【WT】Warthunder part304 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍は年内にCBT実施予定
■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/
■日本WarThunder公式サイト
http://warthunder.dmm.com
※前スレ
【WT】Warthunder part303 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1478001747/l50
!extend:checked:vvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウォッカでも飲んで落ち着こう
負けが続くとイライラで凡ミスが増えるぞ このゲーム、killとkillアシストの判定よくわからねぇな
爆撃機のエンジン燃やして離脱してずっと燃えてるし様子みてたら
仲間の二機が群がって爆撃機落としたと思ったら
killアシストすら入らねぇ WTアカウントのシェア
http://i.imgur.com/ljhVx19.jpg
DMMの宣伝効果により徐々にユーザーも増えてきたようだな 寝るとかいいながらもう一戦しようと、国とBR吟味中
>>105
紅茶じゃなくてウォッカなのか、ウィスキーならあるんだ
自分の動きと周りがかみ合ってないのか
1抜けさんが多いのか、相手が鬼強いのか
今日はキルストロケットが特に憎い日です この前のセールでキ-96買ったけど凄いなこれレシプロ最高レベルで登るんじゃないか LFスピットとかいう絶対に上を取るマンに比べりゃまだまだ 紅茶戦車でハッピーセットになってる奴はアヘンでも煮出してるのか >>89
しまう場所がないし、急降下時には抵抗を生んでくれるからむしろ有利という >>109
強車両じゃないと劣勢を挽回し辛いからね
連敗の時はウォッカかビールよ
紅茶とコーラは心に余裕がある時か全てを諦めた時に飲むもの 勝率関係ないってよく言われるけど試合中にログ覗くと明らかに勝率でも差がるんだよな
自分もnoob卒業したいわ BR合ってない小隊で来るのやめてくれませんかね@陸
それも2チームも
BR6.7とか使っていてそのことにまだ気が付けないのかよ プレイヤー車両相手でも流星最強伝説は健在だな
流星隊が急降下爆撃する様がかっこよすぎて困るね >>116
強戦車というかある程度機動力があるのじゃないと挽回は難しいよね
拠点が離れてると援護にすらいけない、でもある程度の装甲がないと防御戦は厳しいというジレンマ
となると選択肢は、やっぱりウォッカなのか
勝敗気にするならウォッカのBR5.3か6.3、7.0あたりが鉄板か サイレン付けると飛行速度がくっそ下がるんじゃなかったっけ キ96って上昇だけはキ83クラスじゃなかったっけ?
肝心の高高度性能はそこまでじゃないから許されてるってだけで
武装も使いやすいし、あのBRじゃあ頭一つ抜けてる気が…
Bf109F4がいるか… 日本のデカールにあるの「鷹」じゃなくて「鷲」かよ
彗星の尾翼に貼る計画が頓挫した キ96はスポーン高度と上昇のおかげでほぼ確実に頭取れて爆撃機はまず食える >>123
同じBR、同じ課金双発でXP-50を忘れてはいけない
20mmの装弾数だったり異様にエンジンが脆かったり弱点はあるけど
あのロケットぶりは頭おかしい ちょっと聞きたいんだが
以前ランク1のT-50(BR2.7)でランク4のパンターII(BR6.7)で倒した時にベオウルフだったんだが
この場合のランクってのはランク差じゃなくBRで計算してるのだろうか、それとも陸はベオまでしかないの? 自分で書いてて気付いたベオの上って4ランク差なのか、きっついなそれ ベオウルフの上はダビデだったけか
昔はデビッドだったけど
格上食いアワードも空戦はランク差からBR差に切り替わったけど
陸の方は全然知らないわ、格下車両使う気が起きん あれ?運動性はキ96とライトニングじゃあどっちが上だったっけ?
縦格闘戦だとライトニング結構強かったような…? >>131
レオ忘れてたわ、でも紙装甲だけどめちゃくちゃ機動性がいいからなぁ
>>132
ランク1最強なT-50なら結構普通にベオ取れますよ IT-1とかなんでランチャー真っ黒にしてるのに撃てるんですかね? ウクライナ製E8はイカサマシャーマンだな
装填速度3.17でT−34−85の85mm砲弾耐えるんだもんな BR6くらいの戦場なのに四号EとかM3リーとか紛れ込んでると思ったら格差分隊組んでるやつだった
ハロウィン以来人が増えたのか変なのが増えたな だいたいそういう分隊のトップBRは虎1両と3号4号みたいな編成だ 空の改修ならRBがいいと聞いたからBf109G6もっていったら、重戦ドルニエかと思うほど機動性が無かったが未改修ならこんなもんなのか? その機体の本来の起動せいがそれなんやで
ABなんてクルクル回る様に補正掛かってるやろ 何故4号は3号みたいに砲塔の正面に追加装甲つけなかったんだろう
長砲身の7.5p積んだ時点で砲塔の積載量的なものが限界だったのかね 今週のサンダーショウ
虎2の砲弾を22発減らせば砲塔部分に弾薬を積まなくなるから
砲塔被弾時の誘爆を防げるって言ってるな ABの低BR爆撃機で開幕急降下キメてずっと400〜500Km/hでツリートップ飛行するの楽しいんだが >>145
虎2乗りからすりゃ周知の事実だと思うが・・・ W号は長砲身載っけたり増加装甲装備したりした結果かなりフロントヘビーになってるんであれ以上の拡張は無理。
つーか出来たら当のドイツ軍がとっくにやってる 正直XP50とかペロハチ屠龍とか双発戦闘機ってカタログスペックに現れない部分がクソすぎていつも断念するんだよな
総じてロールゴミで機首が重くて体がデカイからシザースなしの純旋回しか出来ないし
後意外と気になるのは双発エンジンがデカすぎて敵狙う時邪魔 >>148
ああ長砲身化と車体正面の80mm化の段階で限界だったのか >>140
未改修でしかもRBならABとは比べ物にならないくらい機動力落ちてるよ
未改修機は羽ポキの心配のないABでジワジワ高度をとりつつ一撃離脱が良いと思う 双発機は被弾面積大きすぎて爆撃機狩りしてても長生きできないんだよなあ
特にエンジンがすぐ被弾で駄目になって頻繫に空港で修理しないとってなる、お陰で戦果が全然伸びないんだよね
ABでも2桁キルするの難しいわ ペロハチはP-51Dよりロールも旋回もいいぞ
多分この惑星のペロハチは零戦よりロールいいんじゃないか? ペロハチってエルロンでっかくしたらめっちゃ回るようになったんだっけ あの性能でロール強化したらただのクソop機になりそう >>155
惑星地球の零戦とP-38も毎時200マイル以上ならP-38のが良いようだし
惑星WTもそれをパクったんだろつ >>159
零戦が200マイル以上で性能落ちるのは舵が重すぎて引けないからじゃなかったの?
エルロンにはあの伸びるワイヤー使ってなかったはずだけど ロール早くても燃えやすいのが致命的なペロハチ君
あれ使うならサンボル使うわ・・・ >>161
ロール性能の良し悪しには色んな理由があるそうだけど
零戦のロールがあまりよろしくない理由としては
・主翼剛性の低さ(撓み易く横転に大きな影響)
・長大な主翼(単純にデカくて長い主翼は抵抗的によろしくない)
・機体の重量バランス(安定性の良さと運動性能は反比例しやすい)
・補助翼の構造や材質(詳しく知らん)
・操縦系統(P-38は槓桿式だったっけ?)
とかがあるらしい 長大な主翼はモーメント的によろしくない
長大な(横長な)補助翼はモーメント/操縦桿に掛ける力的に無駄が多い >>165
操縦桿じゃなくて、操縦桿の動きを動翼に伝達する方式を操縦系統って言うんじゃなかったっけ?
Fw190の補助翼はレバーの組み合わせみたいなので操縦桿の動きが伝わる
大半は操縦策っていうワイヤで伝わるらしいけど幾つかの機体の補助翼の操縦系統は違うらしい
えらい昔このスレで聞いた受け売りだけど P38E〜Jはまぁこんなもんかて感じだけど
L型はアホみたいにロール速いぞ
まぁその分BR高いし燃え易いの変わってないから強機体か?といわれたら微妙 もともと、P-38とP-39はターボチャージャーつきエンジンで機首37mm搭載の迎撃機として要求仕様が出された
で、別に双発戦闘機を求められてるわけじゃないから、あえて双発にしたP-38はできるだけロールレートを上げて単発機に対する不利を小さくする必要があった パケロス大杉
突然敵機消えたり、CAP時に地面にめり込んでいたり 撃った瞬間に残像だ・・・・みたいにちょっとワープするのやめてくださいよ >>168
P-38J以降は油圧エルロン導入で、ロール性能が劇的に改善されてるからね
元々ゼロ戦なんて200マイル以降は米軍機とかなり差が出てくるから、よほどの機体じゃない限り速度出せばロール性能はゼロ戦以上になっちゃう ECで出撃する飛行場選択しても反映されない場合があるのは何が原因なの?
非常に苦しい >>176
一度乗った航空機は、最後に着陸した空港以外、選択できないよ T-44-100最初は強いかなとおもったけどこれ使いにくいな >>179
多分、どのモードでも使い難いじゃ?
止まった時にフワフワ揺れる。
肝心な時に俯角が足りなくて一方的に撃たれる。
高速で移動してから芋ってるだけならT-34 100の方が使い易い。 >>179
SBはつかってないけどRBでもABでも使いにくいよ
高ランクで普通のT-44の方がキル出来るぐらいにこっちの方が苦手
>止まった時にフワフワ揺れる。
まさにこれ 止まった時の揺れが長いのなんて他国の戦中車両じゃ当たり前なんだが
そもそもマッチングする大半の敵を正面からワンパン可能な上に固いし足も速いT-44-100が使いにくいとか何のギャグよ >>112
無料弾のなかじゃ貫通一位だし(震え声) >>182
まず弱いとはいってないからね私が使いにくいとおもった感想
揺れが長いのはパンターIIとかでも同じだけど、俯角が無い分調整幅が狭くって
揺れが収まったときに狙えない場合があるんよ
あんなに苦手だったIS-2も使いやすくなってきたので慣れの問題だとは思うが >>183
チフテンのが貫通は上なんだよなぁ、史実じゃ1000mで446mm貫通だったらしいけど惑星じゃ貫通減らされとるし SBでのT44-100のキルデスは5に近いな
俺にとっては使いにくいとはいえない成績
ABRBはしらん >>189
じゃ最初からSBでキル取れるよって書けばいいのに 毎日ログイン賞の「大きな宝箱」の次の日を休むと
翌々日にまた「大きな宝箱」になるって、実際にあった事なの?
久しぶりに「大きな宝箱」になったから、一日あけてログインしてみたけど
普通に「小さな宝箱」だった・・・ そういえば砲撃支援で降ってくる砲弾の貫通性能ってどれくらいなんだろう >>177
ありがとう。そういうことだったのか
最初の一回で間違えずに目当ての飛行場から出ておかないとダメなのね こないだ虎1Hに乗ってたら榴弾直撃でドライバー殺されたぞ 双発機ついでにツインマスタングの話させてもらうが
改造のなかに「新しいブースター」という見慣れない項目がある。
エルロンラダーエレベーターの動作限界速度が向上する改造らしいけど
これ向上するとなにか御利益あるの? >>198
動翼の操作性が上がる
そのままの意味だ >>198
高速域でもエルロン、エレベーター、ラダーの操作が重くならなくなる 操縦索を通して翼に直接伝えていた操作を
油圧やら圧縮空気やら電気でアシストする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています