブチ落としてこっちも俺込み四機ほど沈んでるけど流石にこれは勝ったろう・・・と思ったら
残りがECM対策全然なLRMボートだのオーバーライド自殺だのでさらっと敗けました
なんてのを何回か経験するとTierに対する哲学的な閃きが生まれそうになるよ MWOは魔界やで いくらダメージ与えようがキル取ろうが勝てなきゃゴミよ ランダムチームで勝ち負け意識とか胃に穴があかないか そりゃダメージだしてKMDDがっつり取ったうえで勝てば最上だけどね
チーム全体のダメージコントロールとかアホな味方の行動を予測して戦って勝った方が俺は楽しい 自分で言っといてなんだけどチーム全体のダメコンは無理があるな
自分がいる前線の数機が正しい ダメージ、キル、連携、乗るメックの選択、装備構成、敵味方双方の腕、判断の差とか
複雑な要素が絡み合って結果として勝ち負け出るわけでしょ
ダメージ、キル取るからって他が疎かって前提で話しているみたいだけど
そこからもう話の前提がずれてる様な気がする
要は連携取って勝てると嬉しいって言いたいんだと思うけど >592で間違ってないんだけど
ダメージとキルだけで他疎かってのが多いから捻くれた言い方になっちゃうの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています