【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part12【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459961403/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
!extend:checked:vvvvv:1000:512 乗る機体を選ばないってのも腕前の内なんだろうけど選ぶ人を見下すってのはないわー
それはそうとこのゲームで誇れる程の腕前というと如何ほどの戦果に相当するのかね? >>578
戦果ってか勝てる状況作り出した奴が偉い
膠着状態で突破口を開いたり囮役で敵陣撹乱したり
ダメージやKMDDとかと違って判断しづらい ライトメックで戦況を転がせるようになったら自慢していい
KDやダメージは伸ばせる様になると逆に「俺の腕以外の要素が大きいよな……」ってなる 自分一人で敵2〜3機落として
さすがにこりゃ勝てるだろと思ってたら負けゲーとかあるからな
あとレーザーメック乗るのは良いけど、序盤から早々にアーマー削られて死んで
まだ他の味方がろくに戦ってないのに10 vs 12とか
遥か遠くでライトメックが敵と交戦して死んでたり
どうにも勝てそうもないチームも結構あると思う LBX40なモウラー1Rで7〜8機ブチ落としてこっちも俺込み四機ほど沈んでるけど流石にこれは勝ったろう・・・と思ったら
残りがECM対策全然なLRMボートだのオーバーライド自殺だのでさらっと敗けました
なんてのを何回か経験するとTierに対する哲学的な閃きが生まれそうになるよ MWOは魔界やで いくらダメージ与えようがキル取ろうが勝てなきゃゴミよ ランダムチームで勝ち負け意識とか胃に穴があかないか そりゃダメージだしてKMDDがっつり取ったうえで勝てば最上だけどね
チーム全体のダメージコントロールとかアホな味方の行動を予測して戦って勝った方が俺は楽しい 自分で言っといてなんだけどチーム全体のダメコンは無理があるな
自分がいる前線の数機が正しい ダメージ、キル、連携、乗るメックの選択、装備構成、敵味方双方の腕、判断の差とか
複雑な要素が絡み合って結果として勝ち負け出るわけでしょ
ダメージ、キル取るからって他が疎かって前提で話しているみたいだけど
そこからもう話の前提がずれてる様な気がする
要は連携取って勝てると嬉しいって言いたいんだと思うけど >592で間違ってないんだけど
ダメージとキルだけで他疎かってのが多いから捻くれた言い方になっちゃうの 他疎かにしてたらよくて2キルどまりな気がする(キルスティール >>594
只管キルとったりダメージだすことだけに腐心する人もいるからなんとも 敵が目の前にいて戦ってるのにターゲティングしない奴がいるのが不思議でならない FPマジでIS側に勝ち目ないなこれ
相手が余程アホじゃないと無理だ FPはQPと違ってTierの足切りもやってないし、12名グループvsソロx12のマッチングが常態化するぐらい終わってるからな 俺はインベイションはあまりやらないから分からないけど
スカウトではSRMグリフィンに吹っ飛ばされてるよ 7日間のプレミアムタイムの配布
ここじゃ話題にならなかったけど皆知ってるのかな C-bill幾らくらい貯めこんでる?
気が付いたらメック衝動買いしてることが多い MechWarriorOnline_Gift_2016
コードこれか >>602,606
ありがとう。
どこにこんな情報があったのかな。 FPのインベはこれ以上デッキ重量弄らずIS側12vsCLAN側10にした方がバランス取れるんじゃないかねぇ
スカウトは正面からぶつかればSRMガン積みメックが多い方が基本勝つ 速度でCLANやや有利って感じでまだマシ
乗機の選択に自由はないけど 元ネタの設定どおりにそうしたいのだがプログラムが難しいから出来ないって言ってたろ >>607
ツイッター適当に眺めてたらあったんだよね Battlemaster使ってみようかなと思ってるんだけど
レーザー主体で遊ぶとして、お勧めはどのバリエーション?
マウント部位が高いから強いって機体の認識でいいんだよね ミスなのか意図してるのか知らないけど味方UAVの青矢印が消えてるのどうにかならないかね バトマスはMLブレストファイヤーが現状完全に火力不足&熱威力比でジリ貧だからな
2C(C)を見習って足回り強化のパルス攻めでいくか、1SのSRMボートでいくか >>610
そうなんだ
じゃあもうファクションプレイIS側はどうしようもないね それが明白だからFPはクランで俺Tueeeee出来りゃなんでもいいって人以外やらんのよね
じゃあクランvsクランで回せるのかといえばそれもない 試合内容はどうしたって毎回寒くなるからFP全体で過疎ってる 対戦人数変えられないならクラン側のデッキを3機編成に変えるとかも無理くさいね >>616
どもです。MLだと火力不足ですかー
2Cのパルスが良さげなんですね。SRMボートは他でやってるので
2Cやってみようと思います クランのSパルスが強過ぎてMLだと押し負けるんだわ クランの足ならSパルス+モジュの射程圏まで一気に踏み込めるし BLR-2Cはレーザー照射時間短縮が無くなったのが地味に痛い 色々手を加えたっぽいけど
色々悪くなってんじゃねーか エスコートはマジでいらねぇわ
誰が望んだんだよあの糞ルール エスコート選ぶ人少ないのは気のせいじゃないよな・・・w
それはそうと自分のバトルマスター1GはERPPC4個積んでるわ
発熱ヤバイのは言うまでもないけど、狙撃やりやすいからダメージは出せる
ライトメックにねっとり纏わりつかれるとクソエイムのせいでどうにもならんが・・・ エスコート好きだけど、VIPの脱出予定経路くらい最初に表示してくれとは思う エスコートはそのランダム経路が良いんだと思う
NASCARやにらみ合いがVIPの移動で起こらなくなるから
戦術移動に定石ってのがあまり存在せず、プレイヤーの対応力が試されるマップ
前に出て戦線作っておくか、VIPの近くで守るかとかでも選択が生まれる
とはいえそれは味方の動きが悪い場合は敗因になるわけで
定石が薄いから味方の動きのコントロールもしづらい
その辺がストレスになるのかもしれない
NASCARしないゲームモードの存在として一定の評価は与えて良いと思う ボードゲームのメックだと背面に武器を装備してる機体があるけど
MMOに背面武装の機能あったらどう思う?ゲーム的には背後の射角内
かつ有効射程内の敵メックを自動で攻撃って感じで。
ヘビーやアサルトのライト対策とか死角を補う簡易レーダー的な
運用とかに使える気がする。 >>628
個人的には背後武器より先にバックカメラを実装してほしいね バトマスの背面MLか スペコンのテイルガンみたいに後部カメラに切り替えて手動になるんじゃないかな 操作が複雑になりすぎてますます初心者が発狂する悪寒 背面カメラは昔のシリーズにはあったけど今のFPSベースで実装するのは難しそうだ。 背面カメラでなくても、自動車のサイドミラーみたいなものでいいんじゃね? 変形して空を飛べる機体になるっていうのはどうだろう
斬新なアイデアだと思うが クライエンジンはカメラが一つしか設定できないから
サイドミラーの様な同時に2方向以上見るのは不可能なんだっけか >>634
変形して飛行機になるメックは原作にはいるみたいだよ
ただ、コストが高いのと変形機構に重量取られて普通のメックより火力がないらしい
おまけにダメージ受けると戦闘中に変形できなくなるとかw 多分原作の裁判とかを踏まえたギャグとみた
LAMは性能も超低いがロボテックなあの会社がヤバい LRMの同時発射数ってどのメックが一番多いんだろうか
100発以上をお届けしてミサイルカーニバルしたい 1機じゃクランでも80が限度だから仲間を作ってミサイル部隊を編成するのがいいと思うぞ、いやダメだわそんなん試合に勝てないわ どの機体が一番多く積めるかはわからんが、ミサイルカーニバルと100LRMはb33f兄貴が既にやってるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Sn7_ILqVmyA LRMは全く役に立たないゲームもあれば
LRMが敵の動きを完全に制圧してゲームを作る事もあるね
マップや状況でムラができやすいから
マップ選択の投票は自分に優位なマップを必ず選んでおくとか HPG MANIFOLDって戦場を見なくなったんだけど削除されたの? 優秀なスポッターやNARC職人がいたらフレ申請しておくといいよ あれ?
エリートスキル3バリエーション取ってないのにマスタースキル取れたぞ
なんでだなんでだろー 繰り返される誤解
あるクラス(Light/Medium/Heavy/Assault)の3種類のバリアントですべてのEliteスキルを取得した場合、
そのクラスのメックはMasterスキルを取得することが出来るようになります。
例:AssaultのAWE-9M、HGN-733、VTR-9Bの3種類のバリアントがすべてのEliteスキルを取得した場合、
他のAssaultメックもMasterスキルを取得出来るようになります。ただし、Masterスキルを取得するためには、
そのバリアントがすべてのEliteスキルを取得している必要があります。 LRMはMWLLみたいに、ロック中に発射されたミサイルはロックが切れても敵を追尾するようになればいいと思う みんなプレミアムタイム半額セールで1年とか半年とか買った? そんな年がら年中プレイするようなゲームじゃないから買ってないなぁ
イベントとメックの予約購入で貰えるので十分だし FPの対戦人数変えられないならクラン側を210〜220tくらいまで下げればいいんちゃうん
クラン側はメック選択面で窮屈だろうけど勝敗バランスはとれそう BV考えるとそれでも多過ぎやろな クランは175tの三機でいいんじゃねーか 占領MAPのルール変わったの知らないド脳筋メリケンの多いこと多いこと
識字率低いんかねアッチは。 ナイトジルのCビル販売来てたのか
次はパンツマンか 度重なるクソ調整のおかげで遠距離兵器で群るだけのクソゲーに成り下がった FPも全く改善されてないしこのクソゲーも終わりだな
イベント時もあんまり人いないしww キャラゲーだけど対クラン戦での勝利を考えた場合に実用に耐えるメックが少ない むしろクランの側に無双できるメックが大杉というね・・・ 元の設定に基づいてクラン強くしてるんだろうけどそのせいでバランス崩壊
いい加減バカ運営もそれに気付けばいいものを 何人がレスしてるか分からないけどゲーム中で日本人を見かけたことがない
みんないつプレイしてるんだ いや、バトルテック3050というゲーム自体が、クランメックで無双するげーむだから
オフゲ−なら蟷螂の斧としてクランメックにISメックで立ち向かうのも良いのだが
クランメックを弱くしたのではバトルテックじゃないし、人数差プレイにするしかないと思うのだが
QPが問題になるだろうが、QPもファクション別で戦えば良いだろうし
あるいは修理費を復活させて、クランメックは修理費を高くするか 一回だけクイックプレイで日本人に声かけられたことあるわ
その人も日本人少ないよって愚痴ってたけどw
日本人っぽい名前のヤツはチラホラ見かけるけど実際は声かけてみないとわからんよな >>669
見かけたことがないってどこで日本人か判断してるんだ?
日本人も大半は適当な英語の名前つけるだろうから見極めできんだろ >>670
QPは今回は偶々相手にクランが多かったで別にいいんじゃないの
アホみたいな重量差マッチがあったりするし
>>672
まずpingである程度判断できるでしょ
その後ローマ字で話しかけるとかボイチャで喋るとか
無視されたらわからんけど見極め出来ないわけじゃない 話しかけたら見極めというか確認作業と言うべきでは
いやまぁ意味は通じるからいいんだけど バトテ&MWはむしろクランなんか居なかったorシナリオのご褒美に星間連盟のLv2メックをやろう、次の敵はコムスターねってゲームだ
クランで無双とかとんでもない そういう奴は例外なく「お前とは遊ばないので他のテーブルへどうぞ」される
卓上に限るとクランvsIS全体が嫌がられてるのは現実問題としてあるんだわ
C-BillでもBV2.0でも安すぎ強すぎターゲッティングコンピュータぶっ壊れで
IS側もクランメックを鹵獲して使ってますorISは気圏戦闘機大量に使ってよし以外成立しなくなる
それって面白いのと言われりゃNoだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています