【七海】Seven Seas 二海目【定期更新型】 [無断転載禁止]©2ch.net
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戦闘がないっていう発想がまずないような(リスペクト元ネタ考えると)
勝てば一般に比べて儲かりすぎだからなあ
ランクの高いTGやSSでガッツリ固められるともう勝ちようがない
っていうか引き分けでも進行度が進むのはイカンでしょ。すでに今回八百長しようって動きみたぞ 襲われたほうしか進行度上がらないけど八百長すんの……? >・引き分け時、襲った側の勝利回数が増えるのは不具合でした。
> 今回はそのままとします。
> 襲われた側の勝利回数が増えるのは仕様どおりです。
すでに不具合認定されてるぞ
襲った側はEXPとTPはもらえるけどSCは0。進行度も増えない
少なくとも襲った側から八百長を持ちかける旨味はまったくない >>902
進行度増えないのは地味にキツイな
七海は進行度譲渡にTPかかるから 物攻ジャム15個つけてチャージ連打みたいなシンプルな構成が一番強いように思えてきた・・・・ PKで金稼いだ奴が物攻15個つけて襲ってくるんだろ
はークソゲー クソゲーに時間を浪費するなんて勿体ないな。今すぐsakujoしよう。 負けて1更新お仕置き部屋行きがどれぐらい痛いかによっては
PKが八百長を望む展開はありだな ところでリスペクト先にはステ上昇は元値の○倍というキャップがあったわけだが
おや?必殺異常技の深度の様子が……
さぁ物攻は何個だ?何個ほしい?5個か?
5個……いやしんぼめ!(物攻命中両盛りがスタンダードだよね >>909
PKが八百長を望む展開って
襲いかかったら強くて敗北や引分の可能性があるor高い場合だけだぞ
襲われた側が申し出たら大喜びで受けることはあるかもしれないけど
襲った側がSC払うので引分にしてくださいって言って勝利数も得られずEXPとTPだけもらってSC損することはほぼ有り得ない
可能性としては0じゃないって意味ならあり程度にない 冬前に増えるムショ希望犯みたいにお仕置き部屋が儲けになる(何があるか判らんが)なら負けるし
PLV調整が利用できるなら(相関あるか判らんが)引き分けもよい
結局まだ何とも言えない(判らんが)
それは置いといて、もしステ増加キャップがあるなら
やはり火力役は○攻+命中+属性盛りがベストになるが
属性耐性が用意しやすいので、これがメタになるんだろうか
割合減少ならこれもキャップで1/10までとかはありそうだが…どこかで耐性調査ってもう進んでる? 結局お仕置き部屋がどれぐらい痛いか次第だろ
1更新丸々謹慎なら五分でも交渉するわ 襲いかかっておいて相手が強そうなら「SC渡すので引分にしてもらえませんか」と言い出す
それは交渉じゃなくてただの命乞い 「い、命だけは助けてくれ!何でもする!」みたいなフラグを立てて
どう足掻いても死すべき運命を背負ったちっぽけな存在が
必死に生きていく姿は神さえ感動させるものがある
とりあえず襲ってから即命乞いする三下賊キャラ……嫌いじゃないぜ
靴舐め、いいじゃないか(ペロペロ ハイパーベンチレーション、効果量を溜め込むことができるなら斬撃皇帝スタイルもアリなのか……。
『所で、俺の武器を見てくれ、こいつをどう思う?』 >>916
まともなPKの選択肢としてはナシだが
へたくそのロールとしては嫌いではない
>ハイパーベンチレーション!No.1 ハイパーベンチレーション
>デビルフィッシャーマンのダメージが100%上がった!(1ターン)
素で1Tに2行動以上できる頃なら間違いなく強スキル
連続回ししてベンチレーション必殺コンボは手軽なダメージソースになりそうだな
ダメージ増が自分行動開始前まで残るなら鈍足でもベンチレーション反撃で稼げそう
残ればの話だけど ベンチし続けて、残り5枠(必殺も?)を離脱時発動にしとこう
秘密兵器(仮)はベンチを温めるものだからな… PKに襲われるのが確定した時点で
PKされたので辞めますって文章で埋め尽くしてsakujoして新規別キャラ
これだな どこを埋め尽くすか指定していない
この板や本家板がまともに機能しないように埋め尽くすのでは?
自分は悪くない、悪いのは自分にそうなるようストレスを与えたPKなんだ、こういうことだろう >>920
襲われる目的選んでおいてそれとかさすがにクズだろ
PKはもっとクズだけど もっとクズの意味が分からん
GMがそうできるように設定してるんだからGMに言えば? やめとけ!やめとけ!
闇鍋妨害愉快犯はリスゲスレでもいたぞ 物攻ジェム×3のついたスキルがあったとして
これを枠1〜6&必殺枠に付けたら
1、物攻×3のみ発動
2、物攻×6発動
3、物攻×21発動
たぶん1だろうけど試した人いる? >>925,>>926
七海の仕様なら合言葉が被った複数名の中からランダムに組まれる
闇鍋したい場合、合言葉を1種類に統一しておけばどれだけ参加しても2名あぶれるだけで済む >>927
1だよ。戦闘開始TGはスキルをセットするだけで発動する
裏を返せばどこに何枠セットしようがセットしたorしなかったしかチェックしないので1 なんだ3回しか発動しないのか・・・
なら必死に買う必要ないな。すぐに埋まる 行動開始時TGってスキルセットしただけじゃ発動しないの? つけた分1ターン毎というか1行動毎の負担も増えるから気をつけろよ >>935
http://www.sssloxia.jp/index.html
・戦闘開始時TGが発動しない場合があった(次回以降は大丈夫です)
トップぐらい読めよ >>936
だから戦闘開始時じゃなくて毎行動時に発動する方だよ >>937
すまんかった
スキルセットしてれば発動する
してないならセットを間違えたかガチの不具合だから報告行きな ・練習試合は別設定なのを知らずそもそも設定してない説
・2個以上重ねて発動率下げてるだけ説
・生命と生命回復を勘違いしてる説
・同名別技を設定しているのに気付いてない説 同名別kZを設定して、片方TGメガ盛り、片方素ってのはやるよな
ただ、このゲーム枠数が少なすぎる。
SSPを増やすタイプのTGはあんまりぽんぽん放り込むと、素スキルの方を封殺されて
即おぼれ死ぬシュナイダーみたいに痛い目を見そう 条件TGを上手く使うのだ…
味方1人以下とかそもそも発動しない/しても意味ない設定を作れ… >>941
設定枠が少ないのに、ステアップチューン用のSSにんなもん仕込む余裕あるかねえ…
スロット解放っていくつTP必要だっけか
将来的にテリポテの上位版が高値になるのかもなあ >>942
二桁TP
7枠「も」あると考えてるけどな俺。
2〜3枠を「まず発動しない条件」+TG×3で埋めておいて
残りの4〜5枠で戦う。 ・・・そんなことしなくても1ターン限定技に全部ぶち込んで他スキル埋めればいいじゃん 何にせよ同名別kZを設定〜、ていうのは無駄
そういう事してるキャラ見るとえぇぇ...って思う。 成長に関わるから無駄ではないとツッコミ
消費コストが増えたスキルを発動させさえしなけりゃいいんだから
わざわざ同名別kZである必要はない、というだけで、べつに同名別kZ使っていいんだぜ
管理しやすくはあるしな そうか、確かに1T技でそろえるべきだよなあ
もし封殺されても1回誤爆だけで済むし・・・って、それもそれでヤバない??
1行動技なんてものっそ封殺ねらい目だが 封殺されそうなら一番下に置いて第1行動に別の技使えばいいでは
封殺しないと負けるとか封殺されると負けるレベルの技は現状ないからなあ >>948
そうか、1T技の上に自HP50%上なり置いとけばいいか
>>949
すまんな。ジャストガード微妙に長くてw 「封殺されても1回誤爆だけ〜」ってフレーズに頭が???ってなってる。
どういう意味なのだろうか… ↑1行動目並べたら、メインのTGなし1行動ジャスガされたら、TG盛ったやつ発動(意図せぬ誤爆)
しないかなって脊髄反射しただけ。実際は1行動目に出るようにほかの条件の技上に行けばいいよね!
頭悪い雑魚のたわごとです イマイチ良く分からんけども
ジャスガされて不発だったとしても行動数は消費して次は2行動目になる...よな? 1行動目のスイムアップをジャスガされたらもう出ない オラッ950超えてんだ
たてるか指示だすか相談するかしなよ駄無! >>955
スイムアップをジャスガされたとして、ウォークライみたいなほかの1行動はどうなるのかなあ
1行動がキャンセルされるのか、技だけ封殺状態になるのかよくわからない… >>955
だよな。
栗鼠ゲの流れでやってたけど違った!?とかちょっと焦ったわ… ジャスガされようがそれが一行動目なのは変わらんだろ だから技設定が消えるわけじゃないから
封殺とは違う クリスマスプレゼントのお礼メッセ書こうとしたけど相手のPNoがわからん
みんなどうしてる? ○○○○
「クリスマスプレゼントです!」
公式のキャラクターリストから○○○○を検索すれば愛称も引っかかるようになってる
アイコンがあるなら結果DLなりをしてアイコンのURLを検索すれば絞り込める いつかアイテムの探索で2個以上が手に入るようになるのだろうか……
見切り失敗したらと思うと少し怖い >>967
○○○○のとこコピペで検索したけど引っかかってこなかった
結果DLをしてアイコンのURLを検索もダメだった…
しかーしダメ元でDLした結果で○○○○を検索したら見つけたよ!
ありがとー!!! スレ建て乙
それにしても大統領就任に合わせてこういうタグが実装されると
何もないと言われてもやはり何かしらは感じてしまう >>973
あーやっちまった
すまねえ俺のは4スレ目に使ってくれ…… ○次回ゲーム結果更新締め切り:01/22(日) 夜22時以降
どうりでチキレ余裕なわけだ
まだメッセ残ってるけど風呂入ってくる こんなチキレが居るところにいられるか!
俺は風呂に入るぞ! ∈(・ω・)∋に精神的動揺による宣言ミスは決してない!と思っていただこうッ!(大丈夫じゃない) スキル私有化ってアイテムNo若い順から私有化する
って訳ではなかったのね・・・ヤッチマッタゼ 無SPだとSP99999固定だったけど、今も表記がないだけで同じなのかな?
るるぶで条件にできないように思ってたのに
SP○%以上条件にしたらエンドレス使用になってしまったけどこれはこれで便利だわ ☆5でも被ダメがしょぼいから数更新以内にはガチ勢は☆5を普通に倒せるよなあ
これだと海賊行為が☆5より報酬少なかったら趣味でやる以外のメリットがなくなる PLVが外れるので、その極々一部のガチ勢とやらが除外されたらハッピーでは?
残りの普通の羊勢はガチ勢に比べて戦略ひいては戦術に劣るということのようですし…
まぁアレよね
儲けたいんじゃねぇ、勝ちてぇんだよォ!!的な ドロップアイテムだけは常にMOB撃破でしか取得できないし、PvPエリアは結局両方やるハメになるんじゃない? PvPでも勝てばアイテム探索するぞ
引き分けはどっちだったか覚えてないが これ毎回PT結成宣言しなきゃいけないやつではないよな? >>993
何も入力しなければ前回から引き継がれる 記事No.223のことなら、PT名とPT合言葉を間違えたんじゃねえのって思ってる 以前1結果だけ上がらなかったが
(複数結果ならともかく最後1結果だけが起こる確率と理由は気にしない方向で)
あちらがそうなら、こちらもそうなるときだってあろうさ
まぁ闘技なんかを見ても判るが、パーティ結成関係は未だに結構怪しいし
誰だっていつだって起こることとして気にせず次回組み直せばいいさ ☆2はちゃんとしてたらまあ余裕
☆3はPT構成と敵構成の相性次第で苦しい場面もあり、って感じか。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。