【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part12【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459961403/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
!extend:checked:vvvvv:1000:512 クラン側の復活できる回数を一回減らすとかならできるんだろうか 今やってるイベントはボッチお断りか
グループマッチって一人でもできるの? 原作再現ならC-Bill制限にして、IS四機デッキに対して氏族は事実上一機のみって具合だな
それも全機同時に出してやっとコンベンションで帰れ!されないみたいな状態
そもそも氏族メックなんてMWRPGのラスボス扱い&ご褒美でもらえたら嬉しいねってものであって
バトテじゃC-Bill重すぎ&Lvの同意が取れなくてまず見かけない 昨日から始めたんだけどwikiみてもよくわからないや。
http://wikiwiki.jp/mwojp/?GRASSHOPPER
などに記載がある5J、5H、5N、5Pとかってどういう意味なの?
あと装甲と耐久力の違いもよくわからなくて、結局装甲が壊れないと耐久力は減らないので、
装甲+耐久力=本当の耐久力ってこと?
またクリティカルについてwikiには書いてない(検索しても何もない)から憶測なんだけど、上記を前提として、
装甲が無くなった個所(耐久力)に対してはクリティカルというのが発生する"可能性"があるって感じかな? 5J、5H、5N、5Pは機体のバリエーションだよ
右を見るとLINKっていう縦書きの欄があるから、そこをクリックすれば機体のスペックが表示されるページに飛ぶよ
表示されるまでちょっと時間がかかるよ >>856
トライアルメック以外まだ使ったことなかったけど、5Jとか5Hとかのバリエーションで購入するんだね。
てっきり何もない機体購入して、一つづつパーツを購入するものだと思ってた。
教えてくれてありがとうー >>855
> 装甲と耐久力の違い
耐久力はメックの部位本体のHPで、装甲はHPを持った鎧とでも思えばいいかと
装甲を20積んだなら20のHPを持った鎧で、その分だけダメージを肩代わりしてくれる、みたいな
> 装甲+耐久力=本当の耐久力ってこと?
概ねその通り
> クリティカルについて
これも推測のとおり
装甲へのダメージではクリティカルは発生せず、部位本体へのダメージのみ発生する可能性がある
クリティカルが発生する確率は25%、14%、3%の3つ、確率が少ないヤツの方が危険なクリティカル
クリティカルヒットが発生すると、その部位に搭載した武装等にダメージが入って
武器が壊れると使えなくなるし、ヒートシンク等が壊れると効果を発揮しなくなる
弾薬やガウスライフルは壊れると爆発する危険があるので、そう考えると装甲が多い方が安心かな
一部の武器はクリティカル発生確率が高いから尚更ね ttps://www.youtube.com/watch?v=VB5P72CjGt8
ワロタ
このコントローラー欲しいな マウス照準に最適化したFPSにアナログジョイスティック持ち込むのは道楽だよ MW2〜4でジョイスティック使っててMWOで初めてマウス使ったけど
いかにジョイスティックの操作性が悪かったか思い知ったよ
でもジョイスティックでロボゲープレイするのは浪漫だよね 設定上のガンダムみたいに、照準は自動で、それに手動で偏差を付けて撃つ様なシステムなら・・・ >>858
凄く詳しくありがとう!
危険なクリティカルが気になって調べてみたんだけど、
マシンガンが最高で9-27倍の威力とwikiにあってロマンを感じるなぁ。
でもマシンガンのクリティカルは1倍が39%、2倍が22%、3倍が6%と書いてあって、
1x0.33+2x0.39+3x0.22+4x0.06=2.01倍
と計算しても9-27倍ってどこから出てきたのかよくわからないや 外人とLFGでグループ組んで見たら思ったよりd連携とれて感動した >>863
クリティカルが発生すると威力が変わる武器があるんだけど、マシンガンもそれで大体9倍になる
クリティカルは最大で×3だから9×3で27倍って事 50ポイントの中枢、その部位に10ポイントの武装があったとして
武装を破壊しても弾薬やガウスではない限り中枢にはダメージ(10ポイント)はないのでしょうか? >>866
ガウスや弾薬が爆発する以外では、装備してる物が壊れても追加で中枢へダメージが入る事は無いよ >>867
今までダメージが入るもんだと思ってましたありがとうございます >>865
マシンガンが1350%とか書いてあったから、物によっては本当に大きく変わるのね
レスありがとうー
Faction Playの報酬良いから、負けながらでも稼げればいいと思って
傭兵として30%ボーナス貰えるHouse Liaoに参加したけど、これ負けたら何も貰えないじゃないか(笑)
自分以外ほぼ全員同じタグの部隊に紛れ込めて、勝利を確信してたらボロ負けした。
と思いきや今度は5.6人程度の部隊でも普通に勝てたし、なかなか。 スーパーノヴァって熊と同じでエンジン換装できるのね 気持ちはわかるがどうしようもないから敵にTAGでもあててやれ つまりLRMポートがあるasult機はゴミってことやな スーパーノヴァが大量発生してるせいか、アルファランスにヘビーメックが入ってくるw >>873
ストーカーちゃんと王蟹ちゃんの悪口はそこまでだ ストーカーも王蟹も地形使って前線を張れる優良機体
でも中の人の視野が広く無いとタコ殴りにされたり味方に置いていかれたりする ちょっと前に参加した試合の開始直後の会話
「オートエイムモードが実装されたの知ってるか?」
「本当かよ、どうやったら使えるんだ?」
「alt+F4でそのモードが起動するぜ!」
○○がディスコネクトしました
「グッドトライ」
もちろん英語だったけどこんな感じ
引っ掛かった人には悪いと思ったけどワロタ なんでこう雪山のdomina選ばれる率高いのん・・・ 君がもしSRMガン積みやLRMウゼーって思っててだだ広い雪山確定されたら狭い範囲に集まりやすいドミネ選ぶよね? 新しいISヒーローメック来たな
ヒーロー版クラブの武装配置がまんま小さくなった王蟹でワロタ molten metalの声聞いてると安心できる体質になってしまった
ナイスボイス まだ始めたばかりなんだけど、毎回300ダメージもいかないし難しいなぁ。
今はHUNCHBACKを使っているんだけど、胴のアーマーは60に設定しているんだけど、
メックの耐久力ってどこで確認したらいいの?
あとガウスライフルが壊れたら20ダメージってwikiにあったんだけど、
例えば脚とか肩に装備して、脚が取れたら隣接する胴体、肩なら隣接する胴体と腕にダメージが出る
であってるかな? 基本的に外装甲の最大値の半分が中枢の耐久値(例外で頭部中枢は全メック15固定)
ハンチバックの胴中央なら、全背面の装甲合わせた最大値が64なので胴中央中枢の耐久値は32になる
メックによっては特定の部位に装甲や中枢耐久値にボーナスがありその分付加される
ダメージについてはその認識で良い
胴中央に向かってダメージが移行していく
ただし移行分のダメージは一定分低減するので注意
完全に破壊された右足にダメージを与えると右胴に低減したダメージが、さらに右胴も完全に破壊されていたら
再度ダメージが低減されて胴中央にダメージが与えられる……はず >>888
詳しくありがとう!
耐久力ってそんなに少ないんだね。300とか400ぐらいあると思ってた。
という事は200ダメージとかなら、大体Medium1体分ぐらいのダメージは与えているってことなんだね。 新スキルツリーシステムの新しい発表来てるな
スキルを覚えるのに必要なコストが多すぎたから削減するってのは、まぁ予想通り
個人的にはUAV以外の消耗品も強化できるようにするって言ってて安心した
最初の案だとクールショット強化できないっぽくて不安だったからなぁ
でも実装までにまだコロコロ変わるんだろうし、どうなる事やら ゴミメックとして有名なゼウス・・・MASC付いて少しはましになるだろうか
ゼウススキー(勝てるとは言ってない)としてはやはり課金するしか無いか ゼウスさんゴミメックなんだ
近距離の殴り合いで少し硬いからトライアルでずっと使ってるのに。。
さっき気が付いたんだけど、これってもしかしてレーティングとかある感じ? プレイヤーのレーティングならあるよ
MECHLABののホーム画面左上にあるPILOT SKILL RATINGって書いてあるメーターがそれ
メーターが満タンになるとTIERのランクが上がる(5が最低で1が最高ランク)
初期はたしか5だからID:gcKZyKZYも5だと思う
正直相当下手でもない限り勝手に上がっていくし気にしなくて良い ゼウズさんの腕のイボチンコが強そうに見えた時期もありますた >>893
レスありがとう!
4ぐらいかなと思ったけど、やはり5だった。
最近スコア稼ぐためには、強いメック使ったり、LRMで物陰からひたすらやるしかないと思っていたけど、
自分と同じメックでPingも同じぐらい(180前後)なのに、上手い人は本当にガシガシやっつけていくんだね。
ちょっとワクワクしてきた レジスタンスヒーローとかやってるけど、初期14メックの内、
ワスプ・スティンガーは使い道に困るから良いとしても
あの優秀な自爆メックさんがすっかり忘れ去られている不思議 ハンチバックならガウスよりAC10のほうが俺には使いやすかった。 そんなことを言っているからゼウスの割引セールがきちゃったじゃないですか。
ゼウスよりはモーラーを買うべき? >>901
ありがとう。
最近はLBX-10がお気に入りなので、モーラーで撃ちまくってみるよ。 セール中だしこのゲームやってるからには一度くらい乗っておこうと思ってアーバンメック買ったけど…
何だろう、この「周りがモビルスーツ乗ってる中一人だけ戦車乗ってる」みたいな感覚 都市民最後の希望やぞ
XL180乗せて機体をピンクにすれば大丈夫や あらかじめチャットで命乞いしてからスタートするんだぞ 都市防衛用に作られたからアーバンメックっていうのか知らなかった
何でライトメックなのにこんな遅くしてまで重い武器装備してんだと思ったら
入り組んだ地形に対応しつつ出会い頭にデカイ一撃食らわす為って事?
以外と理に適ったメックなのか、見た目はボロい炊飯器だけど アーバンさんはスポンサーから市街戦に有効なメックをという要求に答えて出来たメックだからね
MWOだと皆XLエンジン+装甲限界まで貼っちゃうから機体差が目立たないけど、同クラスに比べて速度が遅い分装甲や武装が強化されてるという設定なのよ 既に持ってるメックが、コレクションに含まれている場合って返金とかされるの? アーバンメックさん最大の強みは360度旋回可能な腰だと思う その持ってるメックと同じのがもう1機増えるだけだから安くはならないぞ プレオーダーのヒーローメックのクアークとか
どっかで見れますか? 運が良ければリリース数日前のカウントダウンで公開される LBX10を撃ちまくるつもりで特売のモーラーを買ったのに、アップグレードやら何やらで金が無くて手持ちのUAC5とかAC2とかを撃ちまくってる…。
ISメックは初期費用は安いけど、色々と金がかかるねぇ。 いいじゃん、使い慣れた武器でマスタリー上がるうちに金なんて貯まるさ。 久しぶりに帰ってきてviperさん購入してカスタマイズしていて
omnipodってタブに初めて気が付いた
このパーツを取り換える事でタイプ別の特殊効果が得られる認識でいいの? 特殊効果もといボーナスは同じ型番のポッドで揃えないとだめ
なので限られた武装スロットとボーナスを取るか、ボーナスを捨ててある程度自由に武装スロットを組み込むかのどちらかになる
なおボーナスが経験値ブーストしかないメック(エボンジャガーなど)もいるからそれらは悩まず好きに組み換えて大丈夫 シャドウキャットとかノヴァみたいにポッドそのものにクアーク付いてる奴も居るけどな
ポッドのクアークはボーナス発生させずともそのポッドに取り換えるだけで効果出る ポッドは武器色々換装できるのがでかい
後日本時間8日の朝3時にラインバッカーcビル販売開始っすよ >>917-919
d
なんか解ってきたコレ全ての四肢を総換すると
元はD型なのにC型になれるというものか
スキル上げで機体売り払うからありがたいわ 武器搭載トン多いエボンジャガーはクアークほぼ無いけど。
総重量多いのに武器搭載トン少ないサモナーさんはクアーク盛りだくさんだ
もともとマシンガン積む用のSMN-Dの右肩にUAC20積んで左腕をSMN-Cに付け替えると
射撃位置が低くて使いものにならなかったサモナーさんが輝くという使い方ができる。 921の補足ね。
SMN-Cの左腕のクアークは
弾道武器のクールダウン-10%
UACの弾速20%UP
UACの弾詰まり30%低減
ってのがあるですよ。 まだtier2だけどMスロット4以上のアサルトかヘビーにNARCとLRMしこたま積み込んでNARC張り付けたあと頭空っぽにして撃ち込むのが凄くたのしい
ポーラーなんかでNARCつけられた後ひたすらミサイルに削られて一桁か二桁ダメージでおなくなりになった敵が全体チャットでぼやいたときとか思わずニッコリしてしまいますよ
皆様も是非新しくなったLRMを一度見直してみて下さい! そんなのよりアサルトやヘビー以上の機体でSTDにして最前線で戦線を構築する喜びに目覚めてほしい アサルトとヘビーは供給過多でなかなかマッチングしないので・・・
最近は7割くらいライト使ってるわ ライトやミドルも悪くは無いんだけど、3回も戦うと3D酔いしてしまうからなぁ Flamerとマシンガンがおきにだわ
ライトの大半がレーザー装備でヒートギリだから
ハメ技にもってこいタダ近接戦仕様になるのがちとつらい 今いるメックで火炎放射器一番使いこなせるのってどれだろうな
ヴァイパーかな?
火炎放射器4個か5個装備したうえで火力も確保できて足も速い
ファイアスターターだと火力の確保が難しい >>928
マローダー2CのAかCバリアントの左手に束ねるのが見た目も実用性もあっていいぞこれ
右側に武装詰め込んで左腕は盾兼バーナー運用、バーナーもがれても火力は落ちないからしぶとくたたかえるぞ oh
ディスコネしてる最後の敵機を撃ってたら、敵機撃破と同時になぜかチームキルもしちまった
拡散したSRMがカス当たりでもしたか…? アニヒレーターが復活するのは懐かしいけれど、足が遅すぎ…。
あんなに遅かったっけ?
ついでに武器でRACも来るのかな。 新装備の実装ついに来るのか
RAC、MRM、ライトエンジン…IS側は新兵器が目白押しで楽しみだな
それに比べるとクラン側はATMとヘビーレーザー以外これと言って目を引くものは無いな
まぁ元からISより高性能な装備ばかりだし当然か、しかしマイクロレーザーとか使い道あるのか? ISはステルス装甲が厄介かもしれんね。ECMとどう住み分けるか知らんけど。
ATMは弾薬撃ち分けができないとゴミ同然なんだがやれるの? おお!新武器とか新メックとかいろいろ発表されてるじゃん!
マッドキャットMkUが一番楽しみだわ
でもCビル販売はかなーり先だよな・・・ >>936
(お布施しても)ええんやで
しかし新メックはどれもこれもビジュアル的に好みで困る
久々に諭吉さんの出番やもしれぬ 設定を殺さずゲームバランスをとることを頑張ってくれたらええ 武器が一気に増えて最初はバランスとるの大変だろうなぁ 産廃にしかなりようがないマイクロレーザー系ェ……。 アニヒレーターの足遅すぎだろこれ
ダイアウルフも真っ青な遅さ アニヒが遅いのはそういう設定のメックだから仕方がない まさかエンジン200のままで使う奴なんていないって
最大300まで載せられるんだからダイシと速度変わらんよ まぁ皆300にするだろうなぁ
200制限で、そのかわり全兵装射程3倍とかなら面白そうだったのにw(ぶっこわれかゴミか) アナイアレイターをアニヒレイターと呼称するのはネタなのかどうか判断に悩む ネタじゃなくアニヒレイターだと思ってた奴が俺です笑ってください
足の遅さで言えばクーガーも割とひどい、35トンのライトメックなのに175XLエンジン81kph
でもポッド変えればECMやJJ装備できるし、アダーとは違うタイプのミディアムっぽいライトって運用になりそう >>947
クリタ式発音だからアニヒレーターで問題ないw >>950
そいやそだな
豹は各国でjaguarと書いて、日本語ではジャガーと呼ぶけど
英語の発音はジャグァー
ドイツ語はヤーグアール
フランス語はジャグワール
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