【七海】Seven Seas 二海目【定期更新型】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>195
宣言した後もう一度空白になった部分に入れるとまた宣言できる
修正削除は宣言修正から >>196
そうやって送るのかなるほどthx
まぁ10枠もあれば普通はOKだけどな・・・ >>192
普通でよかった、サンクスw
現状だと猛毒以外は対人用な感じだけど、どんな盤面になるか楽しみだ >>188
PTメンバーでも処理順同じじゃない?
変わるの? >>199
例えば、今回の更新で既にINOが1〜4まで埋まってるとするじゃろ。
INO5とか6とか7とかにアイテムが幾ら入ったとしても、
アイテム送品でPTMにINO4に送っておけば、INO4の枠が空くっしょ。
後は、装備したいアイテムを1番最初に買う宣言にしておいたらINo4にその装備がハマる。 INO4に、じゃないな。INO4のアイテムをPTMに送る、だ。 パスタの子は次は規制に引っかからないようにばら撒く宣言してるな
次はBANだろうに それはそれとしてPTメンバーからボトルメッセージが届いてて少しほっこりした 書く手間は抑えたい、でもボトル欲しいから水増しする、次はドットとか入れて送る、か
本人は色々受け取れて楽しいだろうけど、他の人は手間を嫌って作られたコピペ叩き付けられても嬉しくない
他の人はまともなボトルをもらう機会をそのせいで失うし、交流のきっかけのボトルすらもメッセージを書くのを手間というような輩に吸い取られてしまう >>200
なるほど、説明されてわかった
ありがとう
PMはいた方が色々いいやね コミュニティ(ゲームシステムのそれではなく)ありきのゲームで、よく反感買うことを進んでやろうと思うな…
俺が一番嘆かわしいのは、こんなツマラン事でGMが煩わされるであろうことだよ
ボトルは枝葉の枝葉とはいえ、大事になったら黙ってるわけにもいかんからなあ 被ダメの方が多すぎてヒールがいらない子になってないかこれ 指定したPnoからボトルメッセージが流れてこないようにするブロック機能か
ボトルメッセージ数5通制限の実装だな また、間違えて宣言を連打してしまったのか(棒読み)
吹いたw 今回の修正があってもまだやる気らしいから
本当にブロックか制限かが実装されそうだな そんなことよりお前らボトルメッセージにお返事書いてんのかよ!
つーかボトルメッセージに返事書かなかったらがっかりとかされるの?
やべー書かなかったやべーつか今回はメッセとか全然できなかったけど ヒールの改造強化を見込んだら現状はこんなもんかな
今でも前衛ガード&後衛ヒールで斧じゃない短射程は窒息死させることはできそう? 相手がヒール使う「から」勝手に窒息死していく不思議な光景 >また、間違えて宣言を連打してしまったのか、同じ内容のボトルシップメッセージが多数存在していたため、
>同じ内容のボトルシップメッセージは3通までしか送られないように修正しました。
ごめん意図的
だって書く手間は押さえたいやん……でも瓶欲しいやん……
瓶受け取る受け取らないはいいいえのチェック式にしてくれたら一個も送らないんだけどな……
送らないと拾えないんだもん!!!!!!そりゃ水増しするよ!!!!!!!!!!!!!
.とか入れて送るしか……
欲しいのはわかるが水増しすんなとしか……
パスタ10種類作って30通送るならまあ許せなくもないが、なあ >>211
面白かったら書くしつまらなかったらスルーする
スパムの人も届いた4通をまず大事にしてくれりゃあなあ 100通水増しして書いて奴は100通パスタ受け取ってろ >>214
それはパスタとは違う人じゃない?思想は同じだけど 書く手間とりたくないやつが、受け取った大量のボトメの返信書けるんかよというツッコミはなしですかね
ただ見たいだけならアホみたいな真似しとらんで他の人の結果見にいけや どれが主要因かしらんけど
装備関係やら前回残してた未修正箇所が残ってたからじゃね
今回にガッツリ影響与えちゃうわけだし つまりパスタにスパム送らせれば望まぬ結果を再更新させることも可能
5人程度に留めるとか全種類別のレシピとかなら別にいいんだけどな……というか突撃する時は似たような文面でも全く同じにならんよう苦労してんだぞゴルァ 返信し切れないことがあるのは仕方ないし、
リアル事情無視で返信を強要するようなPLもそうおらんわ。
同じ内容のメッセージを複数のPLに送るにあたり、
言い回しを変える手間さえ惜しむPLの
コピペに反応する気が起きるかどうかは別の問題。 それにしても小麦なんだか缶詰肉なんだかわかんねぇ話だなあ
まあ動いてくれるGMであることはわかったんだし
次回の結果次第で対応してくれるだろう GMさんには是非とも体調を崩さない程度にこの調子で頑張ってもらいたいものだ >・[修正]結果画面 > ボトルシップメッセージ > 似たような内容は3通までに制限(レーベンシュタイン距離10未満)
レーベンシュタイン距離w 更新時間長くなるやんけ!
余計な処理発生させたやつ まぁ誰がどう見てもコピペマン対策なんだが、GMが明言を避けている以上は俺らがどうこういうこっちゃないわな これで懲りないようであれば、
ボトルシップ拒否機能を実装して貰うしかないな……。 ボトルシップ拒否というより拒否リストか。そして500件のレシピが送り返されてくる コピペマンの言動っておまいらどこで見てんの?
茶か何かに出没でもしとるんか 欲しかったやつ来てたのに無くなった。
再更新がパスタのせいなら絶対許さない @nanami_wall パスタ
これで検索すればだいたい察する事が可能 レーベンシュタイン距離の話は明記せずに、次回それを搔い潜れなかったパスタマンが
地団太を踏む様を見るほうが楽しかったのにな 三食麺だと飽きるが、どうにかパンツエロッティ的な話題にならぬものか……
ところで場合によっては水着を脱いだ方がダメージが減るらしいんだが
どういう状況なのか教えてほしいむー(ニンジャ除く) そりゃ普通の衣服から探索用の回避上がるようなうっすい水着に
着替えたらダメージ増えるに決まってるだろ 衣服装備は別にあるから水着脱いだらすっぽんぽんじゃないか >>238
防具の影響が(能力値+種類による割合補正)みたいになってるという説がある
性能が低いとき防具なしで食らうダメージを200とすると
重鎧:能力値補正で190、種類補正で60%して114
水着:能力値補正で193、種類補正で110%して212
防具なしよりも水着の方が多くのダメージを食らうことになる ※数字や計算式は適当
ただしあくまで調べた人の感想に過ぎない()ので眉唾
てか本当に水着でダメージ増えてるならさっさと不具合報告してくれよ…… >>241
だったらお前が報告しろ定期、ちなみにとっくにツイッターで仕様と回答してる
ルルブや不具合報告掲示板だけじゃなく
GMのツイッターの返信も見ないと付いて行けない https://twitter.com/SSSloxia/status/803240453990543360
>探索用水着(防御力5と記載)を装備したキャラと、装備をしていない裸の仲間の被ダメージを比較すると、探索用水着が2倍のダメージを受けています(当方の の練習試合にて確認)。裸の防御力に疑問を感じましたので、念のためご報告させてください。
>こんにちは。仕様となっております。また、2倍ではないはずです。よろしくお願いします。
ごめん、引用じゃなくてリプライだったんで見逃した >>242
揚げ足取るようで悪いが、
仕様です。乱数による差で、探索用水着の方が多くダメージを受けるわけではありません
仕様です。能力値が低いうちは補正により裸の方が被ダメージが下がりやすくなります。
どっちの意味なのかはわからないままなんだよなこの回答。
強化していけば裸よりはダメージ減るとは思うが……。 探索用水着は防御下がるって書いてあるし仕方ない。ステにマイナス補正がかかる装備みたいなもん
普通の水着がそうならふざけんなとは思うが 防御力が低いとは書いてあるが下がるとは書いてないから話題に昇ったんだよ
装備名 物防力 魔防力 物回避 その他
探索用水着 ↓ 並 ↑ なし
とでも書いてあったなら仕方ないけどそうじゃないからなあ 数字だけ見た時はDQでいう ぬののふくか たびびとのふくかぐらいの違いかとてっきり思ってた 全裸より脆くなる水着ってどう考えても呪われてるよな あぶないみずぎ は のろわれていた!(デロデロデロデロデロデロデーロン うーん、そうか。まぁ確かに5、10、20とかの表記なら伸びにくいだけでマイナスにはならないと考えてもおかしくないな 徐々に装備格差が解消されるといいんだがな。頻発しない分クリーンヒットは防御値一定量無視とかでもいいと思うが 完全無視ではなく一定値無視よ。防御が強すぎてもよくない この先どんどん要素が増えてくから今、変に手を加えると破綻するリスクの方が大きそう。 その辺は要望すれば基礎じゃなくてTGにでも追加されるんじゃね? SPなしでMP回復持った防御キャラが不沈艦になりそうな気はするけど
攻撃面が今後どこまで跳ねるかわからんのがなんとも 異常→防御→攻撃→…とか何すくみかになってればいいんだがなあ
まぁ何かメタメタしいのが随時出てくるでしょう
TGの可能性は無限大でごんす パーティーBBSに呼べないんだけど、自分がno.100でPMの101と102を呼びたい場合、100.101.102の招待pnoでスレ立てであってるよな?ピリオドで区切るの間違ってる? 0100,0101,0102 3桁Pnoは頭に0ついてるぞ >>259
例えが悪かったw
1000番台だから1100と1101、1102と考えてくれ
>>260
ドットにしてるはずなんだけどなあ >>260
ドットじゃないのか . じゃなくて , か
やっとわかったありがとう だいたいコンマって言いにくいしさ
これからはコンマのことを‥‥カトリーヌと呼ぼう! そのネタ通じるやつどんだけいんだよ……ちょいネタすぎてググるまで思い出せんかったわ 実はここに一人……>そのネタ通じるやつ
まさか七海スレでカトリーヌネタを見る事になると思わなかったんだがwww
マジで何も飲んでなくてよかったwww >>256
そのキャラ以外が窒息・倒されて泥沼になるんだよなあ
このゲームHPと物理火力が同義だから、壁型は壁ムーブより反撃や火力に色気出したほうがよい
回復技がヘボすぎる スキルリストとチェーンジェムリスト更新来てるな
店売りの奴も乗ってる 実際壁が強いゲームは壁を倒せる火力が互いに死ぬと詰むからなあ。壁が形骸化するような火力インフレがいいのかというとそれも微妙だが 回復技が相応に強くなればいいと思うんだけど、魔導力で判定すると火力に回ったほうがね……。
リスゲのHEALってやっぱ大事だったかも 今は物理で殴り殺すゲームだからね。
今後どういった要素が出てきて、それに乗り遅れないでいれるか... 物理メタとして鎧盾が強いがそれらは魔法で一応倒せる。パッと見だと体力魔力精神に振って鎧とかつけたタンクな魔法型が強そうだがどうなんだろうな そのうち行動回数や命中がインフレしてきた際に
異常ロック的なものやクリーンヒット地獄がメタになるだろうけど
序盤でかなり頑張れそうよね 命中↑武器のクソ火力っぷりを見る限り、いずれ回避型が猛威を振るう時代が訪れるに違いない う〜ん、状態異常は割合+αで効いているように見えるが地味に強いな
深度2で25%もカットか…これは高速拘束網野郎になるしかない…? 回避型は相手が命中特化じゃないと到底当たらない代わりにワンパンで沈み得るぐらいピーキーでもいいと思うんだがな。耐久力のある回避型なんて許されんねん 動き回ることが結果的にSPの浪費につながり、マッハで離脱していくことでバランス取ってるつもりなんじゃないかね
成長を好きに出来る以上は、敏捷にHPマイナス効果つけるとか、MMOでしばしば見掛ける他能力が高いと効果が落ちるみたいな反発必至の調整するしかない
無SP型がMP自動回復を入手してからが回避、手数型の本領発揮なんかねぇ >耐久力のある回避型なんて許されんねん
なんでだよ・・・ フラジールが頑強だったらわけがわからんから、かな? >285
燃費の悪い物理火力偏重の鈍足型が窒息するのが先では
最早動けるならSPもMPも回復できるんだからスピード型は窒息はしない代表のような
(ワンパン退場はあるにせよ) 体力に振らなかった俺はいつかワンパン退場になりそうなので後衛としてどこかに潜り込もうと思う 今からでも体力振れとしか。
全体物理とか、長射程物理が出たら死ぬぞ なぁに全枠離脱時発動をつけりゃ生きようが死のうがかまやしないさ この時はまだ、オーク教官のお手本のことを誰も思い出しはしなかった
そう、速攻で溺死し、戦闘離脱発動大爆発で一瞬で敵が死滅するなど、誰も思わなかったのだ
っていうか、資金が潤沢になったPKが爆弾作戦で有無を言わさずにぶっころがしてくる気がするww 離脱前発動を複数仕込んだ時ちゃんと全部発動するのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています