【WT】Warthunder part323 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part322 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1483891936/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>316
作っても使える戦場が(当初は)無かったし多少はね? >>315
流石にBR揃えて3両出せないと辛い
日陸で体感してる ただでさえ現実に寒いのにいつまでクリスマスしてるんだよ
ゲーム内画面が寒すぎる ホイ車のHEAT弾の使い方がよく分からない
貫通力あるみたいだけど撃ち込んでも有効打にならない… >>321
それは感じてる
貫通も、炸薬も、HEAT弾のスペックは徹甲弾より明らかに上なのに
なぜか実際に使ってみると徹甲弾の方が敵を効率よく倒せる気がする 久々にドイツ空RBやったけどP-51D30とスピットのせいでランク4が過疎過ぎてワロタ
そりゃ皆ホルテンとシュヴァルベで無双したがるわw 海はせめて駆逐艦くらいまで出して欲しいんだが
ソ連海軍だって駆逐艦くらいあるだろ ヒント:加害範囲
APは若干とはいえ破片があるけどHEATはほぼ拡散しない
しかも傾斜に弱い
よくST-A1は210mmHEATあるから弱くない!ってほざいてるやついるけど他国に230mm貫徹の徹甲榴弾系あるのにな >>321
APHEの炸薬量が多いから、それと比較するとHEATは加害力が低くなる
APHEは中に入ってから爆発だからね >>324
種類が多くないし、最強のソ連駆逐艦はイタリア製なんすよ… >>324
競艇ボート並に動き回るボード軍団に対して駆逐艦がどこまで頑張れるのだろうか >>327
7型駆逐艦(グネフヌイ級)とかは国産だから(震え声)
なお外洋に出ると転覆する模様 120mm海軍砲の至近弾ですらボートにとっては致命的なので…
おまけにそれが一門あたり6秒ごとに一発飛んできてそれが計6門
しかも近づけば8cmクラスの高角砲やエリコン20mmのシャワーが待ってる
史実じゃぁそれプラスボートは外洋に出れない それでもイタリアのMASボートなんかはそれなりに主力艦襲撃にも活躍してるんだよなぁ…
イギリスとかソ連の巡洋艦沈めたり大破させたりしてる 今まで陸RBのおいての制空権を軽視してたけど、対米においては制空権確保した方が安定して勝てる気がしてきた
やっぱP-47に好き勝手させちゃいかんわ 虎Tだろうがヤク虎だろうが1000ポンド爆弾とHVARの前には平等だからな
ところでなんだかんだで陸は独対米英が一番ゲームとして面白いな(バランスが良いとは言っていない) ふと思ったけど
弾の種類って初期装備でなく
戦場のなにかでゲットして装弾させるシステムの方がいいんじゃね? ソ連6.7は対空砲ないから中国産軽戦車で一発退場ばっかりだな >>332
伊達に「リアルバトル」とは言ってないからね
ギリギリのエンタメ性は残してリアリズムを追及してるから
地上兵器が航空機になすすべもなく蹂躙される実戦を追体験できる
バランスを第一に考えてたらこの様には出来ない そんなにリアルにやりたいなら飛行機開発するところからすればいいのに 日陸はBR揃っていない車両だけでいいから
暫定的に2回出撃できるようにはしてほしいな
チートさんからやーやーわれこそわーって単騎駆けが続く
ソキさんがいるから、3回はいらんが >>331
と言うかその路線をボートに期待していた(大型艦を自分で操作は始めから諦めていた)自分
まぁこれからそっち方面のテストもあるだろ。えらく造りこんだ輸送船の画像もあったし >>339
何故かテーマ曲に浮かんだのが「宙船」だった 最近、T20増えすぎだろw
しかも何気にうぜぇし
T20って後退速度早いし、何気に装填も素早いから厄介だな >>332
ソ連が入ると急につまらんくなるからな
あそこだけやけに格上戦車の比率が高いし T20とゴミシャーマンが同じBRとか信じらんねえ! T20がシャーマンに負けてるところなんてブローニングがついてないことぐらいだ 米プレイヤーの課金率から見る通常ツリーに対する不満の高さ ホニ、こっそりと弱体化されてない?
機銃でいたぶられるだけで燃え出すんだけど?
軽油なんで引火し難いんじゃなかったの? WTに登場するアメ陸軍は、正規量産された戦車よりも試作車両の方が強い感じ 陸RBで独と米英がバランスが取れてないけど面白いって言ってるのに
ソ連が入るとつまらなくなるとか言いだす人ってなんかに取りつかれてるのか? ドイツ第三帝国の敗残兵共に取り憑かれてるんだよ
マトモに聞いてもゲッベルスの演説より面白くないから放っといていいよ 傾斜弱体化でソ連が弱くなった→ティーガーの昼飯も弱くなった!!! はマジで笑った あらゆる修正をソ連バイアスドイツ下げに持っていくのは流石に糖質か何かかと思ったわ >>354
シベr(書く途中で不謹慎だと思ったんで以下略 傾斜装甲弱体化で影響あるのは紙装甲のT-34ぐらいだしなぁ フェルディナント君作ったは良いものの全く使ってないんだけど強いの?陸RB前提で OP連呼されてた奴が大幅下方修正されたのに何が不満なんですかね・・・ 陸ってBR6.0でも6.3でも人口の多い6.7に引っ張り込まれる気がする 最近はIT-1が7.3以上を拉致ってくから7.0TOPとかもあるよ
T32が輝く これってランク3の戦車開発すると
ランク3の戦場に行っちゃうの?開発止めた方が良いんかな >>369
ランクとか関係ない、BRが全て
なのでデッキに並べる3両のBRは全部同じかせいぜい1段階差までにしておくんだぞ
開発出来たからって調子に乗って、KV1-Zis5(BR4.7)とT80(2.0)、T28(2.3)とかを
同じデッキに組んだら駄目だぞ BRが1.0違ったら絶望しか無いしなぁ
多少BR低くても足回りが軽かったら回り込んで側面叩けるし使えないこともない >>368
ABなら普通にパンターD、虎H1、エミールorラングでいいんじゃない? >>373
4合E、T-34-85、M18 KV-2「呼んだ?」 ちんぽと8.8はどこまで通用するんだろうか
どちらもBR+1でも行けるが ランク5戦場でレオパルドを狩ってるBTならたまに見るよ BR1.7でランク5すら雑魚扱いのワンパン
ホロ兄貴 6.3がBRtopのマッチングって滅多にないのかな ジャクソンが6.3の頃にRBでリサーチ終わるまで使ったけど一度もTOPになならなかったよ
必ず敵に独がいて虎2とパン2が湧き出ててたわ 陸の話なら6.3で組みたくなる国が独だけだからね
他は6.3車両が少ないか、課金車両絡めるか、微妙な奴しかいない そして独も虎2Hとパンター2を開発すれば6.7から帰ってこなくなる 30mm直撃してもスパークリングして無傷なのほんと腹立つなー
ただでさえ弾数少ないんだから勘弁して欲しい なんかオブジェクトの陰に黒い残像?が残るようになったんだけどなにこれ? なんと言うかカタログスペック上だと傾斜装甲が弱体化してる今は貫徹力含めて間違いなくドイツゲーなんだけど
ソ連機にやられてる率が高くてとても弱いと思えないんだよね ソ連陸を使ってる人は装甲をあてにせず機動力で立ち回ってた人が多いからじゃない
俯角が取れないのと傾斜装甲というのは起伏のある場所だと相性悪いし 普段独ソ乗ってるけど起伏のある地形でソ連が不利とは感じないなぁ
モズドクみたいな緩い坂が多い所ならハルダウンが活きるけど、大半のマップは坂じゃなくて丘ばかりで、
おちんぽぐらいじゃないとハルダウン出来ない場所が多すぎる気がするわ ただ市街地の瓦礫であっ・・・となることはある 俯角5度なら平気だけど3度だと市街地以外かなりイライラする ちょっと説明不足だったので補足すると、ハルダウンという話じゃなくて
傾斜装甲でそれを防御面で活かしたい場合は俯角が無いので
仕方なく前傾斜か水平面で戦うことが多くなって不利になるって事
パンターで弾かれるとかよく聞くのは地形も味方にしてたりするんじゃないかな だな
あの差は耐えられんどころじゃない
T-44-100の絶望的な使えなさ 同じ-3度でもIS-2とT-44-100では後者のほうが使いにくく感じる不思議 ISシリーズとT-44 100は平地っぽい地形でも時々引っかかってアレ?ってなるからなぁ 基本戦闘距離が500m以下だから昼飯しても虎はT-34-85に貫かれるし どっちも砲が貫通するんなら機動力高い方が有利に決まってる 俯角5度はそんなに煩わしくないというか何とかなる、我慢できるんだけど
俯角3度はもう嫌、たった2度の差なのに5度と3度の差が深い気がする IS-2かっこいいなあ
でもこの前のセールで勝ったT-44-122のほうが小回り効いて使えるのが悲しい
IS-2が勝ってる点は後退速度くらいか ランク4戦車開発してる最中だけど
必要経験値22万ってつらいな・・・
課金戦車使ってもABで一試合で獲得できる経験値は平均して2000程度
22万 ÷ 2000 = 110
110試合こなさないとランク4戦車を獲得できないのって辛いよね
しかも課金戦車じゃなくて通常戦車だとこの2倍、220回でようやく
ランク4戦車1台を獲得できる計算。 >>398
プレ垢に護符付き戦車を使うだけで冗談じゃなく3倍速で進むゾ >>398
スペード付き目指してたら勝手に開発終わってるよ
でもランク5は無理
つーか弾代修理代高すぎ人居ないで回転率ががた落ちになる 試合数を計算したらほんとやる気なくなっちゃうから注意! ランク4の戦車はT-34で俺TUEEEEしてたら開発終わってるイメージ
ちな以前のソ連
独も似たようなもん
米は…キル率低くて無双率低いんで経験値稼げなくてしんどいです
英は…考えたくない 修理キットと消化器だけは標準装備に出来ないんですかねぇ 陸ランク5なんて最初の部品一つでRP3万超えだからな
いいGE稼ぎになってるんだろうとは思う… 高度とって当たり前のランクだと全く上がれんのつらすぎ
文句言われても上がれんのよ 簡単にできたら商売にならんよな、思えば基本無料ゲーだった
gaijinはちゃんと利益出してるんだろうか ランク5:登れない速度出ない弾がBB弾の三重苦がこれまで以上に顕著。そもそも使用可能までの道のりが厳しすぎ
ランク4:6.0〜6.3の高BRはジェット機使う俳人の方々の雅な接待相手
ランク3あたりが1番楽園 開発、SL稼ぎ→強いので無双すりゃいい
改修→雑魚で活躍しろ
どう考えても難度に大きな差があるし獲得改修RPはもっと増やしていいと思う、代わりに開発RP上げていいレベル やりました…やったんですよ!必死に!!
その結果がこれ(敵機の1km下)なんですよ!
戦闘機に乗って!上昇合戦をして!
今はこうして降下離脱してる!
これ以上何をどうしろって言うんです!
何で戦えって言うんですか!!
本当未改修機体ってやだ…
全ての機体からインジェクターが取り除かれる事を切に願う やりました…やったんですよ!必死に!!
その結果がこれ(敵機の1km下)なんですよ!
戦闘機に乗って!上昇合戦をして!
今はこうして降下離脱してる!
これ以上何をどうしろって言うんです!
何で戦えって言うんですか!!
本当未改修機体ってやだ…
全ての機体からインジェクターが取り除かれる事を切に願う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています