【WT】Warthunder part327 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part326 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1485672813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 右手マウス(9ボタン)、左手PS2のコントローラでちょうどいい感じ
陸の方が割り当てたいボタンって多いんだよね
マウスが5ボタンの時は足りなかったけどロジクールのG300s買ったら間に合うようになった
おすすめ >>590
たしか無かったと思う
史実じゃB-17かB-29が下方にいる味方爆撃機に爆弾ぶつけてるマヌケな写真が残ってるがw SBのECってどの時間帯にやれば人いるんだろうか
いつも過疎ってAIばかりな気がする 土日の夜の英米独のEC3は繁盛してる
逆に言えばそんくらい選ばんと過疎過疎 >>594
残念だけど賑わってる時間なんてものはほぼ無いよ
前までは両チーム16人埋まってるマッチなんてのもたまーにあったけど
ここ二ヶ月くらいは定員埋まるマッチに当たったことがない
米英独辺りならそこそこ人数いるマッチに行きやすいかな つべのコメ読んだら下からの射撃で誤爆じゃないみたいだな 英空がゴミみたいなマッチングとゴミみたいな味方しかいねーからスピットのBR下げろ ゴミみたいな味方でも問題無く戦えるくらい強いのがスピットだろ甘えんな Twitterに>>599と同じこと言ってる奴いた
本人か? 空ABでも左手操作わりと忙しくない?
重爆撃機とかはちょっと暇だけど >>602
一月平均100円くらい
WT課金には焼け石に水かと カリオペを初めてテストドライブしてみたけどロケット楽しいな
スペック見たらこんな貫通で何するんだ?って思ったが正面からマウス燃やせたw
うまく頭だけ出してロケット撃ち逃げとかしてみたくなっちゃった >>607
でも気をつけろ
あれソ連のAPHEで大爆発起こすから >>607
ロケット弾に被弾すると大変なことになるぞ t34でソ連に撃たれて大爆発なんか怒ったためしねえわ嘘つくな
ていうかkv2にロケットぶち込んでもノーダメだったのが大変だったわ
お陰でクソ貫通75mmを執拗にぶち込んでやっと殺せた
パンヴェルはクソ弾道クソ弾数でもチャーチルもワンパンできるのに 37mm斜銃搭載型があったはずだからワンチャン
なお 解析による非公式ステルスパッチノート
アップデート1.65.1.155 --> 1.65.1.158
・空のダメージモデル変更
DMの数値は複雑であり完全には解析できないが
ほとんどの航空機について言えることは
"わずかに尾部が弱攻撃に強くなった、しかし強攻撃に弱くなった"
"垂直尾翼、水平尾翼、胴体が強攻撃に弱くなった"
主に戦闘機、攻撃機のDMが変更され爆撃機のほとんどは変更なし
DM変更が確認された機体
http://pastebin.com/hx2GEY7K
DM変更が確認されない機体
http://pastebin.com/8uPri0Xs
・m4とm10機関砲(37mm)
he-frag-it弾の爆発力が変更された形跡がある
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/5shd2r/war_thunder_unofficial_patch_notes_february_6th/ 概出の質問だと思うんですが、教えて下さい。
自分は今海外アカウント取ってPS4でやってるんですが、今度コーエーから出る日本版を落とせば、課金できるようになるんでしょうか? >>615
日本PSN垢ならDMMストアではなく日本のPSストア経由で課金することになる
北米ストアですでにWTダウンロードして日本PSN垢でプレイしている場合もおそらく対象、再DLやインストールは必要ないと思う
>・ PS4版で有償アイテムを購入する場合はどこから購入すればよいですか? Gaijinアカウントへのメール連結は行っています。
>PS4版のお客様は、必ず「PSN」よりアイテムをご購入ください。Gaijin.netストアからの商品購入は行なえません。
https://warthunder.dmm.com/news/detail/1579
北米PSN垢のデータで日本PSストアやDMMストア、Gaijinストア経由の課金は仕様上できない
北米PSN垢なら今まで通り米尼でPSNカード買って北米PSストアで課金できるかと
ちなみにDMMが販売でコエテクが流通らしい カリオペにもう少し機動力が有ったら撃ち切ったあと逃げられるのにな
スターリングラードの工場みたいなところの入り口にカリオペは引っかかって入れないの悲しい >>614
やはりDM変更されてたか
明らかに最近スパークリングの発生率が高いからもしかしたらと思っていた
過去の経験からDMが変更されるとスパークリングの発生率が変わるからなんとなくわかるんだよなあ カリオペのロケットは当たれば強いんだけど至近距離じゃないと中々当てれないから
少しでも距離があるとロケット撃つより砲撃した方が手っ取り早いという
意外と有効なのは市街地とかで角待ちする時とか アキレスの17ポンド砲を正面からカリオペのロケットに撃ち込んだら誘爆したことあるぞ
再現しようとしても二度とできなかったけど >>614
やっと爆撃機の尾翼バリアがマシになるかと思ったら変わったのは戦闘機ばっかりか… ロケットみたいに誘爆せずともミサイルもぶっ壊せるようにならんかな シェリダン以外のミサイル車両が全部ゴミになってまう…… 陸は第2世代まで言ってるくせに空は朝鮮ジェットで機銃ぴしゅぴしゅしかできないってのが 彗星は何時実装されますか?
ttp://www.sankei.com/west/news/170207/wst1702070006-n1.html 空は戦後も試行錯誤を続けててバリエーションが広いけど
陸は割と早期に主力戦車一本に絞るようになっちゃったから、バリエーションを増やすにはどうしても未来へ目を向けるしかなかったんだよ
ということで日陸にも87式ガンタンクの実装をば・・・ 彗星は来て欲しいけど来てもどう使えばいいのかがね…
早いだけの99艦爆じゃ惑星じゃ生き残れない 速いと言っても機首機銃は7.7mm、爆装は500kg、せいぜいBR2.7以下だろ
スツーカB2型を脆くして機動性を上げたものだと思えば良いかもしれない 爆撃機真後ろから撃ちあわなきゃ日本機でもそんなに燃やされないんだな
対航戦の一撃じゃほとんど撃墜できないけどアシストは入るし
返り討ちにされるよりは数倍いいわ 彗星11型ってハリケーンと性能ほぼ変わらないんだな なんとなくAB3.0、RB3.7くらいで実装されて陸BRで暴れて4.3くらいまで引き上げられそう 彗星がBR3.0台は絶対無い
A-36の方が圧倒的に強すぎる ラボチキ11とかマジで何で実装したのか不思議
他にもっとあるだろ 5式戦Uとか誰にも需要無い機体実装してるあたりモデリング作るの面倒なんだろ >>646
F6F-5N作るついでにF6F-3をF6F-5に置き換えたり本当に面倒臭がってるな
もうモチベーション無いんじゃないか? ソ連はノルマでもあるかのような勢いで追加してるけどな
数の差考えろよ ソ連はどんなに追加されても結局全部弱いからどうでもいいです
でもTu-4はやりすぎ Tu-4は今でも死ねって思ってるよ
BR上昇とかそういう問題じゃなくて実装する時にゲームバランス崩壊するって分からなかったのか
露骨過ぎてホント死ねって思ったよ チトとチヌUのコンビ強いけどBR上げられそうで怖いなぁ >>652
初期に生産されたと言われるブレジン12ミリ機銃のTu-4なら大祖国版B-29として受け入れられただろうに、よりによって後期の23ミリ砲ハリネズミとかいう完全上位互換ぶち込んできたからな
BR上げられたのもnerfじゃなくて当然の措置 チトとチヌIIの陰に隠れてるけどチヌもそこそこOPな戦車だわ
というか日本戦車はBR3.3〜4.3はかなり強い(個人的には最強格) tu4とかマジであれどうやって殺せばいいのかわからん
大口径で殺そうにも700mまで接近したら大抵死ぬしどうにもならん >>655
俺は好きだよ・・・(強いとは言っていない
瞬間火力はかなりあるんだけど、その後の再装填が長いのがな
1発撃ったのを油断して詰めてくる相手に2発目撃ちこむと気持ちいい
ただ、バグなのか仕様なのか、まだ1〜2発残ってる状態で装填手がやられると、全弾撃ち尽くした時と同じ装填時間がかかるのが納得いかん Tu-4なんかジェットの餌にされてる姿しか見ないんだが・・・ むしろ一部を除いてジェットがTu-4の餌になってる 陸は勝てないときは全然勝てないねぇ
わがBR8.0最強戦車、4号Eでレオ2両、シェリダン1両倒したのに
ベオウルフおいしいけどね… ただやっぱり短砲身75oのHEATは弾薬一発抜きは確実性低いね
虎IIHとかだと3回ぐらい側面から撃ってやっと抜けるような感じ >>656
下も(BR3.3の4号F2)、上も(BR4.7独)強いから味方が安定して強いのもメリットかもな SU-122をBR5.7で使ってるわ
弾道に目を瞑れば普通に使える
同じHEATでもPt-76とは比べものにならない程高威力だし >>664
たしかにRBだと貫徹高いドイツが味方なのも大きいね
チトの切欠き弱点を狙撃されにくいので結構弾いてくれるし >>665
あの弾道が逆に天板をぶち抜いてくれるという面もあるかも T54相手にテトラックが出てきて
「弾の無駄だわプゲラ」
とか思ってたら砲塔旋回が追い付かずエンジンやられて弾薬やられて死んだときは
頭ポルナレフ状態だったわ…… >>668
T-54って正面以外はけっこうペラペラに薄いので側面取られるとやばい
あと天板もぺらいから支援砲撃&天板抜きHEもやりやすいし
正面もショットトラップであっさりお亡くなりになる… 後退翼ジェットでTu-4に落とされるのは流石に腕が下手なだけだぞ RBT-5ならダヴィデやゴッドモードも夢じゃないな >>671
持ってるんだ、羨ましい
まぁ普通のBT-5でもABはちょっと無理そうだけどRBなら取れるかも? >>611
発射機のケツ狙うと爆発しやすい
この前T-34と間違えて爆発させてびっくりしたわ ドイツ軍 IV号対空戦車 ヴィルベルヴィントの機銃撃てます?
機銃兵乗ってて機銃もあるんだけど
スペースキーでは機銃撃てない(´_`;) 俺はチャーチルZで落としたことがあるな
向かってくる奴に撃ったらパイロットに当たってワロタ ABの虎2で敵車両に砲撃したら射線を横切ったキルスト味方戦闘機に直撃した事があったな 飛行機の音modって無いんかね?
戦車はあるみたいだけど Q.東芝って何を売ってる会社なの?半導体?
A.半導体事業を売ってる会社です。 >>618
頭引っかかって入れないなんてあるんだ
見たら爆笑しそう
今度APHEでロケット弾のとこ狙ってみるわ AIで動いて、AIが敵味方判別して敵を発見して、AIが砲撃する戦車とか飛行機あったらマジで戦争は変わると思うわ
人間が敗北していく世界だ >>614
これが「安定性の向上」ってやつですね!? RBで対して活躍できず追い出されたのに乗員赤くされるのひどくない? RBで追いかけられて無理な機動してバラバラになって真っ赤にされたのよくあったなあ 真っ当にプレイしててペナルティ食らう仕様はまずいよなぁ ぶっちゃけ即抜けして赤くなっても他の国をやればいいだけだから
ほぼ意味無いんだけどね、あのペナルティー
抜ける気の俺にとっちゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています