【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part12【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459961403/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
!extend:checked:vvvvv:1000:512 C-bill幾らくらい貯めこんでる?
気が付いたらメック衝動買いしてることが多い MechWarriorOnline_Gift_2016
コードこれか >>602,606
ありがとう。
どこにこんな情報があったのかな。 FPのインベはこれ以上デッキ重量弄らずIS側12vsCLAN側10にした方がバランス取れるんじゃないかねぇ
スカウトは正面からぶつかればSRMガン積みメックが多い方が基本勝つ 速度でCLANやや有利って感じでまだマシ
乗機の選択に自由はないけど 元ネタの設定どおりにそうしたいのだがプログラムが難しいから出来ないって言ってたろ >>607
ツイッター適当に眺めてたらあったんだよね Battlemaster使ってみようかなと思ってるんだけど
レーザー主体で遊ぶとして、お勧めはどのバリエーション?
マウント部位が高いから強いって機体の認識でいいんだよね ミスなのか意図してるのか知らないけど味方UAVの青矢印が消えてるのどうにかならないかね バトマスはMLブレストファイヤーが現状完全に火力不足&熱威力比でジリ貧だからな
2C(C)を見習って足回り強化のパルス攻めでいくか、1SのSRMボートでいくか >>610
そうなんだ
じゃあもうファクションプレイIS側はどうしようもないね それが明白だからFPはクランで俺Tueeeee出来りゃなんでもいいって人以外やらんのよね
じゃあクランvsクランで回せるのかといえばそれもない 試合内容はどうしたって毎回寒くなるからFP全体で過疎ってる 対戦人数変えられないならクラン側のデッキを3機編成に変えるとかも無理くさいね >>616
どもです。MLだと火力不足ですかー
2Cのパルスが良さげなんですね。SRMボートは他でやってるので
2Cやってみようと思います クランのSパルスが強過ぎてMLだと押し負けるんだわ クランの足ならSパルス+モジュの射程圏まで一気に踏み込めるし BLR-2Cはレーザー照射時間短縮が無くなったのが地味に痛い 色々手を加えたっぽいけど
色々悪くなってんじゃねーか エスコートはマジでいらねぇわ
誰が望んだんだよあの糞ルール エスコート選ぶ人少ないのは気のせいじゃないよな・・・w
それはそうと自分のバトルマスター1GはERPPC4個積んでるわ
発熱ヤバイのは言うまでもないけど、狙撃やりやすいからダメージは出せる
ライトメックにねっとり纏わりつかれるとクソエイムのせいでどうにもならんが・・・ エスコート好きだけど、VIPの脱出予定経路くらい最初に表示してくれとは思う エスコートはそのランダム経路が良いんだと思う
NASCARやにらみ合いがVIPの移動で起こらなくなるから
戦術移動に定石ってのがあまり存在せず、プレイヤーの対応力が試されるマップ
前に出て戦線作っておくか、VIPの近くで守るかとかでも選択が生まれる
とはいえそれは味方の動きが悪い場合は敗因になるわけで
定石が薄いから味方の動きのコントロールもしづらい
その辺がストレスになるのかもしれない
NASCARしないゲームモードの存在として一定の評価は与えて良いと思う ボードゲームのメックだと背面に武器を装備してる機体があるけど
MMOに背面武装の機能あったらどう思う?ゲーム的には背後の射角内
かつ有効射程内の敵メックを自動で攻撃って感じで。
ヘビーやアサルトのライト対策とか死角を補う簡易レーダー的な
運用とかに使える気がする。 >>628
個人的には背後武器より先にバックカメラを実装してほしいね バトマスの背面MLか スペコンのテイルガンみたいに後部カメラに切り替えて手動になるんじゃないかな 操作が複雑になりすぎてますます初心者が発狂する悪寒 背面カメラは昔のシリーズにはあったけど今のFPSベースで実装するのは難しそうだ。 背面カメラでなくても、自動車のサイドミラーみたいなものでいいんじゃね? 変形して空を飛べる機体になるっていうのはどうだろう
斬新なアイデアだと思うが クライエンジンはカメラが一つしか設定できないから
サイドミラーの様な同時に2方向以上見るのは不可能なんだっけか >>634
変形して飛行機になるメックは原作にはいるみたいだよ
ただ、コストが高いのと変形機構に重量取られて普通のメックより火力がないらしい
おまけにダメージ受けると戦闘中に変形できなくなるとかw 多分原作の裁判とかを踏まえたギャグとみた
LAMは性能も超低いがロボテックなあの会社がヤバい LRMの同時発射数ってどのメックが一番多いんだろうか
100発以上をお届けしてミサイルカーニバルしたい 1機じゃクランでも80が限度だから仲間を作ってミサイル部隊を編成するのがいいと思うぞ、いやダメだわそんなん試合に勝てないわ どの機体が一番多く積めるかはわからんが、ミサイルカーニバルと100LRMはb33f兄貴が既にやってるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Sn7_ILqVmyA LRMは全く役に立たないゲームもあれば
LRMが敵の動きを完全に制圧してゲームを作る事もあるね
マップや状況でムラができやすいから
マップ選択の投票は自分に優位なマップを必ず選んでおくとか HPG MANIFOLDって戦場を見なくなったんだけど削除されたの? 優秀なスポッターやNARC職人がいたらフレ申請しておくといいよ あれ?
エリートスキル3バリエーション取ってないのにマスタースキル取れたぞ
なんでだなんでだろー 繰り返される誤解
あるクラス(Light/Medium/Heavy/Assault)の3種類のバリアントですべてのEliteスキルを取得した場合、
そのクラスのメックはMasterスキルを取得することが出来るようになります。
例:AssaultのAWE-9M、HGN-733、VTR-9Bの3種類のバリアントがすべてのEliteスキルを取得した場合、
他のAssaultメックもMasterスキルを取得出来るようになります。ただし、Masterスキルを取得するためには、
そのバリアントがすべてのEliteスキルを取得している必要があります。 LRMはMWLLみたいに、ロック中に発射されたミサイルはロックが切れても敵を追尾するようになればいいと思う みんなプレミアムタイム半額セールで1年とか半年とか買った? そんな年がら年中プレイするようなゲームじゃないから買ってないなぁ
イベントとメックの予約購入で貰えるので十分だし FPの対戦人数変えられないならクラン側を210〜220tくらいまで下げればいいんちゃうん
クラン側はメック選択面で窮屈だろうけど勝敗バランスはとれそう BV考えるとそれでも多過ぎやろな クランは175tの三機でいいんじゃねーか 占領MAPのルール変わったの知らないド脳筋メリケンの多いこと多いこと
識字率低いんかねアッチは。 ナイトジルのCビル販売来てたのか
次はパンツマンか 度重なるクソ調整のおかげで遠距離兵器で群るだけのクソゲーに成り下がった FPも全く改善されてないしこのクソゲーも終わりだな
イベント時もあんまり人いないしww キャラゲーだけど対クラン戦での勝利を考えた場合に実用に耐えるメックが少ない むしろクランの側に無双できるメックが大杉というね・・・ 元の設定に基づいてクラン強くしてるんだろうけどそのせいでバランス崩壊
いい加減バカ運営もそれに気付けばいいものを 何人がレスしてるか分からないけどゲーム中で日本人を見かけたことがない
みんないつプレイしてるんだ いや、バトルテック3050というゲーム自体が、クランメックで無双するげーむだから
オフゲ−なら蟷螂の斧としてクランメックにISメックで立ち向かうのも良いのだが
クランメックを弱くしたのではバトルテックじゃないし、人数差プレイにするしかないと思うのだが
QPが問題になるだろうが、QPもファクション別で戦えば良いだろうし
あるいは修理費を復活させて、クランメックは修理費を高くするか 一回だけクイックプレイで日本人に声かけられたことあるわ
その人も日本人少ないよって愚痴ってたけどw
日本人っぽい名前のヤツはチラホラ見かけるけど実際は声かけてみないとわからんよな >>669
見かけたことがないってどこで日本人か判断してるんだ?
日本人も大半は適当な英語の名前つけるだろうから見極めできんだろ >>670
QPは今回は偶々相手にクランが多かったで別にいいんじゃないの
アホみたいな重量差マッチがあったりするし
>>672
まずpingである程度判断できるでしょ
その後ローマ字で話しかけるとかボイチャで喋るとか
無視されたらわからんけど見極め出来ないわけじゃない 話しかけたら見極めというか確認作業と言うべきでは
いやまぁ意味は通じるからいいんだけど バトテ&MWはむしろクランなんか居なかったorシナリオのご褒美に星間連盟のLv2メックをやろう、次の敵はコムスターねってゲームだ
クランで無双とかとんでもない そういう奴は例外なく「お前とは遊ばないので他のテーブルへどうぞ」される
卓上に限るとクランvsIS全体が嫌がられてるのは現実問題としてあるんだわ
C-BillでもBV2.0でも安すぎ強すぎターゲッティングコンピュータぶっ壊れで
IS側もクランメックを鹵獲して使ってますorISは気圏戦闘機大量に使ってよし以外成立しなくなる
それって面白いのと言われりゃNoだからね まあ機体性能バランスをとっちゃいけない時代だからね
それでゲームバランスを取ろうとしてるのだから無理があるわ バランスか 原作だとクランバスター(斧)だったから
ISだけ剣と斧配って殴られたら転倒 クランは悪態をつきながら無抵抗で死ぬのが義務
この上なく完璧な原作再現やでマジで 不満抱えてるんだなぁ
QPばっかりのんびり適当に遊んでいて
楽しいと思っているから、そこまで考えなんだ
色んな機体で遊べるし、バリアント違っても違うし
装備変えたらまた違うしで良作だと思うけどな ゲームとして、どうやってバランスを取っていいか”わからん”というのが不満点だな
デザインとか雰囲気は良いと思うし、氏族側メックはもっと強くしてもいいと思ってるくらいw >>680
QPは別にいいしスカウトはIS側でも十分戦える
インベーションだけがかなり厳しいからそこだけどうにかなってくれれば言う事無い もうQPもマッチングが連続かぶりし始めてるし、FPはクラン側は20分待ちに戻ってる
面白いゲームモードの提案もないし、少なくとも課金は無理 金ドブかは知らんけど課金しなくてもMC配りまくってるし そーいやメックウォーリア開発て他の対戦ゲー作った事あんの?
単純にノウハウ不足じゃない? 据え置きゲーの移植だけだったはず
もっともこんだけ長期間運営してるんだから言い訳にならんのだけど FPのバランスについては本家フォーラムじゃプレイヤースキルが原因ってことになってるね
実際MJ12はISで連勝してるわけだし UNIT対野良で連勝して勝てないのはPSがないからだ!って言ってんのかな
だとしたらアホ過ぎて何も言えない この期に及んでPSとはね
nerf回避の定番でしょ 野良が連携とれないのはPSが低いからでしょ
根本的な原因はPS格差を考慮せずにマッチングしていること
QPでやってるマッチングルールはFPにも最低設けるべきなのにそれをやってない
機体性能なんか調整するよりPSに合わせたマッチングを行うことが絶対に必要でしょ 野良で連携とれないのはPSってより自分たちのことしか考えてないからでしょ
少人数行動のMJ12も大概ふざけた動きしかしないし MJ12の動きがふざけてると思ってる時点でPSが低いってことですよ どこにでも現れるPS連呼君はさておきクラン側参戦は野良限定にすればバランス取れそうだがやらねーだろうな
野良のみになったISはgg WoT WT ガンオン フィギュアヘッズ
これらよりは面白いからやってる 最近MWLL覗いてみたら外国も正月休みのせいか夜だと60人くらいもいた
てかメック関連で生きてるスレってここだけっぽい?
名前といえば明らかに外人なのにtatamiとかwarimonoとかyahagiとか変な名前結構見たことあるわ
nekoとかakumaとかsaitousanとかいろいろいる その辺の怪しい日本名はmwoでも結構見るぞ
でもkirotoさんは見かけたことないなw 良くマッチングで会うIku ichiさんとか、日本人かなとか思ってたら
ボイチャはバリバリネイティブだったりするし
SushiSaladaさんとかは日本人なんだろか
名前とPingでエスパーするしかないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています