【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE【part12】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月2日オープンβテスト開始
11月30日正式サービス開始
近未来FPS
公式HP
http://sac.nexon.co.jp/teaser/
公式Twitter
https://twitter.com/nexon_sac
Wiki
http://sacowiki.com/
攻殻機動隊S.A.C. ONLINEティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=-P5k6__D-ds
次スレは>>950反応なかったら>>960
■関連スレ
晒スレ(ネットwatch)
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1478677664/
■前スレ
【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE【part11】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482652997/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リアルを求めたいならarmAでリアル系mod入れるといいよ 最近だと脱出ゲームのサバイバルfpsにもリアルなのが出た
リロードする時はまがじんポーチの出し入れで時間食うし弾込め弾抜き作業やりたいか? リアル系なのに銃で撃ち合ってるのに人が死なないなんておかしいよな?
>>799
完全版DAYZはまだですか >>801
saはdayzじゃねーぞ
arma3のdayz調べてみろ 進化しすぎててビビるぞ modの域超えてる escape from tarkovなんかもリアルでいいぞ
先が見えない怖さがリアル過ぎるけど 攻殻機動隊好きだからセブロ使いたいの!!ごっこ遊びしたいの...え?(´・ω・`)fps は遊びじゃない?そんな〜 ステーションドグサで4人ぐらいで壁越しに
ドローン展開したら攻撃側も抜けれそうである >>794
射撃テストではHPが残るけど実際はどのSRも威力バレル付ければ一撃 トグサのドローンは出した本人が追いかけても攻めの幅としては微妙だから
ある程度の連携は必要かなって思う。 リロードで思い出したけど
一発以上残してリロードするとコッキングモーションが発生せずに素早くリロードできるのはわかるんだけどさぁ
リボルバーのリロードモーションなんだよw
一発残しても全弾破棄するモーションは変わってないのに微妙に早回しになってるのな
普段からその速度でリロードしろよって思ったわ >>812
Rリロードと自動リロードで速度違うってこと?
一緒でしょ? >>813
一緒じゃないよ
>>812に書いてある通りコッキングモーションが入らない
射撃テストで試してみ SRのみでやってるけどキルレ1.6から全く動かなくなった
これが俺の限界なんかなぁ >>786
パンパン当ててるやつはインチキやってるから信用しないように
飛ぶ出してノンスコ状態で撃った先は必ず敵がいるw
移動スピードやスコープ展開は時間かかる
いくら練習しても超えられない壁がある
ぶっ殺しまくってるスナのゴーストしてみればわかるぞ
ぼーっとして美味いなぁなんて見とれててはダメw >>817
こういうこと言う奴このスレにいるけど
コンクエでも攻めてくれんならSRでもなんでもいいだろって思うわ
お前みたいなやつの方がいらない >>818
コンクエでSR持ってせめんの?
キルレ気にしてるやつが?
寝言は寝て言え >>816
あれ144モニターとかあれば出来るんじゃないの?
しらんけど >>819
KDRの限界を言ってるだけで下がることを気にしてるわけじゃないだろ
お前レベル低いだろ?
ある程度階級あるチームの中で戦ってみるとわかるよ前線切ってるやつが意外とSR多いことに >>821
いないとは言わんが多くはないわ
ある程度階級あるチームってなんだよくわからん
VCつないだクランジョインの人の話してんじゃなくて野良の話だぞ コンクエでもキルは取れるけど前線切るの厳しいだろ
QSできるわけでもないし連射性能も恐ろしく悪いし
2人続けて来られたらサブ出さないとまず対応できない
キル数1位なら取れるには取れるけど結局フラッグ取るのはARに任せないと無理だな
前線手前で数減らす固定砲台だよSRは 押し上げた前線にうまい砂が陣取ると押し返されなくなって助かる このゲームに限らずFPSって攻めの時って砂って前線出るもんなの? コンクエはSA50ならありかと
拠点に近づけさせないレベルの砂のみ マジで上手い砂は走ってても当ててくるから凄いよ
何度も瞬殺食らうと、脚が震えて前に出れなくなるからw コンクエでは前線押し上げた方がいいんでしょうけど、
なるべく一人以上倒してから前進した方がいいですよね?
無闇に突撃しても餌になるだけだし・・・ スナでロックして進ませるとか色々あるけど
9課の守りでBロン横切ってB中入る時に、
Bロンから最速スナで横断抜いてくる人がいるとイヤだな〜って思う >>817
なんか論点おかしいけど一応言っておくと突砂だから芋じゃないで >>831
その辺は人数差で判断すべきだろうね
相手の沢山死んでたら次のリスポーンが来る前に前に行きたいし
逆に味方が死にまくってる場合は敵の前進を阻止することに専念して味方待ち >>834
サンクス
そうですね、味方が居ないときに単騎突入しても仕方ないし
逆に味方が大勢居る場合は、なるべく早く端末に駆けつけるようにしますわ コンクエ砂はリザルト1-3位辺りでキル量産してくれるなら問題ない
キル取れないならさっさと砂止めてAR持ってライン上げろカスって感じ 当てれないスナが味方で、デモリで2対1の状況になって
後1発なんでもいいから当てれば勝てるって時に、スナ持ってチョコチョコしてる時が一番怖い デモリは基本ロングに着くのAT側だからその点バランスはいいんじゃない
ステーションのB側は別だけど
逆に芋砂は最初の分岐で止めれないから置き芋だけしてると後ろからズドンってされるから
マップ見ながら立ち回らないとダメだね
まとめるとAK持った素子の透明強化+消音+煙幕が最強ってことだ このゲームSRをARで相手してるときに
AR連射で2,3発当ててそのまま連射継続してる最中に
喰らいながらのSR一発もらって負けるってこと多すぎじゃね? SA50とそれ以外の区別がつかないんだがそれぞれどう違うんだ >>823
クイックマッチで階級近い人がマッチングするの知ってる?
棒とかそこらへんの階級なると余裕でそういう人がいるよ
なんかゲームそもそも理解してないみたいだったね
だから流れで批判しちゃうんだね sa50は40mだか50mくらいになってくると弾がまっすぐ飛んでない
ロングで使おうと思うならちょっと精度が足りないってことです ショットガン解禁されたので使ってみたが・・・ これ強すぎやしないか
https://www.youtube.com/watch?v=64Xx74ANbg0
敵さんがまともに当てれてないので生き残った感はあるけど、ショットガンで角待ちしてると確実に打ち勝てるね
有効射程8mとあるけど、覗けば15mまで確殺するね
本体が軽いのか、移動速度も速い早い >>842
それ初耳なんだけど
単純にダメージが減衰してるだけじゃないの?
弾速の概念が無いのにBFみたいに水平減衰するってこと? それSGが強すぎるというよりは敵があまりにも弱すぎると思うけど、実際射程内だったら強いね
きちんと立ち回りで射程距離をカバーできるなら他の武器よりも脅威になることもある
逆に言えば相手の立ち回り次第では完封されるということもあるのが欠点だね >>844
精度が低いってことは大まかに左右どっちかにずれるイメージ
試し打ちもできるから、距離がみれるレーザーサイトつけて50mくらいで狙って確認したほうが早い
まあまあわりと当たるけど、狙いは完璧でも外れることがあるよ >>840
日本語おかしかったな
SA50は連続で撃てるけど遠距離の精度が悪い
それで他の砂はそれぞれどう違うんだ? >>847
試射してきた
60メートル距離
SA50はたとえ立ち止まった敵の胴体を狙っても当たらない事がある
初弾外れね。 スコープを覗いて2秒呼吸おいて撃っても外れる事がある
移動中の敵となると予測射撃しても当たらないし、スコープのど真ん中狙っても左右にそれる事が多かった
50発20発外れ
それに比べてL118や2010はしっかりスコープの真ん中に敵をとらえれば、確実に狙ったところに当たる
移動目標に50/50ヘッドショット >>848
つまり、SA50はスナイパーライフルとしては有効射程が最も短いので、遠距離狙撃戦をする場合 どの砂もそうかもしれんが歩きながら打つとめっちゃ精度悪くなるな
かといって遠距離で出会っても止まって打つわけにいかんし
0.5秒〜1秒空けても狙いからブレるんどうしたらいいん 一瞬止まって撃つかストッピングかけれ
一瞬止まろうがなんだろうが敵より早く正確に撃てば勝てる出来なければ自分が床舐めるだけ >>849
すまん、途中で送った
する場合肝心な時に外れる可能性が大きい
ボルトアクション系は武器としてそれぞれ差異はほぼ無いと感じた。オプションに違いはないし。ただ、2010が最も威力が高いので当てることができれば確実に沈める事ができる >>850
FPSの砂の基本は、撃つときはしゃがむ
だよ。
左右回避行動をしながら、撃つその瞬間にしゃがんでQS即回避行動
とすればブレない ストッピング出来ないんじゃ無かったっけ
照準合わせてクリックした後に相手の弾が飛んでくるのはホント勝てない
芋るしかないじゃん >>853
しゃがみは出会い頭にはしてないかもしんない
やってみる >>854
なんでだろ
俺普通に出来るんだけど、
まだ3試合50キルしかしてないけど、
2010でゼロ砂やってるよ
必要なら明日仕事終わりに動画撮るよ ていうか照準合わせるっていうか敵居るとこなんて予想出来るんだからそこに照準置いて角から出た瞬間撃つとかでいい >>854
あー
左右回避行動の反対に移動キー入れるタイプのストッピングは効かないね たしかに。
けど伝統のしゃがみQSはSFやサドン並に当たるよ ストッピングこのゲームだと無駄なのかずっとやってたわwww >>856
参考にしたいから是非とも御願いします
敵が横向いてたりするのを見つけた時にも
あ、右クリ、射撃カチッ、スカッ、はっ?てなる
出会い頭ならなおさら
ARは同じ動きでもバーストで倒せるからAIM力は人並みのはず >>860
敵を見つけたら
真ん中にとらえ、しゃがみ、右ひだりほぼ同時押し(カカチッ って感じ >>863 絶叫系ブラクラ
どーでもいいんだが、今の世代ってブラクラって言っても伝わらんことが増えてきたね
ちょっと悲しい MGいいな
遠距離で撃ち負けるのが減ったわ
最近SMGとかもいいけど弾幕はパワーだわ ブラクラ言われると、ブラックラグーンが先に思い浮かぶ >>863
ちなみにこの時AKの下方修正が入る模様 >>862
そんなにおかしいなら部屋はSGで溢れかえってるはずなんだよねぇ SGメインでやってて、ステーション実装から砂使い始めたけど楽しいな。
砂同士の駆け引きが深い。
角待ちで芋ってるとこにダッシュジャンプで出てきて、着地と同時に撃ち抜いてくる神がゴロゴロいるんだけど
お前らの小手先の器用さと反射神経はどうなってるのよ
38歳の俺には到達できない領域だわ。 色んな武器のカスタムで遊びたいのに金たまらなすぎじゃないか?
キャラ・チップ・武器・カスタムに金か掛かるんだからもうちょっと溜まりやすくならんかね。
AVAと違って永久だけど気軽に買えないわ このゲームはもうダメかもな
初心者部屋に嫌悪感出す奴が多すぎるおかげか無制限部屋で高KDのチームに入った低KDの人に対して
Joinだの初心者部屋のアビューズは消えろだの言う上級者が多すぎだ
そりゃ無制限部屋がそんなのしかいないんじゃ初心者部屋が立ちまくるのも無理ないわな >>875
長くやってると解るけど、プレイヤーにはいくつかのパターンがあって
例えば特定のエリアを好む人、足音か聞こえやすくて侵入ルートが少ない場所での待ち
事あるごとに伏兵したがる奴
とにかく動きまくって反射神経とマップを頼りに前線で殺してくる奴
スナイプや特定の場所での待ちをする人はほぼほぼ同じ場所に立ってる
自分からは撃ちやすく、撃たれにくい特定のゾーンていいやいいかな、
つまり飛び出す時にそこに合わせて、微調整すれば当てやすいっての
経験則みたいなもんやね >>879
俺は3つめだな
速度増加チップ4つつけて速攻で死んでる >>877
初心者に混じられるのが嫌なら下限設ければいいのにな
そういうのはSS撮って晒した上で通報してね
ネタになりそうだし頼んだよ >>881
談合という意味では放置部屋とやってる事は同じなのが制限部屋だしなあ・・・
ナイフ、ハンドガン、SRオンリー、SG禁止とかもアビューズになるだろうしね
そういう意味では制限部屋入ってる人は無制限部屋の連中に
文句言われたり暴言吐かれても文句は言えないと思うかなあ
そして、制限部屋に行かないKDR1未満は人権ないなんて言う奴もいるようだし
初心者と中級者以上との確執が酷すぎると思っちまった クイックやればいいと思う
制限なんてなくソートバランスされたチーム分け
兵士は戦場を選べない如く意図しないモードやらされて
挙句劣勢敗戦目前に当たり前に放り込まれる
我慢の精神養わされるぞ KDR0.8のスーパー初心者だけどクイックしかやったことない
初心者同士傷の舐めあいしてても上達しなさそうだし ぶっちゃけゲーム自体は好きだが改善すべき点が滅茶苦茶多い。
運営も把握してるんだろうが行動が遅すぎる >>883
クイックなら
投票で好きなモード選べる
敗戦目前なんて滅多にない >>884
やみくもにクイックやってても上達しないと思うんだが・・・
誰か上級者がアドバイスくれるならまだしも ダウンタウンB拠点の屋内の扉脇にあるコンテナっぽい物体
あれの上に乗っている状態でドローンに狙われるとドローンがコンテナの前で立ち往生する お前ら仕事は?
こんな時間に書き込んでるってことはひきこもりかな?? がきんちょは今日始業式のとこも多いだろう
仕事は4日始めの人も多いだろう
そうでない人はエブリデイフリーダム 別ゲーの古い動画ではあるが撃ち方について参考になるのはこの動画
https://www.youtube.com/watch?v=5whys0DnWvc
・リコイルコントロールしながらフルオートせずに指切りすること
・クロスヘアを相手の頭の高さに置いておくこと
これは色んなFPSで通用することが多いから練習しておくと良い
立ち回りに関しては
・何よりマップを理解すること(強ポジ・グレポジ、どこから見ればどこまで見えるかなど)
・TABキー押して味方がどこに位置取りしてるのか把握して合わせて動く(ツーマンセルやクロスファイアは強い)
・ミニマップに赤点出たらTABキー押して全体マップで敵がどこに居るか把握する
・敵達が現在どこに居てこれからどう動いてくるのか予想してそれに対して対策(相手が嫌がる行動)をとる
あたりが基本だと思うけど色々個人で考えがあるだろうしやっぱりちゃんと考えながら数こなすのが良いと思う FPSって実質モグラ叩きゲームの発展版やろ?
ただ、ぼーっとしてると逆に叩き返されるというw 各マップの場所を伝えることが出来ない
AロンとかBロンは伝えられるんだけど…
そういうのまとめた画像とかないかね? FPSは10年近くやってるけど(CSS時代から
初心者にアドバイスするなら
【死ぬことに慣れろ。恥じるな】だね
初心者は死ぬのが仕事 死んで覚えろってのは
自分がどこで殺されたかを覚える
どういう風に殺されたかを覚えて真似る
例えば待ち伏せされて殺されたなら、自分もそこで待ち伏せしてみたり、
そうするとグレネード投げられて殺される
なるほど、ここの待ち伏せにはグレ投げが有効なのか。という風に死んで学習していくのがいいよ。 4発当てれば殺せるから、このゲームは伏兵、待ち伏せが強い
俺もまだ30戦ほどしかしてないけど
とにかく突っ込んでる、突っ込んで死にながら殺してマップを覚えてるよ
とにかくモトコの待ち伏せに殺されるけど、だからこそどこに伏兵が潜みやすいか感覚でわかって来た
上でも書いたけど、プレイヤーの行動はパターン化出来る
死ぬことを恥じずどんどん前に出て死んで欲しい
お願いだからコンクエストで指定拠点の後ろで団子にならないで… 1人じゃ崩せないんだよ… あとは、動き回る人の後ろについていく事
十字砲火、ランチェスター戦略を意識することかな
死を恐れるな 突っ込んで死ぬんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています