【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part12【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459961403/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
!extend:checked:vvvvv:1000:512 >>669
見かけたことがないってどこで日本人か判断してるんだ?
日本人も大半は適当な英語の名前つけるだろうから見極めできんだろ >>670
QPは今回は偶々相手にクランが多かったで別にいいんじゃないの
アホみたいな重量差マッチがあったりするし
>>672
まずpingである程度判断できるでしょ
その後ローマ字で話しかけるとかボイチャで喋るとか
無視されたらわからんけど見極め出来ないわけじゃない 話しかけたら見極めというか確認作業と言うべきでは
いやまぁ意味は通じるからいいんだけど バトテ&MWはむしろクランなんか居なかったorシナリオのご褒美に星間連盟のLv2メックをやろう、次の敵はコムスターねってゲームだ
クランで無双とかとんでもない そういう奴は例外なく「お前とは遊ばないので他のテーブルへどうぞ」される
卓上に限るとクランvsIS全体が嫌がられてるのは現実問題としてあるんだわ
C-BillでもBV2.0でも安すぎ強すぎターゲッティングコンピュータぶっ壊れで
IS側もクランメックを鹵獲して使ってますorISは気圏戦闘機大量に使ってよし以外成立しなくなる
それって面白いのと言われりゃNoだからね まあ機体性能バランスをとっちゃいけない時代だからね
それでゲームバランスを取ろうとしてるのだから無理があるわ バランスか 原作だとクランバスター(斧)だったから
ISだけ剣と斧配って殴られたら転倒 クランは悪態をつきながら無抵抗で死ぬのが義務
この上なく完璧な原作再現やでマジで 不満抱えてるんだなぁ
QPばっかりのんびり適当に遊んでいて
楽しいと思っているから、そこまで考えなんだ
色んな機体で遊べるし、バリアント違っても違うし
装備変えたらまた違うしで良作だと思うけどな ゲームとして、どうやってバランスを取っていいか”わからん”というのが不満点だな
デザインとか雰囲気は良いと思うし、氏族側メックはもっと強くしてもいいと思ってるくらいw >>680
QPは別にいいしスカウトはIS側でも十分戦える
インベーションだけがかなり厳しいからそこだけどうにかなってくれれば言う事無い もうQPもマッチングが連続かぶりし始めてるし、FPはクラン側は20分待ちに戻ってる
面白いゲームモードの提案もないし、少なくとも課金は無理 金ドブかは知らんけど課金しなくてもMC配りまくってるし そーいやメックウォーリア開発て他の対戦ゲー作った事あんの?
単純にノウハウ不足じゃない? 据え置きゲーの移植だけだったはず
もっともこんだけ長期間運営してるんだから言い訳にならんのだけど FPのバランスについては本家フォーラムじゃプレイヤースキルが原因ってことになってるね
実際MJ12はISで連勝してるわけだし UNIT対野良で連勝して勝てないのはPSがないからだ!って言ってんのかな
だとしたらアホ過ぎて何も言えない この期に及んでPSとはね
nerf回避の定番でしょ 野良が連携とれないのはPSが低いからでしょ
根本的な原因はPS格差を考慮せずにマッチングしていること
QPでやってるマッチングルールはFPにも最低設けるべきなのにそれをやってない
機体性能なんか調整するよりPSに合わせたマッチングを行うことが絶対に必要でしょ 野良で連携とれないのはPSってより自分たちのことしか考えてないからでしょ
少人数行動のMJ12も大概ふざけた動きしかしないし MJ12の動きがふざけてると思ってる時点でPSが低いってことですよ どこにでも現れるPS連呼君はさておきクラン側参戦は野良限定にすればバランス取れそうだがやらねーだろうな
野良のみになったISはgg WoT WT ガンオン フィギュアヘッズ
これらよりは面白いからやってる 最近MWLL覗いてみたら外国も正月休みのせいか夜だと60人くらいもいた
てかメック関連で生きてるスレってここだけっぽい?
名前といえば明らかに外人なのにtatamiとかwarimonoとかyahagiとか変な名前結構見たことあるわ
nekoとかakumaとかsaitousanとかいろいろいる その辺の怪しい日本名はmwoでも結構見るぞ
でもkirotoさんは見かけたことないなw 良くマッチングで会うIku ichiさんとか、日本人かなとか思ってたら
ボイチャはバリバリネイティブだったりするし
SushiSaladaさんとかは日本人なんだろか
名前とPingでエスパーするしかないかな 日本人はかなカナ漢字が使えないゲームだと英語とかドイツ語とか外国語の名前付けたがるからな
逆にあからさまな日本人名とかアニメキャラの名前はほぼ外人
あと食べ物だったら日本人の可能性もある SRM構成のグリフィンやキンタロでバックスタブ決めようと回り込んでるときに限って
余計な気を利かしたライトがついてきて敵をロックしちゃうんだよなぁ・・・ この前のパッチの、UACの弱体化が結構痛かったな
レーザーよりUAC好きだから楽しめてたんだけど
あと、AC5の発熱もきつい。あれ一気に1.5じゃなくて1.25くらいの調整すりゃ良かったのに
Ultra VioletだけAC2が8門で異様な強さなんだよな UACを弱くするとライフルマンが死んじゃう!
これ以上ライフルマンをいじめないで! >>707
そんな細かく設定できるのか?って思ったけど
IS製SRMが弾1発あたり2.15ダメージだから熱も同じように調整できてもおかしくないか
PPCの発熱が10から9.5に下がった時は「何だよ0.5ってほとんど変わらねえじゃん」て思ったけど
AC5だと結構違うよな、自分は大抵重いメックに複数乗っけて撃つから特にそう感じる ダイア―ウルフの6連UAC5やめて違う装備にしてるけど、今のテンプレってどんなんだろうな
自分はラージパルス*2、ミディアムレーザー*6、AC10*2でやってるんだが
ウルトラバイオレットは持ってないから知らん MAD2C-DにガウスとLL二個積んで味方の一歩後ろから戦うの楽しい
しかしAC20とLBX20の弾速の違い凄くない?倍近いんだけど LBX20がスピード1100 AC20が650 ほぼ倍やね
ゴーストヒート無しやクリティカルを勘案するとLBX10〜20は化物と言える
ただ敵装甲の見積もりを誤ると終盤で「sry no ammo」するハメになる その代わりLBX系はダメを収束させられる射程距離は約1/3になるからね 射程ギリだと一段下のACになるのよな 内部露出してたらお構いなしに撃っておkだけど >>716
リアカメラすら実用化できないMW世界で、そんなハイテクは無理かと…。
昔はあったんだけどね。リアカメラ。 LB-Xって通常弾と専用クラスター弾の撃ち分けができる兵器って設定じゃなかった? まあそうなんだが、LBXが完全上位互換過ぎてオミットされる運命だわな
BV制なら話が変わってくるんだけどね 弾のBVも生ACの方が安いし バトルバリュー メックや装備に割り当てられた評価数値 ドラゴンボールでのスカウターの戦闘力っつーか
役割的にはコスト VIPルール撤廃してくんねーかなぁ・・・
ドミネもグダってるしさぁ TAGのレーザーってミサイル発射の瞬間だけ当たってればいいんだっけ?
敵にミサイル当たるまで当て続けないと駄目なんだっけ 発射の瞬間に当たっていればロック時間短縮
命中の瞬間に当たっていれば命中本数増加
じゃないかな >>722
ドミネでこっちの誰一人ポイントにたどり着く前にCAP終わっててわろた >726
雪山のドミネは外人も「やめーや」って怒ってるな、
100`以下だと南側が一方的に負ける。 このゲームて味方とのデータリンクとかってどーなってます?
自分が見えてる敵とかロックしてる敵とかは全ての味方と共有してんのとかそんなの
距離とか関係するとか? 大昔にDOS版、マーセナリーズでやってたんだが、steamで出てたんですね。
これからやってみようかと思うのですが、対戦になるくらいには接続ユーザ数はあるのでしょうか? >>728
味方がロックしている敵は位置に関係なくレーダーに映る
>>729
だいたい何時にログインしても対戦は成り立つけどメンツは固定気味
1戦目の味方が2戦目に敵にいる 3戦目にはどちらにもいないこともあるって感じ >>728
自分が見えている敵は自分には全部見える
自分の視野から見えない敵に関しては、味方がターゲットしている敵は見える
だから情報の共有にはターゲットロックが重要になる
基本の基本で重要なんだけど、疎かにしている人はとても多い
>>729
Quick Playってモードなら待ち時間30秒程度とか、待っても2〜3分でマッチメークされるよ
メンバーもTier上がればともかく、言うほど固定じゃない
上の方は見覚えのあるのが増えてくるけどね >728
敵装甲の剥がれ具合はロック維持しないと見えてこない。
オプションで必要時間短縮できるアイテムあるけど6Mする。 >>730>>731>>732
色々情報thx
ガン逃げecm付きライトメックに
カウンタecmしながらロックして粘着してきま ロードマップ出てたけど
1月でQuirk調整の機体何種類かやるみたい
カニ王様とダイアウルフ補強してほしい マクロでレーザー乱れうちのヒートスパイク無効って修正されたっけ? ECM機が2機隣接するとTAGが無効化されるのは勘弁して欲しい。
俺のC-SSRM6が火を噴けない…。 >>735
その二機って補強が必要なほど弱くないじゃないの キングクラブとダイア―ウルフは弱いんじゃなくてクマーが強すぎるんや・・・
野良試合で全然見かけない機体なら強化されるだろうけど
ドラゴンやアダーは弱い言われる割にときどき見かける
アイスフェレット、金太郎、トレブシェットあたりは滅多に見ない
ヴィンディケイターもレアキャラだな >>738
他の機体にストラクチャーボーナス入りまくったから
100tの割に防御がすかすかなんだもの。足遅いのはともかく
んじゃ攻撃のQuirkあるかっていうとしょぼいし
新作のクマーにもう少し寄れる様に、旧来の100tにも救済欲しいのよね もしかしてウエポングループとかの設定保存レジストリ? ドラゴンは火力が足りないけど、アウトレンジでちまちま削るのが好きな人には向いてる ヴィンディケーターは結構好きなんだけどな。
あまり目立たなくて、こっそり撃てるイメージがある。 ガーゴイルはcSパルスだけたんまり積んでワンツーパンチすれば強いよ クソ硬くて飛べないNovaになる 新メック発表きてた
ジャベリンだってさ
30トンでミサイルいっぱい持てる機体か 新機体は何かくたびれたおっさんみたいだな
大本のメックってものを知らないけど昔からのファンとかには人気あったりするのかね? 富士見の河森絵から入ったから本場のゴールドライタン軍団を見て衝撃を受けた 夏に3060年以降の武器追加するって言ってるけど、LBXの弾薬撃ち分けもできないのにATMとかMML処理できるの? >>755
お前の股間にはもうマシンガンが実装されているんだからそれで我慢しろよ 3060年ってヘビーガウスあったっけ?
あれがある時代だとドラゴンやヴィクターの初期装備がヘビーガウスだった
ウルフハウンドもXパルスレーザーとかいう変なの装備してたな
単発式の巨大ミサイルとかもあったし HeavyGRが3061だから3060「+」の部分じゃねーかな
まあISでやってうんざりしたプレイヤーはもう戻らんでしょ 下手しなくてもMWO自体を見捨ててるし
クランメックも飽きたなーってのがちょっとジハードISを試して終わり いやクランでやってる奴も大半がうんざりしてるでしょww MW5開発中とかだしあまり未来にも出来ないんちゃう >755
俺の股間、赤いレーザだったから「ひょろいけどすぐ回復して数打てるぜ!」
とおもったらTAGだった・・・。 新パッチでStructureボーナスがAdd Armorに乗せ換えられてるけど
どういう違いがあって、どっちが有利なんだっけ? >>763
AC2やMGでのクリティカル判定の有無と搭載武装、弾薬への被弾判定の有無を考えたらストラクチャからアーマーへの変更は上方修正に近い
ただST,CTに関しては前後の装甲配分次第なのと熱によるCTダメージに対する許容量の低下で一概には言えないと思う >>764
ありがとう
だからAtlasもD-DCとかBHは強化見合わせなんだね ゼウス、ハイランダー、ヴィクターだとお勧めどれですか Xパルスレーザーってクールダウン無しでペチペチ撃てるレーザーだっけか
進んだ時代の兵器が実装されるのは個人的にはうれしいな
ロータリーACとかロマン MRMはすげー散る&単射以外ゴーストヒートとかじゃねーかな
MW4みたいな爽快感は期待できないかと
ヴィクターはJJが軽いけど装甲がアサルトにしては物足りないし、ゼウスは公式に「安らかに」スレが建つほど悲惨
でもハイランダーがブイブイいわしてた時代はもっと交戦距離が短かったし、難しいところだね ヴィクターの装甲100tメックとほぼ同じだけ積めるじゃん、CTが1少ないだけで パッチノート見てて思ったがこの写真から見るにブッシュワッカーの腕すぐ落ちそうだな MW3やったときブッシュワッカーのデザインがシャドーホークかと思ってた
武装中途半端なの揃ってたし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています