【WT】Warthunder part313 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/
■日本WarThunder公式サイト
http://warthunder.dmm.com
※前スレ
【WT】Warthunder part312 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1481111162/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こんな感じか
>>28
一つ目
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part312 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1481111162/
テンプレについては本当は長くなるから入れたくはないが・・・
当たり前のことが理解できない奴がいるとなると仕方ない気もする テンプレ云々の話は>900あたりでして欲しい
絶対忘れるw そうだね
せっかくdev鯖来てるのに今する話でもないかもね で、その修正案は支持を得てるの?
俺は反対に一票入れるけど
情報が古くて初心者を混乱させる管理人1の私物をテンプレに入れるべきではないね 900から始めるといつも間に合わないんだよ
皆忘れたらそれはそれはそれで仕方ない テンプレは弾の種類だけあればいいと思う
ここで初心者が質問してもなんだかんだみんな丁寧に返信してるし
これからもそうとは限らないけど 俺は修正案を支持する
前から荒れるなら2つとも入れとけよと思ってた 2つ入れてれば何も問題ないでしょ
見たい方見ればいいんだし初心者にも優しい >>34
代わりの日本語wikiが無いんじゃ仕方ないんじゃない? >>40
その内の1つが初心者を混乱させるものだから問題になってるんだろ マジレスすると英語wikiも情報古すぎて見れたもんじゃないぞ wikiの情報鵜呑みにするのは頭DMMですって書いとけばいいじゃん >>34
やっぱりこいつ管理人が〜とか言ってたやつの1人かよ
もうテンプレにwiki内の問題についてはNGって入れようぜ そんな事言ってると英語アレルギーの初心者が定着しないぞ 別に初心者の時混乱した記憶ないぞ
そもそもいちいち知らない単語辞書開くのが面倒 >>43
言うほど混乱してもないし問題にもなってなかったろ
ただ英語wikiを追加するのは賛成だわ >>31
今更気づいたけど、英オフィシャルwikiらしいので公式のところに入れておくほうが良さそう
あとユーザースキン要らないと思ったので消してみた
公式サイト
■WarThunder公式サイト
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■Youtube公式サイト
https://www.youtube.com/user/gaijinent
■英語Wiki
https://wiki.warthunder.com/index.php?title=Main_Page
■公式フォーラム
http://forum.warthunder.com/
関連サイト
■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/
※日本語wikiは情報が古い為、自己責任で閲覧して下さい
で、どうだろうか。
日本語wikiを見るのは勝手だが、それをテンプレに貼って推すとなると些か問題の性質が変わってくるぞ >>45
すっきりして良いね
確かにユーザスキンについては公式サイトから行けるし必要ないかもね
自分もこれを支持しよう 日陸BR3.7あたり結構充実してるけどT-34やらチャーチルやらクロムウェルやら88トラックとはやり合えそう?
劣化ドイツにしかなってない気がするんだが…
というか機動力なさすぎね? 日英併記で良いと思う。
そもそも代わりの日本wiki無いんだから情報古かろうがしゃーない 両方入れといて、wikiに関する討論はここでするなでいいと思う
情報は古くても簡単な概要と使用感が分かればいいでしょ
結局機体も戦車も自分で使わないとわかんないんだし
詳しく知りたければここで聞いたら割と丁寧に教えてくれる 確かに日wikiもはや使い物にならないけど初心者が見るかもしれないし併用でいいんじゃない?
ついでにwikiに関する議論はここでするな、って追加あってもいいかもしれない、いい加減新旧日wikiの連中がうるさすぎる 四式自走砲がツリーの一番最初ってのはよくわからんかった
三式砲戦車がその後にきちゃってるし
装甲ペラペラで山なり弾道とはいえ
HEの破壊力はnerfされる前の革命砲並みにある
むしろ低ランより高ランクの方が活躍させやすそう あの革命的貫徹力は炸薬量的におかしいのでおそらく昔の15cmクラスのHEのまま数字突っ込んだんだろう
装填速度も10秒とかおかしなことになってるし エンジン弱いからって海軍短小12cmがABでも速度が20kmちょいだったのは流石に真顔になったぞ…
しかもHEしかない上に貫通30mm程度だし、床撃ちしてもT-34抜けないのはビビった
BR2.0とはいえSU-122と差が大きすぎない? >>51
日本語wikiに限らず「wikiは古い情報があるので注意してください」で良いと思う 前スレでBf-f4から500キロ爆弾召し上げってことだが、そもそも爆破有効範囲縮小されてるのに、これ以上航空戦力下げられて、SB陸でどう対抗しろと。
独陸は足遅いから、空で削ってから陸で戦うのが常道だったのに。連合側航空機は小回り利いたうえに爆装量も多いのに。理不尽すぎる。 自分が実際使ってみて使いやすい使いづらいあるからね
書いてあることは参考程度にとどめとく 2.0なら30あれば上面どれも抜けるじゃん
T-34だって上面抜けるし
弾速がブルムベア並なのがあれだが あと五式中戦車の自動装填装置が再現されているのが嬉しい
実質3秒ちょっとのリロード時間だった 有線からUnifyingのキーボードとマウスに変えたら
戦車で「W」を押し続けてるとマウスで砲塔が動かなかったりと結構ラグる
ヌルゲーマーには影響無いと思ってたがかなり有るわ、ヘコむ >>68
しょっぱなから弱点狙いが必要とか真顔になりますぞ先生
ホロ車や94テクニカルとかあるからそこにさえたどり着けばどうにかなりそうな雰囲気はあるがスタートダッシュのキツさはおハーブ生えます >>70
実車映像見る限りだと10kmぐらいだね
で、90式が40kmで10式は70〜80kmでるらしい・・・ 雪のマップやってると見越し点見えないし目が死ぬしでいいことないんですけどどうすればいいですか 日陸とか紅茶以上のマゾツリーになるの予想出来ただろう。俺は自爆トラックでBTに突っ込むことも覚悟してたぞ dev鯖もうしまったのか
アク(ryって出て入れなくなってる でヘビーな宿題とやらの内容ってどんな感じなんですかね・・・ >>78
でも実際DEVでやった感じだと最序盤こそ辛いけど中盤あたりは結構やれる感じなんだよね
車両数が少ないってのが致命的っていうか、鹵獲や課金機体増やさないときついっていうのはのちのち解決するかもなんで英陸よりマシな可能性もある
チリとか抜きさえすればワンパン75mmを三連射できるしHE貫通が75mmのホロ車がいるし
てかなんでST-B2が74式より前でBRも下なんだ?ST-B2のが強いんじゃなかったの?
61式の後退速度が3kmになってるし >>77
モニターの設定弄ったらマシになるかもしれないけど
みんな同条件だしクソMAPとして我慢するしかないんじゃないか 夜戦も同じ 日陸はイ号ハ号の初心者バイバイっぷりまじパナイ立った気がするですがね……
マッチする1.3~日陸が全力で狩に来てるのばっかりでしかもこっちは弱点狙わんと抜けんという >>69
ベラルーシと違ってちゃんと中戦車枠なのが好感持てるよね
>>76
AWで実装予定に入ってるんだっけ?>10式 >>82
なるほど
なら序盤はGEで飛ばして、
BR3.0〜4.0辺りで遊ぶのが良さげだな。
3.7辺りでまともに戦えるなら十分。 >>86
史実じゃそのHa-Goでシャーマンに立ち向かったんやで 3.7は各国OPとやれるかは微妙だぞ…
まあ、序盤は日虎で飛ばすのが安泰かな
ホロ車も現状ならランク5でも一応通用するレベルの機体だから日虎と組んでチハ改まで作っておけばいいかも
海軍短小はちょっときついわあれ ホロも海軍12cmもリロード10秒ほどだったけど
さすがにあれは修正されるかな リアル61式戦車の後退速度ってどんなもんだったん?
1速というくらいしか情報が見つけれない >>86
というか普通に考えて日陸は他の3軍やったつわものが多いだろうから
あるていど攻略法が確立するまでは初心者が最初に選ぶのは止めた方がいいと思うけどなぁ チームワークとか火力支援とか自分に依存しないアワードをタスクにねじ込むのやめろ RPブースターって機体改修・機体研究をブーストしてくれるわけだけど
乗員スキルもブーストしてくれたっけ? >>95
チームワークは知り合いと分隊組めば
火力支援はもうどうしようもない >>91
ホロ車は修正免れないだろうけど海軍短小はないだろ…
産廃に両足突っ込んでるぞ… >>96
課金機体や護符が付いてるのつかうと成長速いので関係あるはず ブースターが経験値ばっかりでライオンが枯渇するんだけど意図的にライオン絞って課金誘導ってことなのかな トランスフォーマーの予告の1:29あたりにST-1みたいなのがいる……
つまりトランスフォーマーの次回作の舞台は惑星War Thunder(錯乱) >>100
ランク3〜4メインでやりだすと無課金でもSLは結構余ると思う
SL絞ってるというか使わせようとしてるのは間違いなくランク5だからね >>98
バンドル買おうかと思ってたけど和製ティーガーだけにしとくかな・・・ >>104
ランク4もエキスパート化目指すとちょっとキツい >>105
そりゃ現状強さが判明してるからね、そしてBR5.7確定だったら文句無し
私生まれも育ちもヘンシェルです、帝釈天で産湯を使い(r >>103
トロい薄い抜けないの三重苦
HETAがないから弱点狙撃強要
でもそのBR帯はドイツ対空砲で無事死亡
榴弾で床撃ちしても履帯潰すくらいしかできないのはやばい 74式の試作のSTBがなんで74式の後になると思ってたのかが理解できない >>109
現実世界ではST-B2の方が74式より性能が上だったから >>108
なんだそれ、陸版ウェリントンじゃないか >>108
> でもそのBR帯はドイツ対空砲で無事死亡
R、RB・SBならドイツは仲間だから・・・味方だから・・・(震え声 日本の対戦車兵器は速射砲と刺突爆雷と円錐爆雷だからね、しょうがないね 試作機の方が量産機より強いってロボアニメみたいだな >>109
試作の方には量産型では採用されなかったいくつかの技術的な革新があるって聞いたことがある >>110
WTは基本的に後継がクソでも開発順だから
ASU-57みたいな例外はあるけど これ見た限りじゃ
後退は1速〜2速の中間くらいな速度になりそうだけど
3kmが適性なんかな?
http://web.archive.org/web/20040227053815/http://jda-clearing.jda.go.jp/kunrei/i_fd/iz1961xd9001.html 試作機で搭載されてた装備等が量産機ではオミットされて試作機の方が強いってエアラコブラもそうだっけ そもそも太平洋の日本軍相手にインターセプター専用機なんていらなかった 外人の修理費によるバランス調整が地味に効いてるな
烈風、試製雷電、疾風が少なくなってゼロ戦、飛燕、隼が増えてRB日本が実質弱体化されてる >>109
ガンダムジムならガンダムのが強いでしょ 榴弾で弱点狙撃って
砲塔当てりゃその下の車体上面抜けるんだから狙撃もクソもなくね 海軍たんって機動力ランク1で最低クラスじゃなかったか?
正面向かれたら無理くね? 前にRB日本側のプレイヤーが弱くなってないか?って言ってる人が居たのはその為か >>83
夜戦に関してはゲーム内の設定いじる事で全く見やすさが変わるよ
知ってるか知らないかで優劣分かれる ここ最近の日空、発展型の機体ばっか実装されてんな
新規にモデル作るの面倒になったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています