【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part12【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459961403/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
!extend:checked:vvvvv:1000:512 >>764
ありがとう
だからAtlasもD-DCとかBHは強化見合わせなんだね ゼウス、ハイランダー、ヴィクターだとお勧めどれですか Xパルスレーザーってクールダウン無しでペチペチ撃てるレーザーだっけか
進んだ時代の兵器が実装されるのは個人的にはうれしいな
ロータリーACとかロマン MRMはすげー散る&単射以外ゴーストヒートとかじゃねーかな
MW4みたいな爽快感は期待できないかと
ヴィクターはJJが軽いけど装甲がアサルトにしては物足りないし、ゼウスは公式に「安らかに」スレが建つほど悲惨
でもハイランダーがブイブイいわしてた時代はもっと交戦距離が短かったし、難しいところだね ヴィクターの装甲100tメックとほぼ同じだけ積めるじゃん、CTが1少ないだけで パッチノート見てて思ったがこの写真から見るにブッシュワッカーの腕すぐ落ちそうだな MW3やったときブッシュワッカーのデザインがシャドーホークかと思ってた
武装中途半端なの揃ってたし。 >>771
お察しのとおりQPいくとすぐに金冠サイズのRavenが見られる やっぱりキングレイヴンか…まあ好きなメックの一つだから使わない手はない ブッシュ1レイヴン3でランスくんでランポスプレイや エボンジャガーやマッドキャットは飛行機っぽい胴体だけど
ブッシュワーカーは攻撃ヘリに手足生やしたみたいな見た目してるなって思った
腕落ちてるとヘリが歩いてるようにしか見えない、いっそプロペラ付けて飛べよ とりあえずSRMガン積みすればS2は強いな
エンジン落としてもよさそうね サイバーボッツ初心者殺し代表のヘリオンかな…
シャドホ元ネタのコクピットにタケコプターつけたらアパッチになるな Frozen CityとかRiver Cityとかでビルの陰から撃ち合ってる時に後ろに立たないでほしい
ほんとそれでどれだけやられたか 後ろのカニが誤射して背面装甲ぜんぶもってかれたことある Standing FLAGに
CHINA , HONG KONG , SOUTH KOREAがあるのに
我らが誇り高きJAPANの旗がない
日の丸と旭日旗の2パターンくらいあってしかるべきなのに
愚劣な携帯ゲームばかり世に蔓延り
MWOの様な硬派なゲームが評価されず国旗すら無いのは
国として恥ずべきだ >>782
カニの誤射程度で持ってかれる装甲ってどんだけ薄いんだよ
と思った俺はCRABオーナー… >>783
設定だとドラコ連合は日本(大日本帝国)に近い存在で使用言語も+日本語だし思い
っきり日本人の末裔が出て来るよ…。Clan選ぶ時にKURITAってあるだろ?オザワもいるで。 ラフネックまだかなー
ラフネックが来る頃にはFPのバランスも改善されて楽しくドンパチするんだ 背面装甲ってどれくらいにしてる?ライトメックにはそれなりにつけてミディアムメックからは少なめにしてるんだけど 軽メックで8、あとは10から12やな
軽メックに絡まれても背景に背中預けりゃ食える スパイダー全盛期はそんな事言ってられなかったけどね ブッシュワッカーはミサイル載せないと見た目がださくなるなw FPのメックってどうしてます?QPとはまたちょっと戦い方が違うと思うんだけど・・・
とりあえずFPに使えるおすすめのメックを教えてください
サンボルとかブラックナイトとかのエネルギー兵器主体のがいいのかな ローカスト レイブン 課金ジェンナー
ハンチバック キンタロー グリフィン
サンダーボルト グラスホッパー ウォーハンマー マローダー
バトルマスター サイクロプス モーラー キングクラブ
レイブンはNARC機で味方にLRMが多そうなら最初に出す
ジェンナー金グリはSRMガン積み
スカウトはSRMガン積みグリ2N 最前線で戦う事が多いからライト級以外にXLエンジンは使わない
あと>796のやつはLRM運用は考えてない その中じゃSTD積むのハンチバックとサンダーボルトぐらいじゃね もっとISにXL使い増えて増えてほしいわ
サクサクとスナック感覚で破壊できるように 課金でオレ上手くなったと勘違い定期
オメデタイww 課金要素薄い上にしょっちゅうMCがばら撒かれるこのゲームじゃ>>800は的外れだな ID:A6LpAdhK
ID:BGoGGQRc
これいつかのキチガイだろ
黙ってNGしときゃいい >>804
お前がいつかのキチガイだろ
ワザワザ出てくるなよ JM6-Aの放つAC10の弾速ってJM6-DDのUAC5より早いんだな。 AC20によしSRM6によしとJM6-Aはイェーガー家の突撃番長よ ガチャを回したらCLAN XLエンジン320を貰った。
クランメックって、エンジンを交換できたっけ?
売るしかないのかな。 オムニメックじゃなければ交換できるだろ、熊とかハイランダーUCとか 熊は純正クラン製品やな
UCシリーズのみ交換可能
UCシリーズは何れも結構強いし気に入ったのあれば購入して損はない気がする
マローダーUCナーフはよ、装甲ボーナスない癖に粘りすぎやろこいつ IICメック用でしたか。ありがとうございます。
とりあえず取っておきます。 オムニメック以外のクランメック(熊とかも含まれる)は普通にエンジン載せ替えできるよ。
IICシリーズのみとか言ってるのはよくわかってない奴。 ポッド換装出来ないメックはエンジン乗せ換えできるはずよ ブッシュワッカーは装甲にボーナスついてるのと腕が盾になるせいで60tメックメックや65tメックより粘れるという ミサイル積める奴多いしスカウトモードで強そうだなって思ってる> ブッシュワッカー 麻呂2Cより素麻呂の方が何故か戦績がいい
アサルト向いてないんやろなぁ アサルトはマスタースキルとってRaderDepとSeismic積んでからが本番だと思ってる やっぱ有るのと無いのとで違うよね、でも高いんだよなぁ
モジュール以外にもXLエンジンとか値段が高い装備はいくつも買えないから使いまわしてるんだけど
出撃するメックに付け替える作業をする度に「俺、何みみっちい事してんだろ…」ってなる 正直モジュールは今の半額ぐらいにして欲しい高過ぎる 以前はモジュールの割引セールとか何度かやってたけど、最近は全然やってないな モジュールはなくなるそうだからもう気にする事ないでしょ メックは一族代々受け継がれるものやし大切に扱うのはまちがってないで メックは一族代々受け継がれる大切なもの
↓
戦闘開始直後、双方のメックが戦線離脱
↓
プレイヤー「失ったら補充が効かないから仕方ないね」
↓
戦車と航空機と歩兵の戦いに
ということが元のボードゲームであったらしいゾ まぁSNEの解説を最初に読んだとき、ガキながらよく300年も戦い続けてメック無くならないと思ったわ >>825
丁度よく公式にその話が出てきたぞ、メック戦士はスキルツリーパブリックテストセッションとか言うところをチェックせよ 長かったけど全部読んだぜ…
今はパイロットスキルで消耗品の強化スキルを取っておけば全てのメックで強化された物を使えたけど
これからはメック毎にスキル取る必要があるってのは面倒くさいなって思った
1つスキルを覚えるのに経験値以外に10万Cビル必要ってのもな、最大91スキルだから910万Cビル掛かるわけか
バリアントが同じでも個別にスキル取る必要あるし、出撃するメックに付け替えて購入費をケチるってのもできんから
モジュール制の今よりも金掛かりそう >>833
モジュール買ってもその分の代金は新しいスキルシステム実装時に返金されるから問題ないってさ
スキルを覚えるために支払った経験値も同じ、「正確かつ完全に返還される」との事
どうしても不安だっていうなら自分の好きなようにすれば良い 同じ機体を複数使う気があるなら今買っといた方がいいんかね? 別に今急いで買う必要は無いと思うぞ
たぶん経験値が同一バリアントで統一されてる内に稼いでおけば
新システム実装時に複数のメックで経験値を沢山持った状態で始められるかも、と考えたんだろうけど
そういう事は出来ない
例えばBLR-1Gを複数持ってて新システム実装前に5万くらい経験値稼いでいたからといって
実装後にそれぞれに5万の経験値が与えられるわけじゃない、全てのBLR-1Gで5万の経験値を分ける事になる
詳しくは公式読むべし ある日100M超える金が振り込まれて喜んでメック買いまくってたら
スキル買えなくなるな・・・メックベイ足らないだろうけど。 かなり大掛かりな変更だけど本実装するのは当分先じゃない?
これからテスト鯖で様子見するみたいだし
でも返金されるなら今のうちにモジュール爆買いしても良いかも
スキルツリー実装までの期間限定になるけど付け替える手間が省けるぜ 英語力低いゴミなんで機械翻訳頼みなんだけど
パブリックテストはもう始まってて今月の21日には実装する予定らしいぞ
間違えてる可能性は大いにある MWO Portalてプログラム入れて
そこからベータの専用クライアントインスト
すればテスト鯖いけるぽいっすね テスト鯖はMCもC-BillもGXPもたんまり用意してくれてるから使ったことない機体を試すのにいいぞ 武装の固定化が捗るシステムだなコレ
とっかえひっかえするのが面白いのに てっきりスキルの見直しってのはRadarDepやSeismicみたいな特に有用なスキルの効果を調整するとか
今は殆ど見向きもされないスキルを廃止して別の効果のスキルを追加する、みたいなのを想像してたわ
まさかこんな大掛かりな変更が来るとはなぁ で、ファクションプレイのバランスはとれそうなんですかね まずイナースフィアとクランを対戦させる時点でバランスなんか取れねえよ スキルツリー見直しは
今までできてた事を不便にさせて、コンテンツ寿命を先延ばしにするって感じかなぁ
機体の乗り換えが行い難くなるから、良く乗る機体に特化するんだろうけど
カスタマイズのコストが上がるから
それだけ一機に掛ける手間暇が増える
それで面白くなるかどうかは、今後見ながらになるかな もう連邦=共和国内戦まで進めるしかないよねバランス FPは現状だと大体12機差でISが負ける事が多いから
諸々考えて12対10ならそれなりにバランス良くなりそうなんだけどな
まぁシステム上難しいらしいから望み薄だけど クラン側の復活できる回数を一回減らすとかならできるんだろうか 今やってるイベントはボッチお断りか
グループマッチって一人でもできるの? 原作再現ならC-Bill制限にして、IS四機デッキに対して氏族は事実上一機のみって具合だな
それも全機同時に出してやっとコンベンションで帰れ!されないみたいな状態
そもそも氏族メックなんてMWRPGのラスボス扱い&ご褒美でもらえたら嬉しいねってものであって
バトテじゃC-Bill重すぎ&Lvの同意が取れなくてまず見かけない 昨日から始めたんだけどwikiみてもよくわからないや。
http://wikiwiki.jp/mwojp/?GRASSHOPPER
などに記載がある5J、5H、5N、5Pとかってどういう意味なの?
あと装甲と耐久力の違いもよくわからなくて、結局装甲が壊れないと耐久力は減らないので、
装甲+耐久力=本当の耐久力ってこと?
またクリティカルについてwikiには書いてない(検索しても何もない)から憶測なんだけど、上記を前提として、
装甲が無くなった個所(耐久力)に対してはクリティカルというのが発生する"可能性"があるって感じかな? 5J、5H、5N、5Pは機体のバリエーションだよ
右を見るとLINKっていう縦書きの欄があるから、そこをクリックすれば機体のスペックが表示されるページに飛ぶよ
表示されるまでちょっと時間がかかるよ >>856
トライアルメック以外まだ使ったことなかったけど、5Jとか5Hとかのバリエーションで購入するんだね。
てっきり何もない機体購入して、一つづつパーツを購入するものだと思ってた。
教えてくれてありがとうー >>855
> 装甲と耐久力の違い
耐久力はメックの部位本体のHPで、装甲はHPを持った鎧とでも思えばいいかと
装甲を20積んだなら20のHPを持った鎧で、その分だけダメージを肩代わりしてくれる、みたいな
> 装甲+耐久力=本当の耐久力ってこと?
概ねその通り
> クリティカルについて
これも推測のとおり
装甲へのダメージではクリティカルは発生せず、部位本体へのダメージのみ発生する可能性がある
クリティカルが発生する確率は25%、14%、3%の3つ、確率が少ないヤツの方が危険なクリティカル
クリティカルヒットが発生すると、その部位に搭載した武装等にダメージが入って
武器が壊れると使えなくなるし、ヒートシンク等が壊れると効果を発揮しなくなる
弾薬やガウスライフルは壊れると爆発する危険があるので、そう考えると装甲が多い方が安心かな
一部の武器はクリティカル発生確率が高いから尚更ね ttps://www.youtube.com/watch?v=VB5P72CjGt8
ワロタ
このコントローラー欲しいな マウス照準に最適化したFPSにアナログジョイスティック持ち込むのは道楽だよ MW2〜4でジョイスティック使っててMWOで初めてマウス使ったけど
いかにジョイスティックの操作性が悪かったか思い知ったよ
でもジョイスティックでロボゲープレイするのは浪漫だよね 設定上のガンダムみたいに、照準は自動で、それに手動で偏差を付けて撃つ様なシステムなら・・・ >>858
凄く詳しくありがとう!
危険なクリティカルが気になって調べてみたんだけど、
マシンガンが最高で9-27倍の威力とwikiにあってロマンを感じるなぁ。
でもマシンガンのクリティカルは1倍が39%、2倍が22%、3倍が6%と書いてあって、
1x0.33+2x0.39+3x0.22+4x0.06=2.01倍
と計算しても9-27倍ってどこから出てきたのかよくわからないや 外人とLFGでグループ組んで見たら思ったよりd連携とれて感動した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています