【WT】Warthunder part324 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part323 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1484304987/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured IS-3は糞硬いけどHEATFS持ちとやたらと当たるので戦う相手を選ばないとブリキ缶 ランク3 3大OP機
P-47D
P-51
Bf109F-4
米帝バイアス >>649
他に対抗できる車両が日陸にはないんよ・・・ 全員noobなのに自分は違うと頑なに信じ込むのがいいよね サンボル1度捕まえたら楽だけど爆撃機だけ焼いて全力で逃げてくやつ厄介 そもそもBR調整して2.7の戦場で上に上がってくる奴なんて殆どいないからな
特にトップにはいると
爆撃機焼き放題 全部「まともな脳ミソがあれば」OP機じゃねーか
実際は低空でクルクルしてるサンボルとP-51ばっかだぞ まともな脳みそがなくてもOPなのは全盛期のT-34くらいだし...
ランク2だったらA36、Mig-3-34、鍾馗とか? RBの交戦距離ってみんなどれくらいなんだ?
照準器の倍率が変えられなくなってから
23インチのモニターだと800メートルでもきつい
前は1600メートルくらいからでも四号F2使って軽戦車撃破できたんだけどな >>761
近いときは10m
遠いときは2km程度
ただ2km以遠は時間対効果が薄いのと付き合ってくれる相手も少ないのでなるべく1.5km以内
ドイツなら900m〜1.5kmがベストかなと思ってる
偏差射撃なら700mくらいかなあ 「おい、早く占領しろ」
「敵AI戦車居るだろ占領できねーよ」
「早く壊せ」
「爆弾落とせ」
「持ってない」
「はーやーくー」
「やばい燃料もない」
時間切れ
やっぱ空は色んな意味で楽しいわw >>763
そんな会話してるわけないだろ
AI戦車居るのに占領に突っ込むアホばっかりなのに >>761
市街地はしかたないとして、他は600-1200ぐらいかなあ P-47はマッチングのランク制限あったころはボトムマッチばっかりだからまだ許せたけど今はやばいわ 陸で消化器を開発する意味ってある?
なんか燃えるような場所撃たれてる時点で手遅れな場合が多いし
実際燃やされてから隠れて消化して助かったのなんてほとんど無いんだけど、高ランクだとそうでもないの? 日本機のRBつまんなくね
ほとんど同じようなMAP
しかもおれが隼でしかキルレ1維持できないし >>768
燃え尽きる前に砲塔回して敵を撃破してから消化器使ったり、消化器使ってから砲塔回して敵を撃破したり、できることは時々ある gijinは3式2型で必死に高度とってキルがとれない俺の気持ちを考えたことがあるのか? >>768
エンジン大破しても反撃して撃破できれば火を消してから復帰出来る
退避しやすい斜面とかだったらエンジン大破しても下って隠れて消化出来る 三式二型は下でクルクルできるような性能でもないんだよなぁ・・・
po-2以上に完全にマニア向けの機体 消火せずに撃ってくるからそれなりに手練かと思ったら消化器開発すら終わってない新兵でただの取り越し苦労とかいうのが多すぎる >>765
いや、さっきのAB戦場の和訳だよ
ちなみに燃料切れたのは自分 零戦が高度とって頭フィッシュアンドチップスのスピットが低空クルクルしてるのは笑える
負けるけどね 開幕早々、味方のほっけとスピットが大挙して低空特攻していったのを見て負けを悟るのはいつもの展開
でも、あいつら敵がリスキル始めると垂直上昇始めて迎え撃とうとするガッツはある La-5だっけソ連機の上昇能力異常杉
あっという間にスピット引き離したわ
おかしいだろ 零戦は一撃離脱されるとまずいというなら
こっちが上昇してしまえばさいつよ
そう思っていた時期が 漸く四式戦開発できたのに、前機体が未開発なので購入出来ませんみたいな表示が出やがった
後出しでゴミ機体追加すんなや IS-2mod.1944より6.0の初期型IS-2をトップにしたほうが王虎と会う確率が減っていい気がしてきた
王虎よりただの虎のほうがマシだ >>781
結構前からあるやろ・・・
どれだけ時間掛けてるんや >>778
多分何も考えて無いだけだと思うんすけど(名推理) 反撃してから消化して助かるはずがそのまま燃え尽きたら悲しすぎるね
やっぱちゃんと優先的に消化器開発しとく >>783
ここ一年間、陸RBばかりやってたんだよ >>784
La-5ってのが無印のことなら完全に格下
Fなら同格、FNなら格上ってとこだと思う
火力は五式戦のほうが上 >>784
火力、五式>ラボチキ
速度、五式≧ラボチキ
上昇、低空ラボチキ>五式>ラボチキ
加速、ラボチキ≧五式
降下、五式>>>ラボチキ
F、FNになるにつれ速度上昇加速はラボチキ上がる、ラボチキは3800mを境に性能が大きく違うので注意
機体特性が似たようで案外似てないので比較はムツカシイと思う >>573
もういなくなったかな?
たぶんWTが軽すぎてグラボが最低クロックで動作してるんじゃないかな
治すには NVIDIA Inspector 使い方はしらべてw ABでも思ったよりはナトいい感じだね
試合進んでキルスト出始めると死ぬけど
やっぱ炸薬は大事だねこのゲームは 連敗続きの時に五式戦使うと良いストレス解消になる
飛燕2型は…5式戦とBR取り替えてもらっても駄目そう >>796
流石にBR3.7まで下がったら使えるようになるんじゃないかね 実際あんなポンコツだったら採用されてなさそうだけどなあ... 飛燕一型丁と飛燕二型なら一型丁のほうが強く感じるんだけど気のせいなんだろうか 3式2型高度とりすぎてもだめだし低すぎてもだめで本当に難しい 使ってみて分かるM18のくそねこさ。
これは運用誤らなければ、そして誤ればどちらの意味でも糞猫だわ。
オラタンのサイファー的な、ナニか キルストの落としてった爆弾が着弾後プルプル震えながら地面に潜っていく様は恐怖だね
まるで生きてるみたい 空でフルボッコにされるのは毛根に悪いけどそれだけ技術を学べるからたまには強いやつにボコボコにされるのも悪くないね
でも毎回狩られるのは御免なのでそいつの名前見たらそっと抜けるけど
ここのところこの時間は毎日マッチするから怖い 日本人が隊長をやってて強いクラン教えて下さい
お願いします 2chで聞くよりチャットルームできけばええんやない? RSKAFってクランが味方殺しの最強だからそこ入ればいいんじゃね そう言えば10月半ばから12月前半まで夕方から深夜にかけて
ハゲそうになるくらい繋がらなかったんだけどいつの間にか改善してる
あれなんだったんだろ?何が原因だったんだろう?
>>808
キミが強くなってクラン作ればええんやで M41は全部の性能がちょっと足らないのがね…
辛い 攻撃力があればまだましだけど、それすらない
炸薬=正義のこの世界において
BR5.3が関の山の車両 steamで買ったのがDMMで新たにダウンロードやり直しになったけど
これってsteamのローカルフォルダ削除していいってことかな? むしろ、DMMのを投げ捨ててSteamの所にあるランチャーを直叩きで起動しておk
事あるごとに、DMMランチャーの不具合でゲームが出来なくなる素晴らしい出来栄え スピットMK\ fは上昇最強と聞いたのにRBでドイツに当たればfwに上いかれソ連に当たればラボに上行かれるんだけどなんなんだこれは
BRと大戦中のマイナーチェンジ毎の世代が噛み合ってないとかそういうのか Gaijinからクライアントをダウンロードして実行すればいいだけ >>817
スピットmk9FはLFほど基地外上昇じゃないけど十分トップクラスの上昇力だろ
あとスピットmk9がその2機に対して1番勝ってるのは二段二速過給器による高高度性能
ちょっと迂回上昇して高度6000mくらいまで上がれば好きなように料理できるはず >>817
仮にフル改修状態なら上とられることはまずないよ スピットみたいな楽に回避軌道とれる機体は敵の上にいる必要あんまりないと思うけどな
上手いこと避けながら下まで連れてくのはロールとか低空性能と加速がいいソ連のお家芸だけど 味方が低空に多い連合こそやるべきだと思うわ 低空で2VS2ならスピットとかYak3がいる方が大抵勝つからね >>822
俺みたいなnoobにはスピットの激遅ロールで回避機動は無理だわw
スピットの機動性は敵を追い詰めるためのもので、逃げるためのものじゃないと思ってる 機体性能が良かろうが悪かろうがエネルギーある方が有利なんだから高度取るのは無駄じゃない
空戦ではむしろ必須 これまでRADEON R9 285のビデオカード、Windows10 64bitの環境でWarthunderをすると、
雲の中で画面がチカチカするって騒いでた者なんですが思い切って、R9 Nanoを買って
同じマシンに入れたら、雲の中でもチカチカしなくなった!やったと喜んでいたら・・・
今度は、キルストの時だけ、何故か地面に近づくと画面の一部がモザイクマスクみたいになってエロビデオ見てるみたいになるorz 高度取ってた方が空戦において主導権握れるからな
ただソ連機とかなら無理に高度取らず低空に誘い込んだほうが良い場合もあるけど 日陸デカールミッションが終わったんで紅茶陸に取り掛かってるんだけど
ゾーン占拠の方はまだしも60両撃破が中々辛い物があるね・・・
炸薬が無いのがこうまで厳しい物とは思わなんだよ
でもイベントで貰ってたグラント君がとてもツカエル
最大貫通79mmで炸薬が65gしかないけど炸薬の偉大さがひしひしと伝わってくる
ガンキャリアーとかマチルダとかシャーマンとか格上はあまり相手にしたくないけど
同格や格下なんかの相手はかなりいい感じになる 上取れれば勝てる→スピット乗ればいいってなるからなあ shuriken emblem引いたんだけど、何処にあるか解らん…
英陸60killはランク2帯でやってるので少しはまし。対空でそこそこkill稼ぎやすい。
むしろゾーン占領が辛いな。クロムウェルと猫でぶっ飛ばしてるけど(初手AAカーは気がひけるし) 上取りと言えば鍾馗二型…だけど全盛期より少し上昇力が下がってる気がする 空戦エネルギーが優位な相手の攻撃に対して完璧は回避行動をしたとしても相手が完璧な攻撃行動をした場合
どうあがいても勝てないのは結構有名な話
不利な方が勝つには優位な相手のミスを狙う以外に勝つ方法が無い為接敵する前に如何に相手より空戦エネルギーを確保することが重要になってくる そして接敵前に完璧な立ち回りが行われたら空戦エネルギー溜めやすい機体が勝つわな >>835
そうだね
ただ本来なら相手にタグが付いていたり普通に飛んでる状態で戦闘機の下が見えたりしないので高度を上げすぎると相手を発見できないなんてこともあるんだけど
ABやRBだといくら高度を上げようと問題がないので上昇合戦に拍車がかかってる
陸ABがタグ表示距離を短くしたように空RBでも短くすれば多少は緩和されそうな気はするんだけどね SBだと割と低空で戦闘が起こるよな
やっぱ三人称視点+タグ有りのお手軽索敵じゃ上昇合戦が起きるは仕方がない そういう意味では攻撃機やヤーボを守るために低空の制空権を取る必要がある陸RBの方が空戦は面白いな
タグ無しだし戦闘区域も狭いし 上昇合戦ぶっちゃけ面白くないしな
陸RBの方がいいわ、報酬ゲロマズだけど 陸RB缶切りで戦闘機に絡まれ救援要請出してるのに、地表の機銃掃射を楽しむ味方戦闘機を見るとため息出る 陸RBのタグ無し空戦が一番面白い、あれをやる為だけに陸RBで戦車に乗ってる イベントでたまにあるRB永久対立だと、比較的低い高度で戦闘が起きるせいか上昇合戦にならないんだけどな
爆撃機の需要も通常RBより高いし →841に激烈同意
RB陸の空は 視界の中に小さな黒い点を見つけた時の高揚感といったら
他にも ドッグファイト 爆撃機インターセプト 爆撃機で対地 帰投 着陸 再出撃 と
多彩な状況判断がたのしいな
ただ ソ連 陸RB Yak3pで好き放題できてたのが
最近 日陸がアップされてから ゼロや隼が出てきて苦戦してるよ
オレも日陸 すすめてみるか RADEON R9 Nano Windows10 64bitでプレイしたらキルスト画面だけ変になる現象。F12でキャプチャーできた。
という事はゲーム内で既に変な画像を生成してるって事なの?
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1768509-1485135197.jpg >>837
SBでも分隊組んでたりすると4000以上巡航したりするけどな
でも確かに1000以下でクルクル4機位が絡んでるのはよく見る 陸の夜間戦闘、画面全然見えないんだけどオプションいじればましになるの?
グラフィック最小なんだけどこのせいなのかな?? >>820
>>821
高高度でエンジンパワー勝つから上取れるって感じかな?
迂回上昇して6,7000mくらいまで引っ張ればいいわけか
いっつも4000あたりで敵が見えて自分と他のスピットより上にいるんだけど低空中空でのエンジンパワーは負けてるんか ようやくランク3まで来たAB空の初心者なんですが、爆撃機で高度取ろうと上昇しようとしても500mくらい上がったらすぐに
下がってしまいます。これは何か機体に問題あるのでしょうか?パイロットの訓練不足とか?
うまく上昇する方法教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています